デビルサバイバー オーバークロック

意を決してベル・ベリト戦に向かう。
バロン2体持ってったのが良かったっぽい。瞬天の舞でピョイピョイ飛び回ってショートカットできたし。
慎重に雑魚敵を倒して行ったが、ベリトの横のCOMPがなかなか回収できなくて時間かかった。つーかロイチェクタUZEEEEEEEEE!!!!
主力のはずの主人公が横からのんびり歩いていってたので、到着するころには結構ベリトも死に掛けで、あっという間に倒せてしまった。主人公の到着がもっと早ければもっと早かっただろうに…。鳥か幻魔連れてきゃ良かった。

ベリト戦のあとはやっぱりまだあった。バ・ベル戦。
とりあえず様子見だけ…!と思ったがなんかそのまま倒してしまったなぁ…。フリーバトルもやってなかったんだけど、なんかクラックできる悪魔がいたりしたんなら勿体無い事したなぁ…。
ぶっちゃけバ・ベルってそんなに強くないな。ベリトのほうが大変だった。
第一形態はアツロウが物凄い勢いでフルボッコ。第二形態はいい感じに主人公の持ち技がバ・ベルの弱点だったんで一気に瞬殺した。
ていうか、バ・ベル第二形態って特殊バトルだけど、もしかして主人公の持ちスキルに合わせて耐性変わって、主人公が倒しやすくなってるとか…?わからんけど…。だってあまりにもピンポイントだったから。

バ・ベル戦のBGMかっこよくてよかったなー。それにしても、ハルが歌うとか言ってるもんだからOPの歌でも流れるのかと期待してたのにそんなことは無かったぜ。まぁタイトル画面で流れる曲だったけどさ…。
OPの曲のが印象に残りやすいからそっちでやって欲しかった。

最後にマリ先生がクルースニクさんのことを言っていたけど、ラスボス戦にまでクルースニクを連れてきてた私に隙は無かった。

ジンルートだったので、今までのメガテンの感覚で言えばNEUTRALルートといったところか…。
NEUTRALルートって、真EDって言われるけどぶっちゃけ一番面白みの無いEDだよね。
やるならいっそ突き抜けちゃって「神に従えー!従わぬものは洗脳じゃー!!」のLAWルートや、「ヒャッハー!力こそパワーだー!!」のCHAOSルートのがいい気がする。
しかし悪魔がいなくなったとはいえ、あれだけやって封鎖が解かれたら元の生活に戻れるもんかね?
結構な数の人が死んでるんだぞ?悪魔に殺されたならまだしも、人間に殺された人も多いし、暴動起こして自衛隊に殺された人も結構居ただろう。
逆に死んだならまだいいけど、今まで真っ当に生きてたのに封鎖の中で人を殺してしまったような人はどうなるんだ?元の生活に戻れるとは思えないけどねぇ〜。
カイドーだってDQNではあるけど、普通に生きてたら人殺しなんてすることなく生活できただろうに。
そういう意味ではちょっともやもやする終り方だった。いっそそのままカオスな世界になったほうがしっくりくる。

最後にCOMPにメールが届いたけど、あれはシルエットからしメタトロンかな。メタトロンとは戦えないんだろうか。CHAOSルートならアリか?
なんか天使からメール来るって面白いな。なんとなく機械系苦手なイメージがあるんだが。
「えーっと…ひ・と・の・こ・よ…っと…アレ!?『vskb9』になってる!何これ!?どうすればいいの!?」とか言ってる感じ。
逆に悪魔勢はすげー得意そう。ロキ様あたりはスマホ持っててツイッターとかやってる気がする。そしてベル・デルのブログ荒らして「ロキか!?またロキの仕業か!?」とか言われてそうな気がする。

さて、次はお楽しみの2周目だ。1周目のプレイの結果でポイントが入って、ポイントを消費して2周目への特典引継ぎが出来るらしい。
今回は210ポイント集まりました。とりあえず……100ポイントで隠しボスを解禁するのが最優先かな。あとはどうしよう。
仲魔1体引継ぎ?スキル引継ぎは必須か…。悪魔のレベル上限解除も欲しいし…。全書が安くなるのは嬉しいことだな。後は…とかやってたら全然ポイント足りねぇ。
つーかとりあえずいりそうなものだけやってったら20ポイント余っちゃってもったいないんだけど。どうしよう。
えーと隠しボスとスキルとレベル上限解除はいれて…うーんうーん…。
もう少し悩んでから2周目に行くか。次回はケイスケ生存させよう。ケイスケの死でアツロウの心が折れちゃったっぽいので、ケイスケが生きてればアツロウルート解禁かな?
最終的にどのルートでも仲間から外れることなく居てくれるアツロウ。彼こそが本作の真のヒロインやったんやー!!おっぱいなんていらんかったんやー!!!

クリアタイムは53:22:55。主人公のクリアレベルは65。
メガテンにしては随分早くクリアできたなぁ…。今までの流れだと折り返し地点ちょっと越えたところって感じだろ。