デビルサバイバー オーバークロック

サクサクストーリーを進め、ベル・イアルを瞬殺し、魔人出てこないけどおかしいな〜と思っていたら、最後に登場。やっぱり「時を操る老人」はときのおきなだったね。
よーしコイツでまた数日苦労するぜ〜!とりあえず様子だけ見てみるか…と思ったら一発クリア!!!コイツちょろ!!!
全門耐性あるっつっても反射や吸収と違ってダメージは通るし、物理耐性は無いんだから普通に物理で殴ったら死にましたよコイツ。ネビロスみたいな無茶回復するわけでもないし。やっぱネビロスが一番苦労しましたわ〜。
んで、ルート最終決断…と思ったらアレ!?ユズルートのみ!?
ありゃ…アツロウルート解禁の為にはジンさんルートもやっておかなきゃダメだったか…ベル・イアル戦のあとのハルの台詞も違ってたしな…。まぁいいか、ユズルートやればロキ様解禁だし。
んで、ユズルートを突き進む。ロキ様が襲ってきて分身したけど、「どれが本物かわかるかな〜??」といいつつ、ヤクシャに声かけられて本物だけ振り向いたらダメだろ。アホの子かあんた!
倒したばかりのロキを速攻で合体で作って封鎖を突破。サリエルアナエルとかが出てきたけど…さっさとと倒して終了。
…あれ!?終了しちゃった?今のラスボスだったの!?うーん…2周目で強い悪魔連れてるから楽なのはいいけど、パッとみてラスボスっぽくなかったからここでラスとは思わなかったよ…。

外に出てみたら、封鎖の外も悪魔であふれていて、結局息子に死なれてしまったヤスポンがキレてヒャッハーしてた。
「そんな…私たちのせい?私たちのせいでこんなことに…!!」…っていうBADEDっぽい終り方だったけど、いや…これうちらのせいか…?
封鎖破ったのは悪かったけどさ、なんか政府の対応などを見た感じ、うちらが出る前からこんな感じっぽかったし、ヤスポンの息子が死んだのって完全にうちら関係ないし、無理矢理BADっぽくまとめられてもなぁ…って感じ。
ようなノクターンで言うところのコトワリなしEDなんだけども、あれかあれでBADではない気がするんだよねー。東京丸ごと犠牲にして人修羅が生まれた、とか坊ちゃまに祝福していただけたりとかするし。

まぁいいや、次々〜っと思ったら、「次の週にするか8日目にするか選んでください」…だと!?
来たか!ついに来たか!8日目!!やっとオーバークロック部分が楽しめるよ〜。
2回クリアしてようやく本題ってどんなやねん(笑)さすがアトラスのゲームだな。

つー訳で、ユズルート8日目開始〜!!!
ヤスポンはヒャッハーし、外は天使であふれかえっており、主人公達はテロリストとして自衛隊に追われる身となりました。
サバイバルして外に出てきたら、より過酷なサバイバルが待っておりました。うっわ楽しー!!!!!
いろいろ逃げ回った結果、結局もとの封鎖内のほうが安全なことがわかり再度封鎖の中へ。
天使と決別し、ベリトを倒して悪魔の出現を食い止めることに。
うーむ、結局はもともとの展開に戻ってくるって感じかな。ユズルートはそれをほっぽらかして逃げちゃうって話だったから。
散々逃げる逃げる言ってきたユズが、ここへ居て戦う決意を決めるという。一連の流れからするとこっちのルートのほうがいいんじゃないかという気がしてきた。
普通にやったるぜー!と戦うよりも、もう逃げる!→やっぱり逃げちゃダメ!→戦おう!…のほうがストーリー性があっていいよね。
つー訳で、元々のストーリー通り、六本木ヒルズに上ってベリト倒してきまーす。
…の前にベル・ゼブブ戦か。まぁこいつはサクっと倒して…と思ったら!オーバークロック部分なので敵が強い!!!!
やっべー勝てねーわマジで…つーか一番むかつくのがアズマが強いことなんだよなー三下の分際で。
みんな死んじゃって勝ち目無いんだけど、とりあえずアズマだけはむかつくからやっておいた。逃げるときの台詞が相変わらず三下だった。
うーん、どうしようか。この調子だとベリト戦も荒れそうだなぁ。とりあえず、仲魔の調整したりフリーバトルでレベルが上がらなくなるまでレベルアップしておくか…。