BAYONETTA

ちょっと興味があったので、友達から借りたベヨネッタをプレイしてみる。
カプコンだと思ってたけどSEGAでした。友達からバカゲーだと聞いていたが、やっぱその辺はSEGAのセンスなのか。
とりあえず、最初なのでEASYでプレイ。適当押しでも技が出るのはいいけど、逆に出したい技が出てくれなかったりしてちょっと困ったりもする。
見た目DMCっぽいけど、やってみると大神っぽいなぁ…と思う。技とか買えたりするし。

軽くやってみて思ったこのゲームのジャンルは、スタイリッシュエロティックバカゲーというところか…。
スタイリッシュでエロティック。でもバカゲー。そんな感じ。
なんかセクシーコマンドーを思い出したんだけど、うすた京介SEGA好きだったよなぁ…。たぶんそういうところで共通点があるんだろうな。

うーむ、面白いんだけど、しばらくやってると頭痛くなるのがどうにも…。3D酔いしてるのかな…面白いからずっとやってたいんだけど…。
かつてのゼルダの悲劇を繰り返さない為にも、ちょくちょく休憩入れつつやっているが、それでも続きが気になるからやっちゃうんだよなー。

友達がよく言っている「かーまーぼーこー」の意味がわかった。
ゴモラとかいうとウルトラ怪獣を思い出してしまうのでゴモたんのご飯タイムだと思うと急に可愛く思えてしまいますよ。
なんだかんだで、偽ベヨネッタとの対決のとこまで来た。
……なんだろうこれは…哲学的な何かか…?勝ち負けがよくわからないです><
それにしてもジョイさんはいろいろと酷いなwwwww