FF15 DLC エピソードグラディオをやってみました

f:id:mochakun:20190305202050j:plain

FF15が一通り終わったので、次はDLCの番!

まずはエピソードグラディオからやってみました。

レイヴスと戦った後に一旦グラディオが離脱していた時の物語…

 

う~~ん…大体一時間くらいでサクっとできるダンジョンクリアするだけだし、

わざわざDLCにしなくても作中で入れときゃ良かったんじゃない?ルート分岐とかでさ。

そもそもレイヴスに負けたからって王を守る使命ほったらかしてまで受けに行く試練か…?てーかそんなのは旅を出る前に済ませておけよ。

f:id:mochakun:20190305203244j:plain

そして強靭な肉体に強靭な心を備えたグラディオは覚悟を新たにして王を守るという使命を果たすためノクティスの元に戻るのであった……

 

……で!?

それであの有様なわけ!!??

お前の王を守る覚悟ってなんやねん!!!

 

だいたいな~!一番王が辛くて大変な時にこそお前がしっかりして支えてやらなきゃいけないのになんやねんあの態度は!!

王の盾のお前が率先して王を攻撃してんじゃねーよ!!プロンプト見習え!!!

 

もうちょいどうにかならんかったのかグラディオ…って感じだな。

コル将軍の掘り下げとしては良かった。ちゃんと剣聖に認められてたってオチだし。

お前10章の事コル将軍に知られたらボッコボコにされっぞ!!

 

サラっとやっただけでは全然トロフィーとか解禁しなかったので(アイテムは全部拾ったつもりあったんだけどな…)、もうちょい何度かやってトロフィー取っていこうかな~

 

あ、あとサウンド担当がニーアの人だったんで、BGMがちょいちょいニーアっぽくて面白かったですw剣聖とか。

あの聞きなれたBGMがなんかニーアっぽく!!!