本屋さんに行ってみる。

すっかり忘れて発売日過ぎまくってたガンガン9月号とソウルイーター4巻を買ってみる。
今、ガンガンで一番楽しみにしている漫画「マテリアル・パズル」今回もやたら熱くてよかったわ〜。いきなり巨大ロボ出てきたり、土塚はいろいろと懐が広いなぁ〜と思いました。ていうか

ザクとは違うのだよザクとは!」

ってランバ・ラルの名ゼリフ言っちゃったーーー!!!!
読みながら「キャー!!キャー!!(・∀・)」って悲鳴上げまくりだったよ。でも、いいのか?アレ。

熱いバトルとかもいいけど、アダラパタとメルチナの「食べてください。マンゴー嫌いなんですよね。」とかのゾクゾクするやりとりとかは凄いと思った。
土塚はいい漫画描くのにねぇ。ギャグもシリアスも面白いし、バトルも燃え展開から、知能戦までいろいろ幅広くやってるのに。なんで世間に認められないのかねぇ〜?マテリアルパズル