2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TVアニメ ダンガンロンパ

まだ見てなかった12話と、最終話を一気に見る。 あまり評価の高くなかったアニメ版だけど、後半になるにつれ評価が上がっていった感じ。(数が減ってったから…?) 特にラスト2話の出来はすばらしかった。盾子ちゃんのおっぱいすごかった。そういや巨乳キャラ…

MH4

いろいろとクエストをこなしてみる。 ていうか探索のし過ぎでお金が無い。いまだかつてここまで金策に困ったMHは初めてだ…。 受付嬢に「いいにくいんですけど…お金が足りません!」と言われてしまったよ。 地味にマカライトとか売ってなんとかやり過ごす。受…

仮面ライダー電王 37、38話

電王って軽いノリかと思いきや、話がすげー重いんだよな…。序盤のキャラ萌えノリからすると信じられないような展開だ。 良太郎周辺の奴らも、今後来るべき別れのための準備をしているという感じなので、 特訓シーンなのに熱さよりも切なさの方が増しているし…

仮面ライダーオーズ 35、36話

なんか設定がハッキリしてなかったように思うけど、服飾系の学校に通ってた比奈。コンテストで優勝する。映司の着てた服がなんか信長っぽかったなぁ…。 準優勝になってしまったせいで夢を諦める羽目になった子から、他人の夢を壊すヤミー誕生。 相手の夢を具…

MH4

今日はひたすらモンハンやってた。 昨日の遠征のおかげで、大量にすれ違ってたから、カード整理するだけでも大変。 ギルドクエストも結構レアなの拾ったんで、ガルルガもキリンもバサルも自由に戦えるようになっていい感じ。 上位ティガ亜種とか上位シャガル…

疲れた

昨日はひたすらリアル脱出ゲームで走り回ってたし、大阪まで遠征して疲れたので一日中寝てた。 筋肉痛で太ももとか痛い。あと肩も凝ってる。

仮面ライダーウィザード 特別編・後編

今回こそ本当にウィザード最終回か…。 序盤の鎧武の動きがなんか可愛かったな。オーズっぽい。またああいう可愛いのが見られるのか? クライマックスに出てきてちょっと会話した時は、なんかちょっとワルっぽい感じがしたのだが。 ストリートダンサーだから…

夜の遊園地からの脱出 at ひらかたパーク

大阪の枚方(ひらかた)パークでのリアル脱出ゲームに参加してきました〜!! ひらかたパーク 会場に向かう道で、レッサーパンダがいたので、一人で大興奮。生レッパンちゃん超可愛い!!! 必死に写真を撮ろうと思ったけど、夜行性なせいかずっと動きっぱなし…

仮面ライダー剣 35、36話

剣崎は家出少女に捕まって一日ヒーローやらされてデート中。ロイヤルストレートフラッシュの度に倒れるみたいだけど大丈夫なのか。 始さんはカードがないせいでジョーカーの力を抑えられなくなって無差別に暴れまくり。 ムッキーは調子に乗って俺TUEEEEEEE!…

MH4

すれ違いで、私よりやりこんでる人発見。 ギルドクエストでキリンの討伐があったんで、キリンやってみる。 かなりきつかったけどまぁキリンだし何とかなった。怒り状態だと攻撃力が跳ね上がるのが結構辛い。 角折れなかったのが残念。角さえあれば槍作れるか…

逆転裁判5

3話、2日目の探偵パート&法廷パート。一気に終わりまでやっちゃいました。 ガリュウはライバル検事として出てくると、「遊び半分で引っ掻き回して手柄だけ横取りするだけのヤツ」という感じで嫌いなんだけど、今回のように「検事という立場だけど協力して…

仮面ライダーオーズ33、34話

┌(┌^o^)┐ホモォ...映司の高校の友達が現れたんだホモ!┌(^o^┐)┐ そいつは映司に頼ってもらいたくて、まずは邪魔な女(比奈)から片付けたんだホモが、┌(^o^┐)┐ アンクに邪魔されてジェラシー丸出しになったホモ!!┌(^o^┐)┐ アンク→映司←高校の同級生 今こんな…

MH4

ドスヘラクレスが出ない…。気まぐれに簡単に作れる上位装備のブナハを作ろう!と思い立つ。 素材チェックしてみたら、あとは下位で手に入る羽と、上位のドスヘラクレスがあればいいようなのでかる〜く探しに行ってみる。ついでにお守りとか採掘する感じ。 相…

仮面ライダーカブト 32話

カブトにおける褒め言葉として「仮面ライダーみたいで面白かった」という単語が出るのはどうかと思う。 食事なしで真面目にやってると普通に面白い。旦那も面白いと言っていた。私は飯ばっか食ってるカオスなカブトも好き。ひよりを巡って、ガタック、ザビー…

MH4

いろいろと村クエのやり残しをやってみる。 オトモの数がそろそろいっぱいになりそうなんで拡張したいところ。どうやら臆病オトモのクエストを進めていくと拡張できるらしい。 なので、臆病オトモのクエストをいろいろやってみることにする。 途中で、管理人…

逆転裁判5

第3話開始。今日は探偵パートから初日法廷パートが終わるまで一気にやってみた。 法律学校で起きた殺人事件に巻き込まれる。1話に出てきたしのぶが再登場。 でも時系列的には1話より前なんで、ここで一度あってから1話で再開って感じなのかな。 1話の時…

MH4

休みなので友達が2連続でうちに遊びに来てまーす。 今日こそ上位に上がるぞー!!という勢いで頑張る。当たりをつけて適当に大型やってったらあっさり出た。 緊急は予想通りダレン・モーラン。パンツ一丁の衝撃再び。 ジエンとかでやり方は大体わかってるけ…

仮面ライダー電王 35、36話

侑斗やら、前回のピアニストさんやらの話を受けて、良太郎が強くなろうとする話。 モモとウラが正座して叱られてるので珍しく良太郎に付き合うキンタロス。戦闘以外であんまり出てこないからこういう話も珍しいよね。コハナと一緒に歩いてたりとか。 キンタ…

MH4

いつも通り友達が遊びにきたのでひたすらモンハンで遊ぶ。友達も村クエ終わらせたらしい。 とりあえずHRを3に上げる為に頑張る。ていうか上から順番にやってっただけなんだけどね。 旦那がまだ村クエ終わってないので、もしかしてネタバレ食らうんじゃないか…

仮面ライダーウィザード 特別編・前編

特別編だから本編と関係ないのかなーと思ったけど、晴人の様子からすると最終回直後って感じだな。 魔法石に吸い込まれて変な世界に行っちゃったみたい。ディケイドとはまた違うのか??クロックアップ&アクセルフォームに「早っ!」 カブトに対して「上か…

MH4

いろいろとクエストこなしてきたが、特にストーリーに進行は無し。 受付上の台詞とかも飛ばしてたんだけど、きまぐれに聞いてみたらシナト村に行けと言われてた。 ネコが可愛いからとずっとチコ村にいたせいで気がつかなかったー!そういやシナト村の村長に…

逆転裁判5

2話の探偵パートからの法廷パート。一気にやって終わらせる。 1話同様、最初のムービーで犯人がわかっている状況だが、なかなか犯人を引っ張り出せない感じは逆転裁判1と似ている。 ていうか原点回帰を目指して、あえて初代と似たような展開にしたのかな?2…

お留守番の日

旦那がお出かけの日なので、ひたすらゲームやってました。

MH4

ガノス装備でもつくろうかなーと思った鮫肌の鱗がなかったので、チビ鮫狩って来る。 ギィギみたいに吸い付いてくるんだけど、折角だから放置してたらドンドンでかくなるな。 吸うだけ吸ってでかくなって離れたら、足生えて巨大化してた。何コイツ面白い。 で…

仮面ライダー剣 33、34話

正直、味方になってイマイチ頼れない先輩の橘さんより、剣崎と対立しているクズバナさんの時の方が生き生きとしている感じがする。 どの道、中途半端な強さで微妙に相手を苦戦させたりしても最終的に負けるんだし。(酷い) 橘さんっていつも、仲間よりも外部…

逆転裁判5

2話の法廷パート開始。検事も証人もめんどくせぇヤツばっかで、会話が成立しなさすぎるけど大丈夫なのかこれ…。 妖怪の立証とかトンデモ展開かと思ったら、昔(3の時)幽霊と霊界と霊媒の存在を認めた上で裁判やってた。これくらい大したことなかった。かと思…

MH4

ジンオウガともう一回戦う。なんか知らんけどやたら死んだ。よわこい発動してたのになー。 でも素材が揃ったので新しいランス作れたからいいや。 そろそろ新しい装備欲しいところなので、ジンオウガかレウスでも作るかー。たぶん逆鱗が出なくてなかなか完成…

逆転裁判5

2話開始。オドロキくんが主役回ってとこか。こうやって交互にやっていくのかな。だからどうしてこのノリを4で出来なかったのか。バン刑事登場。「めんどくせぇ…」と言う言葉しか出てこなかった。とにかくめんどくせぇなこの人wwww あふれる昭和オーラが…

MH4

本日のノルマクリア(逆転裁判1話クリア)したのでモンハンを開始する。 グラビを倒さないと次へ進めないようだが、グラビ戦と言うことで少し尻込み中。 とりあえず、☆4のクエストを全部クリアしておいた。飛竜の卵の運搬クエ。大体いつも着地術つけて余裕で…

逆転裁判5

旦那が、私がモンハンやりすぎるので、それを止める為に旦那が仕事に行ってるときは逆転裁判をやるように。という契約だったので今日は逆転裁判をやる。 まぁどの道気になっているし。推理物だから一度始めたらキリのいいとこまでやらないとモヤモヤするだろ…