2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

勇者警察ジェイデッカー

チャンネルnecoでやっていたのが、最終回を迎えたので見る。リアルタイムで1年かけてみてきたものが終わりを迎えるのはなんか感慨深げ。 昔の作品だし、思い出補正かなーと思っていたが、今見ても十分クオリティ高くて面白い作品だった。人間とは何か、ロボ…

輪るピングドラム

小説版下巻を見た。アニメとは微妙に細部が違っていて、なかなかよかったんじゃないか。 最後まで来てようやく陽毬目線で語られるとか、小説の手法って面白いなー。 まぁ、単品だけではわからない部分は両方で保管するって感じで。 両方見てもわからない部分…

nintendogs+cats

またいつの間に通信で犬がきてた。これ週一で来るのかね?なんで今更。でもこれで最近ご無沙汰だった人も再会のきっかけになるのかな。 買い物途中に、恐らく近所の主婦と思われる人とたまにすれ違ったりするが、こういうところですれ違う人って大体今も現役…

モンティ・パイソン

適当になんかテレビやってないかなーとチャンネル合わせていたら、ケーブルテレビでやっていたので見てみることにした。 ニコ動とかで見たことあるので、少しは知っている。旦那はさっぱり知らない。 いやー、やっぱ面白いわー。イギリス人って何か怖いもの…

輪るピングドラム

小説の下巻の発売日が今日だか明日だかわからんかったんだけど、TSUTAYAに行く用事があったのでついでに調べてみた。 あった!買った!っていうか表紙がもう…うわああぁぁぁぁ。そして帯が物凄いネタバレ。 旦那にDVDレンタルして見せてる途中だから、見せな…

2

雪歩プロデュース中。 早いうちにパラメーターガン上げしておく。思い出も稼ぎつつ人数も取りたいのだが、なかなか資金営業がこなくて困る。 思い出たまらねー。未だに1枚しかないよ。あとほんの少しで2枚になるんだけどなー。今までの全部パフェってれば余…

気まぐれに、すっげぇ気まぐれに始めてみた。 モンハンもやりたいんだけど、そろそろ別のゲームでもやってみるかーと旦那と話したりしていたけど、結局やってない感じ。 俺屍の続きやろうかなーとも思ったけど、アイマス2はアニマス見てからずっとやろうやろ…

3DS

買い物に行く時に歩数稼ぐ為に持って行ってるんだけど、結構すれ違うのが面白い。明らかに買い物客だよなぁ?誰だ、誰なんだ。 しかし同じ人と2度すれ違ったことは無いんだよな。それも不思議な話だ…。 今日は珍しく3人とすれ違ったけど、3人とも任天犬だっ…

体調が悪い。

ここ数年で最大クラスの大寒波がやってきました。私の体内に。 つー訳でかなり体調悪かった。いろいろと大変だった。 しかしそれも今日が最大値だったようだ。なんかそろそろよくなってきた感じ。

triG

今週ほとんど遊べなかったので、今日は起き抜けにいきなりドボル亜種2体を一気ににやるくらい頑張ってみる。 いつも通り友達が遊びに来たので、みんなで遊ぶ。そりゃあもうバリバリ遊ぶぞー!!! …と思ったが、やっぱりまた体調が悪くなってしまったので途…

家に帰ってきて

微妙に体調悪いながらも、劇を見ていたら知らない間に治っていた体調。 さらにマジスパでお腹いっぱい食べて元気!!…かと思いきや、家に帰るまでの車内でまた頭が痛くなってきた。 なので帰ってきてすぐに寝込む。一旦おきてきたりしたけどもやっぱり治らず…

帰りにマジスパ

大須に来たと言う事で、マジスパに寄って行く。 先ほどの興奮冷めやらぬ感じだったので、2人でさっきの劇の話について大いに盛り上がっていた。 改めて振り返ってみると、ホント初期の頃から入念に伏線張ってあったんだなぁ〜と感心する。 おかげで食うのが…

思いつきで観劇に行く

今日も絶賛体調悪化中だったのだが、それなりによくはなってきてたので、時間で治るかなー治ったらなんかやりたいなーと思ったりしてた。 そうしたら旦那が、今週のファミ通のいいでんのところをよく見てみろ!とファミ通を差し出してきた。 みずしな孝之が…

ダラダラ

それなりにやることはあったんだが、ダラダラしてニコ動見たりとかしてのんびりしてた。 夕方ごろから頭が痛くなり、まぁすぐ治るだろうからいいかーと薬も飲まずに放置してたらそれがよくなかったようで、頭痛が酷くなってきた。 仕方ないので飯も食わずに…

今日は旦那の誕生日

なので、いろいろ準備してた。ケーキとか。最近自分でも流行ってるので痛チョコを乗っけて痛ケーキにしてみた。 色つきとかにしてみようかなーと思ったが、食紅の青ってないんだなぁ。 調べて見たけど、存在しないわけでは無いようだが、あまり一般的に普及…

nintendogs+cats

いつの間に通信で、犬が来た。大会の実況してるサトウさん(NPC)の犬なんだって。 レアなルイージの帽子を配信します。ってことだけど、なんで今このタイミングで? 今日はネコの日だからそれでかなーと思ったけど、だったらネコ連れてこればいいのにー。配信…

まだ調子が悪い

微熱があったっぽかったのだが買い物に出かけた。 やはり無理して出かけたのが悪かったのか、なんか全身に嫌な汗をかいていた。 帰って寝込んだんだが、ヒーターつけて厚着して布団多めにかぶってるのに寒くて寒くてたまらんかった。 買い物に出た時に薬局で…

寝込んでた

昨日からの風邪が治ってなくて、頭が痛かったので寝てた。ほぼ一日寝てた。 旦那といろいろ話してたらそこそこよくなったと思う。 夜に寝る時間になって寝たけど、変な寝かたしたのか頭がまた痛くなってきた。

ちょっと風邪気味

昼ごろ少し寒くって、ストーブかけてコタツに入って厚着してたのに全然あったかくならなかった。 昨日車の中ちょっと寒かったし、もしかしたらまた風邪引いたのかもしれないね。 夜には頭も痛くなってきたので、薬飲んでちょっと早めに寝た。

GOD EATER BURST

蒼穹の月クリア。しばらくアリサが使えなくなるけど、欲しかったゴスロリ衣装が使えるようになったので速攻作っておいた。 これでツン期のアリサ終了だな。またアリサが復活したら、マイキャラ&アリサ&タツミ&マスク・ド・オウガで赤チーム作れるわ。 現…

掛川花鳥園に行ってきました!!

もう何度目かなー。前に行った時よりそんなに時間は経ってないような気がする。今回はいつも行くメンバーに加えて、友達の一人の妹と友達、別の友達を加えた総勢7名の大所帯でした。メンフクロウの赤ちゃんや、ケープペンギンの赤ちゃんの展示とかされてた。…

triG

友達が一人遊びに来たので、3人でモンハンしまくる。 友達がまだやってなかったジエン亜種をやりまくったりしていた。私の目標としてはHR70まで上げてその友達にも冥海竜をやってもらうことかな。 ジエン亜種以外にも欲しいもの狙いでいろいろ狩ったり、高難…

triG

レイア系を重点的にこなしていく。レイア亜種の最大冠欲しいんだけどなかなか出ないねぇ〜。 銀冠くらいならほとんど埋まってるんで、なんとか埋め立てたいところ。 HR70にして冥海竜を出したいので、今日は結構頑張った。 ☆6高難度も結構集まってきたなー。…

GOD EATER BURST

たーのしー!バスターの使い心地がまだよくわからなくって使い切れてないけどなんか新鮮ー! やっとアリサが出てきた。貴重なツンアリサです懐かしー!! ソーマとかブレンダンとかと一緒だと、同時にチャージクラッシュしたときなんか楽しい。

triG

また旦那と高難度で遊ぶ。 女王乱立とかやってたけど、レイア超弱い(笑) 亜種とか希少種がいるから原種は控えめになってるんだろうけど、それにしても可哀想になるくらいフルボッコでした。 結構高難度も埋まってきたなぁ。そろそろ☆6コンプできないかなー。

GOD EATER BURST

何故かまた始めてしまった…我ながら何やってるんだ!と思ってはいるのだが…。 5人目のキャラでーす。 バスターを始めて本格的に使ってみようと思った。これで新規っぽい気分が出せる。 それにしても。バスターってほんと使い勝手が他と違うなぁー。今までは…

パソコンの設定が何故か変わっている

お気に入りから派生を開く場合、いつも右側に開いていたはずなのだが、今日になって何故か右側に開くフォルダと左側に開くフォルダに別れてしまった。原因は不明。治し方も不明。 もう何年も右側に開く方で使っていて慣れてしまってるので、急に左開きになっ…

triG

旦那とぼちぼち遊ぶ。高難度をやってるけどなかなかコンプするのは難しいね。 旦那はあんまり狙いたい敵が居ないといってるけど、なんか欲しい装備品とかないんだろうか。 無駄に玉ばっかり出てるから困らないってことか。こっちが死ぬほど欲しがっているレ…

ダラダラ

最近やってなかったネットの巡回とかしてたらあっという間に時間が過ぎてしまう罠。 読み物とか時間を忘れちゃうよねー。

triG

のんびりと欲しいアイテム狙って狩りとかする。 あーあとラギア亜種の角があればなー。まだ6本必要だけど…。旦那と一緒にボチボチ高難度の穴埋めをしてみたりする。 たまたま、☆7の出ている高難度がクリア済みのものだったのでクリアマークついてた。こうい…