2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年明け

ゲームが終わったところで友達の一人が帰り、その後しばらくのんびり遊んだ後でもう一人の友達も帰った。 なんか友達をゲームしてグダグダしてたら新年を迎えるとか、いかにも我々らしくていいんじゃないかな。 こんな感じで、2018年もいろいろと遊んだりし…

いただきストリート ドラゴンクエスト&ファイナルファンタジー30th ANNIVERSARY

大みそかなので友達で集まっていたスト大会をしよう!と旦那が言い出したので、 とりあえずDQFFならうちら世代直撃だし問題ないだろ、とダウンロード。なんか今セール中だったのでちょうど良かった。客人が来る前に少しやってみたが、なかなか面白い。まぁい…

ポケ森

大みそかということで、どうぶつ達も「来年もよろしく!」的なことを言っていてなんか嬉しい。 また来年もバリバリ遊ぼう。

FF14

クロちゃんを終わらすために少し頑張る。あと2つだし何とかなるやろ的な。 70IDやってなかったのでエキルレいったら、まさかのアラミゴ。さらに初見アリで大変だった…。 なかなか削り切れなくて時間かかった。まぁ何とかなったんだけど。 でもリューサン、ド…

外歩き回って寒かったのでマジスパであったまる。 今回はなんかたいざんぎ気分だったんで、モモにしてたいざんぎとぽてんトッピング。

大須で遊ぶ。

あとはひたすら大須で遊んでた。予定より時間多めだったけど、いろいろあるいて買い物できたので良かった。 私のカバンがもうボロボロだったので、新しいカバンを買ってもらった。 なんか一番最初に見た店で見つけたカバンが、一番気に入ったのでいろいろ見…

ホウオウの試練からの脱出

こないだやった大須のポケモンコラボの続きをやる。 行く前に頑張って解けてない謎を解こうと頑張ったが、結局解けなかったので、仕方なくヒントを聞いて先に進む。うーむ…これは厳しい…これはどうにもわからなかった… ヒント貰ってわかったら先に進める。そ…

FF14

そこそこ具合も良くなってきたので、最近やれてなかったFF14をやる。 ああ…久々にやったら超面白いわ…。あと旦那からクリスマスプレゼントの代わりにとマウントカーバンクルを貰ったのでそれを乗り回す。 すげー可愛い。 ひたすらむーたんを乗り回してた。黒…

リアルカイジ

夜に適当にテレビつけたらやってた、うわさでは聞いていたが、今日やるとは知らなかったのでラッキー。 メッチャ面白いwwwいきなり鉄骨渡りだしwww凄いなこれ、「借金を抱えている人間のクズ」が出場条件なので、出ている人全員クズなのが面白い。 ク…

風邪ひいてる

今日はなんか具合悪くてなんも出来んかった。とりあえず寝てた。

黒い十人の秋山

前から評判になっていた、ロバート秋山が一人十役で出ているドラマを録画したので、今日見てみた。 コントとかコメディとかそういうのかなーと思って見てみたが、全員同じ顔なのに誰もそれに対してツッコミを入れることもなく、 終始シリアスなムードの、真…

外寒い

雪降ってる!ゴミ出し行ったら超寒かった!! そのせいか、なんかちょっと風邪気味っぽい。

スマホ修理

この前落として画面の割れたスマホを直しに行く。 ちょっと遠くの店だけど、即日直してくれるらしいので行ってくる。心配だったが2時間くらいで直ったし、そこまでお金もかからなかったので良かったよかった。 画面がなんか凄く綺麗になったよ…。 画面保護フ…

ポケ森

ずっと頑張っていたキャラメルの仲良し度が最大値の20に到達。 キャラメルの写真立て貰った!!キャラメル大好きー!! 速攻車に持って帰って中央に飾る。ストーカーみたいでヤバ気wwww

一応クリスマスっぽいことしておく。

旦那と一緒にご飯を食べてきた。明日は仕事休みなのでゆっくりできるんだそうな。 まぁ旦那が酒飲めるとこなんで、近くの赤からなんだけど。ひたすら仮面ライダー剣の最終回の話とかしてた。楽しい。

トルネフ

旦那が帰ってきたので、旦那のトルネフが使える状態。 エグゼイドが全話入ってるのでそりゃもうひたすら見てた。楽しい。 エグゼイドはやっぱ最高だな…。

FF14

なんとなくリテイナー見るためにinして、なんかメールが届いてるなーと思い見に行ってみたら、フレさんからのクリスマスプレゼントが!!!!ファッ!?ってリアルでなった。完全に想定してなかった。めちゃくちゃびっくりした。 ただのスターライトケーキな…

クリスマス感なし

旦那が夕方くらいに帰ってきた。今日からこっちでの生活かー。 まぁ今日は特に何をするでもなく、普通に過ごした。クリスマス感なし。 明日は旦那が仕事なので、明日にどっかご飯に行く予定。

ポケ森

今日もポケ森を延々やってた。 キャンプ地に呼べるどうぶつが50人に到達しました!!50人目はフォアグラ!! ケンタとフォアグラでクリスマスパーティだ!!(意味深)

荷物片づけ

旦那の荷物の片づけなどをやっていた。 割りと頑張ったので疲れた。

クソ眠い

いろいろやりたいことはあったけど、とにかく眠たかったんで早めに寝た。

ビートたけしの超常現象(秘)Xファイル

毎年恒例、年末のお楽しみ。 これがあるのでうかつに昼寝も出来なくて大変だった…。 でも面白かったので全部見た!!! これは酷い(誉め言葉)

お手伝い

引っ越しのお手伝いで、2時間かけて車で行って荷物詰め込んだりいろいろやって2時間かけて帰ってきた…。 荷造りとかは別に平気だけど、車での行き来が大変だったので疲れた…。帰ってきたら荷物開けて詰め込んだりとかしてたんで疲れた。 お昼寝してないから…

FF14

クロちゃん手帳を一気に消化する。 アラルレとかで地味にボーナスポイント付いたりするので美味しい。 でもどうしようかなまだポイントも4くらいだし、今週は使わずにためておこうかな〜。

大掃除

今日は掃除しました。 なんか凄く疲れた…。

ポケ森

昨日寝る前にクラフトしておいた家具が朝起きたら完成。 これでジュンがキャンプ地に呼べるぞー!!! ああああ!!可愛い!!可愛いんじゃあぁぁ〜!!!!今日はどうぶつ達が「今日は冬至だね」とかよく言ってくる。 暦なんか気にしないから、どうぶつたち…

FF14

今日inしてみたら、郵便物が届いていた。しかもメールマークが赤く光っている…まさかこれは…!!調度品デザインコンテストの入賞賞品キターー!!! クソ笑うwwwなにこのシュールな状況wwwwそのほかにもチョーカーとかチョコボ装甲とかいろいろ届きま…

ポケ森

新キャラが追加されたそうなので、早速チェック。 …おぉ…このジュンって子可愛い…!!この顔でキザ系の喋り方…イイ…!! もう速攻で貢いだ。速攻でペアルック。可愛い。

真・女神転生DSJ

今日は郵便町で何もできないので、すぐにやめられてどんな状況でも対応できるDSJをやる。 最短ルートで進めてさっさと終わらせようと思っているのに、気が付くとマップ全埋めしている…。 全然進まないぞ…ヤバイ…でもマップ埋め作業楽しい…楽しい…!!!

郵便待ち

今日郵便物が来るから待っててって言われたので待ってる。 出かけてる間とか、FF14でID中とかに来たら困るので、それもしないでずっと待ってる。 結局今日は来なかったので、一日何もできなかった。