2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ動で

ギガテンのプレイ動画見てたら友達からメッセが。なんやかんやで銀魂の動画を見せられる。 うわwww何これwww何このフリーダムアニメwwww いやーこっちでは放送してないから知らなかったよ。こんなんゴールデンタイムに流そうって頭がどうにかして…

笑う犬の生活

え?またリメイク? 一昨日のボキャブラ復活は素直に喜んだけど、こうも復活物が続くと飽き飽きしてくるな。どんだけ新しい物を作り出す能力がないんだよと。 「昔の人気番組復活させときゃ視聴率稼げんじゃねwww」みたいなノリは嫌だなー。最近のゲーム…

しばらく一人です

旦那だけ仕事のため静岡を出て新しい仕事場へ。私は引越しが完了するまで今の家に。 しばらくは一人で生活しなきゃいけないな。旦那も居ないのにご飯作ったりするのめんどくさー。食べなくても別に死なないよ!(確実に死にます) 逆に考えるんだ。いい事だっ…

あ、今日肉の日だ。

旦那が焼肉屋のポイント余ってるから使おうというので焼肉屋に行ってきた。そういや今日肉の日だったな。偶然なんだけど。 しこたま食べてきました。美味しかった。 試しに頼んでみたビビンバがすっげーうまくて当たりだった。らっきー。 食べ過ぎて苦しい。

歯医者に行ってきた

最後の仕上げにかかる。 これで治療は終わりだってさ。本当はまだ治すとこいっぱいあるんだけど、引っ越すからもうここの歯医者には通えないし、しょうがないよね。 結構いい歯医者だったからきちんと治したかったなー。まあかなりまともな歯になったからい…

引越しの準備

今日はなんかいろいろと役所とか周ってやってくる。旦那がやってくれるから私はあんまりやる事ないんだけど。 雨も降ってきたから大変だなぁー。引越しの当日には止みそうだからいいかな。

ボキャブラ天国

大好きだった番組が大復活!!いやー面白いわ。最高だった。 この時のお笑いブームから、継続してお笑い好きやってるから、今のお笑いブームもブームがくる前からチェック入れてたんだよね。(オンバトも1回目から見てるし) いろいろと出て来ない人や出てこれ…

お引越しの準備

今日も引越しの為の荷造りですよ。まぁ大体の所は昨日やっちゃったんでそれほど大変じゃなかったけどね。 日用品を一気にまとめてみた。最低限使うやつがまぁ目に付くところに置いておいて、あとは全部ダンボールに入れちゃう。 荷造り出来るのは今日が最後…

TBSオールスター感謝祭

一年でこの時のためだけにみるTBSの番組。相変わらず面白いなぁ。長時間だから適当に見てもいいし。 お前誰やねん的な人がちょくちょく出てきたりするのもご愛嬌。ていうか優勝したやつ誰なんだよ…。

引越しの準備

今日は一日かけて荷物をまとめる。本とか服とか、その他いろいろとか積んでいくと部屋がどんどんガランとしていくなぁ。 一日中労働したから疲れました。大体メイン的な部分は片付いたかな。後ちょっと残ってるのは明日やるか…。

歯医者に行ってきた。

もう残り時間もないので仕上げ的な、短時間で終わるような処置だけやっておく。 うーん、歯石を取るとか初歩的な治療なんて初めて受けたよ。いつも抜歯とか神経抜くとかそんなんばっかりだったからな…。 後一回いけば終わりかなー。

引越し引越し

なんか引越し屋が来てダンボール置いて行った。 とりあえず、生活に必要ない感じの本棚の本を片っ端から詰め込んでみた。結構ギッチギチに詰め込んじゃったけど大丈夫かな? 他の大きめのやつはまた明日にでもやるか。

動画見てて

無事に、てか一気に最終回まで見て涙腺が大決壊な罠。 いやぁ…これリアルタイムで見たかったなぁ…。一気に見たせいもあるかもしんないけどさー。やっぱり同年代に見た方が感情移入度とか違うと思う。 なんの動画を見ていたかは秘密。ヒントは「学校返せ」

歯医者行ってきた。

結構でかい治療をやってきた。時間かかるし痛いし大変だわ〜。 もう大きな治療はこれで終わりかな。あとは仕上げみたいなことするのにもうちょっとやるみたいだ。 うーん、もう後1ヶ月あったら完治できたのかな?まぁしょうがないよね…こればっかりは…。

異議あり!!

逆転裁判が宝塚で…? http://guideline.livedoor.biz/archives/51122419.html http://news4vip.livedoor.biz/archives/51211051.html ねーよ。…いや、むしろ逆裁ならアリか?あのゲームにヅカっぽい人が出てきたとしても全然違和感ないしな。 歌って踊って裁…

また動画見てたんですが。

うおー!!なんで一番いい所で止まるんだよー!!動画が始まった時点で時間が短いからおかしいと思ったけど、なんでラスト数分入ってないんだ?私の涙返せー!! そして、続く40話と41話が何故か42話になっているのは何故だー!!いきなり話が飛んでて訳がわ…

お片付け

引越しの準備の為に、捨てる用の要らない本とかをまとめる。いや、結構な量あるから大変だわ。 古紙回収の人に来てもらおうかな。

動画とか

ずっと見てましたね…。いや、だってクライマックス近かったから…。 しかし、見たい時に見たい話をスッと見れないのはめんどくさいよなぁ。やっぱDVDでも買うか…。

クイズマジックアカデミーDS

気まぐれにwi-fiで討伐やってみたらちょうど倒せそうなサラマンダーが居たんでさくっと殺ってきた。 2ターンめの時HPが1しか残らなくってやばかったよ。攻撃力ってやっぱ運なのかねぇ? そのまま授業受けてみたら、トナメがwi-fi対戦になるんだね…今までや…

動画とか何とか。

うーん、なんで夕方過ぎると読み込みのスピードが極端に落ちるんだ…。夜になったら半分くらいまでしか読み込まないぞ…。いいとこなのに…。

クイズマジックアカデミーDS

なんかイベント発生で新キャラ登場。確かこいつグリリバだったっけ?喋らなかったと思うんだけど。つーかやっぱり男キャラの扱いは適当なんだな。

引越しの準備が着々と進みます

今日は引越し業者が来て見積もりして行った。 ある程度はこっちでやるつもりだけど、時間があんまりないからいっそ業者に全部頼むのもありかもねー。 てっきりタンスとかでかい物だけ運んでもらって、その他小物は自分でやるのかと思ってた。 しばらく様子見…

帰ってきて。

流石に疲れた。 バカデミー大賞とかやってたんでまったり見てたりしたよ。アメリカ人はハイクオリティだね。 軽く荷物の梱包作業したりとか。まだ結構あるから大変だよな。 今日は疲れたし早めに寝ました。

新しいお家いろいろ

朝から新居の契約とかしなきゃいけないんで出て行く。かるく説明聞いた後、実際に中に入ってって調べ物(長さ計ったりとか)する。 前に見たとこと、実際に住む家とは位置が逆なんで左右反転してるからちょっとイメージ違うな。 カーテンの長さとかドアの幅と…

PSPo

PSU

まぁでもPSPoはするんですが。アクロマスターが10になったので、プロ様始めてみました。久々の大剣とか槍とか楽しいな。 やっとS弓のヴェロスエスクードが使えるかと思ったらヒュマニュマ専用だったのでがっかり。まぁいいさ…私にはリカウがあるから…。 とり…

また愛知に行ってきます

なんか新しいお家の契約とか説明とかでやる事あるから今週も愛知の方に行く羽目になったよー。 とりあえず今日は移動だけで説明とかは明日だってさ。いらない荷物とかは実家に置いてきた。 一日かけて車で移動したから疲れたよ。眠たい。

NHKのクオリティ

適当にテレビ点けてたら、旦那が呼ぶのでなんかと思って見てみたらドリーム・シフト(ライジンオーのOP)が流れてて驚く。 なんかNHKの番組で、懐かしの(90年代の?)アニメのテーマソングとかの特集やってたみたいだ。 ていうかゲストに田中公平きてんじゃん!…

旦那のアイマス(うちらの中のアイマスはあくまでもアーケードゲーム)

今日で千早のプロデュースが最後だというので私もお付き合い。ここのゲーセンに来るのも久しぶりだな…。 後1回勝てば念願のSランクと言う事で緊張気味だったが無事に合格。思い出が足りないかもしれないと言うので念のためのコミュして終わり…かと思いきやも…

クイズマジックアカデミーDS

普通にやっている。でもなんかフェニックス組で勝ち抜けたり、やっとサイクロプス組に落ちたら全然勝てずに0点取ったりとかでなかなか魔法石が貯まらない。 気まぐれにフランシス先生に話しかけたらクエスト始まった。先生にもイベントあるんだねー。そうい…

新居

とりあえず、新しいお家が確定したようです。また休日に行かなきゃなんないんだって。過密スケジュールだなぁ〜。 荷物まとめて新しい家に持ってった方がいいかな?