2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだこれ??

日記に変な広告みたいなのが載るようになってる。見返してみたら過去の日記もそうなってるし。 邪魔だから消したいんだけどどうすればいいかわけわかんね。どうすりゃいいんだ。

ネオアンジェリーク

こんなこともあろうかと残しておいた、それぞれのEDを見た時の最終セーブデータをロードして、ひたすらレベル上げ&護り石探し。 護り石探ししてると勝手にレベルも親密度も上がってくれるから3度美味しいやね。 ようやく集まったので隠しダンジョン的な場…

輪るピングドラム

ファビュラスマックスはどうして歌が下手なのに娘役トップなんだろうと思った。(中の人の技量は仕方ない!!)りんごちゃんを「脳みそド腐れゲロ豚ビッチ娘」呼ばわりし、運命日記を「腐った妄想の垂れ流し」と呼ぶわりには、タブキとりんごちゃんと「ファイ…

輪るピングドラム

「きっと何者にもなれないお前達に告げる」 「一番くじを手に入れるのだ」http://gigazine.net/news/20110828_penguindrum_ch2011/きゃあああああああああああああ!!!!!!!ペンギンっ!!ペンギンっ!!ペンギンっ!!! うわー!!欲しいー!!これ欲…

ネオアンジェリーク

朝っぱらからベルナールのEDを見る…いい身分だなぁ〜。 お嫁さんEDというのは、唯一の30代なベルナールだからなんか説得力あっていいな。 子供の頃一緒に暮らしてた親戚のお兄さんと10年ぶりの再開とか、シチュエーションが美味しいのでベルナールはなかな…

ネオアンジェリーク

3周目。オーブハンターもいいけど、隠しキャラに手を出してみる。 ベルナール狙いで行ってるが、なかなかイベントが先に進まないのでルネのほうを狙っている。 とりあえず全員分の好感度を上げておいて、適当なところでデータを残してどのルートにも進みやす…

友達に貸していたアイマス2が帰ってきたので、ダラダラS4Uを見ていたら日が暮れてしまった。 うーむ、そろそろ新しくプロデュース始めてみようかなぁ。 誰にしようか。まだ使ってないキャラだけでトリオ組むのもいいんだけど、いきなりほとんど知らない…

若干風邪気味

昨日の疲れが出たのか、ちょっと風邪気味。喉の調子が少し悪いんだよな。めずらしく人ごみに行ったせいかもしれん。 ああーしょうがないなー。風邪が悪化するといけないから、家で大人しく乙女ゲーしてないとー。

旦那が出張でーす

一週間居ないのでお留守番です。 あーもー仕方ないなー。出張だから仕方ないなー。じゃあもう部屋にこもって乙女ゲーやらないとー。

名古屋で遊ぶ

その後は、ロフトに買い物行ったり、休憩で甘いもの食べに行ったりして楽しむ。 しかしやたら疲れるなー。もう年なのかもしれんねー。 ど真ん中祭がやってたみたいで、踊りの衣装来た人やら、歌声とかいろいろ聞こえて、見てなかったけどテンション上がって…

黄河大恐竜展

名古屋市科学館で行われているイベント。友達が恐竜好きなので見に行くことになった。 科学館と言えば、子供の頃から慣れ親しんでいる場所だが、改装したみたいで随分綺麗になってたな。詳しいことを知ってて見に来てるわけではないので、あんまりよくわから…

ネオアンジェリーク

ジェイドのスチル全然でないなーと言っていたら、後半巻き返してきた。 うーん、しかしなんかしらのイベントは見損なってるようだ…なんだろうな。 恋愛段階4になったんどえ例の台詞を言わせてみた。ストレートな発言ほうがグッと来ますよ。普段の言動がアレ…

PSO2αテスト

旦那が出かけてる間、旦那のパソコン使ってPSO2やっていいと言われたんで、ちょっとだけ遊んでみる。 まだ操作系とかやりにくいらしいので、キャラメイクだけ。 いやーキャラメイクだけでも随分楽しいわ〜。ここだけ切り取って、「理想のキャラを3Dで作るゲ…

旦那がおでかけ

友達の家に遊びに行っちゃってるので、今日は一人でお留守番。 あーもー仕方ないなー。お留守番だから仕方ないなー。じゃあもう部屋にこもって乙女ゲーやらないとー。(いつもと変わってない)

旦那がPSO2を始めました。

PSO2のαテストに当選したので、昨日コントローラー買ってきて始めてた。 αなんで、今日と明日しか出来ないらしいけど、キャラクリだけでも楽しめそうだ。 でもってキャラクリはじめてみたけど、これは凄いな!!なんかもうあらゆることが出来るぞ。 まだαな…

ネオアンジェリーク

絶賛稼働中! ひたすらジェイドを連れまわす。問題なくビンゴも揃ってるし親密度も上がりまくりなんだが…なんでイベントが少ないんだ? ジェイドのスチル、1周目で手に入れた3枚以降増えないんだけど。ニクスはやたらとスチル付きのイベント発生してるのにな…

ゲームパッドを買いに行く

旦那が帰ってきたのにすぐでかけるぞ!というのでおでかけ。 念願のPSO2のαテストが当たったので、PC用のゲームパッド買いたいんだって〜。 Xbox360も使えるやつにしておけば、そっちのコントローラーとしても使えるのでお得、と友達に勧められたヤツを探し…

ネオアンジェリーク

バリバリやってました。ストーリー上で割りと大変なことがいろいろあったけど別にまぁいいや。 ニクスとの恋愛段階を4に上げたのでまぁすごい爆弾投下されました。おっほーい!まさかED前にこんな台詞聞けるとは。 つーかニクスがアンジェリークのことを「ア…

ネオアンジェリーク

うっほーい!!最高でーす!!何が最高かと言うととにかく最高でーす!!! グヒョヒョヒョヒョとかゲヘヘヘヘヘとか笑ってたら旦那に気持ち悪いとか言われます。そんなひどい…。ちょっと前の私 オプーナ面白いよオプーナァー!!! ↓ 今の私 うっほーい!!…

ネオアンジェリーク

ぃやっほー!!久々の乙女ゲーはっじまーるよー!!!何年ぶりだろう…10年くらいやってないんじゃね?もしかしてトロワ以来か? 眼鏡好きなんで、眼鏡狙いです。眼鏡っつーか片眼鏡だけど。 従来のアンジェリークとは違って、RPGだな。各地で敵と戦ってレベ…

中古のメモカ

PS2のゲームやろうとしたら容量足りなかったんで中古でメモカ買ってきたんだが、中にデータが残ったまんまだった。売る前に全部消しとけよ!! ドカポンとか桃鉄とかがやたらあって、あとはDQとかFFとか有名どころしかないから、オタク系じゃなくて一般より…

ぽかぽかアイルー村G

今日はもうネコと遊ぶことにする。 ひたすらに木を殴ったり爆弾を投げたりする。一度採取運5の日が来たので、念のためセーブしてから釣りしまくる。念願のニジイロブスターゲットだ!てかちょうど遠洋イカダを拡張したところだからタイミングも良かったな。…

ネオロマンスゲーム

よーし、金コルとネオアンジェとどっちから先にやろうかなーと思ったけど、アンジェのほうが先に出たゲームっぽいからネオアンジェから始めるぞー。 ああああああああああああああああああああ!!!!!!! メモリーカードの残量がねえええぇぇぇぇぇぇぇ…

ある意味祭。

適当にお祭を楽しんでたんだが、なんか最近新しいゲームでもやろうかなーみたいな話をしていたら、友達がゲームショップの場所教えてくれたんで、そこへ行っていろいろ見てくる。 この前旦那とちょっと会話した流れて、何か乙女ゲーでもやろうかなぁという気…

ちょっと遅い昼食になってしまった。この時間にマジスパで食べると晩御飯食べられなくなるから困る。まぁ適当でいいか。お祭もあるし。 ビーフにぽてんとチーズ。これから歩き回るので、少なめにしてみた。 チーズは初めて入れてみたけど美味しいな。とろけ…

お祭行ってきた。

毎年恒例なんだけど、栄でやってるお祭(広小路祭?)に、友達が出店(実家の売り物を売っている)するので、冷やかしついでにお祭行ってきた。 せっかくこっちにきたんで、大須に繰るまとめてマジスパ食べてから栄まで歩いてお祭を楽しむ。 今年は雨が降っちゃ…

GOD EATER BURST

旦那が余りにも何もやらないので、なんか腹が立って一緒にゲームやらせる。 GEBが自分でも驚くほど好きだな。もう4人目だし。 ダウンロードクエを一緒にやってくれる人が誰も居ないので、自分ひとりでヤクシャ倒しちゃったりしてたよ。旦那と遊ぶ。とりあえ…

なんかダラダラしてたね

雨降ってたし、特にやることも無いのでダラダラしてた。なんか知らんけどよく寝てた。バーチャルコンソールでなんか適当なレゲーでもやろうかなーと思ったけど、結局ピンと来るものがなかったので保留。 SFCのスクウェアのRPGとか、やってないものはやってお…

ぽかぽかアイルー村G

今日はバリバリやってました。採取運が高かったのでとにかく虫捕りしたりしてた。 マレコガネがとうとう5匹揃ったのでニャン次郎に渡してきた。帰るときに3rdと同じようにタルに乗っていったのが良かったな。 それとは別にマレコガネ2匹必要な猫がいるので…

ハッピーダンスコレクション

ひたすら踊り続ける。矢印なしで金メダル取れてないのあと残り5つ。 事前にふつうで踊ってからの矢印なしなら何とかいけるっぽい。ふつうでもあんまり得点取れないものを矢印なしとか無理ゲー無理ゲー。 …でもやったよ!!!やってやったよ!!成せば成る!…