2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3(トライ)

こないだのレウス装備に、耐暑(大)を付けようかと思ったが、スロットが足りずに(防御ダウンを避けるためスロットを入れてるので)困る。 でもシャークキングだったらスロットあるじゃん!とレウス装備+シャークキングにして装飾品付けたら耐暑(大)がつきまし…

街へいこうよ どうぶつの森

青バラが咲いたよーと思ったら2本も咲いてた。これで12本目だな。どんどん増えてくぜー。

疲れたー

朝からなんだか喉が痛い。風邪でも引いたのか?でも喉以外に異常は無いしな。喋りすぎで喉枯れたのか?あとは慣れない人ゴミだったからかな? なんにせよ喉痛いのには変わらんので喉の薬付けたりしていたがあんまり治らんなぁ〜。 喉よりも昨日の疲れのが大…

大阪で遊ぶ二日目

疲れてたのかグッスリ寝て、早起きする。 なんか前日まで予定どうするかゴタゴタしていたのだが、たまたま今日、大阪でモンハンフェスタやってると言うので折角だからと行く事に。 出入り口にはでっかいイラスト?写真?が飾ってあった。かっこいい。入場す…

お出かけ行ってきまーす

旦那と友達と4人で泊りがけで大阪に遊びに行ってきまーす。 早起きして出かける。道中、車でいつもは寝てるんだけど、今日はなんか眠くなかったんでずっとはしゃいでたなー。 4人ともモンハンやってるんで、延々モンハントークで盛り上がりまくる。 とうとう…

3(トライ)

サメ可愛いよサメ。昨日のサメランスで適当なクエストをやって楽しむ。 しゃがみ歩きをしているとサメが真っ直ぐになるので、腰くらいまで浸かる水場でやるといい感じにサメが泳いでるみたいだ。 あと、泳いでいるとサメが泳いでるみたいで素敵。サメ最高ー…

3(トライ)

街の☆2クエストは全部やっちゃったんで、☆1を全部やっちゃおうと遊んでいる。 ペッコ余裕だしwwwと思ったらオンだと意外に強くてまいった。それでも無事にクリア。☆1と2は完璧だね。 ネコにインテリア作ってもらいました。……ねじれた角飾りとか…。 な…

街へいこうよ どうぶつの森

こないだ引っ越したグレオの家跡に新たな家が。名前がサムだって。イーグルか!?イーグルなのか!?とおっさん乙な状態で家に入ってみる。 カエルじゃねーか!!しかもイボガエルか…ちょっと気持ち悪い。そしてなんで井げた模様の服なのだ。ビンボくせぇ(笑…

ヴァイスシュヴァルツ

旦那と対決。デッキ調整後なので、それがどう出るか不安でもあるな。 前までは結構普通に戦えたんだけど、今回はやたら引きが悪くてうまくいかんなぁ…。コストも全然足りて無いし…。 ボロ負けだったんで、一度カードを整理して再調整。 うーむ、低コスト系を…

3(トライ)

もういい加減レウスが逆鱗落とさなくて飽きてきたので、今日は気分を変えてオンラインだ! 最初から普通に会話の出来る人たちのとこにいったので、ずっとそこで遊んでた。 人が出たり入ったりでいろいろやっていたが、そこに突然入ってきては挨拶も無しで、…

3(トライ)

逆鱗が出ません…なんかもうレウス飽きてきたお…。 インゴットのままにするか、幸運付けて報酬を増やすためにジャギィフェイク付けるか、火耐性上げるために(腕以外の)レウスシリーズ付けるか…といろいろ悩んでいます。 風圧がうざいからインゴットのままのが…

街へいこうよ どうぶつの森

また青バラが咲きましたヨー。随分増えてきたな。 そういえば青バラを密集させて置いてある場所にたまに紫バラや白バラ咲くんだよな。青と青同士では青バラは交配しないのか〜。 紫と白が咲くって事は内部処理では白か紫バラ判定ってことなのかな?

3(トライ)

友達が入ってきたので旦那が一緒に遊んでいる。二人でも装備がそれなりにいいからレイアくらいいけるみたいだ。 食事して「うあっ!」って声が聞こえると超笑える。 しばらく遊んでいたが、初めて時間が遅かったのでそんなには出来ないな。旦那がお風呂入っ…

ヴァイスシュヴァルツ

旦那が帰ってきたのでヴァイスシュヴァルツで対決。新しく組みなおしたアイマスデッキなので一度戦って試してみたいし調整もしたい。 うーむ…私のデッキ、中盤から後半に一気に強化するが、前半辛いなぁ…。最初食らって置いて一気にまくるタイプかなぁ。 旦…

3(トライ)

今日もまた逆鱗を取る作業が始まるお…。 ここ最近は、レウス装備を揃えるために火竜の逆鱗を探す作業に没頭中です。全部揃ったんだけど、腕だけ逆鱗が必要だからまだ作れない。 尻尾切って頭壊して捕獲もして逆鱗が出る確率を上げてるんだけど全然出ないんだ…

お祭り行ってきた。

友達から、別の友達が今日栄でやってるお祭りに出店するとか言うのを聞いたので、遊びに行ってみる事に。普通にお祭りも好きだし。 出店って何だしてるんだろう。白い粉(お好み焼きとか)系?アクセサリー系?まさか光ってくるくる回る系!?と行って見たら、…

ヴァイスシュヴァルツ

旦那が深夜に帰ってきた。朝になって、改めて買ってきたカードを見せてもらった。ちなみに2箱買ってきてた。 結構揃ったし、レアも引いたけど2箱買っても全部は集まらないんだなぁ〜。 とりあえず個人的趣味とバランスを考えてデッキ調整。二人とも伊織と律…

街へいこうよ どうぶつの森

モンハンばっかでもアレなんでちょっとぶつ森を頑張る。8月に入って本格的に魚や虫捕ってなかったんだよね。 クラゲとウツボが釣れましたよー。クラゲは可愛いので部屋にも飾っておいた。 なんかやたらピカピカしてる虫が居たんで取ってみたらオウゴンオニク…

3(トライ)

ウラガンキンと戦う。耐熱殻でたー!!昨日の切なすぎる夢を正夢に変えてやったぞー!! 帰ってきたらまっすぐ加工屋に行ってバベルを作ってもらった。 とうとう、ドス時代からの俺の嫁、バベルが完成したよー!!! カッコイイー!!やっぱインゴットと合わ…

ヴァイスシュヴァルツ

の、アイマスのカードが発売されるというので、旦那が友達と大須に遊びに行っちゃったので私はお留守番。 でもカードは私も興味あるから帰ってくるのが楽しみだな。

天外魔境III

ローディング地獄の中、結構たくさんある民家やらお店やらを見て回る。つーか看板とか無いからパッと見わかりにくい。(多分角が生えてる家がお店だと思うが) 鬼の大将の息子が喧嘩売ってきた。タイマンだと言うのでナミダの防具とか揃えてから言ってみたけど…

久々具合が悪い

暑かったせいかどうか知らんけど、久しぶりに具合悪くて寝込んでたよ。モンハンやりたいよ。 夜には治ったのでよかったけど。モンハン楽しいお。

3(トライ)

ウラガンキンを倒したら耐熱殻が2つも出た!これでバベルが作れるー!あと防具も作っちゃおうかな!! …という夢を見たよ…。 もうすぐ交易船が来るはずなんだけど特にやる事も無いしどうしようかなーと思って、そうだ、ケルビの角取りに森に行こう!と森へ…

天外魔境III

鬼が島へ。一本道なんだなここのマップは…。 通り抜けないといけないダンジョン?があったのだが、合言葉があれば近道教えてもらえるとか言うので、教えてもらったらあっという間に終わってしまった。これそのまま進んだらかなり大変だったんだろうか。 天狗…

ヴァイスシュヴァルツ

なんかやりたかったので旦那と対決。 なんか今回は二人とも序盤にクライマックスでまくりで、一気にダメージ入っちゃってスピード決戦だったなぁ。 かなりダメージ差が開いてて、もう負けたな…と思ったけど、なんかそこから一気に逆転して勝ったりとか。そう…

3(トライ)

☆5クエを全部やってしまおうと、丁度猫飯で火渡り入ったのでアグナコトルに挑む。前にフルボッコにされて心が折れたからなぁ〜。 で、始まったらまたすぐ死んでまた心が折れる。つーか2オチが早すぎる。結構いいダメージ入ってると思うんだけどなぁ。 相性…

お買い物

旦那が生活必需品を買いたいというのでちょっと遠くのアピタへ。…休みじゃねーか!! さらに遠くのジャスコへと向かう。こっちは開いてた。 私は服が欲しいのでいろいろと服を見て回ったりする。結構いい感じのヤツが見つかったので買っておいた。楽しい。 …

3(トライ)

とりあえずやってないクエストを全部やりきっちゃおうと、適当に始めてみる。 孤島のレウス狩猟クエストを受ける。不安定って書いてあるけどこれ大丈夫なのか…? レウスも慣れてきたし〜っと油断してたらいきなり落ちた。キツイです。炎弱い装備だしなぁ〜。…

天外魔境III

クソゲ。 いや、旦那が友達とモンハンでオン始めちゃって暇だし、ブログの方に天外魔境IIIを検索してうちに来てる人が居るみたいなんで、「え?もしかしてこのクソゲープレイ日記需要ある?」見たいな感じで久々にやってみようかという気になった。 えーと確…

3(トライ)

昨日は早寝?だったので早起きしちゃいましたよ!つー訳で朝から狩り狩り。 バベルの材料集めにウラガンキンと、チャク・ムルカ改の材料集めにベリオロスを倒す作業が始まるお…。 それにしても出ないな耐熱殻…。顎壊したり捕獲したりいろいろやってるんだけ…