2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

街へいこうよ どうぶつの森

みなさーん。今日はハロウィンですよー。 待ちに待ったハロウィンですー。楽しみにしてたんだよね。しかしスパロボNEOが忙しくてあんまりそれどころじゃなかったな。いや、ちゃんとやったけど。 e+の時とイベントの内容は一緒かな。今までためておいたアメち…

スーパーロボット大戦NEO

一日中スパロボやってました。 新ゲッターがカッコよくてお気に入り。ゲッター2ばかり使ってるよ。スピード速くて回避しやすいし、突破も出来るから便利なんだよね。 ドリルにそこまで魅力を感じてるわけじゃないけど…長い円錐形の得物を持って突進する姿に…

スーパーロボット大戦NEO

生まれて初めてスパロボの情報で悲鳴上げて、それから発売日までワクテカする気持ちが押さえられなくて、挙句の果てに予約までして買っちゃったよ。 旦那がamazonでポチったから宅配便来ると思って出かけもせずに一日中待ってたのに、メール便だったから届い…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

対ゼレーニン用に準備を整える。 新しい防具が欲しかったのだが、必要な素材を出す悪魔がエネミーサーチで出てくる敵に稀に一緒についてくる悪魔だったのでかなり難航する。 エネミーサーチの敵は2種類(稀に魔人)いるし、出たとしても狙い目の悪魔が一緒に出…

ポケットモンスターソウルシルバー

最近メガテンばっかだったのでポケモンもやる。やるといってもレベル上げしかやる事ないんだけどさ。 しかし始めると時間を忘れて延々やってしまうんだよな。なんだろうこの中毒性。 ようやくポケモン図鑑が200体に到達しました!…あと50体とか…どうすりゃい…

真・女神転生III NOCTURNE

こないだの日記で、ノクターンの喪服の老婆はゴモリーだと書いたけど、不確定情報書いていいのかなぁ?でも「らしい」と書いたから大丈夫だよね?…と少し心配になってたんで、んじゃ折角だから自分の目で確かめよう!と久々にノクターン引っ張り出してきてデ…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

長らく倒せなかったマーヤーだったけど、なんとか倒せました。カジャ持ち悪魔も死んじゃったんで、最後の方は避けられまくりだったけど強引に。 最初の方にラクンダかけとくと一撃のダメージが多くてありがたいですな。あとタルカジャも。4回フルでかけると…

聖☆おにいさん

一度単行本を読んだ後、ネットで元ネタを調べてもう一度読み直すとまた面白い。2度楽しめるとか奥が深いなぁ〜。 それ経由で気づいたんだけど、今メガテンで倒せないよーって言ってるボスって、もしかしてブッダの母さんか…?名前一緒だし、母キャラだしな。…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ボスが倒せんのでレベル上げを兼ねて、EXミッションをやったりしている。新たに行ける場所も増えたから、MAP埋め作業も出来て一石二鳥ですよ。 わんこっこ兄弟が喧嘩してたので仲裁する。わんこかわいいよわんこ。てか今回はケルベロスのほうもオレサマ系な…

単行本

旦那が聖☆おにいさん4巻買ってきた。友達から1〜3巻借りて読んだら超面白くてハマっちゃったんだよね。 やべー。こういうギャグって無宗教の日本でしか出来ないよねー。…メガテンも日本でしか出来ないゲームだよね…どんだけだよ私。 なんかイエスの周辺の…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ひたすらフォルナクスをさ迷い歩く。ワープゾーンが大変だな…。同じところグルグル回ってるよ…。 そして地味にダメージとかバッドステータスの床が痛い。この辺なにもないからいいや〜とか思ってると、ワープで飛ばされるからな。やっぱメディック必須かな。…

街へいこうよ どうぶつの森

とりあえずいつも通りに歩いていたら、なんかでかいトンボが飛んでくのが見えた。 あれが噂に聞くテイオウムカシヤンマか!!っとあわてて網に持ち替えて走る。 なんとか追いついてブンブン振り回したらどうにかゲット。でかいなこれ!! そのままフータのと…

スペースチャンネル5パート2

旦那とファンタシースターポータブル2の話してて、コラボがテラカオスだけどそんなものよりうららとコラボしてくれよ!という流れになり、なんだかスペチャンがやりたくなったのでまた引っ張り出してやってみた。 とりあえず通しでやってみた。やっぱり面白…

ポケットモンスターソウルシルバー

最近はメインのポケモンのレベル上げばっかだね。あと学習装置付けてレベルアップで進化するポケモンのレベル上げか。 GTSで交換してもいいかなーと思ったが、まだ一度も姿を見てないので図鑑に載って無いから交換も出来ないや…。これはもう自力であげるしか…

ポケットモンスターソウルシルバー

ロゼリアの卵を孵す作業にかかる。国際結婚なので色違いが産まれやすいはずなのだが…。 とりあえず、目標にしてた4箱うまりました(120匹)。さて、これからどうしようかな。固体差とか見て、低い子は里子に出してしまうかな。 今度は図鑑の埋め作業しつつメ…

今日は暇

なんか一日中ダラダラしてた。ここ最近の休日(平日もあったけど)は楽しかったけどあちこち忙しかったんでたまにはいいだろう。 適当なテレビ流しっぱなしで夫婦で別々のゲームを延々やってたりとか。 テレビやめてニコ動にしたりもしていたが、基本的にはゲ…

ポケットモンスターソウルシルバー

国際結婚ロゼリアの卵を孵しまくる作業に入る。色違い欲しいよー!! ロゼリアのみで3箱うまったぞ。とりあえず4箱埋めてから今後の方針を考えようと思う。とりあえず交換に出して適当なポケモン手に入れるかな…。 卵温め係のマグマッグが、気がついたらな…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ティアマトを倒すため超頑張る。レベル上げたり、新しく悪魔作ったり。 氷結無効デカジャ持ちの回復役を作った。属性違うけどまぁいいだろう。耐氷結はないけどラスタキャンディ持ってる悪魔も出来たんでそいつも持ってく。 つー訳でラスタキャンディでこち…

なんか具合悪い

旦那が風邪引いたかも?と言っていたが、なんだか私も具合悪くなってきたぞ。頭痛いし。おかげで半日寝てた。

ポケットモンスターソウルシルバー

レベル上げ作業しつつポケモン探す。つーかバリヤードでてこねーんだけど。モンジャラもう飽きた。そういやなんでモンジャラ靴はいてんの?

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ティアマトが倒せない。 氷結無効ーズで行ってみた。こっちの与えるダメージ少ないけど、相手のの放つダメージのほとんどを無効化できるのでこのままいけるんじゃね?っと思ったが、もう一つ隠してやがったボス専用技で合えなく撃沈。つーかボスがラスタキャ…

ポケットモンスターソウルシルバー

そろそろ図鑑の埋め作業に入る。進化の石系はまぁとりあえず保留にするとして…レベルアップで進化するやつを片っ端から進化させてみることにする。 学習装置付けて、メインのレベル上げしてるから一石二鳥ですよ。メインキャラのレベルも結構上がってきたな。…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY

ヒメネスを助けにジャックのところに殴りこみ。人と人とが殺しあうとか、いやーメガテンらしくなってまいりました! そしてヒメネスが……かっこいいなぁ〜!シリーズ恒例のアレですな。でも動機が他のキャラとは違ってるかもね。力を求めてたってのはあるかも…

なんかよくわからんけどおでかけ。

今度のTRPGのために10面ダイス買いに行こうと言う話から、前から財布がなくて困ってたので財布を買おうということになり、ならまとめてどっか大きな店で買えばいいじゃん。それじゃ次の日曜くらいにでかけよう、という話をしていたのだが、諸事情(寝坊)によ…

ポケットモンスターソウルシルバー

友達と昨日遊んだ影響で、今日はポケモンばかりやる。 色違いロゼリアを出すために卵を産ませては孵しの繰り返し。ロゼリア専用ボックスが2箱埋まりましたよ。 とりあえず100匹くらい作ってみるか…しかし、この大量のロゼリア軍団どうしよう…。 新しいポケモ…

TRPG

旦那がamazonで頼んでいたダブルクロスの本が届いた。 GMリレーやるみたいだから、私も一通り目を通しておかないとなー。 ダブルクロスだとやっぱ暗い話にしないとダメかな(笑) メガテンで培った鬱シナリオの技術が役に立つかも?

ポケットモンスターソウルシルバー

今日友達と遊んだ中で稼いだワット(一部ポケウォーカーを振りまくって集めた)でポケトレ。 ボルテッカー持ちピカチュウゲット!でも流石になみのりとかそらをとぶとかは出て来ないね〜。そしてロゼリアの卵を産ませては孵す作業をする。ボックス一つロゼリア…

豪勢なお食事。

もう夜なのでご飯を食べに行く。しゃぶしゃぶでーす!割引チケットみたいなの持ってたんでね。折角だから友達が来た時に使おうと思ってたんだ。 しゃぶしゃぶだと煮立つまでの時間とかにみんなで喋れるし、好きなだけ食べれるからいいな。美味しいし。 最後…

ポケットモンスターソウルシルバー

いたストやっている最中だが、自分のターン以外は暇なんで各々ポケモンをやったりしている。 GTSで交換とかしていると、いつでも手を離せるからゲームの合間にやるにはうってつけなのですよ。 そこで、色違いポニータが交換に出されているとかで友達が欲…

いただきストリートDQFF

こないだ途中で終わってしまったいたストの続きをやる。まぁ私はぶっちぎりの最下位なんだけど。破産しないように地味に頑張る。 高額地帯で止まっちゃってうあー!もう死ぬ!っていうときに見事に自分の店以外3ターン休みとか引きまくりで、凄い綱渡りで通…