2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

今日もアラルレでクリタワいってレベル上げ。楽しいなぁ。 あと、クロちゃんがあるので直接古代行ってきたりもした。旦那と一緒にラバナスタへ行って、竜騎士装備も揃ったので今回からはナイト装備を集めることにする。 あっさりと脚装備が手に入ってラッキ…

ポケ森

キタ…!!初のイベント…!!!クリスマス…!!! とにかくひたすら出てくる動物のお願いをかなえまくり。 3時間おきにきっちりをすべてのお願いをこなし続けるガチっぷり。 初日でサンタ服上下揃えるくらいやった。しずえチャレンジでクリスマスのもとが貰え…

寒さ対策

なんか寒くて体調悪くなってるような気がするんで、結構しっかりと寒さ対策しておいた。 少しでも寒いような気がするなぁと思ったら速攻で服を増やしたりしていた。

いい肉の日

いい肉の日なので肉もりもり食べてた。そういや昨日の誕生日はそんなに食べなかったし。 ご飯食べてる間は元気になったが、あとで体調悪くなってきたので早めに寝た。 まぁいっぱい食べたし、寝たら治るだろ。

FF14

昨日リセット日だったのでやってなかったことをいろいろやる。 トリプルトライアド大会の結果をみにいったら5位。ルーレットだからほぼ運だし難しかった。 賞品としてもらったプラチナパックから、別の大会の優勝賞品のフリオニールが出てきたのでラッキー。…

なんか具合悪い

頭が痛くなったので寝る。 ご飯は食べられたので、食べたときはしばらくは元気出たが、 またしばらくしたら具合が悪くなってきたので、FF14はリテイナーだけやって寝た。

ポケ森

今日は誕生日なんで、どうぶつたちにめっちゃ祝われた キャラメル大好き!!!! リッキー可愛い 今回のお気に入り、ハンナ キザ系の中で、見た目がずんぐりしてるギャップが可愛いボルト トリはアイドルブーケ!!ドヤ顔!なかよし度4になるとお祝い台詞言…

誕生日

旦那から誕生日プレゼント届いた。 去年のmovie大戦。つーかもうあれから一年か…。今年のmovie大戦楽しみだな。 普通にずっと見てるけど楽しい。

FF14

今日はライバルウィングスを何度かやって頑張ってた。 なかなか勝てないけど、最近は水くみ係をすることを覚えたので、少しは貢献度上がってると思う。黒魔が50になっているので、アライアンスルーレットをやって稼ぐ。 すぐシャキるし楽しいし経験値美味し…

FF14

大阪遠征から帰った翌日だけど、車で死ぬほど寝てたので今日は元気。 なのでいっぱいFF14やって遊ぶ。なんとなくPT募集を見てみたらウズネアカナルの募集があったので入ってみる。 すぐに揃ってはじめてみたが、地図やるのが初めての人がいるようで、すこ難…

大阪遠征!!!

今日は朝から大阪に遠征して、エオカフェに行ってきました!! エオカフェ大阪ウルダハ店だね。 ウルダハ店なのでウルダハ国旗が飾ってありました。 ガウッ!なランチョンマット。 スプリガンでかい 吟遊詩人の「終焉の戦歌」60クエだね。 守護天節の限定…

少し早めのプレゼント

友達から、誕生日プレゼントをもらいました。 まずはFF14の世界設定本。 そしてもうひとつは… ピカ…チュウ…?

今月は誕生月なので、ハガキ貰ってたから言ってみる。 最初にいっておけばお誕生日の歌を歌ってあげる!と言われていたので、今年は先に言っておく。 なんか時間かかるなと思ったら、店員さんがハッピーバースデーの眼鏡とかかけて現れて、歌うたってくれた…

ホウオウの試練からの脱出

大須でやってる、町を移動しながら解いていく謎解きに参加。寒いけど頑張る。 映画コラボなんで、初代っぽいノリなのに知らないポケモンとかいて困る。誰やねんこいつ。 最初に初代御三家から一つを選んで、話を進めていくんだが、 最初のポケモンを別にする…

FF14

黒魔の上げを頑張り中。50になったのでクエストを受けておく。 3人の蛮族のみんなと協力してのボス戦。30の呪術師クエと似た感じだな。 あの見るからに悪そうだけどいい奴っぽいやつがやっぱ悪いやつでかと思ったらいいやつでしたー的な。まぁよくある。 蛮…

ポケ森

キャラメルが好きすぎてずっとキャラメルにかまっていたら、キャラメルの服貰った―! お揃い!可愛い!! 最後に写真貰えるんだよな。頑張ろう!

FF14

今日は吉P散歩で藤田玲君がでるので超楽しみ。 二人とも黒魔なので、キャスター24人でラバナスタ!とかやってて面白かった。藤田君ちょっと引いてたけどw タンク召(タイタンエギ)、ヒラ赤、DPS黒とかいう凄まじいPTwwww 1ボスのマティウスだけは何とか…

ポケ森

とにかく延々とやり続けているポケ森。 リッキーがキャンプ場にいてくれて嬉しい。あと、ハンナがお気に入りなのでハンナもキャンプ場に来るようにした。 ハンナは見たことない動物だな…新しいやつ?パンクっぽいルックスで可愛い。

FF14

ポケ森がエラーで落とされてできないのでFF14に帰ってきた。とりあえずライバルウィングズ開始。 楽しい。なんかよくわからんけど楽しい。ロボの近くにいればいいかな? メッチャ死ぬけど、死んでも点数に影響されないみたいだから気軽に死ねるな。 何かと乱…

ポケ森

スマホ版ぶつ森、どうぶつの森ポケットキャンプが配信されてる…!! 慌ててDLだ!! とにかくゲーム開始。デフォルトでキャラメルがいる…!!ヤッターーー!!!!! ひたすらキャラメルを愛でる。リッキーも可愛い!ブーケとかも人気だしいいなぁ。とかい…

FF14がメンテ

なので今日はゆっくり休む。 メンテが明けたらライバルウィングズだ!!

FF14

きょうはまったり。 小隊で巴術士でも上げようかなと思ったけど、まだレベル足りてないや…。まぁいいか。リーゼントのミラプリをいろいろ考えたりしてた。 たまに装備を変えて帽子になった時、頭が隠れていて普通のショートカットに見えるので、あれ?なんか…

ちょっとお疲れ気味

なんか最近疲れがたまっているのが、首とかいたかったりする。FF14やり過ぎかな。 とりあえず、ニコニコの死んだらハゲルガファンタジー見たりして休憩していたが、今配信分全部見終わっちゃったなぁ…。 また続きやってほしいなぁ…。

FF14

んで、謎解き検定うけた後、結果発表の前に14内でfc会議。 検定最下位に罰ゲームを課そうということになる。結果… 罰ゲーム「期間限定(次のリアル脱出でみんなに会うまで)でリーゼントにする」実行中。この頭のおかげで、今まで着ていた服が全部似合わなくな…

第2回日本謎解き能力検定

謎解き検定第2回が開催されたので、旦那のみならず友達も誘って検定うけてみた。 前回は超ド真ん中の順位だったので、今回はぜひとも上を目指したいところ。 さて、その結果は…!?なん……だと…!?前回より20点も落とし、大幅ダウン…!! 論理系問題が苦手、…

FF14

動画とか見たりしつつ、だらだらと攻略手帳をこなすために採取とかいろいろやる。 黒魔のレベル上げしたかったので、小隊でレベル上げを頑張る。 あと少しで50か…このままあげちゃってもいいかな…。 と思ったけど、なんか経験値ボーナスの青ゲージに終わりが…

FF14

ナイト65クエを受ける。 結構長いことほったらかしにしてたんだけど、そろそろ受けに行こうと思って。 今回は戦闘無しで会話しただけで終わってしまった。毎回戦わされるんかと思ってた。武術大会だし。 アル…じゃない謎の男ブラックロータスが、連れの子…

真・女神転生DSJ

最近はベルトコンベアに流されまくりでストーリーが進んでなかったので進めておく。ボスを倒して次の階層へ。 ボスはアスラ王だったんだけど、初回でいきなり死んで、弱点とかの耐性を整えてから再チャレンジするも失敗。 結局、一番最初の装備のままでゴリ…

ニコ動

最近、暇があれば「死んだらハゲルガファンタジー」を見まくっている。 ネタに振りつつも、丁重な説明で初見さんにもヒカセンにも優しい。 豆知識系とか、普通にプレイしてたら全然分からないようなことまでしっかり解説してあって面白い。あと、シャークネ…

FF14

今日はクロちゃんの為に、マハ行ったりFL行ったり色々やる。 今日のFLは1位取れたりキル取れたりしてなかなかの出来。 最近はちょいちょいFLやってるけど、久々にやると楽しいんだよね。またおしゃれ装備貰ってこよう。いつものエキルレやってみたんだけど、…