2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

格闘士のレベル上げ。25になったので、格闘士のクエストに行ってきた。 なかなかめんどくさい場所に木人置く羽目になったよ。 とりあえずレベル60キャラで下見したり周りの雑魚を蹴散らしてから余裕のクリア。 30になって早く宇宙パンチを装備したいな〜。

デレステ

まさか…限定SSR志希にゃんだと…!? このまま正月までスターを貯めて一気に美嘉SSR狙う予定が…予定が…!! とりあえず備蓄で少し引いてみた。シュガハさんでてちょっと嬉しかった。 なんかのSSRが出るまで頑張ろうかなぁ…。微妙に正月の為にセーブしつつやっ…

PSO2

PSUが今日で10周年か…。 たしか、夏休みに発売の予定だったけど延期しちゃって、夏休み最終日のリリースという、いきなり躓きながらのスタートだったっけね。 お盆休みに帰らなきゃいけないときにトライアル版が当たっちゃって、お盆休み中にやってみたら、 …

PSO2

昨日の、パンク服に紙袋を合わせるコーディネートがメチャクチャ気にいってしまった。 でもこの顔が見えない状況でずっとやってもな〜ストーリーのときとかに困るし…どうしたもんかな〜。 とりあえず、サブ職のレベル上げを紙袋でやってみることにする。 昨…

PSO2

ファイターとかブレイバーとかのレベル上げをしつつ、マターボードのまだやってないところを埋めていく作業をする。 アイテムドロップはともかくとして、会話系のは全部やっときたいんだよな。 こういう、小出しで情報出して最終的な話に持っていくのは嫌い…

FF14

今日も格闘士のレベル上げ頑張る。 討伐手帳のあたりでいいF.A.T.E.があったら入ればいいのかなぁ。リーヴとかもやった方がいいかなぁ。LSの人からサスタシャ手伝ってほしいと言われたので面白そうなので入ってみる。 3人で、残りヒラだけなのに全然揃わない…

FF14

今日はちょっと格闘士のレベル上げをしてみた。レベル20になったから討伐手帳やれるの忘れてた。 しかし、今チョコボ連れてF.A.T.E.やってると、妖怪コラボで間違えてる人みたいでヤダな…。さて、バハの事について。旦那といろいろ相談。 旦那が時間取れるの…

PSO2

マターボードを進めようと思ったが、サブクラスのファイターが上がってきたし、少しファイターのほうを上げてみようかなぁと思ってみた。 ついでに、サブにブレイバーをすれば少しずつ上げられるし、こうやってちょっとずつ上げていけるから1からやらずにす…

FF14 14時間放送

昼の12時からぶっ通しで見てた。 流石に明日仕事あるので、夜12時過ぎくらいまでしか見なかったけど。続きは後で見よう。ノムリッシュのFF14イラストビックリした。アルフィノ可愛い過ぎ。イゼル美人なのでディシディアに出して欲しい。 じょびネッツァから…

PSO2

頑張ってマターボードを進め中。 こないだは砂漠で可愛いナマモノ原住民と交流を深めようと頑張ってたけど、今度は火山洞窟で原住民の竜族と交流を深めてみる模様。こっちはちゃんと意思疎通ができる知的生命体っぽいな。 なんつうか、FF14の蛮族みてーだな……

日記を書く

ssとかとったけどUSBがなくて上げられなかったので、まとめてPCに画像を放り込む。 後でいろいろ追加して書かなきゃな〜。SS見れば何があったか思い出せるから大丈夫だと思うけど。

PSO2

ずっとやってるEP1のストーリーも気になるが、まだ東京とか解禁してないので、少しEP4を進めてみることにする。 さて、ストーリーモードがムービー大目でなかなか力はいっている模様。 …おや、新キャラ登場、随分可愛い顔の男の子だな…あれ?女の子?男の娘…

電車で2時間半

旦那に心配されたが、ほぼ座っていられたし、エアコンかかってて涼しいので、本でも読んでりゃ終わる凄く快適な空間だった。 まぁ、重い荷物持ってあちこちホーム歩いたりしたからそれなりに疲れたかな。

PSO2

ストーリー進め中。キャス子と一緒に原住民のかわいいナマモノと交流しようとしている。 いろいろとマターボードが進んで、新たな可能性が生まれることとなったので先へと進む。 しかしなんなんだろうな、主人公のこの能力。タイムループとはまた違うような…

FF14

きまぐれにミラプリしてみる。 紅蓮祭のレガシーウォーリアがそれっぽかったので、いろはすのイフリート頭と負わせて偽イフ装備。槍もイフにしたよ。 つーか、タンクのイフ装備カッコイイから好きなんだよね。旦那の見てるけど羨ましい。 マメットイフも出し…

PSO2

適当に始めてみたら、ちょうど幸子が来るようだったので、そのままロビーでスタンバイ。 折角なので、最初から最後まで俯瞰で撮影してみる事にした。 ビームにも当たってみたよwww 普通にたってたら地上の花火に当たってしまってびっくりしたwww次があ…

FF14

旦那と一緒にin。マハに行こうぜということで2人して行ってきた。 私と旦那のダブル竜で行ったら、もう一人竜が居たのでトリプ竜編成。リタニーかぶりまくりで大変だった(笑)オズマ後の宝箱から詩人胴が出てきて大変満足。 旦那のほうも竜騎士胴手に入ったよ…

PSO2

いつも通りマターボードを進めていたら、ダークファルス襲来(緊急クエ) 正直ルールがよくわからんので、一度行ってよくわからんかったからやめたのだが、もう一度行ってみることにする。 テレポーターに入ってしばらくじっとしてればいいのか…。よくわからん…

旦那の家に行ってきた。

なんか楽しい。

疲れた

なんか疲れちゃったので今日は寝てた。

お仕事でした

今日は日曜だけど、本来日曜担当の人が急病をいうことで、急遽かわりに出ることになった。 なんか随分悪いらしいけど、大丈夫なのか。とりあえず来週も日曜出てくれって店長に言われたんだけど〜。

大須に行ってきた。

いつも通りのマジスパです。でもその前にちょっとCD買いに行く。 デレステのCD、志希にゃんの秘密のトワレと、Tulipを購入。ホントは秘密のトワレだけの予定だったけど、Tulip現物見たら我慢できなかった。 旦那からは「君がデレステのCD買う時代が来るとは……

PSO2

いつも通り、適当にレベル上げとかクラオダとかやりつつマターボードを進める。 アナウンスが入り、いつもの事だとスルーしようと思ったら、……幸子だ。小林幸子がくるようなので、即行でクエスト終わらせて、ロビーで待機。折角だから人の多いロビーに行って…

FF14

採掘師60のクエストをやる。アダマン鉱はめんどいから金で解決。安くてよかった。その後、紅蓮祭のF.A.T.E.に参加。まだ結構人いるな。 まだ取ってなかった蛍の庭具を買って、あまりは花火に変えた。これで紅蓮祭は終了。 最後に夏を楽しんでくる。 うふふ捕…

デレステ

イベントが好きな曲やってポイントためてく形式なので助かった。 コミュ解放しつつフルコン狙いつつイベントポイントが貯められるぞ。あらかたコミュ解放できたが、Rのアイドルが問題だな…なかなか出ないんだよなぁ…。

アイドルマスタープラチナスターズ

ゴスパンクィーンとかまたやってみたけど、まだクリアは出来ないな。 もう少しレベル上げないといかんか…。つーか攻略法がレベルを上げて物理で殴ればいいってどういうことだよ…。いろいろやってたら、ファンからのプレゼントで新しい衣装もらった。かわいい…

ちょっと具合が悪い。

少し疲れが出たのか、なんか頭が痛くなってきたので今日ははやめに休む。 FF14もやりたかったけど、まぁとりあえず今日はやめておこう。 薬飲んで寝た。

ポケモンGO

最近ボールが少なくなってきたので、仕事場の近くの公園、仕事場から家に帰るまでの中間地点にある公園、家の近くの公園1、家の近くの公園2、と周ってボールを改修する作業にかかる。 仕事場の近くの公園でポニータ見つけた!なんか嬉しい!!!家の中でポ…

アイドルマスタープラチナスターズ

今日も頑張っている。適当にランクアップしたりとか。 DLライブが全然勝てる気しないんだけど、とりあえず勝つためにはキラメキラリのレベル上げてかなきゃダメかな。しかし、同じ音ゲーでも微妙にルールが違うものがあるとややこしいな。 デレステは、フリ…

デレステ

イベント明日からか…なんか今日からかと勘違いしてた…。 とりあえず、今日も変わらず、スターを稼ぐ為にまだコミュ解放して無いこのファン数稼ぎ。あとマスターフルコン狙い。 SR以外は残さず、Nは即行で移籍して、Rはレッスンに使っちゃうので、SRの無いア…