2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き鳥

旦那が疲れてきたので、PSPo2は休憩してご飯食べに行く。 なんか友達が焼き鳥食べたいとか言うので焼き鳥屋を探して出かける。 あんまりこういうのって食べないからいいかもしんないねー。旦那は一人飲んだくれてるし。

ファンタシースターポータブル2

友達が設定資料集もってきたので見せてもらった。 バスクの初期設定がわんこ頭だったんで、みんなこっちのが良かったよねーと言っている。 しかし私に言わせればどう見てもANUBIS Z.O.Eのアヌビスです本当にありがとうございましただから、KONAMIに訴えられ…

友達が遊びに来た。

今度はいつも遊びに来る友達。2日連続で来客ですよ〜。 旦那の誕生日プレゼントという事で四十八(仮)をもってきた時はどうしようかと思った。さりげなく燃えないゴミに混ぜてみたらバレたよ(笑) 何このプレゼントと言う名の嫌がらせwww

まさかのカラオケ大会

ヴァイスも一段落着いたところで、じゃあ次どうする?またPSPo2でやる?という話になり、丁度カラオケの話が出たところだったのでみんなでカラオケに行ってくる事に。 こっちに引っ越してからカラオケ行った事なかったんだよなー。ちょっと離れたとこに店あ…

ヴァイスシュヴァルツ

一旦PSPo2は休憩しまして、(充電中)みんなでヴァイスで遊ぶ。4人居るので2−2でやれるし。 まず私と友達がー。珍しく最初からいいカード引きまくりで、友達の方はなんか事故ったっぽかったのでいきなり大幅リード。 中盤ちょっときつかったけどそのまま押…

ファンタシースターポータブル2

みんなPSPo2で遊んでるのでマルチで遊ぶ。レベルの差とかあるけど、全員違う職業なのがいいのかサクサク進むよ。 最近出番の少ない1stだけど、やっぱりみんなでやると楽しいなぁ。キャーキャー言いながらやってると面白い。 普段は無敵ナノブラの私だけど、…

友達が遊びに来た。

よくうちに遊びにくる友達とは別の友達。遊ぶ時はいつもこっちから遊びに行ってたからうちに来るのは初めてだな。

なんかお腹が痛い。

突然の腹痛で困る。正露丸飲んで治したけど…なんか一日中痛がってた気がする。 昨日作ったミルクレープ食べたんだけど、それが原因か? 夜、旦那が帰って来たのでミルクレープを一緒に食べたら、旦那がお腹痛い!!と言い出した。やはりミルクレープだったか…

ファンタシースターポータブル2

2ndのストーリーを進めているんだが、とうとうレベル65になったんでSライン解禁。 SUVウェポン、クラスターのままでいいかなーと思ったけど、折角なんでヴィヴィアンから貰ったエターナルパニッシャーを付けてみたらこれ結構強くねー? クラスターより範囲狭…

アイシールド21

旦那の誕生日に買ってきたヤツ。巨深ポセイドン戦のあたりなんだけど、私はやっぱりこの辺大好きだなー。やたらと長いし。 小判鮫先輩とかいい人過ぎて好きだ。こういういい脇役キャラが出てくるのがアイシルの魅力だよなぁー。

ファンタシーシターポータブル2

2ndと3rdのストミを進める。2ndの方はサイドストーリーも出てきたんで、さっさとやってヴィヴィアンのカードGET。 2ndはキャスコだからヴィヴィアンのパーツ取ってもいいかもしれんね。あと、ヴィヴィアンからヴィヴィアンも貰いたいし。

花粉が。

ちょっと外に出たら鼻がムズムズする。喉の奥も痒くなってきたし、これはもう花粉が来てるんだなと認めざるを得ない。 つー訳で帰って薬飲んでみたら治った。再度出かける時にはマスク付けて、家から帰ってきた時にはちゃんと服を払ってから入るようにしたら…

やたらとくしゃみ出る。

何故だ…。そんなに寒いわけでもないのにな。また風邪がぶり返したか…? くしゃみもそうだけど異常に鼻水が出るし。一体どうなっているんだ。 まさか…もうヤツが来たと言うのか…!?あの見えない悪魔が…!! そういやぁそろそろ暖かくなってきたし、暦の上で…

ファンタシースターポータブル2

レベル上げを兼ねて3rdのストミを進める。つーかもうレベル上がっちゃったからフリーミッション増やさないと効率悪いんだよねぇ〜。 2ndも3rdも一気にストミ終わらせちゃった方がいいかなー?服とかもいちいち1stから回すのめんどくさいし。 今日はダウンロ…

とんがりボウシと魔法の365にち

昨日に引き続き、ジャックフロストの依頼でリバイアサンの稚魚を探しております。 雪の結晶もピエブルーもすぐ見つかったけどリバイアサンの稚魚なんてどこにもいねーよ!川だって言うから釣ってるけどワカサギしか釣れねーし!! ようやく釣り上げたけど、…

アイシル面白いよ。

昨日旦那にプレゼントしたアイシールド21全巻。さっそく読みふける旦那。 「あーもう止め時がみつからん〜!!」と言いながら一気に読んでいる。もう10巻まで行ってるよ。 私も旦那が読み終わった巻から読んでいるが、すぐに追いついちゃうぞ。 現状だとパン…

今日は旦那の誕生日なので。

いろいろ準備とかをしていたよ。 ケーキとか作ってたけど、当日食べられないのはよくある事なので気にしない。どっちにしろ一日で食べれんしな。 旦那が帰ってきたら、近くにある鍋の店へご飯食べに行く。近い→歩いていける→酒飲めるのコンボですよ。 おいし…

今週のジャンプ(12号)読んだんだが

保健室の死神。作者さんがメガテニストだという事は知っていたが(巻末コメントでSTRANGE JOURNEYの事語ってた事があった)、ここまであからさまにパクるとどうかな〜って気がして来るぞ。魔人ヘルズエンジェルですな。 うーむ、「ピリオドの向こう側へ!」っ…

とんがりボウシと魔法の365にち

ゲーム開始したらふしぎ時間になったよ。季節イベントってヤツかな。 しかし街中探してみたけど肝心のふしぎな生き物が出て来ないでやんの。どうなってるんだ。 チーコから「大事な話があるので恋人岬に来て」と電報が。 おいおい…こないだよりまた一歩進ん…

ファンタシースターポータブル2

3rdのレベル上げ中。ミラージュブラストとBからAに変更してみる。 変更し終わったはいいが、何故かリンクを全部外したはずのBユニットが装備状態になってて預けることも売る事も出来ずに困る。 セーブ&ロードもきかんし、ユニット全部付けなおしても…

真・女神転生 STRANGE JOURNEY・2周目

旦那がペルソナやってるの見てたらわたしもなんかメガテンやりたくなった。 なので、2周目放置状態のストジャーを再開してみる。スパロボNEO始めたから放置だったんだっけ。 たしかカオスルートでメムアレフに会いに行くとこ…だったと思うんだが。 ぶっちゃ…

旦那のペルソナ2罰

昨日に引き続き、モナドマンダラ攻略。 ちょっと見てみたらアジ・ダハーカと戦ってて「こいつ何が効くんだ…」と困っているようだったので、「それファーリードゥーンないと無理ぽ」と教えてあげた。つーかアレはわからんよなー。私もゾロアスター系は詳しく…

まだ具合が悪いのです。

おかげで今日も半日寝たり起きたりですよ。薬飲んでも頭痛治らんしなぁー。

ファンタシスターポータブル2

旦那がペルソナやってるので横で延々PSPo2をやる。 2ndと3rdのレベル上げしたりしているが、1stでハードストミを頑張ってみる。9-1までやってたみたいなので残りを一気に終わらせる。 シズルには随分苦労させられたな。燃やしまくったんだけどなぁ。Huだから…

旦那のペルソナ2罰

本気モードで頑張る旦那。今日は一日中ペルソナやり続けてたぞ。 噂悪魔さがしたり、お城攻略したりとか。竜蔵がヒャッハーした時には流石親子だなぁと思いました。そして自業自得で穢れに飲み込まれて化け物化した時は夫婦揃って「ですよねーw」と言ってや…

今日はなんだか体調が悪い

良くなったり悪くなったりだけど、頭痛くてたまに気持ちが悪くなるんで、ちょくちょく寝込んだりしてた。 寒かったか?よくわからんけど困ったなぁ。

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト

なんか無性に音ゲーやりたくなったので、久々にピンキー引っ張り出して来て遊んでた。たまにやりたくなるんだよなこれ。 かなりマニアックで誰も知らないだろうけど、私としては無人島に持って行きたいゲームなんだよな。 なんのネームバリューも無く、「隠…

旦那のペルソナ2罰

ちゃんとやってる旦那です。トリフネを進んでマップ踏破完了。ボス戦になる。ボスが非常にトラウマキャラでいいよねぇ〜。 しかし、罰の幹部キャラは出番が少ないから罪の幹部と違って個性が薄くて、たまに出てくると「誰だっけ?」ってなるのが困るよな。 …

ファンタシスターポータブル2

ボチボチ2ndと3rdのレベル上げ。旦那の2ndよりうちの2ndのがレベル高くなってきたんで、3rdのレベル上げをしている。 ストーリーモードの3章クリアしたんでやっと小夜ちゃん出て着たぞ。ついでにトロクロのカードも手に入れておいた。 狂う珍獣とかやるとモ…

スーパーロボット大戦NEO・2周目

2周目も終わったんだけど、前にルート分岐でセーブしておいたやつをやっちゃう。 ガンバルガールートだけどイベントで回復するから常に全力で攻撃しても問題無いから楽だね。やっぱリューナイトルート難しいよ。2周目で良かった。 まぁこれでスパロボNEOも…