2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

柴神

まったりとやってる大神2週目。ずっと柴犬のままだから可愛いよ。 相変わらず「ちょっとだけやろう」が出来なくて困る(笑)

金魚

さっそく死んでんじゃねーか!!!�堯�゚Д゚; ) 何この消耗品っぷり…。前の金魚の方がわりと長持ちしたから、金魚って結構もつかと思ってたのに…。 やっぱ店の質に寄るものなのかなぁ?

花火大会

でも、地元の花火大会が昨日と今日だったので行くことに。 久しぶりに浴衣とか着ちゃったりして、やる気満々。浴衣の着付けなんてぐぐれば腐るほど出てくるんじゃい!!! 浴衣って外に出ると涼しいんだけど、部屋の中に居るときはすんげーー暑いのな。具合…

9000ヒット

こっそりとここのHPのカウンタの9000HITをうっかり踏んでしまったのは秘密だ!

疲れた…

昨日のDDRのイベントで疲れ果てたので、泥のように眠り続ける。体ガクガクだし。脚とか腰とか全身が痛いよ。

DDR復活記念祭

http://www.konami.jp/bemani/ddrsnfes/ 行って来ました!!!! 朝早くおきて東京まで行ってきましたよ。外暑いから死にそうだった。 イベントは超楽しかったです。 NAOKIとjunがメインだったけど、星野奏子とかBeForUとかもちょこっと来てたし。ダンス大会…

真if…ハザマ編

なんかピューピュー落とし穴にはまるよ!!っとか言ってたらとうとう初のボス戦へ…。 うーん。めっちゃ強い。勝てないなこりゃ…。と、思ってたらなんか強制終了しちゃったよ。なんかプレイ出来ないみたい?よくわからんけど。なんだこれ?バグとかそういうの…

大神

こっそりはぐれ珠をコンプリートしたので、クリアしてくる。 前にやったときは妖怪牙の数が足りなくてボクサーが取れなかった(柴犬取れなかったと勘違いしていたが、ホントはボクサーだった)のだが、今度はちゃんととりまくったので大丈夫。リザルトでオー…

久しぶりにYou Tube見てみたら、グレイとコラボしたヤツのPVがもう載ってたんで見てみた。ていうか流石に仕事が早いなぁ〜。 ちゃんと聞くのは初めてなんだが、なかなか悪くないと思うよ。氷室メインみたいだし。 でも聴いてると徐々に「…なんかGLAYの曲みた…

こっそりやってきたアイマス。 千早がCランクになったのでランクアップコミュしてきたけど、話がやたら重いのが困り物。その後でやる亜美真美に支障が出ますよ。プロデューサーのリアルテンションを上げていいのか下げていいのか悩むんだよ!! 亜美真美の方…

真if…ハザマ編

携帯のゲームなんで、ちょっと手が空くとちょこちょこやっている。 上の階に行くと敵が強くて死ぬんじゃよ〜。でも上のほう行かないとレベル上げにくいしなぁ。 適当な悪魔を合体させようとしても、かなりレベルの高い悪魔が出来てしまうので使えないし。 と…

魔王さんがif…にはまっている

横で見て、ちょこちょこアドバイスしたりして私も楽しんでいるif…。 合体とか私は結構適当にやっているのだが、魔王さんはかなりあれやこれや悩んでいる。やっぱりプレイスタイルに性格が現れるなぁ(笑) そういえば、魔王さんが「魔法の効果がさっぱりわから…

頭が〜

わんこクリアして浮かれてたけど、今度が具合が悪くなってきました。 お陰でわんこクリアした後はずっと寝込んでました。(´・ω・`)

大神

とうとうクリアしたよ大神!いやぁ…よかったよかった。 もう年甲斐も無く号泣ですよ!! ホントに久々にいいゲームだった。隅から隅まで楽しめて、悪いとこなんかひとっつも無かったし。 とにかくいらんことをやりまくって、隅々まで楽しんだよ!(はぐれ珠…

千早&あずさのユニットの方はオーディション。亜美真美の方はレッスンをする。 オーディションはギリギリやばかったんだけどなんとか合格。Cランクにランクアップ完了! あとで調べてみたら5連戦してたんだな。レベル9になったとたん3万連発してたからなぁ…

大神

残りあと6つのはぐれ珠が見つからない〜〜 …っと言ってたら、なんとなく行ってみたところにはぐれ珠が!!まだ餌あげてなかった動物まで居たよ! さらに、はぐれ珠が無いかと辺りを注意しながら歩いていたら何やら怪しい場所があったんで、探ってみたら念願…

魔王さんに薦めた「真女神転生if…」なんだかんだいって気に入ったらしくて、延々プレイしている。 シリーズをずっとやっている私にしてみれば常識的なことも、メガテン素人の魔王さんにはわからないようで、「妖獣って仲魔になるの?鬼女は無理だよね?」と…

大神

双魔神を倒す。 白野威とか出てくるとなんかいいなぁ。同じワン子なのに全然凛々しさが違いますよ!あっちはポアッとしてない(笑) あとはラスダン行くだけ、というとこまで来たので、早速戻っていろいろとやりまくる。 はぐれ珠は、前から見つからなかった3…

お留守番

魔王さんが一人でアイマスのライブに行っちゃったんでお留守番です。 私も暇だから2ちゃんねるでアイマスのライブの情報を調べたりするが、みんな前日からワクワクして眠れない様子が書かれていて、なんだかちょっと楽しげ。

真女神転生if…ハザマ編

魔王さんが今、if…をやっている。結構楽しんでいるようなので何より。 そんな中「そういえば携帯でハザマ編ってのがあるらしいね」と話してみたらわざわざ探し出してくれたので、魔王さんがif…やってる横で携帯でハザマ編をやってみる。 アトラスの携帯サイ…

大神

カムイにて、最強の答選坊・完壁と戦う。 つーかこれマジできつい。マジで。とりあえず、魔王さんが前にやったのを見てるので。携帯で動画撮りながらやったけど、片手でコントローラー持ちながら片手で携帯操って…ってやるのが結構きつい。携帯で撮ってても…

コンシューマ版のお話

…とうとうアイマスはコンシューマに移植ですか…。 http://www.idolmaster.jp/consumer/index.htm やっぱ凄いなこのCS版は… …ってこれ違げえぇぇぇーーーー!!!! …冗談はさておき、各地で話題騒然のアイマスCS版。しかもXbox360。 実は昨日の段階でネット…

大神

VS飛脚戦。前にやったけど勝てなかったんで放置の飛脚戦を再挑戦。 神州平原と両島原の飛脚を行ったり来たりして走りまくってトゲトゲと格闘する。 すんげーームズイ!!1時間くらい走りまくってたよ。疲れた。 あとのはぐれ珠の取り残しを探しまくる。 西…

連戦

久々アイマス。亜美真美がワクテカかかってるけど、今日は千早&あずさの方。 素のLVが9なので、レッスンさせずに当分は3万受けさせる予定。 3連戦で勝利!!3回戦目はなかなか1位取れなくて、しかも審査員帰らないわで大変だったけどからくも勝利。ち…

大神やりすぎ。

最近親指が痛いのは大神やりすぎなせいです。今日は鬼ヶ島を攻略してカムイまで。 鬼ヶ島はちょい役のハズの疾飛丸がいい味出しててよかったなぁ。 チョイ役なのに自分の信念に従って生き、散り際も自己主張することない控えめな花、というのがまた泣ける。 …

大神

「ゲームは一日一時間」なんていう高橋名人を殴り倒す勢いでやってる大神。一体何時間やってるんだ。 竜宮〜水龍〜鬼ヶ島のあたり。鬼ヶ島は長そうだなぁ〜。 両島原で、なにかイベントがありそうだが何をするのかわからなくて、魔王さんと一緒に考え込んで…

めざましテレビをぼ〜っと見てたら、例のグレイとのコラボのANSWERのPVが出来たとやらで映像流れてた。 朝から動くヒムロックが見れるだけで幸せ〜〜〜。 GLAYとだからかなり心配してたけど、なかなか格好いいじゃん。つーか氷室メインなのか?めざましでの…

大神

わんことにゃんこが遊ぶの巻。 今、両島原。そろそろ先に進もうとするが、とりあえず進んだ先でいろいろやってみる。 魔王さんがやったときに手に入れられなかった一閃二式をゲット!!! 二式を手に入れたら、「じゃあ前にあったアレが切れるんじゃないか?…

パワメジャ

作ってたキャラの仕上げにかかる。 うーむ。キャッチャーでナイツにしちゃったから、イケイケナとかぶっちゃってなかなか試合に出られなかったとかあったもんだから、肝心の守備があんまり強くないのが出来ちゃった。しかもキャッチャーの癖に足が超速いし。…

雨の日はダラダラ

なんか雨降ってて外出られないのと、雨のせいで寒かったのとで布団に包まってました。眠い。