2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

台風直撃

外雨すごいし風もすごいな。 旦那の仕事場が変わるんで、会社に行くまでの道のりの確認や移動時間の把握の為、電車やバスを乗り継いで実際にそこまで行く。 旦那が現地で待ってて、私が電車とバスでそこへ向かう感じ。事前から日曜にそれをやろうと計画して…

ピンドラのソーシャルゲー

PCでまどマギ見ながらTVで感謝祭見ながら携帯ポチポチ。忙しい。

TBSオールスター感謝祭。

なんでまどマギ一挙放送と被ったーーーー!!! おかげであんまり頭に入らなかった。最後のぬるぬるビーチフラッグとかは覚えてる。

ニコ生でまどマギ一挙放送

折角なので見ることにした。旦那もいないので一人でまったり。 アイス食べたりお菓子食べたりしながらみてた。優雅な身分だな。 一日中座ってみていたので尻が痛い。

ファミリー劇場で特撮

帰ってきたウルトラマンがいきなり最終回でビックリした。 順番に放送するのとは別に、特別にセレクトされた話を放送するのがあるらしい。いきなり前後編の後編で最終回とかやんなよwwwんで、最終回の後に何事も無かったように続きの通常放送が始まるんだ…

輪るピングドラム

とうとうソーシャルに手を出してしまった…。 とりあえずポチポチやるだけだしつまんねーじゃん!とか言いつつずっとやってる。延々やってる。 お…恐ろしい!こいつは悪魔のゲームに違いない!!!うーむ…どの程度のヤツに喧嘩売ればいいんだろう…低レベルの…

アメトーーーーーーク

3時間スペシャルがあったんで見てた。すんげー面白かった。旦那の帰りも遅かったんで、モガ村行きつつ見てたんだけど、勉強大好き芸人とか面白いしためになるしでよかったな。 やはりあっちゃんは話が凄くうまくて面白い。こういうプレゼンとかめちゃくちゃ…

triG 片手剣の道

ひたすら虫を殺し続け、とうとうブナハ装備完成ー!!イケメン装備だよー! ブナハ装備でジョジョ立ちしてるとツェペリさんみたいでカッコよくね?ぼちぼち村行ったりクエスト進めたりやってます。 そろそろ先へ進んだ方がいいかなーと思ったり思わなかった…

2 セール品が来たので。

シャイニーフェスタの前の、DLCセール3つ目がきた。予想通りだったのでとりあえず購入して、残ったゲイツを他の服や曲につぎ込む。 まぁこんなの一瞬で消し飛びますよ!!! メインは安売りになった「Brand New Day!」だったはずだが、余ってゲイツでなんと…

triG 片手剣の道

水没林で虫狩ってます。ブナハ装備カッコいいんで。 とりあえず、ブナハ揃ったらドスフロギィでもやりに行こうっと。 それにしてもキラビートルが足りねー。と思ったら飛甲虫の羽が全然足りなくなってきたなー。旦那と一緒に遊ぶ。ウルクススも2人で何とかな…

超眠い。

なんか超疲れた。リポDバリバリ飲んでる。無くなったからまた買ってこないと。 最近なんか妙に疲れやすいんだよなぁ〜。あとリポD飲みすぎ。

寒い

急に寒くなってきて困る。Tシャツだと寒いので適当に薄手のカーディガン羽織ったりしていた。 そうこうしてたら具合が悪くなってきたので寝込む。 パジャマはどうしようか悩んだ挙句、薄手の長袖パジャマの上だけ出してきて上に着ることにした。

triG 片手剣の道

今日も頑張って片手剣やってこうと思いまーす。 うーむ、なんとなく慣れてきたような気がするが…。それでも小さい敵だと攻撃外したりするなぁ。ドスジャギィやアオアシラが出てきたので、この辺の装備をつくろうかなーと思っていたが、水没林へ行けるように…

triG 片手剣の道

くじ引きで決まってしまった片手剣の道。とりあえず村クエとか頑張って話を進める。 うーむ、片手剣全然やってないからわからんなぁー。間合いとかさっぱりだよ。特に初撃のジャンプ斬りとかうまくあたんねー。 てか攻撃力がランスより低いのかよ、どうなん…

ニコ生でしなハウス(TS)

昨日と一昨日の分のしなハウスを、タイムシフトで最初から見直す。全部見たわけじゃないしな。 一日目の最初の方はみずしな先生が遅刻してゴチさん一人でやるという酷い始まり方だったんだなwwwこういう晴れの舞台でやらかすあたり、やはりしなっちは何か…

まさかのtriG

MH4をマジかに控え、東京ゲームショーの情報にワクテカしていたら我慢できなくなったらしく、友達が「モンハン3Gやろうぜ!!」 と言い出した。他の友達にも言い渡っているらしく、全員持って来たのでモンハン開始。 しかし、只では面白くないので全員今まで…

バチャコンでダンジョンエクスプローラー

久々にダンエクの面子が5人揃ったので、いい加減クリアしよう!とWii起動。 全員の進行状況から見て、一度レベルを合わせてから先へと進む。たしか王様が敵だったとかそんな感じだったと思う。 内臓みたいなグロイダンジョンを通り抜け、なんとかボスを撃破…

ニコ生でしなハウス

2日目。今日も適当にダラダラ流すつもりだったが、鉄拳の宣伝に来てたバンナムの原田さんという人が酷すぎてワラタwww 他社批判したかと思ったら、「坂上と言うアイマスのプロデューサーが悪いヤツで〜」「善人の皮を被った馬場という悪人がテイルズで水…

ニコ生でしなハウス

そういや東京ゲームショーだったな。すっかり忘れてたけどニコ生でしなハウスの中継やってるんで、まったり見てみる。 しばらくして旦那が追い出されたが、私はプレミアムなので問題なく見れた。プレミアム様すげー!

ファミリー劇場

また仮面ライダー555と帰ってきたウルトラマンを見るコンボ。 つーか前回の555で3話までやったのに、なんで今週も3話やってんだよどういうことだよ! まぁ前後編で前編だけで終わる中途半端な放送されるより、一日でまとめてやってくれる方がありがたいんだ…

いとしのムーコ2巻

旦那が買ってきた。ムーコかわいい!ムーコ!!Lovely Muuuuuuuco!!!

ブラウザゲーム

あーやっちゃったー!!とうとう課金アイテムに手を出しちゃったーー!!もう戻れないーー!! 頑張ってアイテム選別してなんとか3桁に納めた。 アイマスのときみたいにこれでたがが外れてしまわないといいけど…。

ニコニコ動画

旦那が超おすすめしてる動画が合ってたんで見てみた。 旦那の大好きなセガサターン流星群の続編の、七色のDreamcastだー。 うちそんなにSEGA派じゃないし…と思ったが見てみたら見てみたですげー感動する不思議。 スペチャンが入ってたので満足。

カオスフレアシナリオ制作中

敵データ的なところがまだよくわからないので、ベテランGM2人にいろいろ聞いてみたりする。 うーむ、なんとなくいろいろわかって来た気がする。何とかなるかもしれない、し、何とかならないかもしれない。

アニメ三国志

ヒストリーチャンネルでやってる三国志が面白いんだけど、 なんかアレだなー。孔明って超有名だけど、話としては孔明が出てくる前のが面白かったな。 孔明すげーのはわかるんだけど。やっぱ軍師の時代より、うおおー!俺やってやんよー!!って感じで暴れま…

カオスフレア シナリオ製作中

シナリオは大体終わった。あとはデータ的なヤツだけか。それが一番の難点なんだよなー。 あとは細かいところを追加したり修正したりして、あとEDフェイズもしっかりやらないとな。 なんだかんだで来月が楽しみだな。

クリエイトーイ

一度すれ違ったクニャペは取っておきたいので、QRコードを写真にとってPCに移動させている。 かなりクニャペが溜まってきたので、一気にPCに移動させておいた。すげー数があるので大変だったー。写真含めると326枚もあった。物凄いクリーチャーが集まって…

ブラウザゲーム

暇つぶしでやってる割にはポチポチ楽しんでいる。無課金主義だけどなかなか楽しいよ。…と思っていたのに、課金アイテムでハロウィングッズが大量に出ちゃったー!!どうしよう!魔女帽子があるよー!! うーん、うーん…いざ買って見ようと思うと、服とか欲し…

カオスフレアシナリオ製作中

割と真面目にがんばってますが、全然進んでない状況です。 何言われても対応できるように、設定をしっかり作ってるんだけど、そのせいで肝心のシナリオが進んでないんじゃよ〜。 とりあえずオープニングフェイズが終わったあたり。 ミドルフェイズの大まかな…

PROJECT X ZONE

新しいPVが出てたので見た。16分もあるけどあっという間だなぁ〜。 あの雲を越えてでちゃんとアリサがスライディング射撃してくれてて安心。 あとどこぞの新人が「射線開けてくれー」って言ってた。うるせぇ初恋ジュース飲ませるぞ。ちょっとEIDENに行く予定…