2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急に寒くなってきた

寒くなったせいか、なんか具合悪い。風邪引いたのか? 昨日から微妙に体調良くないが、今日は朝からずっと具合が悪い。 ずっと寝込んでたんだけど、薬飲んでもなかなか治らない。

FF14

マロングラッセのためにひたすら栗拾いをして、ある程度あつまったので一気にマロングラッセを作る。 もうほとんどレベル上がってたので、最初の一個を納品したら60になった。 ああ、こんだけ簡単ならもっと早くやっときゃ良かった…。でも園芸上がってなかっ…

仮面ライダードライブ 最終回

なんやかんやで途中で感想書くのやめちゃったけど、それは面白くなかったからではなく、FFが忙しかったからです。そもそも日記自体が億劫になってたのでね(笑)さて、実は昨日の時点で見てたんだけど、今日改めて旦那と一緒に最終話を見る。 ああ…終わっちゃ…

FF14

今更だけどマロングラッセ作ろうかなぁ〜と思って、下準備のダークマロン採りに行ったりしてた。 今週あんまりやってなかった攻略手帳もこれでクリアだ。夜には、またしても今週あんまりやってなかったアレキ周回頑張る。 旦那が禁書もう少しで貯まるから、…

FF14

フォローしているロドストの日記の人が、ハウジングエレベーターの話題を書いていたので、面白そうだと思っていろいろ調べて自宅にも作ってみた。 まずは家具を作ってみたり、あれこれ試行錯誤して位置を変えたり、調整したりして、完成。 おお、これはなか…

本屋行ってきた。

ダンジョン飯が面白かったので、本屋行って2巻買いに行ってくる。 最初に言ったTSUTAYAは置いてなかったんだけど、2件目は結構マニアックな品揃えなのでここならたぶんあるだろと思ったらやっぱあった。 でもラス1だったみたいなのでラッキーだったかも。

FF14

旦那のお兄さんを14の世界に引きずり込む為の勧誘開始。 とりあえず私のPS3を起動してみる。タイトル画面が出るまでの時間で、お兄さんが「あれ?これ長くね?」とか言い出す。 キャラ画面でキャラ選択して、ログインして中に入ります…の画面で、「ああ、キ…

旦那のお兄さんの家に行ってきた。

こないだに引き続き、旦那のお兄さんにFF14を進めるために遊びに行く。 前回、PS4でやるのはお値段が高いので渋っていたが、PS3ならば値段も安いし買ってもいいよという、割と好感触。 実際にPS3を見せて、4との違いがどんなもんかを見せに行く。

デレステ

シンデレラマスタースターライトステージを略してデレステというらしいので、その表記にしてみることにした。 まぁソーシャゲだしいいか。 音ゲーなんで結構楽しく遊んでいる。今日は具合悪くてあまりゲームできないけど、音ゲーくらい短ければいいかなって …

なんかすげー具合悪い

朝から体調悪い。夜になったら頭も痛くなってきたので、今日はずっと寝込んでた。

FF14

今週MAXまで貯めれば禁書頭が手に入るんだけどなぁ…。 とりあえずエキルレやっておいた。 私のが先にCF入れたのに、後から入った旦那のが先にシャキって腹立つwwww でも、こっちのPTのタンクさんが凄くうまい人だったので、めちゃくちゃ進行早くって、同…

デレマス スターライトステージ

なんか正式名称長くて書くのめんどい。 バリバリやっている。そこそこ知ってる人が出てきたり、全く知らない人が出てきたりする。 前に旦那がCD買ってたので、それに出てた人ならわかるんだがなぁ…。 知らない人でも、なんか気に入った娘が出たのでそのこを…

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ

昨日友達が話していた、デレマスの音ゲー。 音ゲー時代が好きなので、折角だからDLしてみた。 デレマスのキャラ全然知らんから、これで覚えていくのもいいかもしれん。 スマホなのに綺麗なグラフィックで踊っててすごいなぁとおもいました(小並感)とりあえず…

いろいろ本を読む

昨日買ったダンジョン飯が凄く面白かった。 ウィザードリィな世界観に、魔物という生物の生態系とかがしっかりとリアルに書かれていてすげー面白い。こういう空想科学みたいな、ファンタジーをリアルの切り口で見ていく作品大好き。あと、昨日友達が投げつけ…

ちょっとお買い物

友達が帰りに本屋行きたいと言ってたのだが、そこに私が前に気になると言っていたダンジョン飯の試し読みがあったので読んでみた。 なかなか面白そうだったし、折角なので1巻お試し買いしてみた。たまにはこういうのもいいんじゃないかな。

リアル脱出ゲーム×ONE PIECE 頂上戦争からの脱出

リアル脱出ゲームのために名古屋ドームまでやってまいりました!!今回はワンピースコラボ! 前にやったインペルダウンからの脱出につづく第2弾。前のはパーフェクトに脱出できたんだよな〜。 インペルダウンの時にプレイヤーだった「金の鷹のネックレスの男…

FF14

今日は園芸頑張ってた。 53まで上がって、クエストもそれまでに必要素材そろえてたのでそのままクリア。飛空挺の素材が揃ったので、あと一人をPT募集でそろえる。 ご近所さんで、呼び鈴前で時々見かける人がきてくれてちょっと嬉しい。 完成時のムービーに無…

スバカマナ行ってきた。

最近ずっと行ってなかったスバカマナに行ってきた。 無事チーズナンで死亡。 でも美味しい!でも腹いっぱいで死にそう…。

FF14

旦那がアレキはじめる!と言い出したのでそのお手伝い。つーかまぁ普通にアレキ好きだし。 なんか知らんけど2層で凄く苦戦したな。もう一人のタンクが下手だったのか、やたらとフラフラ動いてすげーやりにくかった印象。初めて2層でギブアップしたよ。 もう…

FF14

12時からPLLあったので見ていた。そうか…今TGSやってるんだったな…。 3.1情報いろいろあったけど、枠の半分LoVmの説明でおわっとるやんか!!www あーでもコスト制だのじゃんけんだのわかったので、いろいろとミニオンそろえて行った方がいいかも。 ドー…

FF14

気まぐれに、ワインボードの謎解きクエストをやってみる。 最初は簡単だけど、途中からどんどん難しくなるな…。 答えはわかったけど、場所とか地名とかが分からないとこはググった。 3番目だったのヤツは、答え見た。つーかあんなんわかる訳ねーし。 結構時…

まとめていろいろやってた

日記とかまとめて書いてたら結構時間食ってしまって、他の事ができなくなってしまった。 あと疲れてたのか、軽く寝たら思いのほか寝てしまったり。雨降ってたから眠かったんだけど。 あんまりFFやってないなぁ。

FF14

また少し園芸やろうかなという気になったので、今日はひたすら虹綿とってた。 そしてそれを全部虹糸にして虹布にしてリーヴ納品するのだ!! 裁縫が59まで上がりました。あと少し!! 園芸はうっかり忘れてたのでフフチャんとこ行ってクエスト解禁だけしてく…

FF14

なんか凄くクラフター頑張った日。 リセット日だから攻略手帳頑張ろうという気持ちもあったのだが、なんか急にやる気でた。 ひたすらいろんなもの作ってたけど、結構前から作りたかったけど忘れてたスプリングドレスとスカートとシューズをまとめて作ってみ…

FF14

なんやかんやで先延ばしにしていた、詩人60のクエストをやってきた。 全体的に詩人のストーリーは良かったと思う。4人の仲間たち!みたいなノリの割に4人目のモーグリのポッとで感パナイけど。 あのモーグリ島がここで使われるとは思わなかった。ボスがセイ…

おでかけ。

旦那のお兄さんの家に遊びに行った。 強引にFF14へ勧誘しようという算段です。 PS4を持っていって、お兄さんの家で実演。3国を周って説明したり、システムの説明をしたり、そこら辺の雑魚を倒してみたりF.A.T.E.に参加したり、CF入ってみたりとか。 よーし!…

FF14

奇跡的に、飛空挺の帰還時間が9:13だったので、カンパニーボードの台詞を((::X::))にしておいた。 今日はカイザ祭…って解釈でいいのかなぁ?今日はでかける用事があったので、ちょっとだけしかやってないでーす。

Vシネ 仮面ライダー鎧武外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン

友達と一緒に鎧武のVシネをみてた。 面白かった。鎧武なのに面白かった…。斬月編はストーリー重視、バロン編はコメディっぽいストーリーでアクション重視って感じだったな。どちらも見ごたえがあって面白かった。斬月編で貴虎にーちゃんが、まずいアップルパ…

PIXELS

久々に映画見に行った。つーかSHT系以外で映画行くの久しぶりやなー。CMとかメインビジュアルとかでもそうだけど、最初に出てきたギャラガだのラスボスのドンキーだのよりも、中盤に出てきたパックマンがメインって感じだったな。あそこだけ敵キャラと使用キ…

FF14

今日は、エキルレとかのいつもの仕事終わったら、ずっと吟遊詩人上げ頑張ってた。 装備整えようかな〜と悩んでたんだが、もう少しで60になるので、上げちゃった方がいいかと思って。 モブハンで稼ぎつつ、ハイルレで攻略手帳ボーナスもらい一気に稼ぐ。 ギリ…