2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーア ゲシュタルト

ラスボスのタイムアタックの実績解除をしよう!と思い立ち、魔王の元へ。もうムービーとかは全部飛ばした。 結構早く魔王の元まで到達したけど、しくじったらやり直しなんで(またやり直すのめんどい)緊張する。 レベルはもう60超えてるからHPゲージ削るの…

ダルイ

なんか朝からすっげーダルい。昨日の疲れが取れて無い感じ。つーか昨日とくに疲れる事して無いんだけどなんで疲れてるんだよ。 やる気無しだし機嫌も悪い。ため息ばかりついてますよ。半日寝てた。

ニーア ゲシュタルト

旦那から「ニーアやりすぎだ自重しろ」と言われたので今日は一日旦那に譲ってダラダラして、昨日買った本とかを読み漁る。 まぁ結構根詰めてやってたからちょっと休憩するのもいいかもしんない。 Dエンディングの為に頑張ってクエストやってるみたい。とりあ…

大体大丈夫

具合が悪くて寝て込んでたわけだが、悪すぎで寝れないので明け方くらいまで起きてた。 たまにトイレに起きてくると旦那がずっとニーアやってるんだよな(笑)

具合悪い。

座む〜馬に乗りつつニーアのレベル上げしてたら酔ったみたい。具合悪い。少し仮眠取ったけどやっぱり体調よくならんな。 旦那とご飯食べに出かけた。ご飯食べてる時は具合よくなったんで大丈夫かなーと思ったけど、食べ終わる頃にはまた具合悪くなってきた。…

ニーア ゲシュタルト

月光草(白)が咲いたよー!!実績解除「伝説の庭師」get!! 写真がわかりにくいな…。カーソルのあってるのが白い花です。 それ以外にも周囲と水色と橙と桃色が囲んでます。 でも種も欲しいし実績も解除したい…と言う事で、一度セーブしてから花を収穫して実…

ニーア ゲシュタルト

今日はレベル上げじゃなくて素材集め頑張ってます。 また飛び折り自殺をする作業が始まるお…やめろエミール!俺を死なせてくれ!! 集まった素材で強化しまくってたら、最大強化が15種類行ったらしくて実績解除「鍛冶職人」GET。やっと半分か…。 全部強化し…

はてなダイアリーが

昨日バージョンアップと言う名のバージョンダウンをして日記が書けなくなってたんだが、今日やってみたら普通に戻ってた。 日記変えようとまで思ってたら元に戻ってよかった。どうもバグだったみたいだけど、そんな深刻なバグ気付かないとか何よそれ〜。ちゃ…

はてなダイアリーがおかしなことに。

バージョンアップしたら前日の記事が書けないとか、昔の記事の修正も出きんとか訳のわからん仕様になってて旦那がキレている。 何、最近流行ってるの?バージョンアップのいう名のバージョンダウンさせるの。 とりあえず数日様子を見て、元の仕様に戻らない…

ニーア ゲシュタルト

ひたすら釣りをする。淡水魚でリゾドゥスなんて大物があるんだから、海水魚でもなんか大物があるんじゃないかと思い、今日は海釣り。 ダンクルオステウスとかいう凄い名前の魚を釣り上げた。すげー名前。 これで全ての魚を釣り上げたようで、実績解除「フィ…

久しぶりに読んでみた。

旦那がニーアやってる間、暇だったので久しぶりにドラえもんの大長編の単行本読んでた。 こないだちょっと話に上がってたんで思い出したんだ。 単行本一巻分によくぞここまで積み込んだもんだよなぁ。やはり凄いわ。そして泣く。 「君はどんだけチンカラホイ…

ニーア ゲシュタルト

2周目?をバリバリ進めています。レベルも高いし武器も強力なものをさらに強化したりしてたので雑魚もボスも瞬殺。これは楽に次のEDまで進めるかな。 やりのこしたクエストをこなしまくる。神話の森でうけたクエストにて、報酬の占いとか言って変なとこに…

マジスパからキタコレ

なんか郵便届いてたけどどうせチラシとかなんかだろ、とほったらかしにしてたんだが、見てみたらマジスパからだった。 会員証キター!!!一週間から十日ほどかかると言ってた割に随分早いじゃないかw 割引チケットとか入ってたけどなんだこれwフリーダム…

ニーア ゲシュタルト

鍵が全て集まりました。なんだか嫌な予感がするが…とりあえず何も無かった。 これが最後かな、と思いつつ目的地へ。セーブポイントの先へ行ったら「ここから先は引き返せません」とのメッセージが出たんで、一応別にもう一つセーブしておいて先へ進む。 恒例…

ダラダラしてる。

キリのいいとこで辞めたんだが、旦那が相変わらずやる気が出ないと言うか何もやらずにダラダラしている。テンションも低くて話もしない。 「なんでもいいからなんかやれよ」と言っても結局何もしないので、私もやる気なくなって早めに寝た。

ニーア ゲシュタルト

んで旦那がニーア開始。エミールの家の地下でいろいろ探索。 中ボス戦にて冷静さを失ったようで、一度アイテムを使うとカーソルが固定されるのに気付かず、薬草と間違えて防御の種を大量食いしたりしている。 戦闘終わって薬草食べたらセーブポイント見つけ…

ダラダラしてたよ。

旦那が具合悪そうってかダルそうなのでお休み。 折角なんでなんかやれば?と薦めたらニーアやり始めた。 前半終了でげんなりしてしばらく中断するとか言ってたけど、中途半端のままにしとくのも嫌なんだそうな。

大須に行ってきたよ。

LoV2のムックが欲しいので大須行ってマジスパ行きつつ本屋を探す。 マジスパではとうとう会員登録してしまったよ!!会員登録する為に住所とか書いてたら、顔の割れてる店員さんに「登録するんですね!」と言われて、まだ登録してないんだけど会員の特典を貰…

ニーア ゲシュタルト

ひたすら魚を釣る。じいさんの釣りクエストをバンバンこなしているよ。 結構楽にクリア出来たもんだなぁ。最後のクエストは魚の場所わからんけど、とりあえず釣ってみた場所がたまたま最終釣りクエの魚がいるとこだったんでラッキーでした。 それにしても釣…

ニーア ゲシュタルト

5年も経てばあのショタっ子もさぞかしイケメンになってるんだろうなぁ…と思ったら斜め上の展開だった。マジパネェ!! 旦那とも話してたけど、エミールってなんか唐突じゃね?カイネとかずっと居るから愛着湧いたりするけど、さっき出てきたばかりのエミール…

ロードオブヴァーミリオン2

旦那が急にLoVやりに行こうと言い出したので出かける。 一番近くにあるLoVのあるゲーセンが車でないと行けない距離にあるので気軽にいけないのが辛いな。 多分200-200なんだろうなーと思ったら200-100だったのでラッキーと思ったら、コンティニュー時にカー…

ニーア ゲシュタルト

新しい町に行ってきた。なんかサウンドノベルが始まったでござる。どうなってるんだこのゲームは。 突然ゲームのジャンルが変わるとかすげーなぁ。 ノベルゲー=グロ鬱のイメージだから、このゲームにはうってつけかもしんない。 サウンドノベル終わった後、…

ニーア ゲシュタルト

延々工場生活して、ようやく手に入ったよチタン合金!これでゆりの葉の剣を強化して…って強化したんだけどさ。 凹んだ金属板を大量に売ったおかげでお金が凄い事になってるんだよね…。百獣の剣とか余裕で買えちゃうし…。なんか複雑な気分。 しばらく強化した…

ニーア ゲシュタルト

ひたすらニーアで遊ぶ。楽しいなこれ。一度LOADINGの時のヨナがコケてて笑った。可愛いなぁ。 町でお使い的なクエストをバリバリこなす。ニワトリの卵がみつからん…てか昨日から探してるんだけどみつかんねぇ…噴水のあたりとか聞いたんだけど…。 新しい町に…

ニーア ゲシュタルト

私もとうとう始めてみる事にした。 調子こいて難易度NORMALにした旦那が酷い目にあって、「君は絶対EASYにした方がいい」と言われたので素直にEASYでやってみる。 最初のボスはまぁ普通かなーと思ったが、弱点部位への攻撃がなかなか出来なくっててこずった…

久しぶりのXbox360

旦那に続き私もニーアゲシュタルトをやってみようと、久々に箱○起動。アイマスやった時に別のアカウント取ってあるので問題ない。 アバター作らないといかんのだよなぁ…どんだけ触って無いんだよ。 旦那がアバター作ったのを見てたけど、どいつもこいつもア…

朝から体調悪い。

夜の内から頭が痛かったんだけどね。眠いのとめんどいからって薬飲むのを怠ったらこのザマですよ。 無理矢理ご飯食べて、薬飲んで昼まで寝込んだら治った。

乗り物酔い

偽ジョーバでウィンウィンしてたら具合が悪くなった。乗り物酔いらしい。 やはり慣れるまで低速で頑張るしかないか。低速だったら大丈夫なんだけどなーフィットネスモードにすると具合悪くなるんじゃよ。 頭痛くなってきたので寝た!!

ニーア ゲシュタルト

旦那がやっている。罵倒が凄いと噂のヒロインも登場。さっそくマモノを口汚く罵っててワラタ。 いろいろあって魚釣りをすることになったんだが、全然釣れないとキレている。 そこでゲームを貸してくれた友達にメッセで聞いてた。文明の利器バンザイ。 「場所…

ダラダラしてた。

YouTubeでウテナの動画見たり、ガンバルガーのDVD見たりしてたら日が暮れていた。 旦那に今日は何してたの?と聞かれたので正直に答えたらパンチされました。なんでだよ!! つー訳でニーアは後回しになってます。明日はやろうかな。