2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

パシフィック・リム

まぁいろいろと評判な映画なので観に行ってみた。 3Dで吹き替え版。3Dの映画観るの初めてだったので不安だったが、なんとか最後までメガネかけてみることは出来た。 でも目が凄く疲れるなー。終わった後、物凄い疲労感に包まれたよ。「巨大なロボットが巨大…

GOD EATER BURST

同行回数500回を越えたし、旦那のPSP強奪してストレスなく遊べるようになったので、久々に別メモカのキャラを使って遊んでみる。 メモカの容量が少ないんで、DLCで遊べないんだよな。 安いメモカとか買って来たらどうだろうか?と、旦那にメモカっていくらく…

仮面ライダーオーズ 23、24話

伊達さんカッコイイの巻。美しくなりたいと言う女の欲望をかなえるヤミー登場。 あらゆる人間を魅了する能力を得ても、本命にだけは効かないと言うのはお約束ですな。 映司が魅了されておかしくなるのは意外な展開だった。こういうのは効かないタイプかと思…

GOD EATER BURST

まっすぐ前に進まないのでイラついていたので、旦那のPSPを強奪。 普通に前に歩ける、ヒバリちゃんのところで引っかからずにいける、カメラを動かしてもキャラが勝手に左方向へ走らない、などと凄い快適な操作で驚く。 500回も達成したので、のんびり別キャ…

具合が悪かったのだが

仕事中も具合悪くて、終わったら寝るぞー!と思ったら、仕事が終わる頃には元気になってた。よくわからん。

日記書いたー

夜中に具合が良くなってきたので、書き溜めてた日記を書いておいた。 日曜日から、軽く書くだけでちゃんと書いてなかったんで。 これで少しスッキリした。

体調悪かった。

朝から具合悪かった。 熱中症的なヤツ?私って体温調節が苦手みたい…。やたら頭が熱かったり体が暑かったりするんだ。 だから今日もずっと寝てた。飯は最低限だけ食べて薬飲んで寝てた。

仮面ライダー剣 27、28話

ケーブルテレビの都合で随分長いこと放送してなかったけど、とうとう剣の続きが見られるよー!!AKBの訳のわからん特番でつぶしてんじゃねーよー!違う時間にやれ!!ムッキーがますますおかしくなって態度が悪くなっていく。 嶋さん、クモがカブってるなぁ…

GOD EATER BURST

っしゃあああああ!!!!NPC同行回数500回達成ぃぃぃぃ!!! これでGE2への引継ぎはバッチリだ。あとは12個何にするか厳選するだけだよ。…長い戦いだった…。これでも後はもうNPCのこと気にせずに好きなミッションやれるお…。 生餌だって戦士の墓標だって好…

仮面ライダーBLACK RX

ニコ動で見てた。コメを見てたら何故かギャレン回だった。敵の平気により異常気象になった日本(東京)が異常な暑さになってしまい…という話だったが、3月設定とはいえ38度とか「余裕余裕wwww」「お前四万十川でも同じこと言えんの?」「クライシスの科学…

GOD EATER BURST

ひたすら悪鬼の尾をクリアし続ける作業が始まるお…。たまに堕天使の卵に移行。 とにかく回数だけこなして同行回数500を目指す。 450を突破しました!!あと少し!あと少し!!面倒なので、銃特化の装備にして敵が出て着た瞬間銃殺。…を繰り返していたら、銃…

急に涼しくなった

…のはいいんだけど、寝るとき微妙に寒いんだか暑いんだかわからなくて体温調節に困る。 微妙に具合悪いのは風邪気味だからか…?

仮面ライダーオーズ 21、22話

正義感の強い人の欲望を取り込むヤミー登場。正義を行使する怪人がバッタと言うのがまた。 リアルでグロテスクなバッタ怪人と言うことで、なんかシンさんっぽいなぁ…。 バッタヤミーさんは悪人をフルボッコにするだけで特に殺したりしないから随分優しいよ!…

GOD EATER BURST

気合入れて頑張ったり、そうでもなく適当なミッションで同行回数だけ増やしたり、いろいろ。 気まぐれに、クロガネシリーズ作ってみたりした。その流れで、グボグボパラダイスの周回。これだと素材集めしつつ高速周回で同行回数増やしつつで出来るので楽しい…

仮面ライダーカブト 28話

せっかくなので、そのままニコ動のカブトも一緒に見る。 ドレイク好きなので気になる。大介はロリコンだけどカッコイイから困る。ちょいちょいネタはさんでくる坊ちゃまが癒し系だな。完全にギャグ要因じゃないですかー! 今までは大介がギャグ要因だったの…

劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!

友達が遊びにきた。 YouTubeでやってる電王の27話と28話の間に劇場版が入ると言うので、DVD借りてきたのでみんなで見る。 ちゃんと時間軸にあわせて、27、劇場版、28の順番で見てみる。 あのカオスっぷりがこうして順を追ってみておくと凄くすっきりするなぁ…

GE2・適格者認定公式タイムアタック

昨日スプア・トラッカー7分以内を出せたので、イベントやってるお店に行ってクリアファイル貰って来た。 ちょっと反射しちゃったー。 これ身長にあわせて並んでるんだろうか、ロミオ小せぇなー。これ、別の店に行ったらもう一つ貰えるんじゃね?と旦那に言っ…

仮面ライダー電王 27、28話

前回の25、26以上のカオスだった27話な感じ。 前回までなら納得するんだけど、まだ劇場版とのリンクしちゃうの?って感じだ…。 メインの話と劇場版とのリンクがあちこち行き過ぎて、話としてよくわかんなくなってきちゃったし。かと思ったら、28話は「…

マジスパ行ってきました。

チキンにミートボール。 いつも涅槃だと野菜の量が多くて残してしまう(旦那に食べてもらう)ので、悶絶にしてみたらちゃんと食べられた。 うーん、しかし悶絶だと辛さを感じないなぁ。むしろ甘く感じるよ。 まぁそれでもおいしいからいいか…これから悶絶でも……

名古屋港水族館に行ってきました。

毎年行ってるやつ。去年は行けなかったのでずいぶん久しぶり。 まぁいつも見慣れてるからそこまで目新しいものはないかなーと思ったが、チンアナゴのコーナー出来てたり、巨大チンアナゴぬいぐるみが販売されてたりした。 ぶっちゃけぶつ森で存在知ったチン…

GE2・体験版

旦那が、公式タイムアタックやろうぜ!と言ってきたので、GEBの息抜きにちょっとやってみる。 GEBとの操作の違いにちょっと苦戦する。 ちなみに公式タイムアタックはこんな感じ。 適格者認定公式タイムアタック http://www.godeater.jp/campaign.htmlスプア…

仮面ライダーオーズ 19、20話

後藤さんが何故かクスクシエでバイト。アンクのいいストレス解消役になったところで、後藤さんのストレスがマッハ。 みんなの優しさが後藤さんのストレスをさらに高めててワラタ。なんかカブトの影山みたいになってきたな。キヨちゃん受難回。鳥糞まみれにな…

最近疲れやすい

やたら肩こるし。ちょくちょく頭痛くなるし。 なのでずっと寝てた。

コミック版 姑獲鳥の夏 1巻

そういやそろそろ出てるんじゃないかなーと思って調べてみたら、もう先月発売してたみたいだったので買って来た。 推理物的には壁本とか言われてるけど、私は好きだし、あれはこの作品ならばアリだと思う。 問題のシーンは次の巻だなー。楽しみー。

GOD EATER BURST

9までSSS取り完了。10の頭のツクヨミでいきなりSSになっちゃって困る。あれ系苦手なんだよな。この辺まで来ると、そろそろ5分切りが難しくなってきたかなー。下の方だとミッションクリアに2分かからなかったりするんだけどね。 SSS取るのにどれくらいの時間…

髪切った

随分長いこと放置してて伸び放題だったので美容院行ってきた。 ホントはGWあたりに行きたかったんだけど、忙しいとかタイミングが合わんとかでなかなかいけなかったんだよなー。 ごっそり切ったからさっぱりした。

仮面ライダーオーズ 17、18話

新キャラ伊達さん回。映司と似たような、全然真逆なようなキャラ。 1億欲しいとか言ってるし、鴻上に金で雇われた傭兵みたいな感じなんだろうか? 一応鴻上サイドの人間ということなんだが、普通にいい人っぽくていいな。 バースはセルメダル回収特化な感じ…

ビグ・ザムとうふ

ビグ・ザム食ったったwwwwww ビグ・ザム丼にして食べました。でけぇ。 大きさの対比のためにガンプラおこうと思ったけど、うちにはユニコーンとクシャトリヤくらいしかなかった。 ビグ・ザムとユニコーンだと「お義父さん!娘さんをボクにください!!…

GOD EATER BURST

気まぐれでエクスカリバー作ってみた。フラガラッハとか、あの辺の武器の造詣が好きなので。属性強くて使いやすいし。 そろそろ、引継ぎで持っていく装備品を決めようかなぁ…。獣剣、シュヴァリエ、サースティハート、キング・リアは確定かな?評価SSS取り作…

仮面ライダーカブト 27話

前回のシリアス展開が嘘のように通常営業のカブトです。 むしろ今まで以上にカオス回。前回との振れ幅が大きすぎるよ!!ゴンの記憶が復活!!いちご牛乳飲みつつ雑誌に載ってた大介の顔見たら記憶が蘇ったよ!!! 大介に会いたいという一身で、家を出てし…