2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

異界戦記カオスフレア

今日はみんなでTRPGやる日です〜。早起きもして準備OK!…なんだけど、今日GMやる旦那がPCのプリンターの調子が悪くて原稿を作れないみたいだ…。 仕方ないので道中ネカフェに行ってプリントアウトしてくる。なんだか前途多難だなぁ〜。 早めに出たはずな…

ディシディアファイナルファンタジー

書いてなかったけどちゃんと毎日やってたよ。今はFF1をやった影響で光の戦士ばっかり使っている。 EX吸収特化にしたら超面白かった。凄い勢いでゲージ増えてくから全然減らないでやんの。すげー。ガブラスとかもこんなんでいいのかなぁ。 ついに召喚獣…

街へいこうよ どうぶつの森

村のハゲ化回復のため、花を植えまくる。花が咲いてるとこは回復が早いって聞いたんだけど。まぁどっちにしろ花咲いてると踏みにくくなるからちょうどいいか。 既に緑になっているところの花を抜いて、ひたすら禿げた土地に植え続けてた。結構な量があるなぁ…

旦那がおでかけ。

なので一人でお留守番です。暇だなー。 相変わらず花粉症が酷いので、薬飲んだら超眠くなった。ちょっと寝すぎかもしれんねぇ。 こないだ「やる夫がドット絵に挑戦するようです」を見たのでなんかやりたくなってきた。 ぶつ森なんかでマイデザインをプチプチ…

街へいこうよ どうぶつの森

いつものお勤めの、水やりとコイン岩探し中。たんぽぽが咲いているのを発見。 ホントに春になってきたんだなぁ〜。 カブ価が下がり続ける村…もうダメだーと思ったその瞬間!一気に値上がり!!変調キタ━━━(゚∀゚)━━━!! ふぅ〜危なかった〜。明日あたり売っておけ…

マジヤバイ

またも朝っぱらから酷いクシャミと鼻詰まり。 アレルギーの薬(要するに花粉症の薬)を飲んだらすっかり良くなりました。ああ…なんてこった…。 しかしすげーなぁ。12時間効くやつだからほぼ一日平気だったよ。効果が切れる頃には花粉も治まるしさー。 よく目薬…

街へいこうよ どうぶつの森

いつも通り起動……うおおおおお!!!雪が解けて緑になってる!!! すっげー、ちょっと感動。いつも見慣れた村が別世界のように見えるよ。 しかし、雪景色に慣れちゃってるから、なんか色が濃すぎる気がするなぁ…。 りんごはいいけど、梨とか緑の中に緑だか…

ファイナルファンタジーWS版

昨日忙しくて出来なかったから今日は頑張るー。 ラスダンの奥まで行って、マサムネを取りに行く。 道中、4体のカオスとの再戦とか何この燃え展開ー!!ボスとの再戦ってやっぱりベタだけど熱いよね。FFって初代から飛ばしてたんだな。 マサムネ取ったらダテ…

ヤバイヤバイマジヤバイ

朝っぱらから鼻が詰まってしょうがない。そしてくしゃみが大量に出る。うあー!鼻水がー!! 何これ。花粉症?マジで?外出てないのに??つーか今日雨降ってるから花粉も上がって来ないんじゃないの?なのになんで?? あーそうか、風邪かー!きっと風邪に…

街へいこうよ どうぶつの森

カブがジリ貧パターンとか…830カブも買っちまったじゃねーかよ……。 昨日のカーニバルで疲れたのであんまりやってないな。燃え尽きた? カーニバルシリーズの部屋にしたけど、まだ魚とかあるから片付いてない。そもそも地下室は倉庫にしたほうがタンスがす…

ハッピーバースデイ旦那

旦那も今日は早めに帰ってくるようなので、急いで準備をする。 つーかぶつ森のカーニバルに時間をとりすぎたwww 旦那にプレゼントをあげる。 まず、積みゲーが増えるのもアレなんでなんか遊べるオモチャとかを、とのリクエストがあったので、よつばと!の…

街へいこうよ どうぶつの森

今日はカーニバルだーー!!!…ってカーニバルって何? とりあえず今日は旦那の誕生日なので、私の誕生日に旦那がしてくれたみたいに掲示板にお祝いメッセージを入れておく。 それにしてもなんだ…なべのすけといい、オカマキャラ多いなぁ…。(孔雀の尾羽が綺…

誕生日の準備

今日は旦那の誕生日です!!ので一日その準備に追われる。 つーかあらかじめプレゼントとか買っておけばよかったんだけど、ギリギリまで迷ったりしてたので当日になってしまったのだ。 旦那からいろいろ聞いておきたかったけど、ここ最近急がしそうであんま…

ファイナルファンタジーWS版

ティアマットを倒しに蜃気楼の塔へ。 塔の上の浮遊城にて、下界を覗くとクリスタルのあった場所の中心にカオス神殿がある、と表示される。 字で見ただけではわかりにくかったけど、実際に全体マップ画面になってクリスタルの場所から線が引かれてくと、本当…

街へいこうよ どうぶつの森

ハピアカの評価がついに15万達成!! 2階建ての模型をゲットしました。あ〜これでもう評価気にして部屋作らなくてもいいや。これからは好き勝手やろうっと。 ちなみに、1階プリンセスシリーズ、2階ゆきだるまシリーズ、地下ハーベストシリーズを各フルコ…

ファイナルファンタジーWS版

〜前回のあらすじ〜 氷の洞窟無理ゲーすぎるwwwww 死にまくりで困ったのでレベル上げたのに死んで凹むが、手ごたえはあったのでもう一度挑戦する。 またダークウィザード×4にファイガ使われて、あやうく死ぬとこだったが、奇跡的に白魔が生き残ったの…

街へいこうよ どうぶつの森

今日の女神様。オノを投げてみたらいきなり不機嫌だった。「腹立つからオノ没収!!」えー!?(゚д゚) 今日はコンビニにもオノ売ってないしな〜。 連続ドラマ会話。 グレースグレースにて。ことの=ケイト確定。 ああ…それにしてもいい話d…… キャラメル邪魔ぁ…

ファイナルファンタジー

WS版を結構楽しんでます。死に過ぎ。 いい加減死に過ぎなんでもうレベルを上げる事にする。一度町に戻るか…と思うがその道中で死ぬ。いったいどうしろと。 なんとか街に戻り、街周辺で経験値稼いでレベルアップ。これならもう大丈夫かな。 1個レベル上げたら…

街へいこうよ どうぶつの森

また噴水にオノを投げ込む作業が始まるお…。 今日はいきなり「ねえねえ、今日のアタシ何かいつもと違ってない?」と聞いてきた。「変わってない」と答えたら「今日は毛並み揃えるの失敗しちゃったんだけど、いつもと変わってないように見えるならいいわ〜」…

ファイナルファンタジー

ディシディアの影響で、なんか気まぐれにFFでもやってみっかーと、SFCどこいったっけ?と探してみる。 …見つからないなぁ…どこやったんだっけ…。でもその代わり、もっと凄いもん見つけたよ!!な…なんというアーティファクト…。 とりあえず起動してみた。画…

街へいこうよ どうぶつの森

日付変更と同時にたぬきちの店に駆け込んでカブ価チェック。 カブ価高騰再び!!しかも430て!!大儲けでした。 それにしても、女神様は全然うまくいかんなぁ。ご機嫌を取ればいいらしいけど…?街へ行ったらつねきちのところの名画が、すでに博物館に飾っ…

街へいこうよ どうぶつの森

いつも通り始めてみたけど、パッと見てなんか違う。木の色変わってきたよね。緑色になってる。 もうすぐ冬が終わって春になる証なのかな。こうやって毎日少しずつ変わっていくんだな。なんかすげー。 ほぼ毎日撮ってる写真を見比べていくと面白いかもしれん…

R-1グランプリ2009(後で調べたらこれR-1グランプリじゃなくてR-1ぐらんぷりだったわw)

お笑い好きとしては外せない、R-1がやってまいりました。 M-1違って権威がないとか地味とかいまいち盛り上がらないとか言われてるけど、結構好きだぞ。M-1と違って敗者復活組を最後に持って来ないのはよいと思う。最後に来ると、お客さんが暖まっているので…

ディシディアファイナルファンタジー

歯医者に行った時、暇だったので携帯で2ちゃんのWOLスレ見てたせいで、なんか光の戦士使いたくなってきた。 普通にクイックやったりストーリーやったりコロシアム行ってきたりとか。光の戦士マジかっけー!! ストーリーでの基本的に人の話を聞かないところ…

歯医者行ってきた。

こないだの続き〜。神経抜いたはずなのに削ると痛いのはなんでじゃろ。前にも言われたけど、私の神経ってそんなに根が深いのか? もっかい薬詰めて仕切りなおし。次にはなんか被せるって? 後は特に痛いとことかないんで、これで終わりになるかな?

街へいこうよ どうぶつの森

とうとう村に噴水が建ちましたよ!!村長さんも喜んでます。 また村長を埋め立ててやろうかと思ったが、今回はその場から動かなかったので断念した。 お前さんコインを入れてみいとか無茶ブリされたけど、あんたがいるから入れられないんだよ!!…まぁ入れる…

ディシディアファイナルファンタジー

今日はSPデーだったけどあんまりやってねーなぁ。いろいろやろうと思うとどれも中途半端になってしまうな。 魔導船に乗りたい、究極の幻想でアイテムを取りたい、APを稼ぎたい。全部一気にやるのはむずかしいなぁ。 とりあえず、暗闇の雲のAP稼ぎはしておい…

なんかちょっと体調悪い

ので、寝てました。疲れが溜まってたんだろうか? たくさん寝たら元気になったので、やっぱり疲れてたんだろうか。

街へいこうよ どうぶつの森

いやー、やっぱコンビニはありがたいわ〜。だって基本的に自分が起きている時間帯にずっとやってるんだぜ〜。 午前のカブ価が12時越えた時点ですぐわかるのはありがたい。7時からなら旦那も売れるしね。一応、寝る前にカブ価チェックしているよ。 仕立て屋の…

ちっとおでかけ。

なんとなくおでかけする。ずっと篭ってるのもなんだしね。気晴らしにいろんなとこ行くのもいいかもしれない。 随分前にアピタの看板見かけたんでそこに行ってみようって事になったんだけど、結局場所わかんなかったんだよねー。 で、今日も行ってみたけど見…