2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

終わっちゃったゲーム

クマトモはもうサービス終わってるんだけど、適当な会話は出来るし、カメラアプリとしては使えるからまだ遊べるんだよな〜。だから消されへん。 クマトモ続編でないかなー。もうこれしかないからなぁ。あと、リズミンも終わってるんだけど、音ゲーやるなら問…

ハロウィンですね

今日はずっと体調悪くて寝てたんだけど、ちょっと元気のある時にこんな画像作るくらいは元気。 でも基本的には寝てた。他にもいろいろハロウィンぽい画像。

PSO2

ちょっとだけ遊ぶ。 入ったら幸子ライブやってた。 ライブのあと何やろうかと思ったら、ボーナスキーが明日の昼までだったんで、今のうちにやっておくことにする。 レベルが1つ上がりましたよ。 水曜日からのPSUコラボ2が楽しみだ!

グーグルのゲーム

新しいPC使って、グーグル検索してたら、なんかネコが可愛かったんでクリックしてみたらハロウィンっぽいゲーム始まった。 ナニコレ面白い。あと可愛い。結構楽しめた。

新しいPC

昨日買ったPCを立ち上げる。いろいろ設定すんのめんどくさい。 前のよりちょっと画面でかいかな?新しいPCなのでいろいろ使いやすくていい。 つーか前のPC使い込みまくったからな。キーボードの文字も一部かすれてるし、Delボタンはなくなってるし、6は折れ…

具合がなかなかよくならない

体調がよくなったり悪くなったりで寝たり起きたりしている。 結局悪いほうが勝ったので寝込んでた。

FF14

ちょっとだけやる。 旦那が珍しく白でエキルレやりたいのいうのでお付き合い。 入ったらタンクが初見だったようで、ゆっくり1グループずつやってたのでちょうどよかったかな。 ちょいちょい危なっかしいけど何とか進む。 しかし2ボスで旦那が死亡。(スウィ…

体調悪い

風邪気味でずっと寝てた。 昨日の明治村で、一つどうしても解けない謎があって、寒空に座り込んで延々考えてたので、風邪ひいたみたい…。

大須行ってきた

なんかもう疲れてるし、このまま帰ってもいいかと思ったが、私のPCが壊れている(物理)なので新しいのが欲しいと言っていたので、それを買いにPCショップをいろいろ巡る。なんかいい感じに安いし性能も問題ないのがあったので、それを買うことにして、少しま…

帝國ホテル支配人の華麗なる推理

明治村行ってきた。 久々の明治村は、リアル脱出ゲームです。 なんかこの、波紋カッターとか使いそうな感じの帝国ホテル支配人と、色黒腹黒メイドのフランちゃんの2人が、 ホテル内で起きた事件をいろいろ解決していく。つーか明治村全域がホテルってすげえ…

マイブーム

結局今日も延々クソ映画レビュー動画を見てた。サメ映画レビューもあったのでそっちも見てたけど面白い(動画が) シャークネードが凄く気になります。

きょうはちょっと体調悪い

仕事でもちょっとぼーっとしてた。熱っぽい? 最近寒いから風邪引いたのかな?とりあえず暖かいご飯にして、暖かい格好にして早めに寝た。 明日は明治村なんで体調は整えないとな。

FF14

ダラダラとギャザクラ。 この前の吉P散歩まだ見てなかったので、見ながらやってた。 ハウジングの大迷宮ララフェル面白かった。ずっと見てるとなんか酔うから、ちょいちょい目を離しながらだったけど。吉田が心折れててワラタwwwあと、ついでに調べてみ…

FF14

なんとなく製作できるアイテムとかを見ていたら、セフィロトのチョコボ装甲が作れそうだったんで、作ってみることにする。 一番難しそうなダイノレザーはカンパニーチェストに入ってるし、それ以外は自分で採取しに行って集める。 こういう地道な努力して作…

マイブーム

なんとなくニコ動でみた事ない動画見てみたんだけど、思いのほか面白かったのでそのシリーズ全部みる感じになったよ。 クソ映画のレビュー動画だよ。凄く面白いよ。動画が。 基本的に洋画のクソ映画だけど、たまに邦画のクソ映画も入ってて面白い。(動画が) …

FF14

リセットきたので、クロちゃんから新しい手帳を貰う。アリゼーのミニオンか…さすがにまた2ラインそろえるのは骨が折れるな…。 とりあえず、レイド系は早いうちにやった方がいいと思ったので、マハ、闇の世界、律動2をまとめて張っておく。 マハで、占星術…

PSO2

のんびりPSO2で遊んだりする。クラオダが結構消費できた。天候の奴が一つクリア出来たのは嬉しいな。 EP4やるためにレベル上げないかんけど、それよりも次のPSUコラボのために頑張ろう。

FF14

ダラダラとギャザラーとかやってる。月曜日で聖典もMAXだし、アレキもまぁいいし、クロちゃんも終わったし、やる事無いな…。 なんか金策になるようなもん無いかな。やっぱ蟹か?3人揃ったので、アクポリ行ってくる。軽くやっただけだけど、2回連続で最深部ま…

PSO2

クラオダやったりおすすめやったりいろいろ。つーか倉庫整理に時間がかかってしまうな。 いろいろやってたら大和がきたのでやっておく。即行で入ったからメチャクチャ人いて楽しかった。あっという間に終わったな。 大和超楽しいから大好き。前に取ったボー…

FF14

小隊が帰ってきたので確認したら、一気に2人50に到達。 なんかみんな光りだしたわwww うむ…これなら、他の4人も任務に出して、みんな50にしちゃおうかな。そうすればジンクスによっていろいろと変更できるし。 どうしようかな。バニーをヒーラーにしよう…

FF14

軍票集めたいので、採掘や採集をして、GC納品を頑張ったりしている。これはこれで楽しい。 あと、日課の釣りをしていた。その間、ファンフェスの続きをずっと見ていた。小隊が帰ってきたら、一番レベルの高い子が50に到達。 なんか光りだしたwwwww/gpos…

原付で出かける

龍騎のDVD返さなきゃいけないけど、明日は忙しそうなので今日のうちに返しに行く。 行き方がわからないので適当に行ったが、まぁ付いた。かなり遠回りになったと思う。 帰りは直線で行けないかな〜と思ったが、結局よくわからなかった。もっと短く出来ないも…

FF14

ダラダラと適当にやって遊ぶ。 なんかこう…ハウジング内にラノシアパーテーションとか使って迷路とか出来ないかな〜とか思い、大量制作にかかる。 その下準備として、延々木を切ってきた。あとは旦那とエキルレ行ったり〜アレキ行ってきたり〜。 聖典も集ま…

FF14

何をしようかな〜と悩んでいたが、モンク上げもしたいので、巴術士を上げてる最中の旦那と一緒にレベルレやる。 ブロフレで、丁度もう一人もモンクだったから、2人とも同じ動きしてて笑った。 ブロフレくらいだと、拾った装備とかも微妙に使えるからいいな。…

FF14

始まりました〜!!守護天節!!! とりあえず去年の魔女装備に着替えてスタンバイ!!今回はシーズナルイベント専用IDの入って特別なイベントをするとか、メチャクチャ凝ってて面白かった〜!! イベントで貰えるヴァンパイアベストがまた素晴らしい!メチ…

PSO2

アプデがあって、EP4更新されたのでやろうと思ったけど、 何これ…まだやれないクエストやらないと先進めないじゃん…なにこれ…ストーリーくらい普通にやらせろよ…。 PSUコラボのために40〜61まで一気にレベル上げしたけど、EP4なんかのためにあと10以上も上げ…

FF14

クロちゃんでまだやってなかったヴォイドとかをバーっとやって9個達成する。 てかリセット日直後だからみんなクロちゃんやってるのか、クリタワや、天動編以外のアレキでもすぐにシャキるんだな。 とりあえず、7個まで埋めてシャッフルタイム。1ライン揃った…

PSO2

FF14メンテだったのでその間遊ぶ。 ハロウィンの専用ミッションがあったのでやってくる。 ボスがわらわら出てきて倒したりする。ニャウも出てきた。 背景がカボチャとかいっぱいいて楽しいなぁ。やっぱどこでもハロウィンイベントは楽しいな。久々にライブが…

FF14

ファンフェス2日目をみようと思ったがどうしても見られなかったので、とりあえず無料で見れるPLLだけ見ておいた。 それ見ながら適当にモンクあげしたり、なんかいろいろ作ったりしてた。 倉庫の整理中、鉄小人の素材が中途半端にあったので、マケで調べたら…

FF14

あと3ポイント足りない…あと2ポイント足りない…といい続けていた小隊が、やっと適正能力に到達…!!! これで明日にはランクが上がる…はず!!