2016-01-01から1年間の記事一覧

グダグダ大晦日

ガキの使いSPをダラダラみながら、ゲームやったりしている。 あとニコ生の年越しカウントダウン放送をみていた。3大ネトゲのPとDが酒飲みながらダラダラする放送。

オール仮面ライダー ライダーレボリューション

ライダー気分強かったのでそのままゲームも始める。 チュートリアルが終わり、いろいろとキャラ増やせるようになったりしてきた。 ファイズが解禁して嬉しい。 つーか、たまたまドライブ使ってたせいか、ファイズと会った時に「なんだこれ…デジャブ?」とか…

東映特撮ファンクラブより

昨日、仕事行ってるときに郵便物が届いていたのだが、気づくのが遅かったので今日再配送してもらった。 東映特撮ファンクラブからの郵便物…これはまさか… エグゼイド&ゴースト2017カレンダー!!番組放送時に、番組を見てればわかる問題を、当日の9時までに…

デレステ

よーし、今年最後のガsh… ファーーーwwwww限定SSR2種揃っちまったわwwwwどうなってんだこれwwww つーかなにこれめっちゃ可愛い。どういうことやねんってくらい可愛い。 よく見ると胸にハートマークがついてるというとんでもないエロ装備です…

ニコ生でディケイド一挙放送

眠さに耐えられず寝て、起きてきたらちょうどWてつをだった。やったぜ。 そのまま最後まで見切る。 ディケイド&Wのmovie大戦までやってくれたからすごくよかった。 ディケイド単品だと最終回のせいで評価低くなっちゃうけど、movie大戦までやると評価は上が…

ニコ生でディケイドの一挙放送やってた。

全部見た状態で見るディケイドはまた違うな。 つーか一挙だから全部は見れんな。適当なタイミングで寝よう。

サガ スカーレットグレイス

そういやDLするの忘れてた、ねんがんのアイスソードやら初回特典の装備品セットなんかを貰っておく。 ソードとかはいいんだけど、今うちのチームに魔法使い系入れてないんだよなー。やっぱ一人は入れたほうがいいかな?

旦那と一緒に龍騎の最終回を見た。

これは…凄いな。 今まで見てきたいろんな作品がギルティだと判明してしまった…。 エヴァほどじゃないにしろ、龍騎後にでたいろんな作品に影響を与えた凄い作品なんだなーと感心した。 つーか、10数年前の作品なのに今見ても新しいと感じるな。劇場版で優衣ち…

FF14

こないだのファンフェスの特典が届いていたので、貰っておく。 限界見せてあげようか。衣装との交換チケットもあるけど、これはまだ使えないのでリテイナーに預けておこうっと。ルールーだけど、かなり細かく作ってあっていい感じ。 ちゃんとベルトの隙間か…

DQビルダーズ

ビルダーズやると具合が悪くなるんだが、その原因が狭いとこにいるせいだと気が付いた。 穴とか延々掘ってると気分悪くなったりするので、出来るだけ狭いとこにいないようにしたら、具合悪くならなくなった。新しい炉が作れるようになった。金属加工ができる…

デレステ

とりあえず、今日のガチャを引いてみるか…。 !?何この強運っぷり… ヤバイ…私死ぬの?ねえ死ぬの??? 露出度も低く上品で、クラシックロリータな感じで凄くイイ。

DQビルダーズ

適当に掘ってたりすると、穴掘り過ぎて戻るの大変だったり、うっかり落ちて落下ダメージ食らったりするんだよなー。 てなわけで、1段ずつ綺麗に掘り進んでいって階段作ったりしてた。正気の沙汰ではない。 なんか一番下の階層まで行けたっぽい。ピラミッドに…

デレステ

イベント終わったので中休み。イベントきらりの親愛度でもあげてくかな。シンデレラフェスのガチャも始まったな。こっちの美嘉も欲しいので頑張ろうか…。 とりあえず、今まで貯めに貯めたスターで軽く引いてみるか…。 … …… ファッ!? ファッ!?!!?!!…

FF14

ちょっとだけプレイ。 クリスマス服のミラプリを解除したり、ハウジングのクリスマスの飾りつけを外したりしてみた。 なんか正月っぽい和風のやつとかないかなー?

デレステ

体調崩してほとんどやれなかったあんきらのイベントだが、最終日の今日に一気につぎ込んで、ギリギリきらりだけはゲット。 おっつおっつ☆がんばったにぃ☆

いろいろ見る。

とりあえず、ニコ生でV3とW見て、Youtubeで龍騎見てきた…。 龍騎これもうどうなるんだろ…金曜日最速で見ようっと。

体調崩した

ずっと頭が痛かったので、今日は一日寝込んでた。 たまに起きてきてDQビルダーズやってた。まぁたぶん頭痛い原因はビルダーズで3D酔いしてるせいだと思うんだけど、面白いから仕方がない。

DQビルダーズ

ひたすら掘ってた。 とにかく掘ってた。 山一つブチ抜いたぜ。 掘る前に確認せずに適当に掘り出しちゃったのだが、終わってみたら、ものすごく縦に長い山(ってか山脈?)で、それを見事に縦にブチ抜いてた。 ずっと掘ってると、この子は何か岩に親でも殺され…

なんか具合悪い

DQビルダーズやってたらなんか具合悪くなってきた?? 3D酔いかなぁ?とりあえず寝ては起きてきてビルダー、また具合悪くなって寝ては起きてきてビルダーってやってた…。 あ、これあかんやつや…。ビルダーズ楽しい。(*´ω`*)

DQビルダーズ

めっちゃやってた。超面白い。 あらゆるものを壊してそれを拾えば自分のものになるので、それを自分で好きなように組み立てていろいろ作っている。 おおきづち(モンスター)からおおきづち(道具)の作り方を聞くイベントなのだが… おおきづちの作り方ってそう…

DQビルダーズ

ファンフェス終わった後、DQビルダーズ始めてみる。 DQやるのマジで何年ぶりだろう…。sfcの3を引っ張り出して再プレイした時以来か? 旦那にも、それDQなの?って聞かれたけど、まごうことなきDQだと思う。DQやってる感パナいもん。 キャラクリはできない…

FF14

ファンフェス2日目だああああああ!!!!!!今日も友達が来て、3人でファンフェス見まくるの巻。直樹の部屋とかいう吉田を苦しめるコーナーで、トップバッターのscrap加藤さんが、魔導城プラエトリウムでムービーみれないので見れるようにしてほしいと物申…

クリスマスっぽいこと

友達に、旦那と私からトルネをプレゼント。録画する機械欲しいけど…と悩んでいる様子だったので、旦那もおすすめらしいトルネをプレゼント。 これでもうSHTに早起きしないでいいのよ…?旦那に、友達からプレバンで購入の照井竜のベルトをプレゼント。ライダ…

FF14

ファンフェスだああああああ!!!!!!てなわけで、家でニコ生をつけて延々見続ける。友達も来たので、ある意味クリスマスパーティ的なあれだよ…きっと…。PLLで発表!光のお父さんTVドラマ化決定!! 前日の一撃確殺の様子が妙だったので、これもしかして…

FF14

本日のサンタはアルフィノでした。きっちり染色してやがる。 結構似合ってるな。 これで全部の選択肢は見終わったな。今後は好きなキャラとかをみつつ、花火でないかなーって待つことにするか。 あと、アレンジCDについてたオーケストリオンのコードを入力し…

今月のマジスパ クリスマスなのでとりあえずチキン。んでぽてんに、かぼちゃチーズコロッケ(名前忘れた)をトッピング。 このコロッケが甘くって、やべぽてんと甘いの被った〜と思ったら、チーズがいい感じにしょっぱくてすごくおいしかった。大当たりだった…

おでかけしてお買い物

旦那と二人でいろいろお買い物に行ってくる。 旦那にクリスマスプレゼント何欲しい?と聞いたら、タブレットPCが欲しいというので、大須にマジスパ食べに行くついでに買いに行くことにする。 その前に、地元のEDIONでもタブレット見てみたりとか、友達へのプ…

FF14

今日の夢は…サンクレッドでした。サンタ服似合わねええぇぇ!! まぁあんまりなんかやる感じでもなかったので、適当に友達と話したり、攻略手帳のF.A.T.E.やったりしてた。

PSO2

気まぐれにやってみる。 P5のコラボ始まってた。やってないから基本的に興味ないんだけど、服がほしいのでいい値段でマイショップに出てないか調べたりしてた。 ビンゴ揃えるために、期間限定イベントのキャラのクラオダ受けてみたり、マターボード進めてみ…

FF14

今日の夢はヤシュトラか…普通に可愛いが年齢は禁句なのね 最近はウルダハで落ちてデイリーイベント見て、ちょっとハウジングで家具とか移動して落ちるって感じだな〜。 何かやりたい気持ちはあるんだが…。