2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

そろそろシアトリズムも落ち着いてきたので14かなーと思っているのだが、具合が悪くてそうも行かない。 とりあえず、今日も蛮族くらいしかやれなかったなー。 夜ぐらいにはそこそこ具合よくなって、草刈したり出来るようにはなってきたけどな。友達が、レッ…

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール

体調のいい隙を狙ってシアトリズム。クエストをいろいろやっていた。 昨日でかけた時にすれ違ってて嬉しい。継承クエストをやってみたりしてた。リノアが解禁してしまった…。 とりあえず、ティファ・リノア・ガーネット・ラグナのシアトリズム絵だと誰が誰だ…

体調悪い

今日は寝たり起きたりしていた。 FF14やりたいんでたまに起きてきたけど、やっぱり具合悪くなって寝る…と繰り返してた。

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン FILE.3 奇術城(マジックキャッスル)からの脱出

コナンとのコラボも3回目。今回は怪盗キッドが登場。結論から先に言って失敗!!!つーかぜんぜん歯が立たなかったな…自己採点で言うと70点くらいか…。 時間ぎりぎりで箱が開かなかった感じ。箱開けてからの謎もまだあったんで、30分くらいで箱開けてないと…

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール

とうとう、ジェクトが解禁しました〜!!! 10キャラは、ティーダ・ユウナ・アーロンと揃っていて、キマリ「ガタッ」「お前じゃねえ座ってろ」状態なのが笑えるー。 いや、これだったらキマリでもいいじゃんwwwでもジェクトなんだwwwまぁジェクトのが…

FF14

今日もちょっとだけ。電源点けっ放しで、休み休み具合のいい時にやっていた。 気持ちはあっても体がついていかんなぁ〜。

なんだか体調が悪い。

頭は痛いのがなかなか治らないので、薬飲んで寝てた。 明日はリアル脱出なんで、体調をばっちり整えないと。

シアトリズムファイナルファンタジーカーテンコール

ポイントを稼ぐとちょいちょい手に入るタッチ音。どんな音が増えたかたまに聞きに行ってるが、格ゲーとかのSE集みたいで面白いよね。 でも適当に聞くだけで設定はせずに帰るんだけど、間違えて音を変えたまま戻ってしまい、プレイしてみたら変な音に。 でも…

FF14

今日もデイリーと黄道十二文書だけ。リーヴなんだけど、グランドカンパニーリーヴが一個、指定の物がなかったから出来なかったよ…とりあえず、明日になればやれるかな? それでも無かった場合、なんか適当にやって指定されたリーヴが出るまで粘るしかないか……

ファイナルファンタジー シアトリズム カーテンコール

今日もクエストやってキャラ解禁を頑張る。なんかよく知らない人がたくさん増えました。 11とかやってたけど、ちょっとしかやってないのでバ…シャントット博士しか知らないや。ずっと欲しくて頑張っていたファリスが解禁。やった!!!これで5パーティが組…

FF14

今日も蛮族やって黄道十二文書やって〜ってそんな感じ。 一二文書のF.A.T.E.がシルフ領の奥のほうで、めんどいけど行ってくる。とりあえず敵の出ないところでF.A.T.E.待機。 しばらくしたら、私と似たような装備の人がやってきて、私の近くでピタっと止まっ…

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

全曲解禁が終わったので、クエストモードでキャラ解禁を頑張る。 新しいクエスト解禁したとしても、ねらいめのクリスタルが手に入らなかったら意味ないんだよなぁ…。 やたらと出てこない色があるんだけど、ランダムなのに偏りがあるんだろうか。それかなんか…

流石に疲れた

連日睡眠時間を削って遊んでいたせいか、なんか具合悪くなってきたので寝た。 ガッツリ寝たらなんか具合よくなった。やっぱ睡眠って大事ね。

FF14

夜まで起動しないくらいシアトリズムのほうをやっていた。 14が落ち着いたらから他のゲームやってもいいんじゃない?と言われたのだが、あえて逆の道を行き、シアトリズムが一段落付いたら14をやることにした。 シアトリズムには終わりがあるけど、14には終…

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

今日も延々、ひたすらやっております。 とりあえず全曲プレイを果たすために、まだやってない曲とかを重点的にやってるけど、もう知ってる曲なくなってきたので辛いところ。今更だけど、バーサスバトル始めてみた。CPU戦だけどなかなか面白い。なんかポップ…

FF14

ずっとシアトリズムやってたので、夜に少しだけFF14起動する。 蛮族デイリーくらいしかやれないなぁ。 友達と話していて、FF14もそろそろ落ち着いてきた頃だし、少し別のゲームやってもいいんじゃない?と言われたが、 違うんだよ!!私はもっともっとFF14や…

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

とりあえずさらに1000円ほど追加課金してきた。 昨日とあわせて14曲追加ですな。うーん、どれも名曲ぞろいなので欲しくなるな。 まだデフォルトの曲も全部やってないけど、追加欲しくなるのは仕方ない!!! それにしてもニーアの魔王が名譜面すぎる。完全に…

FF14

夜ごろにのっそりinする。 とりあえずレイドとかは諦めて、デイリーと(アマルジャが3段階目になりました)黄道十二文書をやったりする。ハウジングの栽培の方が、マンドラーズコンプしたので空きスペースになっているんだけど、また何か作ろうかと思案中。 交…

シアトリズム ファイナルファンタジー カーテンコール

やっぱり買って来た。一日中やってた。 クッソ面白いwwwwヤバイwwww止め時が無いwwwwwwFCのゲームはちゃんとFC音源だし、凄いな。つーかSFCの音って、今の音と比べてもぜんぜん遜色ないって言うかむしろこっちのが凄いってどういうことなんだ…

FF14

マンドラーズ最後の戦士!エッグナイト爆誕!!これでマンドラーズフルコンプだ。可愛いなぁ〜。 旦那に早くストーリー進めろとせかしてみる。 イシュガルドまでにクリアしないと困るだろうに、どうせそれまでにはクリアできるとタカをくくってぜんぜんやっ…

ちょっとおでかけ ちょっとやってみた。

ふと、最近音ゲーやってないからなんかやりたいなぁと思いつく。 とりあえず今FF盛り上がってるし、シアトリズムとかその辺? シアトリズムって、なんか微妙だなぁと思ってやらなかったんだけど、たぶんやったら絶対はまると思うんだよなぁ…。やったほうがい…

FF14

今日こそは黄道十二文書を片付けようと、IDに行ってくる。 ワンダラーパレスとかブレイフロクスとか、随分昔のことのように思えてくるな…。 ワンダラーパレスは、なんか他の人も強かったので凄い力押しで一気に駆け抜けた。超余裕だった。 ブレイフロクスは…

FF14

昼間は相変わらず草刈り生活。結構園芸もあがってきた。 木工はイクサルであげればいいやwwwとやっていたら結構差が付いてしまったので、しばらくイクサルお休みしてアマルジャのほうを多めにやっていこうかな。 つーかイクサルやってたのはハードパテを…

FF14

園芸と木工をバランスよくあげていく。 つーか木工で必要な木がまだ手に入らない状況だったので、かなり頑張って園芸あげて木工で加工できるようにしておいた。軍用マニュアルが役に立った。今のところ、キャンプトランキルのあたりをぐるぐる回りながら草刈…

なんかPCよくなった

旦那がなんか直してくれたので、今までよりはよくなった。 動画見ててたまにプツプツ切れることはあるけど、今までのように長時間(応答なし)ってなって動かなくなることは無くなった。 今日は一日中dTVみてた。見てなかったスーパーヒーロー大戦Z見たり、延…

PCの調子悪い

ずっと悪いんだけど、全然動かなくてイライラしてて、旦那が貸せって言うから渡したけど状況変わらず、 もう適当に電プチして切り上げてさっさと他のことやりたかったのにずっとやってて、あげく「今やらないといけないの?」とか言い出したので腹が立って寝…

FF14

ブラッドショアで、釣りして大シャル貝を集め、時間外は草刈して園芸師を上げたりしている。 今まで使ってなかった軍用マニュアルを使う事も覚えた。軍票有り余ってるから助かるわ。 大シャル貝HQがとうとう30個集まった。ハルシオン・ルキスとったどーーー…

FF14

いつも通りトレハンやってて、南部森林に来たら見た事無い天気だった。 まさかと思ってPT掲示板を調べてみたら、オーディン来てる!!!! あわててトレハン終わらせてオーディンのPTに混ざる。 昨日旦那がCFでオーディンやってて、凄く楽しい!って行ってた…

FF14

黄道十二文書を頑張る。超メンドイ!!! ずっとFFやってて、休憩の昼寝してたらいがいと寝てしまって、起きてきたら旦那がアートマ揃えきってた。 友達とめんどくさい!を連呼していた(笑)まぁ、被ってるとこあれば協力していけばいいんじゃないかな…。黄道…

GOD EATER2 RAGE BURST

一応ちゃんと進めたいという意思はあるので、ちょこちょこやっている訳だけども、 LoVやちに出かけた旦那が帰ってきた時に私がGEやってると、「あれ?今日FFメンテの日?」とか言われてしまうんだ(笑)上のランクの装備品作れるようになってたので、バスター…