2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

デビルサバイバー オーバークロック

うーむ…ヨモツイクサが倒せない…。今回は諦めて次の周回にしようかなーと思ってたんだけど、主人公に「物理反射とか吸収とか付ければいいんじゃね?」と思いつき、実践してみる。 うぅむ…パラメータが全然足りないな…。フリーバトルでレベル上げして、物理無…

TBS「オールスター感謝祭'12」

ここ数回ほど見るの忘れてたりしてたので、今回は時間覚えてしっかり見る。 ヤベー!今回面白かったわー!!紳助が居ないから爆門太田が放し飼いでやりたい放題だったぞ。生放送だからマジで危なかった。 マラソンの途中でビートたけしが乱入してきたのが最…

ゲーセン行ってきた

今日は休みだけどやることないし、折角だからゲーセン行ってダンエボやればいいのに、と思ってたら旦那が「ゲーセン行くぞ!」と言い出した。 前に行ってみて無かった方のお店へ。やっぱりないよなぁ…と思いつつも店内を探し回ってみたらあった。 音ゲーコー…

2

新しいDLCがアニマス最終回のやつでいいなぁ〜と思ってみてみたら、Xbox360版はこれが最後の配信だと知り絶望する。 ま、まぁアニマス最終回という事で配信最終回ってのもいい終わり方でいいんじゃないかと…思…う…よ? 今後PS3版で何が配信されるかにもよる…

デビルサバイバー オーバークロック

ベル・デル戦は意外と苦労したけどなんとかなった。ていうか仲魔のラインアップ変えたら結構楽に終ったよ。金ケチるのは良くないな。 いろいろイベントやりつつ、ミドリを追いかけてったりする。 カイドーと最初のイベントの時、ナオヤの事を聞いたせいで前…

Dance Evolutionとjubeat

旦那が急に「ゲーセン行くぞ!!」と言い出した。 だんなの大好きなダンスゲームの新作、Dance Evolutionの稼働日が今日らしい。 わざわざネットで置いてある店を調べてでかける。一件目の店はそれなりに近いんだけど置いてなかった。 二件目はちょっと遠い…

今週のファミ通

みずしな孝之のいいでん!のネタが私もちょっと気になっていた「風ノ旅ビト」だった。 今回のいいでん!は個人的にすごいと思った。なんかこう、とらえどころの無い感じをうまいこと捉えたと思う。 たぶんしなっちがマジで気に入って、その部分をそのまんま…

デビルサバイバー オーバークロック

ミドリを追いかけて、いろいろイベントをこなしていく。 前回ほとんどやらなかったから新鮮なのはいいんだけど、とにかくミドリがうざくて腹が立つ。 めっちゃ嫌がられてるし、「戦隊物がやりたいのー?」とか言ってるし、マジでウザイ。 しかしパーティ加入…

花粉症が酷い

なんかもうありえないほど酷かった。朝はくしゃみが酷くて目が覚めたし。 物凄い鼻水が出てズルズルだった。鼻のかみすぎで鼻が痛い。 薬飲んだけどなかなか効いてくれないし、鼻づまりで息が苦しいし、とにかく辛かった。

デビルサバイバー オーバークロック

いろいろ悩んだけど2周目開始。 適当に仲魔一体引き継ぐことにして、一番強かったシヴァと再契約した。 いやー、強いね。当たり前だけど。ボスでも一撃全滅だよ。 おかげでサックサク進んでます。もうすぐベル・デルが出るあたりまで一気に来た。チャラ男登…

最近疲れ目が大変

目が痛いです。疲れ目から来る頭痛とかもあるので大変です。 なんか治る方法ないかなー。蒸しタオルとかやってるんだけど。 ビタミンとか取ればいいのか?あと疲れ目に効く薬とかもあるよなー。 一番いいのは目を使わない事なんだけど…。

デビルサバイバー オーバークロック

意を決してベル・ベリト戦に向かう。 バロン2体持ってったのが良かったっぽい。瞬天の舞でピョイピョイ飛び回ってショートカットできたし。 慎重に雑魚敵を倒して行ったが、ベリトの横のCOMPがなかなか回収できなくて時間かかった。つーかロイチェクタUZEEEE…

2

次のDLCの情報が出てたので見る。 おおおぉぉぉ…ついに来たか…最終話の服と曲…!PS3版だとあのでっかい木もステージとして配信だしな。すげぇ。 最終話のあの服は、なんかレトロなアイドルの衣装っぽいな。パッと見だとちょっと微妙な気もするが、アニマス効…

デビルサバイバー オーバークロック

地道なレベル上げ。 とうとうバロンが作れるようになったので、ランダと合体させてシヴァ作ってみた。 ライドウだったけ?SJだったか?でバロンとランダ合体させてもシヴァにならんかったからクソ。と自分で言ってた気がする。 デビサバっでは無事シヴァが出…

お腹が痛い

牛乳の賞味期限1日2日くらいどうってことないだろwwwwwとか言ってたら酷い目に会った。 その後も普通に冷たいもの飲んだだけでお腹の調子が悪くなったので、牛乳ではなくて冷たい飲み物でお腹壊した説もあげておきたい。 大丈夫だって2〜3日くらいなら…

デビルサバイバー オーバークロック

ベル・ベリトが倒せない〜!!てかそれ以前の問題な気がする。 とりあえず今回は、雑魚敵を倒しまくってベリトのとこまでたどり着けはしたのだが、主人公のMPが足りなくなってしまい、天使の血杯で回復しようにもそれどころではない状況だったのでそのまま押…

おでかけ

今日は珍しく来客も無かったので、折角だからおでかけしようぜ!と出て行く。 まぁいつもの鑑定団とか巡って掘り出し物ないかなーって言うだけなんだが。 いろいろと旦那が調べて、いけそうなところをあっちこっち行ってくる。 ベヨネッタとかちょっと欲しい…

デビルサバイバー オーバークロック

ベル・ゼブブ戦に備えて、仲間の耐性とかスキルとか仲魔の編成とかバッチリ考えて、いざ決戦! こちらの準備が整いきる前にパタパタと死なれてしまいリカーム要因いなくなっちゃったじゃん!どうすんだよ!! 仕方ないのでそのまま突き進む。マリ先生が凄い…

ほぼ寝込んでた

体調の悪いのは、昨日寝る前に治ったんだけどまたぶり返してきてしまい、結局今日はずっと寝込む羽目に。 ホントは今日は予定があったんだけど、友達の都合が悪くて急遽中止になったんだが、今日は私が動けないから結果的に今日の予定が中止になってくれてよ…

デビルサバイバー オーバークロック

具合が悪いのでほとんどゲームできず。てか今ベル・ゼブブで詰まってるし。どうしようかなー。 物理吸収だから、のーきんズのアツロウ、ジンさん、イズナさんは置いていこうかな。 でもなー。イザ・ベルのときもそうだったけど、対ボス用にに集中して編成組…

歯医者に行ってきた

体調悪かったけど、歯医者には行かないといけないので行ってきた。雨降ってるし…もう…。 痛みはすっかり治ったので、あとは残りの処理をするだけなんだけど、いろいろと削られて大変だった。 かなり削ってる割には全然痛くないので別にいいんだけど。とにか…

今日も体調悪い

寝込んでるんだけど全然良くならない。今日は歯医者の日なんだけどなー。 ずっと寝てた。

体調が悪い

なんか具合が悪くなってきたので、薬飲んで寝る。しかし全然良くならない。 頭がさえてる感じがして全然寝れないんだ。あたまだけ痛いし。どうしたもんかね。

デビルサバイバー オーバークロック

ルートも確定し、アマネのとこへ行ってイザ・ベルを倒しに行く。 イザ・ベル強ええええ!!なんかどうしようもない感じになる。さてどうしたもんか…。フリーバトルも変化なしなのでレベル上げにも向かないし…。 魔力無効と、炎無効のスキルつけるしかないか…

R-1ぐらんぷり2012

昨日録画したヤツをみておく。 なんかAブロックにイロモノが集結してるな。初っ端からこれじゃ出鼻をくじかれた感じだ。 Bブロックからはまともになったけど。もっとバランスよく配置できなかったんかよ。COWCOW 多田が1位か…うん、なんだろう。スギちゃんが…

デビルサバイバー オーバークロック

天使悪魔を倒しつつホンダさんを逃がさないようにするイベントは、2回目で無事にクリア。 もう一人の悪魔使いを試しに倒してみたらいつも通り「COMPを奪って破壊した」になったのでokだった。あとはホンダさんをひたすら呪縛し続けて天使と悪魔を殲滅。2回…

デビルサバイバー オーバークロック

ジンさんはハルを探してどっか行っちゃった。つーかハルもうろちょろしてんなよー。悪魔に狙われてるってわかってるのにー。 あんまり生きる意志がないから仕方ないって言うのもあるかもしれんが、人に迷惑かけてんじゃねーよ!ちゃんと乳にあったブラつけろ…

輪るピングドラム

今日はピンドラファンにとっては特別な日。 メインキャラ4名の誕生日(うち二人が双子だからしょうがないにしろ、変わった設定だなぁ。)と、2名の命日である日。 とりあえずピンドラスレに張り付いて見守っていた。 全話録画してある人たちは実況スレ立てて…

きまぐれにゲーセンへ。 P4U-ペルソナ4 ジ・アルティメット イン マヨナカアリーナ

ヤボ用で外に出たついでに、ゲーセンに行って来る。 特にやるものがあるわけではないんだけど、でかでかとP4Uの看板があったので旦那がやってみることに。ペルソナ3、4はやってないのでわからんが、ところどころにメガテンらしさがあってなんとなく面白そ…

デビルサバイバー オーバークロック

ちょっとだけやる。 ナオヤにあったので、いろいろ話が聞けた。 ベルの王になって、神と戦うのが目的?なんかえっらいメガテンらしくなってきたなぁー。 一応、今ある選択肢の中ではこれが一番魅力的なんだけど…なんとなくナオヤが怪しいのですんなり行き難…