2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

3(トライ)

ポケモン行き詰ったので気分転換にモンハン。 ためしに一人でアンコウとバトル。流石にキッツイがなんとか提灯も落とし、45分もかかって捕獲成功。いやー、捕獲じゃなかったら間に合わなかったぞ。高級はまだ出ないねぇ。 あとはインテリニャとかを気長に作…

ポケットモンスターソウルシルバー

この数日倒せないでいたボスをとうとう撃破!!! キモだった最後のポケモンも、なんかゲンガー一人で一方的にフルボッコにしていたな…。なんかあっけない。 やっぱりちゃんと進化させていればここまで苦労しなかったんじゃないか。やれやれ。 それにしても…

3(トライ)

旦那が不機嫌。言いたい事があるならはっきり言えばいいのに。 今日は友達のお手伝いをしたり、アンコウ倒したりとか。アンコウはかなり倒さないと目的のブツに届かなさそうだ。高級提灯も出ないしなー。尻尾も切れん。

ポケットモンスターソウルシルバー

今日も地道にレベル上げ。 あと、各地をなみのりで進んでみたりする。レベル上げの為に最初の方へ戻って見ると、結構なみのり使える場所があって面白い。 ミニリュウがハクリューになりましたよ。でも相変わらずジムリーダーに勝てない。敵の方が素早さがあ…

ケーブルの話。

昼くらいにまた業者がやってきてガタゴトやってた。ちゃんとテレビもつくようになったし、ネットも使えるのだがまだ外でゴソゴソやっている。 電力会社とか元の方でおかしくなってるので、また切れるかもしれんとのことだがどうなんだ。マジで困るからさっさ…

またケーブルか

夜、テレビを見ていたらいきなりプチンと切れて何も映らなくなった。 またケーブルの調子が悪くなったらしい。ネットもつながらねーし…どうなってんだよーこないだ直したんじゃなかったのかよー!! テレビ見れないし、ブログもかけないし、ロックラックにも…

ポケットモンスターソウルシルバー

昨日遊びに来た友達に、とくこう上げるならゴースがおすすめだよーと言われたんで、マダツボミの塔に登って修行開始。 プチプチゴースを潰してたらなんか色の違うゴースと遭遇。あれ?なんか色違くない?あれ?と思ったらキラーンと光が。 色違いキタワアア…

ポケットモンスターソウルシルバー  

友達が遊びにきた。 朝までポケモンやってたんで昼頃起きて、またボチボチとポケモンやって遊んでたら、今から行く!ってメールが来て遊びに来た。 まぁとりあえず4人ともポケモンやってたらDS持ちあってポケモンするよね!! ポケウォーカーで通信したり、…

3(トライ)

たまにはモンハンもやろう!と、友達が入ってたので遊んでみる。 ポケモンの話で盛り上がったりしつつもちゃんと狩りもするよ! レイアのクエやってなかったんでその辺クリアしたりとかー。一度、レイア戦の途中でジョーさんに乱入された時はビビった。 ジョ…

ポケットモンスターソウルシルバー

ロケット団との戦い結構長いな。みんなレベル結構上がっちゃった。 それにしてもロケット団の人々は同じポケモンばっかだな。コラッタとか支給されてんのか。 ボスを倒してイベント終了ー。いやーポケモンにしては長いイベントだよなぁ。ポケモンらしくなく…

ポケットモンスターソウルシルバー

サファリに行ったりチョウジのジム戦したり。 サファリは前にレベル稼ぎがてら行こうとしたら、道中のトレーナーにボコられて先へ進めなかったんだよね。 あの時はレベル上げ用の弱いのしかいなかったんだっつーの!!相性も見事に悪いのしかなかったしさー…

街へいこうよ どうぶつの森

とうとうアップリケがお引越し。随分初期の頃から居た子だったなぁ。 後釜はもう2〜3日かかるかな。同じですます系の子だといいなぁ。具体的にいうとキャラメルが来るといいのになぁ〜。 仕立て屋さんに行ったらクィーンの冠があったよ!100万円で一括払い…

3(トライ)

友達と一緒に遊ぶ。まだやってなかったペッコとかチャナガブルとかとやる。二人でも余裕です。 しかしペッコの途中でイビルジョーさんに遭遇して酷い目にあう。 つーかペッコもそんなん呼んでんじゃねーよ!お前もボコられてんじゃねーか!! それにしても酷…

ポケットモンスターソウルシルバー

地道なレベル上げで頑張っておりますが、なんかポケルスにかかったので他のポケモンにも感染させたりしている。 メインのポケモンには全部感染させたし、今後進化させる予定のイーブイ兄弟にも感染させたからこれで安泰かな。 一応予備のポケモンにもうつさ…

寝てた!!

昨日の夜から体調が悪かったのだが、今日になってもよくならなかったのでずっと寝てた。

ケーブルが直った。

なんか昨日の夜にいきなりネットが繋がらなくなったと思ったら、テレビもつかなくなっていた。 ケーブルがイカレたらしいのだがよくわからん。旦那がケーブルテレビの会社に電話したそうだが容量をえず、そのままの状態ですごすことに。 んで、今日の朝、外…

ポケットモンスター ソウルシルバー

旦那がモンハンやってるのをよそにポケモンで遊ぶ。こないだモンハンやった時に、友達からロコンの出現場所を教えてもらったので探しに行く。 ああそっか、朝ポケモンなのか。そりゃ見た事ないはずだわ。夜しかここきたことなかったもん。ピジョンとか始めて…

寝てた。

腰が痛い!!!超痛い!!!起き上がるのも一苦労なほど痛い!!! あと昨日の疲れとかもあるので一日中寝てた。そして寝すぎでまた腰の痛みが悪化してるんだと思う。 一日中「腰が痛い〜」を連呼してたよ。痛いんじゃよ。

今日はTRPGの日! ダブルクロス

シルバーウィークと言う事で、ちょっと集まってセッションやろうかと言う話になっていた。 当日にキャラ作って、サンプルシナリオをやってくらしい。久しぶりのダブルクロスです。 私はある程度キャラ決まってたけど、エフェクトとかあんまり決まってないな…

3(トライ)

旦那は酒飲んで酔っ払ってるので私が出る。 ちょうともう一人の友達もきたので3人で。イベントの峯山龍をやろうと言う話になっているが、よく見たら友達峯山龍装備じゃねーか!!どんだけやってんだこいつ!!私も峯山龍装備は欲しいので頑張りたいところだ…

そのままおでかけ。

折角外に出たんだし、受信成功した後も帰らずにおでかけ。ついでに歩数を稼ぐんだ!!! まぁとくに目的のあるわけじゃないから買い物とかも特にしないでフラフラしてる。ウィンドウショッピングてヤツ?旦那は目的がないのはちょっと困るとか言ってるけど、…

ポケットモンスター ソウルシルバー

今日はひたすらポニータのレベル上げしてたわ〜。そらをとぶが使えるから、最初の方の街に戻ってちまちまレベル上げが出来るよ。 こうやってちまちまやってって、地道にレベルを上げる作業はめんどけど好きかもしんない。弱かったポニータがちょっとずつ強く…

ポケットモンスターソウルシルバー

今日ホントは遊ぶ予定があったんだが、予定が潰れてしまったのでうちでゴロゴロする。シルバーウィークは遊びつくすつもりだったので残念。 なんか一日中パジャマでゴロゴロしながらポケモンやってたなぁ。やりすぎですよ。 いろいろあってエンジュにつきま…

ポケットモンスター ソウルシルバー

寝ても覚めてもポケモン三昧です。ポケウォーカーで遊んで見たりもする。とりあえずコイキングを中に入れてみた。立派なギャラドスにおなり…。 昨日壊れた自転車を直してもらうため、歩いて自転車屋さんまでいく。これでワットも稼ぎ放題だね! 帰ってきたら…

ポケットモンスターソウルシルバー

10年の時を越え、今蘇る不朽の名作…!!と、言うわけでポケモン金銀のリメイク、ハートゴールドとソウルシルバーを買ってきました。 いや、すげー欲しかったけど今モンハンやってるししばらく後でいいかな、と思ってたんだが、友達が買ったらしくてモンハン…

3(トライ)

上位に来てまだパーティ組んでちゃんとやった事がないので、試しにやってみる事にした。 いつも通り「狩りもチャットも」で検索してみるが、達人サバなので平気で100越えのHRがたくさんある。80くらいが結構多かったような。低くても50とか40とかで、30代のH…

3(トライ)

そろそろなんかパーティ組んで真面目にやろうかなーと思ってはいるが、まだのんびり採掘してるだけの作業が楽しいので採取ツアーとか簡単なクエストとかをこなしている。ついでに適当な食事をして食事欄埋めてったりインテリア作ったり出来るしね。 ロックラ…

なんだこの陽気は

最近寒くなってきたし、長袖でも出そうか…とか思ってたのになんだよめっちゃ暑いじゃん!! 外出たら日差しも強くてこれ日焼けしたんじゃねーの?なんか肌ちょっと痛い感じだしさー。 暑いか寒いかどっちかハッキリしなさい!!

街へいこうよ どうぶつの森

夕方に遊んだせいかも知れんが、なんか木とか地面とかの色が変わってきたような気がする。ぶつ森ももう秋なのかな…。 夏のなごりの線香花火があったので、折角なので使ってみた。(まぁもう一つタンスにあるし…) アップリケが引っ越したいと言い出したので薦…

3(トライ)

上位でのんびり採掘など。猫飯の秘境探索術が超美味しい。秘境出現率100%ですもんね!!それに激運までついたらうまーなのですよ! しかし、一人だとそんなに出来るものがないから困るなぁ。適当にドスジャギィとかボスのいないクエストやってるけど。 レザ…