2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

街へいこうよ どうぶつの森

旦那の実家に居る間も遊びまくってた。 イシダイが秋限定らしいのでひたすら頑張る。明日から12月だから、冬判定になってイシダイが出てこなくなる可能性があるから、今日中に釣らないと。 エイが2連続で釣れてやっほーい!ってなった直後にイシダイも無事連…

テレビを見る。

ご飯の間、見る番組ないなーと思いつつ、適当にビートたけしの番組を見る。 「ビートたけしの今までみた事ないテレビ」とかいうの。いやーたけしに釣られて見てみたけど、超面白かったわ。 日テレの番組だったんけど、お笑い番組に物申すとか日テレ的にもわ…

うちがあったかい。

なんか鍋をする事になったんで、食材を買って帰る。買ってきた石油ストーブ点けたら超あったかい。 なにこのあったかさテラチートwww早く買えばよかったwww鍋やったらさらにあったかくなったぞ。寒いから鍋にしたんだけど。むしろ暑い。でもうまー。

腕が痛い帰り道

結局深夜Wiiスポまでやってたじゃねーか。面白いからいいんだけど、流石に眠いや。 起きたら腕が痛かった。Wiiスポで筋肉痛とか懐かしいなぁ。またちょっとやってみようかなーとか思っちゃうよ。 で、適当にすごして家に帰る。 旦那が、寒いからと石油ストー…

旦那が実家に帰る。

とりあえず特に目的はないけど帰るだけ帰るんだって。 Wiiも持ってく。ぶつ森でけけさんに会わないと。 旦那のお兄さんがWii初体験だというので、初めてのWiiとかWiiスポーツとかで遊ぶ。 以外とはまるんだよなー。結構盛り上がりましたよ。 ボクシングの兄…

街へいこうよ どうぶつの森

朝、雪が降っていてなんだか嬉しい。雪積もったらまたゆきだるまにダメ出しされる日々が始まるんだろうなー。 たぬきちの店がコンビニになってた。今日はポイント5倍デーなのでちょこちょこ物を買っておく。ブロンズ会員になったよー。 昨日売れなかった分…

パタポン

誕生日プレゼントのパタポンが超面白い。 単純だけどはまるわー。やっぱり私は音ゲーが好きみたい。同じ音を繰り返すタイプだからスペチャン系かな。 合成って訳じゃないけど、拾った素材の組み合わせで新しいパタポンが産まれるみたいだ。うさぎ耳のパタポ…

お誕生日でした。

旦那が祝ってくれました。毎年花束持って来てくれるから凄い。でかい花瓶とか買った方がいいかなぁ。バケツじゃ味気ないしね。 改めまして、誕生日プレゼントもいただきました。昨日の時点で手元にあったような気がするけど気にしない。 つー訳で「パタポン…

街へいこうよ どうぶつの森

今日は私の誕生日。ゲームを開始したら家の前にブレンダさんが立っていて、バースディケーキをプレゼントしてくれました。 ブレンダさんの起きてる時間じゃないのに、わざわざ私の為に早起きしてくれたんだと思うと嬉しいなー。 ポストを覗いたら住人からの…

フライング

なんかペリカン便が来た。私宛だが全然身に覚えがない。差出人は旦那? なんかわからんけど私宛だからいいかな、っと開けて見る。 …あ、誕生日プレゼントだ…。誕生日明日なんだけどな…。 旦那にメールで聞いてみたら、日時指定できなかったので、遅れるより…

街へいこうよ どうぶつの森

昨日2回目の借金を返したので、また家が大きくなりました! …って、家の敷地が1マス増えたんで家の周囲に植えてあったタンポポ2つが無くなってるー!!こんのクソたぬきがーー!!!よりによって希少なタンポポ潰しやがって…この野郎…。 赤カブがギリギリ…

今日は珍しくTVよく見てた。

日本珍百景 タイトルうろ覚えだけど。いや、これ好きなんだけど前から見ていたヘキサゴンの方を優先させて見ちゃうからすぐ忘れるんだよなー。 まぁ今日は特番だったんで見てみた。うっかりぶつ森やりすぎて最初の方見れなかったけど。 ベストハウス123 …

街へいこうよ どうぶつの森

借金の残りが3万円くらいになってたんで、ひたすら釣りまくって借金を返す。これで明日にはでっかくなってるぞ。 家が大きくなる事を見越して、部屋の新しい家具を物色する。部屋が広くなったら金魚とかでも置こうかな。すでに普通の金魚は置いてあるけど。 …

街へいこうよ どうぶつの森

いやー、昨日出かける前に軽くやって、赤カブに水やっといてよかったわ〜。危ないところだった。 たぬきちの店に行ってみたら、カブの値段が超低くてビビったよ。昔は結構いい値段だと思ったのになぁ…これで儲けられるのか?セイイチがうろついてるのを発見…

ケーブルテレビ

HDDの中身を見てみたら結構録画したヤツたまってるな。 とりあえず、ポワロのドラマでも見るか。新作らしいし。 ブログ書きながらのんびりみてたけど、超面白かったわー。やっぱり字幕より吹き替えのが好きだな。

寝る!!!

いやー昨日の疲れが取れねー!っていうか体ガタガタじゃよ。足とか腰とかが痛いよ〜。目の下にクマが出来てるし。 なのでひたすら寝てた。起きたら随分疲れも取れたよ。まだ足がちょっと痛いけど。

今日はTRPGの日!!! カオスフレア

今日は待ちにまったカオスフレアのセッションの日だよ〜。しかも今回は私が初GM…。なんだか昨日は緊張してよく眠れなかっただよ…。 なんか早起きもしちゃったので、ぶつ森とかしたりしてる。 引っ越して随分名古屋に近くなったので、TRPGでみんなが集結する…

旦那のペルソナ2罰

旦那がちゃんと続きをやってるよー!休みの日とか、まとまった時間がある時に一気に進めておきたいんだそうな。 ダンジョンの完全制覇が終わる前にうっかりイベント入ってダンジョンが終わっちゃったんで、一旦ロードしてやり直したりしてた。なんだかんだで…

街へいこうよ どうぶつの森

なんだか休みの日にしては少し早めに目が覚めた。 今日は日曜日、日曜日の午前中と言えばカブリバばーさんだ。私の中の金儲けの血が騒いで早起きをさせたのか。 つー訳でばーさんからカブを買う。とりあえず100カブほど買っておいたよ。100ベル以下と…

ジャンプ感想

帰りにジャンプも買ってきたんで読んでみた。なんか今週は掲載順が不思議だなぁ…。最近下の方で安定してたネウロとか登ってきたし。でもってネウロ。笹塚が死んで、本城博士も死んで、これ以上下はないから安心だね!って先週言ってたら見事にそのさらに下が…

街へいかない!引き篭もり

結局一日中、街森で遊んでたじゃん!ダメじゃん!っつー訳で外に出かける。 ゲームショップ見てきたりとか。Wiiのクリーナーなんかも買っておいたよ。なんかたまに起動しなかったりしてたんだよね。 最近は平気だったんだけど、スマブラが動かなくなったりと…

街へいこうよ どうぶつの森

休みの日なのでやっとまともにプレイ出来てる旦那を見る。 スコップで穴掘ったり岩をガッツンガッツンしたりして楽しそう。 昼の虫とかもまだ取ってないんで、あそこにいるだなんだのってやってると楽しいな。私のがぶつ森は多くやってるから、オケラの取り…

街へいこうよ どうぶつの森

一日中森で遊んでます。まぁ釣りしてたんですけど。 マイデザインで服作ったり、村のシンボルマーク作ったり。 人修羅の服とか作ってみた。男の子が着ると下にズボン穿くから、いい感じにありそうだな。旦那に着てもらおう。 PROデザインも試しにやってみる…

街へいこうよ どうぶつの森

ぶつ森の最新作ですよー。これどうやって略すんだろう。街森とかそんな感じ? DSでの自分のキャラが気にいってたんで、DSからお引越しをする。 今回は住む場所が同居じゃないんだねー。それぞれ好きな家に住めるんだ。DSの時は私だけ家のローン払って、旦那…

パシらされました。

なんか旦那に銀行の入金に行けだか言われて、自転車で30分くらい(もっとかかったか?)の銀行まで行ってくる。 あと、そこからさらに離れた場所にあるゲームショップで「街へいこうよ どうぶつの森」を予約したので、引き取りに行く。 微妙に場所もわからんし…

旦那がやってるペルソナ2罰

メガテニスト調教プロジェクトはちゃくちゃくと進んでおりますが、なかなかメガテニストになってくれないなぁ…。次はハッカーズあたりやらせたいんだけどなぁ…。 勝てなかったボス戦を頑張る旦那。なんかかなり苦戦してるようだけど、ペルソナ使うより直にブ…

カオスフレアGM大作戦。

やるべき事は全部終わった……と、思うので、今までPCのメモ帳に書いていた内容を、プリンタで紙にする。 原稿つーか、PCのメモ帳からこうやって直に手に出来るものになると、1つやり遂げたんだなぁとちょっと嬉しく思うよ。 ていうか旦那のプリンタ調子悪っ…

真女神転生3マニクロ

超やるよ!!超頑張るよ!!の巻。 とりあえずイケブクロ坑道を抜ける。 4匹の鬼は任意で出来るんだな。とりあえずスルーの方向だが、一匹だけ近くにセーブポイントあったからやっておいたよ。 結構厳しかったけどギリギリ倒せた…。攻撃がかなりヤバイし結構…

外すっげー寒い

吐く息とか白いし。なんかいきなり寒くなったなぁ〜。 静岡だと全然雪降らなかったんだけど、こっちなら雪とか降ったりするかな?

旦那のペルソナ2罰

旦那が久しぶりにペルソナやると言い出した。ワンダやってていろいろ言われるのが嫌になったそうな。(ゲームしてる時は言ってないのになー) でもっていろいろと記憶を呼び起こしながらやっている。私も少しづつ思い出してきたなぁ。 パスワードを入れろとい…