2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコ生 俺の屍を越えてゆけ2 〜五十嵐一族物語〜

五十嵐一族が2になって復活!!! 第一回なので見てみた。まぁ初回だからまったりモードかな。前回男当主だったので、今回は女当主で、雪ノ丞から雪を取って吹雪になってた。 この一族が今後どうなるのか楽しみ。 氏神が前作の虎刈りだったけど、何気に虎ノ…

ちょっと体調悪い

少しだけ具合が良くなかったので、ちょっと寝てた。 なんもしてなかったなぁ。日記書いたらあっという間に時間が過ぎちゃったよ。

俺の屍を越えてゆけ2

旦那と友達のキャラの傭兵でなんとか人数を稼ぎつつ迷宮探索。ボス戦で旦那のキャラが即死したけど気にしない。 コーちんが夜鳥子の転生しろってうるさいので転生させる。つーか、百鬼祭りがいつか分からないからどのタイミングで転生させたらいいかわからん…

俺の屍を越えてゆけ2

死に掛けてやばかった子の子供が到着。なんとか間に合ってよかった。 とりあえず、訓練させておこう。後継がせない予定だけど。 いろんな職業試してたせいで、今剣士がいない状態なんだよねー。今の子大筒だけど、素質もいいので剣士にしちゃおう。 この子の…

劇場版 仮面ライダー電王&キバ クライマックス刑事

キバの劇場版見てもいいんじゃね?って借りて来たんだけど、もう一つのクライマックス刑事の方もいいっぽいのでそっちも借りてきた。 これ完全に電王の映画じゃないですかーーー!!!…まぁディケイドの時もそうだったからたぶんそうだろうと思ってたけどね…

俺の屍を越えてゆけ2

百鬼祭りの場所を確認する為に、2ヶ月かがりで捜索しに行く。 黄川人がいるから分かりやすいし、大体の目安の強さとか教えてくれるからありがたいよな。なんて親切設計。祭りの場所も分かった事だし、逆算するとそろそろ夜鳥子を呼ばないと百鬼祭りに間に合…

俺の屍を越えてゆけ2

昨日リメイク版クリアしたので、引継ぎをしておく。熱狂の火とか祝いの鈴とかのアイテムが10個ずつ貰えたよ。 旦那がリメイク版を始めたので、旦那のプレイをみつつ(※PSPをTVに出力)、私と友達はそれぞれ勝手に2を開始。途中、旦那が死に掛けてメチャクチャ…

フリーダムウォーズ

友達がきたのでみんなで遊ぶ。 天罰やったり、欲しい素材集めをしたりとか。 何度かやっていたらアリエスのお迎えがきたので、サイモンのとこ行って8-3貰ってくる。 やるのめんどくさいけどやっておくか?それか、今度のアプデでマルチでも先へ進めるみたい…

仮面ライダー鎧武 39話

ミッチって確か先週の話で、迷い(兄さんの亡霊)を振り切って覚悟を決めたからすっげー強くなったって言ってた気がしたんだけど、まだ貴虎にーちゃんの亡霊見えてんのかよ。 舞さんが着替えてたけど、こっちの服のが可愛いな。ミッチ服のセンスはいいんだな。…

列車戦隊トッキュウジャー 22話

駆け落ちの約束の場所にシュバルツ様でなく皇帝が居た件について、「騙された!」「裏切られた!」とショックを受けたり恨み言を言うのかなーと思ったら、シュバルツ様に何かあったら嫌だから皇帝の言う事きこうっていう思考になるグリッタ嬢マジ天使。 ノア…

仮面ライダーキバ 27、28話

名護さん回とか、妖怪ボタンむしりの前科があるので心配だったが、マトモな話だった。てかラストの衝撃がでかすぎて名護さんどうでもよくなったwwwww過去のイクサの失敗のせいで、恨んだ人が現在の青空の会に復讐。過去を改変して現在を救う為に、次狼…

俺の屍を越えてゆけ リメイク

今日はクリアするぞー!という意気込みで頑張る。 昼子と交神する、子供がきた時のイツ花の台詞が「母君と同じいいにおいがします」ってお前どんだけ自分大好きだよ!wwww新しい子供訓練中なので、踊り屋を連れて相翼院へ。鳴かず弁天解放。 あとはバリ…

スバカマナ

久しぶりに、インド・ベトナム料理の店スバカマナへ行ってきた。 ×インドカレーの店 ○巨大ナンの店チーズナンが凄く腹に溜まる。おいしいけど食べられないのがチーズナンの辛いとこだな。 まぁ残ったら明日の朝ごはんになるからいいんだけど。金曜日だとドリ…

俺の屍を越えてゆけ リメイク

新しい子も育ってきたので、大百足を大蛸を倒しに行く。やはりこれで解放でよかったみたいだな。 よーし!これで全ての神様を解放させたぞーーー!!!!…って一覧表見てみたらまだ解放してない神様が居る!?鳴かず弁天と阿狛・吽狛!?なんてこったい!! …

俺の屍を越えてゆけ リメイク

新しい子供がきたので訓練しないといけないのだが、3人だと地獄巡りもキツイしなー。 よくみたら夏だったので白骨城に行って来る。大江ノ捨丸解放。 さらに九重楼行って五郎さんたちも解放。 これで通常ダンジョンの神さまは全部解放できたな。あとは百足と…

俺の屍を越えてゆけ リメイク

最初は今のチーム弱いと思っていたけど、歳を重ねてきたらすっごい成長して凄く強くなってきた。 ていうか剣士の特注剣についてる水属性がすんげー強い。 脱衣婆をボコりまくりで奉納点も結構な数字になってきた。大体3万点くらいの神様と交神している。 桃…

フリーダムウォーズ

8-2が出たのでサクっとクリアする。あとちょうどRRの素材もほしかったのでちょうど良かった。 すっげー簡単にクリア。バランス悪っ!! サイモンのとこ行っていろいろ貰ってきました。次の8-3が出て、それをクリアしたらサイモンのお願い事全部達成って事に…

俺の屍を越えてゆけ2

2つ目の祭具が手に入ったので、新しい国へ遠征できるようになった。 銀狐国で筒の指南書ゲット。結構順調に集まっていくな。てか薙刀とか欲しいんだけど…。なかなか奉納点が貯まらないなぁ。ボスとかもっとガッツリ倒しに行ったほうがいいんだろうか。 とり…

仮面ライダー ライダバウト

今回のイベントは死ぬほど頑張ってきました。1300位台だった。 ファイズはレベルMAXまで上げきった。デルタは☆5まで。レジェンドカイザは作れなかった。最初に作ったURカイザを、バウタースターで☆3にしておいた。 余ったSRもまとめておいた。SRカイザは絵…

クマ・トモ

かわいい。 ( ´−`) .。oO(夏休みだからTVで放送とかしないかな…)

俺の屍を越えてゆけ2

FWを一旦休憩して、俺屍開始。旦那の1のプレイを見ながらまったりするつもりだったが、私と友達が2を始めて、遠征して交流したりして盛り上がってた。アドホックにするだけで反映されるんだね。奉納試合がはじまったら、友達の一族がエントリーしててビック…

フリーダムウォーズ

友達が遊びにきたので、3人でマルチ。マルチならそれなりに楽しいゲームなんだよな。完全にマルチ前提のゲームバランスになってるぞ。 欲しい素材の出るボランティアをいろいろやったりする。 7-7?だったかの、市民を運ぶやつで、バリケードが邪魔すぎると…

俺の屍を越えてゆけ リメイク

うちの一番強かった剣士がお亡くなりに。即氏神&交神した(笑)ちょうどいいパラーメタと素質だったしね。 その剣士が生前に作った息子が初陣でいきなり死亡。石猿4回もかけてたし、パラメータもそこそこあったのに何故死んだか理解不能。クリティカルでも当…

オクトーバーフェスト

久屋大通の方で、オクトーバーフェストというドイツのビール飲みまくり祭りがあったので行ってみる。 飲めない人や子供のために一応アルコール以外の物も売ってたけど、ペットボトル売ってる売店だけ全然人居なくてワラタwwww 適当にそこらの売店で食べ…

劇場版 仮面ライダー鎧武&烈車戦隊トッキュウジャー THE MOVIE

トッキュウジャーすげー面白かった!!!! まいんちゃんレディが感じの悪い女だったので、これはデレるな!!と思ったらコロっと落ちました。チョロイ。 有り物(ファイアーレッシャーの放水)を使って虹をかけて上空に注目させるとかうまい作戦だったが、な…

仮面ライダー鎧武 31話

ミッチがますますおかしなことになってきた。 つーか高虎兄ちゃん生きてるかと思ってガッカリしたが、幻覚ならセーフ。ミッチの妄想だから凄く悪い兄さんだ。本物と違って頭よさそう。戦極博士が短パンだったのがすげー気になったんだが、中の人の私服がこん…

列車戦隊トッキュウジャー 21話

今日は映画だから軽い気持ちで見ようかと思ったらすげぇのぶっこんできやがった。 うわーー!!グリッタ嬢どうなっちゃうのー!!!!急に駆け落ちしようとか思いつめすぎだよ。まぁ元々暗殺未遂するような子だしな…。 グリッタ嬢入ってなんか凄い乙女力が上…

仮面ライダーキバ 25、26話

ドロドロしてきた。 父も子も、恋愛関係うまくいってきたかと思ったら暗雲立ち込める感じ。音矢はうまく行ってるみたいだけどね。 しかしこの親子はどうしてこうもファンガイアの女に好かれるのか。つーか2人ともクィーンだし。音矢を見て人間に興味を持つ真…

俺の屍を越えてゆけ リメイク版

早くED見て2に引継ぎするぞーの巻。 さすがあっさり!!一族がすぐ強化されるからバリバリボス倒していけるぜー!!!母ちゃんの酔った勢いで生まれた異父兄弟で、祟良親王を解放しに行く。まぁこの人、ストーリーに絡んでこないからなぁ…。奥義の併せの強さ…

俺の屍を越えてゆけ2

2回目の百鬼祭りへ行く。 ファミ通見てたら、晴明には絶対勝てないので逃げろとか書いてあって、なんだよネタバレしやがって〜と思ったら、実際晴明にあってみたらやたら親切に「絶対に勝てないので逃げた方がいいですよ〜」とか言ってきた。 うむ、しかし倒…