2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンタシースターポータブル2

ハル服買おうと思ったら金が足りなかったんでコンビニでプレイステーションネットワークチケット買ってきた。つーか最初行ったコンビニに売ってなくてわかんねーから旦那に着いてきてもらったぞ。 折角チャージしたんだからこの次配信の制服も買っちゃおうか…

勇者特急マイトガイン

こないだチャンネルNECOで放送してたのが終わったんで、まとめてみてみた。 つーか録画の容量とか心配なんで、特に好きな話だけ残して消しちゃう。どれを残すかのあたりは大体付けてあるけど、もっかい見てみて決めようかなと。 てな訳で「ブラックガイン死…

とんがしボウシと魔法の365にち

思った通りスフィンクスが町に出現してました。スフィンクスといえばお約束の、謎かけに答えるイベントのようだ。 教えて貰ったけどこれなんに使う魔法(おまじない)だろ?と思ってたおまじないを使うんだね〜。雨降らせたり虹かけたり。なかなか面白かった。

勇者のお話。

ケーブルテレビで放送されてたマイトガインが終わってしまった…。録画したのまだ全部見て無いから一気に見ちゃおうかな。 次の番組は何かわかんなかったんで、一応来週の番組表を見てみたらダグオンと書いてあった…。 と、と、とりあえず1話だけ見てみるんだ…

知恵がつきましたよ!

欲しかった本をアマゾンでポチった!! 代金引換じゃなくてもコンビニで払えるんだねー。アマゾンとかほとんど使わんからわからんかった。 プリンター使ってPCの画面印刷するとかのテクニックも覚えたぞ。結構手間取ったけど。 本当にこれであってんのか心配…

ファンタシースターポータブル2

はい、キタコレぇーーー!!!!ついにねんがんのテンションブラスターズをてにいれたぞ!!!これでもう真影Sを周回しなくてもいいんだ…デルセバンが出たら放棄しなくてもいいんだ…。 つーか凄いよな。ディルナズンが持ってる物の中でテンションブラスター…

とんがりボウシと魔法の365にち

隣の空き部屋に今日も入ってみたら、クルタンじゃなくてブラウニーの家に繋がってた。 毎日ランダムで誰かの部屋に繋がるのかな? ふしぎ時間がきた。今回のシルエットはなんじゃろ。動物っぽい感じだが…。スフィンクスとかか? 魔王の骨8本目Getあと2本だー…

旦那のスパロボNEO

24話。ドル・ガイストがいろいろ頑張ってます。 自分の美学に沿って正々堂々と戦って「卑怯な手を使ってでもいいから戦果を上げろ!」と上司に怒られる電気王さんと、勝てば官軍とばかりに人質取ったりと卑怯な戦法を取ってドルクに批判されるドル・ガイスト…

ジャンプ17号の話

保健室の死神は結構好きなのだが、ネタに詰まるとメガテンからパクるのはどうかと思うなぁ…。 今回の藤くんはどうみてもペルソナ1のパンドラです本当にありがとうございました。…造形そのものはパンドラとは全然違うんだけどね…。見た瞬間パンドラに見えた…

ゲーセンに行ってみた。

旦那が昨日友達の薦めでやり始めたロードオブヴァーミリオンだけど、近所のゲーセンに置いてあったような気がするんで行ってみた。 …ねーじゃねーかこの野郎。そもそもあの店やるゲームが全然無いんだよなぁ…。てか、何かあったら最初っから行ってるって話だ…

3(トライ)

今日も採掘する作業が始まるお…。 耐暑付きのお守り拾ったんで、ロックラックに合わせてみたら耐暑(大)が付いたんでクーラードリンク要らずですよ。これで安心して採掘に専念出来るぞ。 99個を超えた鉱石は売り払っているんでそれなりに金稼ぎにもなるし、こ…

とんがりボウシと魔法の365にち

自分の部屋に入ると、ジリリリリと変な音が鳴っている。 これは初めてと言う訳ではなく、随分前から変な叫び声とかもたまに聞こえるんだけど、これが一体なんなのかわかんないんだよな。部屋に特に異常はないし…。 ふと、これもしかして隣の部屋でなにか起き…

久々にいたスト

さて、家に戻ってきたわけだが、何して遊ぼうか?と相談の結果、久しぶりにDQFFいたストで遊ぶ事になった。 少し目標金額を下げておけば早めに終わるからサクっと出来て丁度いいだろうて。 最初は結構調子がいいなぁーと思ったが、なかなかまとまったところ…

久々にゲーセンに。

…と思ったけどよく考えたら昨日もゲーセン行ったじゃんか。まぁ旦那が1コイン遊んだだけで帰ったんだけど。 友達らがロード・オブ・ヴァーミリオンにずっと前からはまってて、一緒にやろうよと薦められてたんで旦那が始める。実は旦那は前作も一回だけやった…

友達が遊びに来た。

とりあえず、何やるかとか決まってないけどお昼ご飯を食べに出かける。前にも行った事のあるお好み焼き屋さんです。美味しいから好き。 ドリンクバーでわたがしが作れると言う変な店なんで、折角だから綿菓子作りに挑戦。なかなかうまくいかねぇなぁ。いい感…

なんかちょっと具合悪いなぁ。

昨日寒かったんでとうとう諦めて灯油買いに行ったんだけど、出かけた旦那がなかなか戻らないので寒くて具合が悪くなってしまったよ。 帰ってきた旦那に聞いたらコンビニで立ち読みしてただとよ。私だったらそう言う時は必要最低限のことだけやってすぐ帰るの…

旦那のスパロボNEO

23話の後半。電気王戦から。あまりエルドラン組を使わない旦那。今回は前回に引き続きパワーアップフラグだからとりあえず使ってるみたい。 「こいつらは4組セットにしないと可哀想だし、どれも大体同じ性能で使い勝手がいいので出す時は全員出さないといけ…

単行本買ってきた。

こないだ本屋に行ったけど売ってなかったみずしな孝之のいい電子10巻と、買い忘れてたソウルイーター16巻に絶対可憐チルドレン20巻を買ってきた。ジャンルバラバラだなぁ(笑) ソウルイーターは前の巻読んだの随分前だからちょっと忘れてたけど、読みながら思…

ついでにおでかけ。

折角名古屋の方にまできたんだから、といろいろと見て回る。 鑑定団とかの中古系のお店。古いものとか掘り出し物とか探すの好きなんだよね。買わなくても見るだけで楽しかったりとか。 けっこうハシゴしたけど特に買うようなものは無かったな。でも楽しかっ…

吹奏楽部の演奏会に行ってきましたよ。

旦那の友達(私も一応面識がある)が学生時代吹奏楽をやっていたそうで、演奏会でOB枠として出るから見に来て欲しいと誘われたので私も付いていった。 名港の近くで演奏会がやってるんで、始まる前にちょっと名港で暇潰してきたりとか。 別の友達も一人来てた…

みずいろブラッド

ラブネリ工場やったらなんか今日は調子よくって87個まで生産出来た。ご褒美でたー!あとはドク森をコンプするだけだ!! …でもなんか難しいんだよなぁ〜。あと一回ってとこまでは行けるんだけど、どうしてもしくじっちゃうんだよな。

初音ミク -Project DIVA-

旦那がダウンロードした追加曲をちょっとやらしてもらう。 うーむ、なんか意地悪な譜面が多いなぁ。難易度設定がある訳じゃ無いから少しむずかしめにしたのかも知れんが、曲も知らないからクリア出来なかったぞ。曲も微妙?

ニコ厨乙

なんかやる気が出ないなぁ。 暇だったのでニコ動とか見てたらあっという間に一日が終わってしまう不思議。 てかニコ動の読み込みの遅さで「ああ、もうこんな時間かぁ」とか思ってしまうのがもうダメだー。

初音ミク -Project DIVA-

…の、追加曲ダウンロードがあったみたいなんで旦那がダウンロードしてた。 PVが見れたりミニゲームが遊べたりいろいろ出来るらしい。 でも肝心の新曲は、エディットデータ扱いだからいろいろと不便だなぁ。まぁ仕方ないんだけどね。 プロディバは一本買って…

とんがりボウシと魔法の365にち

評価の日でした。あと星3つくらいだったんでやっぱり上がりましたよ。4つ星魔法使いです。5つ星でMAXかな? 4つ星まで来ると帽子もゴージャスになってまいりました。 青い帽子だったんで青い服無いかなーと探してみたらエプロンドレスがあった。なんかそ…

3(トライ)

寝てる旦那をほっぽらかしてモンハンです。 せっかく炎剣リオレウスを作った事だし、ベリオロスを倒しに行って来る。弱いの来ねぇー(´・ω・`) 炎属性が効いてるのか?前の時より早く爪破壊が出来た気がする。それに大剣の3溜めも大体マスター出来たっぽいしね…

旦那が寝込んでしまった。

やっぱり体調がよくないという事で寝込んでしまった。風邪引いてたのかなぁ。咳とか出てる訳じゃ無いからわかんないんだよね。 3食、旦那のお腹によさそうな物を作っておいた。

なんか旦那が体調悪いみた〜い

ここ最近お腹の調子が悪そうなんだよねー。「ククク…そろそろアレが効いてきたようだな…」とか言ってたけど、こいつはいい加減長すぎるしな。 暖かくなったと思ったらまた急に寒くなってきたことだし、もしかして風邪ひいたのかなぁ。お腹から来る風邪とか。

3(トライ)

もういい加減ベリオロス倒さんといかんなーと思い、頑張ってやってみる。 やっぱベリオロスは何度やっても戦い方がわからんなぁ〜。あいつ手がつけらんないじゃん。 でもなんとか頑張って倒す事は出来た。……氷結袋がないんだけど…。 あと、新しい大剣の為の…

旦那のスパロボNEO

分岐してエルドランルートの続き。ガンバルガーのターン。 闇野さんイケメンモードに突入。すぐ終わるけど。 イベントで鷹介くんがいなくなって集中使えなくなって旦那涙目。 ひたすら湧き続ける雑魚キャラを延々倒し続けて枯らす旦那。私の時はめんどいから…