2007-01-01から1年間の記事一覧

帰る。

車で延々帰る。疲れて途中で寝ちゃったよ。旦那も疲れたんで途中仮眠取ったし。毎回のことだけど大変だ…。 去年と同じように、友達の家に潜り込む。途中、お菓子と年越しそば買っていって準備OK。 例年通り、みんな集まって麻雀してるな。適当に陣取って、そ…

コミケ3日目

昼前にチェックアウトして出て行く。今日はあんまり見るものもないかな。 でもさくさくっと周って欲しい物買っていっちゃう。 金田一本とかー。お気に入りのサークルの本(評論系)とかー。あとMOTHERのCDなんかも買っちゃった。旦那も結構買っていってるよ…

ホテルに帰って

疲れ果てた〜。さっさと寝ればいいのに、たまたまつけたクイズ番組が面白くて寝ないで見ちゃう。明日もあるんだから寝なさいよー!でも続きが気になるんだよー!! グッタリと寝ました。

BeForUライブに行ってきました。

昼までのんびりしてから、横浜のアリーナのライブに行く。 つーか外すっげーーー寒い!!雨降ってきたし!!てかなんか雪降ってるっぽいし!! 凍えながら駅まで行く。うっかりダウンジャケットじゃなくて軽いジャケットで来てしまった旦那が死にかけてたよ…

まったりする。

その後は見る番組も無いんで、買ってきた本読んだりする。 こいつぁー結構なあたりだったみたいだ。面白かった。あとゲーム中を思い出して涙ぐんだりとかさー。なんかついてるな。 しばらくしたらフィギュアスケートが始まる。今日ってエキシビションだった…

ホテルでお留守番

時間も無いのでそっこーでホテルに向かう。旦那は一息つく間もなく、横浜へりゆのライブに。 私は暇なのでなんとなくTVをつけてみる。BSで映画をやっているようだ…。ちょうど今始まったところ。タイトルはまだ出ないが、もじゃもじゃ頭の後姿が登場。 金田一…

コミケ一日目

目覚ましならなかったじゃねーかこのヤロー!!でも自力で起きられましたよ。少し遅れ気味だが、まぁ許容範囲内なのでとっととしたくして出て行く。 車が渋滞してて超大変。遅れ気味なんで休みもせずに進む。渋滞抜けたら、旦那にしては珍しく超かっ飛ばして…

いろいろと準備する。

まだ完成しきってなかった、年始にやるTRPGのキャラの打ち合わせの為にGMとメッセ。 なんかやる気出ないとかいってダラダラ先延ばしにしていた旦那も、ちゃんと作るようにハッパかけといたので打ち合わせに参加。 いろいろとGMにこういう設定はどう?とか質…

コミケの準備

カタログのチェックしといてとか言われてたんだけど、ずっとほったらかしでした。 あんまり欲しい物とか無いしな〜とダルいノリだったが、探してみると結構あるもんだな。 趣味の幅がせまいから、探すの大変だけど見つけたときの喜びは大きいよね。つー訳で…

TRPGの準備

10面ダイス買った買ってないでもめてた。私は買った記憶がないんだけど、旦那は持ってたと言っている。 しかしどっちにしても10Dが見つからないので、前にダイス買いに行った店で10Dを買ってくる。とりあえず3個ばかし買ってきたんだけど。まぁこんなもんで…

ピンキー

やっとボス倒せたー!!最初のプッチ倒すのにどんだけかかってんだよ…。これで他のところもいけるようになったから服も買えるな。つーかシブプロに行けるようになった。やっぱパラパラはいいわ〜。シモキタウンのロックも好きだけどなー。

めずらしく

年末なので大掃除なんぞを始めてみました。めんどくせー。いや、でも今回は本気出して掃除したよ。 テレビ拭いたら画面がめっさクリーンになりましたとさ。

そういやメンテでしたね。

PSU

取るだけ取っといて忘れていたパラディカタラクトを2ndにまわす。あと最近使ってないストームラインも渡しておく。 で、試しに使ってみたんだけど…何これ!!超強いんですけど!!いや知ってたけど!マジですごいよこれ!! 難所だった場所がパラディのお陰…

風林火山ロボ騎馬戦

NHKでやってたやつ。ロボコンの進化系か。他にみる番組が無かったんでみてたんだが、もともとロボコン好きだったんだよねー。 今回のヤツは、ロボットにつけられた旗と取り合うというルールで、普通のロボコンには無かったロボット同士のぶつかり合いが凄い…

ホワイティルですから!!

PSU

おみくじ引いたら大星霊でした。Aでスゥ連れて頑張ってみたよ。 サイレンスクローはいつになったら出るのやら…。もうぶっちゃけサイレンス欲しさにやってるようなもんだよ。 でもスゥだとスライサー出るんだよなー。それでヒケンとかフウマヒケンとか無駄に…

ピンキー

とりあえず一週目クリアしましたよー。スタッフロールで、キャラが動かせるんで適当にボタン押してたら、スタッフの名前の入ってる☆と掴んだらお金に換金されて笑った。なんだこれ金になるのかよ!! スタッフロールも最後まで遊ばせるというなかなかこった…

ピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト

やっべえええこれ超おもしれえええ!!!…と、言うわけで大星霊のPSUそっちのけでやっております。 ダンスバトルでお金を稼いで服を買ったりするんだけど、勝ったときにランダムで服とか貰えたりするんであんまり買わなくてもやってけるみたい。 ダンスバト…

PSU

大星霊だったのでちょっと頑張ってみた。珍しくSでやってみたが、やっぱりそこそこだなぁ。 よく「こんなの出たよー」みたいな話聞くから結構出るもんかと思ったけど、世の中そんなに甘くないようだ。 DF後の箱から赤い物が。またラボルカテイ出ちゃった。で…

ついに2億…!

PSU

昼にやったときにそろそろっぽかったから、もう2億いってるかな〜と公式を見る。 はいはい、予想通りの合成率15%→20%でした。つまらん。もっと面白いものにすればいいのに。 つーかなんで10→15→20って小刻みに上げてくんだよ。最初から20でいいじゃん、パ…

まったりクリスマス

帰ってきて、特に見るものないな〜と思いつつもネプリーグが面白かったので見ながらチキンを貪り食う。うまー。 あとケーキ食べながらお互いにプレゼント渡す。DSソフトピンキーストリート キラキラ☆ミュージックナイト(フィギュア付き初回限定版)を貰いま…

ちょっとおでかけ

旦那が服欲しいとかいってたんで、お買い物に行く。 近くのお店で、結構いいとこなんで良く買ってたんだけど、本店がつぶれちゃったから閉店セールしている。 そろそろなくなっちゃうのかなーと思いながら随分長いこと閉店セールやっている。本当に閉店する…

サンタさん基板ください

PSU

今日の星霊は人♂が大で、その他♂は小、♀キャラが全員中。 なんか…せっかくのイヴにPSUやってるようなラスカルが、せめてゲームのなかではモテモテになれるように大星霊。…とか、勝手な妄想を膨らませている今日です。 つー訳でラスカルの旦那をリーダーにし…

M-1グランプリ2007

あんまり期待してなかったんだけど、実際見たら楽しかったな。やっぱり芸人はネタやってなんぼでしょう。 笑い飯→初期の頃は面白かったけどここ数年はいまいちだったなぁと思ったら、今年のネタは面白かったなー。最後に立場が逆転するのもいい。 ここ数年は…

初めての野良MAG

PSU

旦那がレベルを上げたいと言い出した。確かに仲間内で一番レベルが低いし、その気持ちはわかる。 野良に入ってでも上げたい!というので、私も一緒に入ってみる。旦那にリーダーをまかせて募集してもらったら、あっと言う間に集まったな。みんなどこでもいい…

TRPGのキャラ作成

昨日に引き続きキャラ作成。能力とかの振り分けしたり、お楽しみのライフパスとかを決める。 よーし酷いの振るぜーー!!と意気込んでやったら凄いいい感じになりました。すべての設定が一つに繋がって、しかもあらかじめ考えてた設定にしっくりくるような感…

M-1グランプリ2006

再放送を見てた。今年は明日やるんだねー。なんかメンツがいまいちなんだけど。まぁいいか。 去年のはチュートリアルの一人勝ちだったね。いや〜面白かったわ〜。冷蔵庫とかチリンチリンとか〜。 それ以外のも結構よかったし。 変ホ長調とか、今冷静にみると…

PSU

なんか星霊運が悪いなー。中とかいわれてもなー。なのでおみくじを引く。 3キャラやって3人とも中。馬鹿じゃねーの!?何が超星霊と大星霊の確率上げましただよ!ふざけるな!!全然でねーじゃねーか!!!3回やったら誰か一人ぐらい超出せよ!!死ね見吉…

TRPGのキャラ作成

兼ねてより予定していたがなかなかやる機会が無かった、今回のGMと打ち合わせてTRPGのキャラを作る。 年末に帰る時にみんなで遊ぶんだけど、何もやってなかったんだよねー。 とりあえず私はある程度こんなキャラにしよう。みたいなのが合ったので、それに沿…

相手は死ぬ。

PSU

昨日の夜に引いたおみくじ(大星霊)がまだ残っていたので、1stで少し頑張る。 Aでやってたらデロルファルスからグッダ・ガントの基板が出ました。 今日は3rdのビスオが超星霊。このキャラは今まで廃墟ばっかりやってたので土武器は多くても雷武器がほとんど無…

メンテオワタ

PSU

いろいろアイテム追加されたみたい。レイマールとフォマールだけど、全く同じキャラ作れないから今回は買うのスルーかな。どっちにせよのーきんタイプの私の今のキャラには合わないし。ついにコタツ実装!2ちゃんのスレみたら1/4じゃねーか!!って絶望する…