2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

インドカレーの店再び

夜になったので、昼行けなかったインドカレーの店にもっかい行ってみる。今度は車だよ! どうやら、友達は気になってたので前日にググって調べてたようだ。なかなか評判のいい店だったらしい。そこまで事前に調べて置くとは凄いなぁ。 ナンにしようかライス…

ファンタシースターポータブル2

みんなで久しぶりにPSPo2で遊ぶ。MAXIMUM ATTACKもあるしね。 前に軽くやったから、チップの場所をみんなに教えつつ遊ぶ。前にやった時とチップの場所違ってたんだけど、ランダムとかもあるのかな? 4人だとかなり楽でいいね。修正されて楽になってるし。サ…

ラクガキ王国2

他の場所でご飯食べたので、家に戻って来て遊ぶ。前に遊びまくったラクガキ王国を持ってきてくれたのでラクガキを見せあったり対戦したりとか。 つーか二人ともラクガキ王国久しぶりだから操作とか思い出せないな。でもなんとか取り説見つつ遊んでみる。 結…

インドカレーのお店。

まずはお昼時なのでご飯を食べに行く事になったのだが、友達が近くのカレー屋が気になるからそこに行ってみよう、という事になる。 近いから歩いて行こうぜ!と歩いて行ったら意外と遠くてちょっと困った。車で通ると近く感じるんだよなぁ。 まあどうせ駐車…

旦那のスパロボNEO

ここへ来てまさかのルート分岐。さんざん迷ってたけどリューナイトルートに進んでいる。 ひたすら増援しまくりで長いよ!!と叫んでいる。 ここは俺に任せてお前は先へ行け!で大人組脱退。そのままインターミッションへ。 別ルートへ行った組のみならず、脱…

ファンタシースターポータブル2

3rdでストミをガンガン進めてます。旦那に「何か目的があってやってるの?」と聞かれたんで「ストーリーをクリアするのが目的!」と言っておきました。 そういやライフル使って無いなぁと思い、とりあえずハープーンライフルがあったんで使ってみたら何これ…

ちょっとした買い物

旦那が小物買いに行くついでに、同じ方向にある別の店でLoVのカード入れるデッキケース買ってきたりとか。 前に買ったデッキケースが、マジックテープの部分の接着剤がたまに剥がれて気がつくと開いてたりとかするんだが、もうあんな事は無いよね! …と、思…

旦那のスパロボNEO

機械神と戦ってるとこ。敵増援をプチプチ倒しつつボスに攻撃してるとすぐENが無くなるんで、補給係が忙しそう。 最後の方でエルドラン組を中にしまって代わりのヤツを出したりとか。 止めはエルドラン・スペシャルで!!と言っていたが、途中でめんどくさく…

ファンタシースターポータブル2

3rdのストーリー進めたり、思い出したように1stで奉納しまくってまだ取ってないアイテム取ったりしてました。欲しい色のビキニが出ない。 公式HPの方に「MAXIMUM ATTACKの難易度を下げました」と書いてあったんで試しにやってみた。 おお、普通に進めるぞ。…

こいつは悪魔のサイトに違いない。

PSPo2でもやろうかと思いとりあえず作業用BGMを探していたんだけど、そのまま関連動画を漁っていたらなんか日が暮れていたでござるの巻。 怖いね!ニコもつべも!!

旦那のスパロボNEO

ふとましい機械神さまと戦うの巻。 囲めないので位置取りに苦労しているようだ。射程1の技は正面に立たないと使えないしなぁ〜。 ガンバルガーの余りの役に立たなさに涙が出てくらぁ。必殺技しか使うもの無いじゃん。もしくは合体攻撃の為のタンクですかぁ…

なんにもしてない

あまりゲームやる気分でもなかったので、PC開いて動画見たり読み物を読んだりしていたら時間が過ぎてしまった。 なんか新しい事でも始めようかとも思うのだがなんかいいもの無いかなぁ〜。

ファンタシースターポータブル2

ストーリーを進めてたけど、なんか覚えの無い台詞が出てきてちょっと気になった。 雪山で雪玉ゴロゴロの時にルミアがテンパるけど、その時エミリアが「ぷぷっ」って言ってたんだよな。 こんな台詞記憶に無いんだけど…Raで敵倒すのに時間かかってたから聞けた…

ファンタシースターポータブル2

なんか気がついたら4thのレベルが3rdに追いつきそうになっている。ストーリーモードの進行も同じくらいになったし。 なんだろう、わたしRaよりもFoのが合うのかなぁ。でも未だにFoの戦い方がよくわからんとこもあるんだよな。 今日初めてFoでオンマゴウグや…

とんがりボウシと魔法の365にち

今日はゴーレム作ってた。 さておき、授業の後に町に流れてる噂を本人に問いただすいつものイベントが出たんだが、今日の話題はせいべいについてだった。 おそらくランダムで選ばれたキャラが、さらにランダムで選ばれた誰かに対して何かをする…というような…

初めてプラモデルを作る

プラモデルを作りますよー。阿修羅王 孟獲ガンダム 祝融ガンダム 巨神象セット…だそうです。うちらに合わせた夫婦キャラと言うことらしい。 折角なんだから一体は私が作る事に。プラモデル作るのなんて初めてだ。せいぜいお菓子のおまけの小さいヤツくらいか…

なんか疲れた。

昨日の疲れが抜けて無いのでダルイ。今日はダラダラする事にする。 旦那が誕生日に友達にプラモデルを貰っていたのだが、「ニッパーが無いから作れない!」と随分長い事(2ヶ月ほど)ほったらかしにしている。 家のどこかにあるはずだと言っているが、どうあ…

その他いろいろ。

他にもいろいろ遊んでみる。4人でこの前のTANK! TANK! TANK!とか。結構頑張ったんだけど、2ステージ目のタコがどうしても倒せないなぁ〜。何度も頑張ったのに〜。巨大ロボと戦いたいよぅ。 投球王国ガシャーンもよくみんなで遊ぶゲームなので遊んでみる。…

ロードオブヴァーミリオン

みんなでゲーセンにLoVやりに行く。友達がやってるのを横で見てたらやりたくなったので私もストーリーの続きを始めてみる。 3-2はサクっと終わらせたが、やはり友達から噂に聞いていた3-3では死んじゃったな。敵の位置がわからんのが困るんだよなー。 でも結…

友達と遊びまくってきた。

大須へ行ってきた。まぁマジスパなんだけど。癖になるからホントヤバイ。 友達が虚空頼んでたんで一口飲ませてもらったけど、一瞬「あ、これ大丈夫かな」と思ったら次の瞬間にブワっと辛味がきてむせる(笑)おいしいけど。 最近辛さを下げてる私にはキッツイ…

旦那のスパロボNEO

34話の続きから。クリアしてここで終わりかと思いきや続けて35話も。 最終バトルと書いてラストバトルと読ませる、最終話よりも盛り上がるクライマックスですよ(これも原作どおりか〜)。 途中からギルターボ喋らなくなっちゃうのが悲しい。 ところで旦那…

つべにて。

動画見てたら止まらなくなってたよ!!なんか貴重な動画とかも見れて幸せ。やっぱりウテナは面白いなぁ。CD買おうかなぁ。

ファンタシースターポータブル2

MAXIMUM ATTACKを軽く見ておこうかと、様子見に一人でやってみる。 いきなりスヴァルタスにボコられたわ!!通路狭いしさー。あとラグが多くてうまく動けん。ダメージが酷い事になってるんだけどなんなのよこれ。 なんとか進んでデイズのとこまでは行けたけ…

旦那のスパロボNEO

34話です。戦闘前のイベントを見て「たぶんこれはこの先の伏線なんだろうけど原作知らんからよくわからんなぁ」と言っている。 そういや旦那はゴウザウラーの事何も知らんのだよな。レンタルしないかなー。私は展開がわかっているのでニヤニヤしてましたけ…

単行本買ってきた。

鋼25巻と絶チル21巻。とりあえず鋼のほうだけ先に読んで置いた。 旦那と前の巻ってどんな話だったっけ?と話してみて、「ブラッドレイがえらいことになってお父様がえらいことになって背表紙が充実しまくってた」ということは思い出した。適当に思い出し…

ファンタシースターポータブル2

エレメンタルヒットが欲しいので、1stをRaに変えてひたすらストミ5−2をやり続ける。 10−1とかもやろうとしたんだけど、S取りしたときにやったまんまになってるから10−2からしか出来ないでやんの。 10−2クリアしてもっかい10−1やるのもめんどい…

旦那のスパロボNEO

33話。ライジンオーが〆に入っているが…ジャークサタン参戦条件の一つである、「エルドラン組主人公4人のレベルを80にする」をまだクリアしていないので内心ヒヤヒヤしつつ見ている。 33話が始まった時点で虎太郎と拳一が79だったんだけど、あと1こだし…

ファンタシースターポータブル2

4thがようやく小夜ちゃんのおおぬさが持てるレベルになったんで持たせてみた。カードって実は他キャラで使った事ないんだよなー。 やっぱり普通のカードじゃなくて特殊エフェクトなんだなー。鳥?……ってよく見たらこれ式神の城の小夜の式神ショットの烏(ヤタ…

ニコ動にて。

また気が付くと日が暮れてたお!!こんなんばっかだなぁ。たまに見ると止まらなくなるな。 久々にウテナの動画とか。ていうか決闘曲とか聞いてたけど凄いなぁ。そういやCD全部持ってたんだっけ…万有引力版のCDとかもさー。 しかし意外と動画が少ない。決闘曲…

なんかあったかい。

また暖かくなってきたけど、今日だけでまた寒くなるとか言ってて訳わからん。いい加減天候とか気温とか安定してくれんかね。この調子だと季節の変わり目とか言ってる間に夏になりそうだ。