2010-01-01から1年間の記事一覧

とんがりボウシと魔法のお店

たまに一人でモンハン抜けてお店の方をやってました。 新しくアクセサリのレシピを覚えたんで、ネックレスを作ってみました。 ミシンかけるのはあんなに技術いって失敗とかするのに、宝石のカットはいきなり出来ちゃうのかよ!(笑) ネックレスは飾りつけだけ…

ポータブル3rd

昨日みんなでHR6まで行ったんだけど、友達がまだHR5だったんでみんなで協力してHR上げの手伝い。 5人いるんで、2−3に別れたり、4人でやって一人が他の事やってたりとか。 全員同じHRになったら、みんなでいろいろと☆8のキークエをやりまくる。亜種がキーだ…

友達の家に遊びに行きました。

毎年恒例になっている、友達の家で年越し麻雀大会です。 私は麻雀出来ないんで適当にTV見たり漫画読んだりゲームやったりしてダラダラしてるんだけどね。 今年はなんか都合がつかなくてあんまり人が集まらなかったな。 昨日うちでモンハンやったメンバーに、…

とんがりボウシと魔法のお店

メリッサ先生から新しいレシピを教えてもらった。これでアクセサリーも作れるぜ。 適当に自分の店に行ったらなんかみんなが店にいた。「この店は接客がいいの〜」とか言ってて、なんだろう?と思ったら王様が店にきたー!!! 王様一気に5万円お買い上げ。流…

パソコンやってきた。

新しいパソコンがきたぜー! 友達が帰った後起動させていろいろ設定したりしてた。なんかよくわからんことが多くて大変だ。 まぁぼちぼちやってこうかな。

ポータブル3rd

日曜に来る予定だった友達が遊びに来ました。みんなでモンハンだイェー! 一人が上のHRに入っちゃって、もう一人はまだ下のHRなので、とりあえずみんな同じHRになるまで頑張る。 流石に4人だと楽ちんだなぁ。昨日旦那と二人でやった時はアレだけ時間かかった…

ポータブル3rd

とりあえず元気になったので、旦那と一日中モンハンやってた。 上位でも2人なら結構やれる。これくらい歯ごたえのあるほうが面白いかも。 今☆7なんで、適当にキークエっぽいのをやりまくって緊急クエを出そうと頑張る。 出ねぇー!!!どうなってるんだ。1…

体調が良くなってきた。

頭痛いので薬飲んだりしてたけどなかなか治らんね。また半分くらい寝てた。 明日は日曜に来れなかった友達が遊びに来るから今のうちに治しておきたいな。

ポータブル3rd

なんかもうそろそろやれば出来るんじゃね?っと思って、村最終「終焉を食らうもの達」をやってみた。 フルドーピングで、防御DOWN対策もバッチリつけて、薬もめいいっぱい持っていって、薬草きのこハチミツも持っていった。 防御DOWNさえなければ結構戦える…

とんがりボウシと魔法のお店

まぁ今日も接客接客です。 町で流行してるアイテムを試しに買ってみたけど可愛いじゃん。ちくしょう。 でもってそれが売ってるメグのお店に行ってみたら、あいつがこの前ウチの店で買ってった商品が置いてあるじゃねーか。しかもうウチの店より高い値段で!…

まだちょっと具合が悪い。

半分くらい寝てた。頭が痛い。痛くて寝てたんだけど、途中で悪化する瞬間がわかったりした。 なんだろうなー。寒いのかなー。

今年のまとめとかしてみたい。

旦那のPC借りてここ数日分の日記を書いてた。 ついでに、今年のブログを見直してみて今年一年何があったかを軽くまとめてみたりしてた。 旦那と一年のまとめをするような企画を毎年立てるけど旦那がめんどいとか言って結局やらないんだよなー。

M-1グランプリ2010

放送日に具合悪くて寝込んでたんで、録画してたヤツを今日見る。優勝者のネタバレとかしないように、携帯使うのにも細心の注意を払ってたくらいだ。 最初の年から見てたけど、10回目の今年でラストか。 なんかもうお笑いブームも去りまくって、最近私もお笑…

とんがりボウシと魔法のお店

お店がなかなか繁盛しています。うちの商品が人気ランキングに食い込んできたりとか。 学校の授業で新しい魔法とか教えてもらったんだけど、今作で覚える新魔法とかはお店に関係するものが多いんだなー。 他の店で流行してるものがあるんだったら、魔法でそ…

ポータブル3rd

アンドレイヤーをハイアンドレイヤーに強化したいのでひたすらジエンを倒して古龍の血を探す。 ようやく出たのであとはナルガ亜種の素材だけ。 今回のモンハンはやたらと簡単なので、上位を一人でやるくらいが丁度いいんじゃないか、と一人でナルガ亜種と戦…

具合がそんなに良くない。

昨日具合悪くて予定もキャンセルして寝てたんだけど、今日になってもそこまで具合が良くならない。 ちょっと具合のいいときに起きてきてモンハンやって、また具合が悪くなったら寝る…みたいな感じのことをやってって半日くらい寝てた。 夜ごろには体調良くな…

ポータブル3rd

私が寝てる間に、旦那がオンラインで友達とモンハンやっていた。 具合が良くなった時に、後で一緒にモンハンやろうねと言ったのにスルーされて友達と遊んでる姿を見て腹たった。 ムカついたのでこれ見よがしに一人で遊んでいた。ジエンやってるけど古龍の血…

具合悪い

今日は友達が来てみんなでモンハンとかやる予定だったんだけどなぁ。 前日の夜からなんか具合悪かったんだけど、結局今日になっても体調よくならんかった。 頭が痛くて一日中寝てた。全然よくならん。 夜に一旦体調が良くなったんで、M-1の敗者復活のヤツだ…

ずいぶんかかりました。

録り貯めてたオンバト+をまとめて見ながら旦那のPC借りて日記書いたり、新しいPCを探してみたりする。 まさかPC壊れてから一ヶ月以上も新しいも買わずに放置されるとは思わなかったわー。 1週間くらいで新しいの手に入ると思って、適当なメモ帳に日記書いて…

とんがりボウシと魔法のお店

ひたすら接客しまくってお金を稼ぐ。一瞬でもお客が商品の前で足を止めようもんなら、すぐかっ飛んで行っておすすめしたりしてますよ。リアルだったらうざくて二度といかねぇなこんな店。 金の稼ぎ方はいいんだけど、店の改装とかは単価が高いから、いくらあ…

本屋に行ってきました。

銀魂37巻とか、聖☆おにいさん6巻とか、モンハンの本とか。 つーかいえっさ誕生日おめ。昨日発売日だったらしいがよくピッタリあったよな。すげー。正しい誕生日は今日ですが。 相変わらずいい意味で酷いマンガだなぁ。日本人でよかったぜ。 ディスカバリーチ…

ポータブル3rd

村最終を試しにやってみた。これは酷い。なんかもうどうしようもなかったので電源切った。 問題は防御DOWNだな。スキルで無効つければ大丈夫な気がする。 いい護石が無いんだよなぁ…火山行って探してくるか…。

とんがりボウシと魔法のお店

旦那からのクリスマスプレゼントとして、とんがりボウシと魔法のお店を貰いました。前作も確かクリスマスプレゼントだったっけね。 ちょっとやってみたけど、前作からの引継ぎで完全引継ぎになるのはいいな。開始していきなり大魔法使いですよ。あとはマスタ…

チキン食べようと思ったけどケンタッキーとかもう間に合わないし、じゃあマジスパでチキン食べればいいじゃない的な感じ。 流石にクリスマスにマジスパは人が居ないな。注文が早く来たからいいか。幸せ小鉢来なかったけど。 チキンにたいざんぎとかどんだけ…

クリスマスですので

ケーキ作ってた。晩御飯はマジスパ行くこと決定なのでケーキくらいは作るぜーて感じ。 スポンジケーキだけ買ってきてあとはフルーツとかクリームとかやっといた。楽しい。 ホールのやつ適当に買ってきたんだけど6号でかすぎたかなー。いつもこれくらいのでか…

ポータブル3rd

今日配信のMGSコラボのクエストをダウンロードする。 何これ酷い。まだマトモに戦ったことすらないボルボロス亜種とアグナコトル亜種をボウガンでやれとかマジ鬼畜。トレニャーふざけんなこの野郎。

ぽかぽかアイルー村

アイルー村のCMやってたんでなんか思い出したようにやってみる。 クリスマスの衣装以外にも、しばらく放置してたんで料理人服とかまだダウンロードしてなかった。 まとめてやってみた。やっぱりアイルーかわいいなぁ。あの顔がシュールでいいよねー。 サンタ…

HDDにいろいろ録画してたヤツを見る。

今まで見続けていたガオガイガーが終わったので、いろいろ言ってたけどとりあえずの感想を旦那に言ったあと、「でも面白かったよー」と言ったら「どーこーがー!?」とキレられた。 いいところはあんまり言わず、文句とか不満箇所ばかり言ってたはずなのに、…

ポータブル3rd

火山で採掘してるけど全然槍が出ない。 たまに吹吹茶釜持ってライトボウガンの練習。てかこのアイルーを個人的に茶釜という名前で呼んでます。 試しに集会所☆2のロアルと戦ってみた。動きに慣れてる敵だったからやりやすかったな。不慣れなボウガンでもなん…

ポータブル3rd

夜、旦那が友達とオンラインでMHP3やってた。他の友達も入って、私も加わって4人で遊ぶ。スカイプで会話できるからオンラインでも何不自由なく遊べるしねー。 いつも遊んでる友達とは別の友達です。まだ全然進んでないそうなので、HRを上げる為のお手伝い。 …