2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真女神1

ペルソナが超かったるかったんで真1やる。ペルソナはかったるいとか言って攻略本見たりしてるけど、真1はちゃんと自分でやってる。しかもオートマッピング全部埋めてからじゃないと次の階に進まないくらい徹底してるし(笑) でもって…ゴトウとトールマン…

ペルソナ

セベク編、異世界のエルミンに行ったところ。 ダンジョンなげえええええええーーーー!!! かったりいいいぃぃぃぃぃーーーーー!!! あーもう。めんどくさいから攻略本のマップ見ながら最短ルートで進んでるよ。それでもかったるい!! しかし、ボスの鉄…

幸先のいいスタート。

早速ブーストきたので、プレイ。初っ端だが1万に突っ込んでみる。無事に合格。まぁこの辺はぬるいからなぁ。 そしたら敏腕付いちゃったんで、思い切ってルーキーズに特攻する。 思い出フルで、2発成功・1発不発だったんで、やばいかと思ったが、いい感じに見…

DVDフラゲ!!

PV集『CAPTURED CLIPS 1988-2006』が出たー!! 朝からCD屋行って買ってきました。うぁ〜待った甲斐があったな〜 …まぁ、CAPTURED CLIPSもMISSING PIECEも100152も持ってるんだけどね…。 でもVIRGIN BEATのPVが入ってるっていうだけでもう買っちゃったよ!…

ペルソナ1

今日はペルソナの日。つーかSFC起動させるつもりが間違えてPS起動しちゃったんでまぁいいか。とペルソナやってみた。 うあー!!ダンジョン長ぇーー!!全然止められないから超疲れるー!! 「疲れたからそろそろ止めたいな」と思ってから実際にセーブ出来る…

ちょっと面白かった。

「ファミコン診断テスト」っつーのがあって、面白そうだったんでやってみた。こちらから↓http://www7.plala.or.jp/highmix/famicom_sindan/index.html でもって私にピッタリのゲームは… 『 デジタルデビル物語 女神転生2 』 ちょwwwwメガテンじゃねーか…

新宿練り歩き

今日はずっと真女神1の方やってたなぁ。ペルソナはちょっとお休みね。 一日かけて新宿を練り歩いてたよ。新宿は広いからなぁ〜。 金はそこそこ貯まるけど、MAGがなかなか貯まらないなぁ…つーか結構あったのにジャックランタンに大量に巻き上げられて…(つд…

とうとう終わった…!!

今までやってきた、真メインの真・春香・やよいのトリオが終了しました。 ラストバトルと称して受けた3万オーディションも30点満点合格したんで、有終の美を飾ったって感じだな。 Aランク、138万6599人で終了。ようやっと敏腕Pになれました。 真は中盤あた…

真女神転生1と女神異聞録ペルソナ

昨日買ってきたヤツを早速やってみる。 やっぱりペルソナがすげーやりたくなったんでやってみる。 「あーそうそう。こんな話だったっけ」といろいろ思い出してきて楽しい。 通常戦闘の曲がダンスミュージック風なのも懐かしいなぁ。凄い好きだった。 でもっ…

骨の髄までメガテニストです。

随分前に買ったメガテンの悪魔フィギュア。また欲しくなったので買いに行く。(目当てはアリスちゃん) 4個ばかし購入。 まず1個目。メタトロン。 いきなり当たりキタ!メタルな感じが格好いい!!羽根が尖ってて剣みたいだ。これかなり出来がいいなー。で…

葛葉ライドウ対超力兵団

最後に残ってた悪魔を作って、とりあえずデビルカルテ全制覇したー! あとは2週目に入ってライホー君を仲魔にすればコンプリート!! …と思っていたらレギオンのことをすっかり忘れてたよ。 あー。合体事故なんてしたこと無いから気づかなかった。作るのめん…

あと少し。

もう終わりが近いアイマス。いつも通り3万受けたけど、なんかちょっとギリギリな感じの戦いだったよ。勝てたからいいけど。 130万いきましたー。意外といったな。目標を上回れて満足。 残りあと3週だから、次回やってプロデュースは終了。でもってさらにその…

笑いの金メダル

終わるのこれ?と思ったら、放送日が変わるだけだった。最近まともに見てないからまぁどうでもいいや。 でも今回はネタSPとかいってネタやってたから面白かった。 つーか…ネタSPて何?これ元々ネタやる番組だったでしょう?なんで当たり前のことやるのにSP呼…

葛葉ライドウ対超力兵団

もうすっかり終わりムードなライドウ。 最後の仕上げにと、デビルカルテを全部埋める作業にかかる。片っ端から仲魔にしたつもりでも、意外と忘れてるものもあるもんだ。 ついでに、イベント終了後は行ってなかった異界にもう一回いって、セリフを聞いてきた…

CDですよCD!!

昨日届いてたんだが昨日聞けなかったんで今日聞いた。 エージェントのロングバージョンは、カッコよくていいなぁ。しかし「エージェント」だの「アーキテクト」だのそれなんてマトリックス?(笑) スーパープロデューサートーナメントの収録曲だけど、流石に…

葛葉ライドウ対超力兵団

やっとレベルが80になってベルゼブブ仲魔になったー!蝿でけえええぇぇぇ!!! ついでに、陰陽葛葉も作ってみる。その過程であまとび兄弟作ったんで、折角なんで兄弟そろって麻雀してみた。 兄貴強ええぇぇぇーーー!!!二人とも強さ「並」って書いてあ…

ガーデニング?

前に買ってきた小さい器に種蒔いて水入れて育てるヤツ。 なんだか芽がいっぱい伸びてきて凄く嬉しくなってきた。日に日に大きくなっていくんだぜあいつら〜!! 全体的に発芽してきたかな?なんか器が狭そうだ。これからニョキニョキ伸びていくんだろうな。…

鋼の錬金術師13巻

買ってきた。今日発売日だって忘れてたんだけど。 手にとってみたら妙に分厚い。どうやらおまけ付きなようだ。 そういえばトランプが付いてるとか言う話だったっけ。 そのままレジに持って行く。店員「800円になります。」 ( ゚Д゚)!? 思わず違うやつ(フ…

ナルニア国物語

魔王さんと見に行ってきました。 数年前くらいに、どっかのサイトでナルニア国のファンが作ったフラッシュを見た事があって、「タンスが異世界と繋がってて、ライオンが出てくる」くらいしか知らなかったんだが、ファンタジー全開な感じで面白かった。 スト…

ガーデニング?

前からちょっと興味あった、小さい器の中に種とか蒔いて水やって、かいわれとか育てるヤツを買ってきた。 適当に買ってきたんだが、ラディッシュって食べた事無いんだけどこれうまいのか? 昼頃買ってきて水撒いたら、夜頃には早いやつがちょっと発芽してて…

葛葉ライドウ対超力兵団

そろそろ本気でベルゼブブ倒しに行く。 ようやっとベルゼブブ撃破ー!!しんどかった。 ベリアルやっぱ使えるわ。今回はいちいち「命令させろ」で指示しまくったからちょっとめんどかったけどね。 つーか氷結弾撃ちまくってりゃ、ネビロスにダメージ入るわウ…

カラオケ行ってきた。

なんかついでに行ってきました。 バラエティ豊かに歌ってたんだが、なんか統一感がなくって笑える〜。履歴がえらい事になってるよ。 相変わらず氷室京介、しかもマニアックな曲とか、アイマス系とか、なんか音ゲー系があったんでそれとか、ポルノとか、ちゃ…

悪魔事典

帰り際にリサイクルショップに行ってたんだが、「真・女神転生 悪魔事典」があったんで思わず買ってくる。 これ真3の悪魔事典なのか〜。発売されたときは、でかすぎて手が出せなかったんだよね。 つーか持ってると超重い(笑) しかしこれ読破するのに随分…

ペット博2006

随分前からCMとかでやってたペット博。開催日が昨日と今日だったんで行ってきた。 わんことかぬことかがいっぱいの夢のような国ですよ。 展示されてる犬よりは、客が連れてきてる犬のほうがこっそり触れたりしてよかったなぁ。 まぁ展示されてるヤツは流石に…

古畑任三郎

残りのビデオを見る。これで第1部、2部の全部を見切ったから、あとは第3部見ればOKだな。 今日見た分は、私の特に大好きな「ニューヨークでの出来事」「動機の鑑定」「魔術師の選択」の3つが入ってたんで見る前からうきうきだったよ。 つかなんで順番違って…

久々にマジアカ3

すげーやりたいのだが、家の近くに設置店が無いので機会が無いとなかなかできないQMAが久しぶりにプレイできました。 決勝2位まで行けたら、エルフ組に昇格しました!初の昇格!!(笑) これでエルフ組の魔王さんと対決できる!…と思ったら、魔王さんが降格し…

まったりやってます。もうすぐ終わりなんでそろそろパラメーターがキツイけど、3万くらいならまだ余裕あるんで、十分戦える。 しかし、思い出数が心もとなくなってきたなー。次のプレイが心配だ。 今回は春香とコミュしたが、公式のPVに出てた「プロデューサ…

葛葉ライドウ対超力兵団

最近ニートと麻雀ばかりしてるようだが、ちゃんと他の事もやっている。 昨日の時点で百鬼夜行を全部倒しておいたので、今日はベルゼブブ様に会いに行く。 ベリアル連れて、回復ゴリ押し作戦。(いつもの戦法) ベリアルが混乱したんで、鎮心符で速攻回復…。 …

葛葉ライドウ対超力兵団

2ちゃんねるとかでネタバレな話を見て、「ああ、こういう解釈もあるんだ」といろいろ考える。 また2週目始めようかな。新たな発見もあるかもしれないし。 でもって、スレを見てみたら鳴海がニート呼ばわりされてた。ちょwwwたしかにこいつ仕事してねーけ…

古畑任三郎

最近暇があると古畑がみれるので楽しい。 個人的にはもっと一気に見たいのだが、魔王さんが「見ると頭使って疲れる」というので少しづつ。 魔王さん結構冴えてて、いろいろ当ててってるからすげーなぁ。