2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とびだせ どうぶつの森

今日も美味しいりんごを収穫するぞー。 木の限界が来てバッサァーってなる瞬間を激写!!バッサァーの瞬間て面白いので楽しみにしている。さて、今日もまずは村をグルっと一周してくる。今日はキャンプ場に誰か居るようだ。そろそろ新しい住人が欲しいところ…

スマホ

まだなれないので、とにかくいろいろやって慣らそうとしてみる。 アプリとか何取ればいいのかわからんなぁ…。なんでもいいんだろうけど。 とりあえず、暇つぶしにニコ動見たりするばかりです。旦那がミリオンアーサーやってるけど、なんかゲーム取ったりした…

エンドオブエタニティ

うぅ〜ん…どうしたことだ、急に雑魚戦ですら勝てなくなってしまったぞどうなってるんだ。 ちょっと戦闘こなしたら元の調子を取り戻したけど。 EoEは行動する為のゲージとHPゲージが同じだから、うっかり一手間違えるとあっという間にHP無くなって死に掛けち…

スマホデビュー

…したはいいが、なかなか勝手がわからんと難航する。 説明書みたいなものもないからなぁ。ググレばよかったんだろうが…。とにかく訳が分からないので困る。 まぁなんとかメールは打てるようになりました。友達にメアド変更メール送ったりしておいた。 友達少…

スマホデビュー!!!

今DoCoMoな携帯から、旦那と同じauに変えてスマホにするつもりなので、いろいろ解約したり手続きしたりをあらかじめやっておく。 EDIONでなんかキャンペーンやってて安いっぽいのでそっち行って購入。 基本的に旦那がいろいろ署名とかやってくれるんだが、私…

エンドオブエタニティ

2話開始。ムービー始まってヴァシュロンとゼファーがエロ(DVD?普通に番組?)見てて笑った。 その後リーンベルの悲鳴が聞こえて、慌ててバスルームへ行ったらゼファーがひっぱたかれて笑った。 さらに、ヴァ「見えるほどなかったんじゃない?」リ「何が?」…

とびだせ どうぶつの森

広場に行ってみたらグレース発見(2回目) 今回のテーマはオールドか…あんまり持ってないから困る…。 前に友達から貰った攻略本を頼りに、ありったけのオールド服を持っていくことにする。とりあえず村をうろうろしてたら、切り株に座ってるネルソン発見! キ…

年賀ハガキでまだ割引ができたので、今月中にもう一度行こうと旦那と約束していたので行ってくる。 そういや最近食べてないなぁという事で、ポーク角煮にしてみました。トッピングはぽてんと鳥皮唐揚げ。 涅槃に戻してみたけど、全然辛くなくてすっと食べら…

とびだせ どうぶつの森

ついに念願の紫のバラができたぞー!!! 白薔薇を固めて置いてるのになかなかできなかったんだよね。この調子でバリバリ増えていって欲しい。 黒バラも微妙に増えてきたので増やしていきたいな。 青バラってどうやって作るんだっけ。街森とは違う仕様になっ…

エンドオブエタニティ

プロローグのメインミッションは終わってたんだけど、サブのイベントが終わってなかったのでクリアするまで頑張る。 終わったので次のチャプターへ進む。 服屋がオープンしたのでいろいろ買ってたらあっという間にお金がなくなってしまったでござる。 ヴァシ…

携帯チェンジのための準備

もう使わないなぁと思うものをあらかじめ解約しておいたりした。 ピンドラのソーシャルは、とりあえずストーリー終わらせてから即行でGREE解約してやった。 あとはカプコンのヤツとかニコ動のやつとかが残ってるけど、こっちはそのままスマホに変えてから移…

ワンナイト人狼

てな訳で、4人で人狼ゲーム開始。 カードでランダムに各々の役割を決め、誰が人狼なのかを議論して当てていくゲーム。ゲーム内の「役割」は 「人狼」人を食べるオオカミ。他の人間を騙して処刑を免れれば勝利。 「占い師」他者のカードを一人だけ見る事がで…

友達がやってきた。

いつもよりちょっと送れて夕方くらいに友達がやってきた。 人狼ゲームの短縮版の、ワンナイト人狼やろうだってー。 ニコ動にプレイ動画があったので、みんなでそれを見てルールを把握してから実際に遊んでみる。 ワンナイト人狼の動画はこちら。普通に面白い…

仮面ライダーウィザード

とりあえず録画してみてみる。 アンジャッシュ児島痩せたなぁ…と思ったらIZAMさんでしたすいません…。IZAMってロンゲじゃないと児島になるのか。 でもIZAMさんTueeeeee!!!!搦め手タイプでしかも戦闘も強いとか反則じゃね?ベルゼバブとか下手したらラス…

エンドオブエタニティ

日付も変わりましたが、PXZも終わったので何気兼ねなくEoEを始めることができまーす。 電源入れてゲーム放置で始まるデモ画面で子安が出てくるので、こいつは100%悪者だと思いまーす。開始して2分もしないうちにいきなりPXZの必殺技の元ネタシーンがあってテ…

PXZ

てな訳でPXZを終わらせるため頑張ります。 周辺の雑魚を倒してから、ラスボスのバリアを割ってラスボスとの戦い開始ー。増援ワラワラ。 まぁなんだ、ここで最後だからアイテムケチることはねー!っとアイテム使いまくりで必殺技撃って、反撃無効とかあるんで…

仮面ライダー555

旦那が出かける前の丁度いい時間に、ケーブルTVでやってる555を見る。 先週やったやつの再放送と、今週の新しいのの2本やると言う構成なので、先週見逃した旦那も安心! わんこ大好き外人さんがとうとう倒されたところ。必殺技を跳ね返されてからの空中で…

お留守番です

また旦那が遊びに行っちゃったんでお留守番でーす。何しようかな。とりあえずPXZ終わらすかな。

とびだせ どうぶつの森

友達が電話くれたのだが、気付かずスルーしてしまった。 メールじゃなくて電話するくらいなんだから何かとても緊急の用件があるのだろうと、慌ててメールしてみたら 「まいこちゃん引き取って〜」という返信が来た。全然緊急じゃねぇwwwww てな訳で、友…

PXZ

これって最終話だよね?と不安になりつつやっているところ。 話が少し進んで新展開。飛ばされてた仲間が帰ってきて全員集合。あと増援。 ここでようやくサブタイトル。…ふぅ〜よかった…やっぱりここが最終話のようだ…。主人公組を特定の位置に配置すれば次の…

とびだせ どうぶつの森

つねきちキター!!! …と思ったが、中に入ってみたら絵画しかなくてガッカリする。 うーん…たくましいちょうぞうはいつになったら手に入るのだ…。ボウリング場に飾りたいので偽者本物問わないんだけどなぁ…。 つーかむしろ博物館に持ってかずに家に飾るので…

携帯変える予定

今DoCoMoなんだけど、旦那と同じにauすると安くなるので、変更するという方向でまとまってきている。 どうせ携帯変えるんだったら、思い切ってスマホとかにしちゃおっかなー。 まぁ、そこまでちゃんとしたヤツでなくてもいいんで、少し古いのでもいいし。そ…

とびだせ どうぶつの森

今日は一日中雪の日みたい。 ローランがいたので、壁紙と絨毯はってもらう。 ローランをうちへ連れてく途中に落とし穴があったんではまってみる。 ちゃんとローランも驚いて心配してくれるようだ。つーか見てないで助けてくれよ(笑) ももこから提案キター!…

いろんな人がいるもんだな。

斉木楠雄のΨ難の単行本買ってきたついでに、いろいろ検索してウィキペディアとかアンサイクロペディア見たりする。 ニコ動でも検索してみたら意外とあるのなー。 つーかMMDまであるのにはビビった。斉木はともかくとして、よく燃堂なんて作るなぁ(笑) 海藤よ…

とびだせ どうぶつの森

今日も夢見スレ見て、面白そうな村に行ってみたりした。 ドラクエとかFFとかのマイデザ貼ってる村は結構あるけど、ロマサガの村って珍しいなぁ…。さて、夢から覚めて帰ってきたらおじちゃん登場。 夢見ると貰える称号なんてあるんだねー。 しかし、今までか…

とびだせ どうぶつの森

ちゅんのすけがお引越しの準備してた。 かわいいけど、鳥も筋肉痛系ももういるからいいやー。 しかしこの子は写真くれなかったなぁ…結構仲良くしてたんだけど…。昨日友達から貰ったボウリングリターン等を使った部屋をボウリング場に改造する。 あとはたくま…

快適〜!

旦那がルーター買えたら、なんか早くなったような気がする。気のせいかもしれないが。 SDカードリーダーの方は、今までなかなか認識してくれなかったのが一発で認識してくれてとても快適〜♪ 早く買い換えればよかった。よく使うもんなんだし。

お買い物

とりあえず、平日だから空いてるだろうということで、家電屋にお買い物に行く。 私が日記書く時に使う、SDカードリーダーがなんか反応悪いので新しいのを探す。 つーかリーダー自体よりはそれを繋ぐコードのほうが悪いみたいなんで、いい感じのを見繕って買…

疲れた

まぁ恒例だけど、リアル脱出ゲームの後なんで、今日一日はグッタリと寝ていました。 大阪から帰ってきたの夜中の3時くらいだったしね。旦那も今日は休み取ったので、昼過ぎまでダラダラ寝てからもそもそといろいろやったりしてた。

眠れる森からの脱出

今日は大阪遠征してのリアル脱出ゲームです!!!いつものHEPホールですよ。 なにゃかんやでHEPの勝率低いのでちょっと心配…。 20:30という遅めの時間からのスタートなので、夕方に大阪到着してからしばらくゲーセンで暇つぶしてからHEPへ。5人で来たんだけ…