2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PSPo2i

明日からMAiなのでわくわくしているが、とりあえず現状でやることないので適当にレベル上げたりとかなんとか。 MAi楽しみだなー。

ニコ厨

また実況動画見てる。同じ人の別のゲームのシリーズを見始めた。 今回も腹がよじれるほど笑った。呼吸できないほどだ。苦しい。 ゲームの方も面白そうで、次どんな展開になるのかハラハラしてみてしまう。ついでにプレイヤーが下手糞なのでクリアできるかど…

アリアンロッド

次回GMなんで頑張ってシナリオ書いてまーす。まぁ大体は出来た。細かい台詞とかまだだけど。 あとはシステム面だなー。敵とかどうしよう。どれくらいのレベルがいいのかわからんしなぁ。 どれくらいかかるかシミュレーションした方がいいよと旦那に言われ…っ…

微妙に体調悪い

寒かったかどうか知らんが、ちょっと頭が痛くなったので夜は寝込んでた。軽く寝たらすぐ治ったので、寒かっただけなんだろ。

PSPo2i

マキシマムアタックインフィニティキターーーーー!!!!! 待ちに待ったよ!!!6/1が超楽しみだなぁぁぁ!!!レベル上げどうしよう!今のうちに転生しちゃうか??わくわく。 ラピ子のカードも貰えるのかな?あとどうやらおじいちゃんのカードも貰えるみ…

アリアンロッドのシナリオ書いてます

次回GMが私なので、シナリオを書く。 旦那に一応読んどいたらいいんじゃない?と言われたリプレイを読んだり、ルールブックを読み漁る。 大体大まかなストーリーはすでに決まっているので、さらに細かい部分を決めつつ、ざっとまとめを書いていく。 ここから…

PSNちょっと再開

再開したかと思いきやメンテが伸びまくりじゃねーかファッキン!!…と言っていたが、今日になってようやく繋がるようになった。 PCからサインインしてなんとかパスワード変更が出来た。とりあえずトロステーションを更新しておいた。 トロがお尻振って出迎え…

スーパーロボット大戦NEO

友達がやりたがっていたので、NEOをやってもらう。 興味ないといっていた友達も、流石にストライク世代なので盛り上がれる。 もう1人の友達は、他のみんなと少し歳が離れているので微妙にわからないはずだが、ラムネ&40を見たことあると言い出してみんな不…

デッドライジング

友達が持って来たので、プレイするとこを見せてもらったり交替で遊んでみたり。 ゾンビを倒したり写真撮ったりして大暴れするゲーム。 私もちょっとやらせてもらったが、操作がおぼつかなすぎてアイテムを拾ったり置いたりしまくっていた。 ちょっと離れたと…

PSPo2i

友達が遊びに着たのでおうちでゲーム。昨日TRPGやったメンバーが2人。やってない1人との合計5人です。 旦那のPSPも新しくなったので、やっとみんなで遊べるよ。とりあえず2組に分かれつついろいろ遊んでいた。レア探しチームとして、サイコウォンドが欲しい…

ダンボール戦機

友達がオススメらしいので、アニメ版をちょっと見る。 なかなか面白そうじゃね。熱い展開だし。ゲーム版も出るそうなので、様子を見て、面白かったらみんなでやるのもアリかもしれんね、と話をしていた。

アリアンロッド

今日は旦那がGMの日でーす。当日になってようやくプリンター取り出してガッシャガッシャとシナリオを紙に起こしてたけど大丈夫か。 でもってシナリオ開始ー。前回大変なことが起きて滅びちゃった村があったんで、近隣の村へ行ってくる感じ。 前回GMをやって…

スーパーロボット大戦W

11話。みんな頑張ってDボゥイを助けたのに、一度暴走したDボゥイはマジ凹みしてて戦うのを拒否した。私「………………ハッ!!」 私「うきゃあああぁぁぁ!!!あなたの30分をおおぉぉぉぉぉ!!!!」 旦那「???え、何?どうした???」 私「いやあぁぁぁ…

逆転検事2

途中やりで止まっている検事2。流石にそろそろ終わりだろ…と一気に頑張って終わらせる。 これが終われば何の問題もなくスパロボWに集中できるぞ。面白かったでーす。やっぱり逆転シリーズは最高でしたー。 しかし時間を空けてやっちゃったんで、前の事件の…

ニコ厨中

ここ最近見続けていた実況動画のシリーズがやっと終わった。 興味のないジャンルのゲームだったけど、こうやってみると面白そうだからちょっと欲しくなるなぁ。箱○でもあるみたいだから探してみるのもいいかもしんない。 1面ボスだったやつが一番頼れる親友…

箱庭系のゲーム

今週のファミ通で、箱庭系のゲームの特集をやっていた。 今見ているニコニコの実況動画が箱庭系のゲームだったんでちょっと興味わいた。 ファミ通の特集の中で紹介されてたゲームも、実況でやってるみたいだし、そっちも見てみようかな。 しかし箱庭系のゲー…

PSPo2i

今日も2ndのレベル上げ頑張ってます。 トレジャーを取る為にポイント稼いだり合成したりいろいろ。ストーンはあっさり出たが、ブロンズが意外と出てくれなくて困った。 たまたま部屋に戻ったら称号増えてた。ミッション合成の称号ね。ああ、トレジャーでフュ…

スーパーロボット大戦W

まだ10話をやっている。 〜要約〜 ブレードが暴れだしたので、Dボゥイの妹属性を刺激する為に特に妹力の強い二人が頑張った結果、妹大好きおにいちゃんは正気に戻った。あーこれ4ターンで強制終了だったのかー。雑魚やらずに直接エビル叩きに行けば制限ター…

PSPo2i

1レベル上げてもそんなに転生ポイント増えるわけじゃないんだな…。 なんとも微妙にポイントが余るし、かといって欲しいパラメーターに振ろうと思うと結構足りない。 どうしようかなぁ。とりあえずマガ殺やってレベル上げしようかと思うけど、転生したらまた…

おうちでマジスパ

この前の前くらいに買ってきたけどまだ作ってなかった、レトルトのマジスパカレーを作る。 カレーに入れる用の食材もたくさん買ってきたよー。 これはちょっと多すぎたかな?っと思ったが、いざ完成してみるともっと入れればよかった…と思う。なんか凄いな。…

ニコ厨してた

ずっと見続けている動画のシリーズの続きを見ている。 よくわからんゲーム(洋ゲー?)の実況だけど、見てるとなんだか面白そうだな。 自由に何でもできるってスゲェな。特に目的とかないみたいだし(チャプターがあるようなので、特定のクエストをこなせばいい…

スーパーロボット大戦W

まだ10話の途中。今までMAP兵器の範囲を間違えて覚えていたことが判明。 こんな自分を中心に広い範囲で当たる技なんて使えねーよと思っていたら、その範囲のなかから当てる場所を選択するタイプだった。 だってーウイングガンダムとかー最初に出る範囲が攻撃…

PSPo2i

2ndのレベルが100になったんで転生させようと思ったんだが、ポイントが微妙だったので使いきれるようにもう少しレベル上げする。 転生するとやり直すのめんどいので、今のうちにやりかけのEP2を終わらせておく。 途中やりだったけどどこだったっけ?っと開始…

CS版で遊びまくった

腕が痛い。両腕が痛い。昨日の音ゲーのせいで腕が痛い。昨日久々にゲーセン行って音ゲーとかやったのが楽しかったので、なんか火が点いた。CS版のポップンを片っ端から遊びまくる。 7とかだとまだシステムが洗練されてないからすげーやりにくい。7の段階だ…

久々にゲーセン行って音ゲーやってきた。

今日もいつも通り友達が来たのだが、未だに旦那のPSPが帰ってこないのでPSPo2iで遊べない。 まぁ前みたいに一人別のゲームをやって3-1に分かれてもいいし、別のゲームで遊んでもいいので、とりあえず何しようか〜っとダラダラしながら相談する。 ひょんな事…

PSPo2i

最近全然やってなかったので、気まぐれにやってみた。 2ndのレベル上げでマガ殺をずっとやってた。レベル80になったのでエクステンドウイニングアップル振り回してたら超余裕になった。このままレベル100まで行こうかな。 ギリギリレベル100にならんかったな…

スーパーロボット大戦W

ガウルン戦やり直し。今度は先に周囲の雑魚をつぶしておく。 準備が整ったら一斉攻撃して一気に倒した。宗介に止め刺させたかったけどちょっと足りんかった。まぁいいや。いろいろありまして、これまで出てきたキャラと手を組むことになりました。 あとはマ…

スーパーロボット大戦W

6話のつづきから始める。ブレードがパワーアップして帰ってきて、うっほーい!と喜ぶ。 個人的には、ぺガスみたいな心の無い只の機械としてのロボットが、長いこと使ってる間に愛着沸いてきて、最終的に「あれ、こいつ心あったんじゃね?」みたいな展開が超…

漫画 ナナマルサンバツ

昨日、旦那が買ってきた漫画を読む。 児玉清氏の訃報をうけ、旦那とクイズの話で盛り上がっていたので、クイズ漫画です。うちらのようなクイオタ夫婦からすればなんかもう待ちわびた感のあるクイズ漫画ですなー。 確定ポイントを見極めての早押しとか、ボタ…

今日も頭痛い

なんか昨日に引き続き頭がガンガンと痛いぞ。なんかもー訳わからんー。 昨日の頭痛は寝冷えと見たんで、ちゃんと寝冷えしないような格好で寝たのになんでまた頭痛くなるのさ。 そうやって頭痛いー寝るーとやっていたら、旦那も具合が悪くなってたみたいで、…