2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ディシディアファイナルファンタジー

基本的に、旦那は麻雀やってる組なので私は一人で延々とディシディア。 とうとう最後の一キャラも解禁、全員出たよー。カッコイイなぁこいつ…。でもなんか使いづらいし、元ネタわからんからEXバーストでどうすればいいかわからんのだけど。 後はひたすらレベ…

ファンタシースターZERO

PSO、PSU時代からのネトゲ仲間にZEROを勧誘。つい最近買ったばかりだというので、私と旦那含め4人でwi-fi通信で遊ぶ。 レベル低いようだけど、うちら夫婦がレベル高いから問題なし。タコ嫌い〜と言うので、4人の力(数の暴力)でタコフルボッコにしてやるぜ!!…

大晦日です。

毎年恒例となっている、友達の家に押しかけてダラダラする予定が入っているので、別の友達を道中乗っけて行きつつそちらへと向かう。 特に書く事は無いな…とりあえずみんなで集まって麻雀大会。私は麻雀やれないので黙々とディシディア。みんな好き勝手やっ…

街へいこうよ どうぶつの森

今日は予定が入っているので軽くやるだけに。 カブ価をチェックしたら150ベルくらいだったんで売却、ちょうど12時になるかならないかだったので慌てて売ったが、その後急いで入った旦那は、ちょうどたぬきちの店に入ったところで12時の鐘がなってしまった。 …

ディシディアファイナルファンタジー

やっとエンディング見れたよー!!!なので、今回はネタバレ回避のために隠しておきます。エンディング見た方だけ反転でどうぞ。 新しいストーリーを進める。レベル60だから瞬殺だわ…正直すまんかった。だって一撃触ったら即倒せるんだもん。火力の差があ…

ファンタシースターZERO

最近ディシディアやりすぎでやってないなぁー。 旦那が黙々とレベル上げしてるけど。でも今日はやたらと叫んでいるな、どうもラスボスに勝てないらしい。 展開速いから早く終わるのかなーと思ってたけど、やっぱり短いんだな。 どうしてもラスボスに勝てなく…

街へいこうよ どうぶつの森

カブ価上がらないよー!!つーか年始年末は地元に帰るんだけど、カブとかどうしよう。あと年末のカウントダウンも参加したいしな。 Wiiも一緒に持ってって、友達の家とかでやらせてもらえないかなー。ゆきだるまシリーズもコンプリートしたので、あえて変な…

ディシディアファイナルファンタジー

今日はスペシャルデーだ!!…っと言うことでひたすら頑張る。 昨日レベル上げしておいたティナでストーリーする。クイックでアナザーフォーム使ってたけど、流石にストーリーでは反映されないよね…っと思ったら、イベントでは普通のティナだったけど戦闘に入…

ディシディアファイナルファンタジー

今日は私のEXPデーだし、旦那は昨日さんざんやったので今日は譲ってくれるようだ。 つー訳でずっと遊んでたよ。そろそろストーリーも難しくなって来るみたいなので、クイックでしっかりレベル上げしてからやる。 たまねぎのレベルをちょっとだけ上げようと思…

おでかけしました。

クリスマスに旦那に上げた腕時計、金属製のバンドなので調整が出来ずちゃんと着けられないと言うので、買った店に行って直せるかどうか聞いてみる。 なんか普通に直せるんだなぁ。まぁ売り場に無料修理しますとか書いてあるくらいだからな。 しばらく時間が…

街へいこうよ どうぶつの森

とりあえず旦那より早起きして赤カブげっと。今週の白カブはちょっと高いなぁ…80カブほど購入。 あ、そういや今週は地元に帰ったりするんだっけ…ぶつ森どうしよう。Wiiごともって行こうかな。 旗のデザインをどうしようか悩んだ挙げ句、ディシシアにはまり…

ファンタシースターZERO

旦那がディシディアしてるから今日はずっとZEROやってたよ。 雪山に行けるようになった。うさぎさん可愛い。でもブチ殺しちゃうぜー☆ キャストの頭だけ落ちてるってお約束なのかね?ライオネルのメール面白かったよな。 しばらく雪山散策をする。レアエネミ…

ディシディアファイナルファンタジー

今日は旦那がスペシャルデーと言うことでずっとやってる。その間私はPSZEROやるからいいんだけど。のばらとかセシルとか興味ないねとかジタンとか一気にストーリー進めてる。結構差が開いてたのに一気に追いつかれちゃったよ。 ああ…でもやっぱクラウドのス…

街へいこうよ どうぶつの森

借金も払い終えちゃって後はまったりやるだけだから、他のゲームをやる時間が増えて行っちゃうなぁ。でも毎日の日課としてやってるけどね。 ゆきだるまシリーズコンプリート!!ふう、やっと全部揃ったか。最後に貰ったゆきだるまクロック可愛いな。 ハッピ…

女神転生IMAGINE

旦那のパソコンが新しくなった。なんかゲームとかもやれるPCらしいので、随分前に登録だけしてほったらかしのイマジンをやっている。 見た感じ、PCのゲームなんでマウスで移動とかやりにくそうだなーと思った。 しかし、見慣れた悪魔がいっぱいなので、道ゆ…

ファンタシースターZERO

チマチマとレベル上げを続けてます。いわゆる素潜り。いっや〜素潜りしてレベル上げてるだけでもう超楽しいぜぇ〜〜!! マグもちょこちょこご飯上げてたから2段階目になってフォトンブラスト覚えたよー。 キャラから出るんじゃなくて、キャラそのものがなん…

ディシディアファイナルファンタジー

とりあえず、毎日1つはストーリークリアしていこうかな。 今日はスコールでやる。まぁ旦那がやってたのを横で見てたし、ストーリーは適当に見てればいいかな。 ちょこちょことイライラするけど気にしないで行こう。気にしたら負けだ。それにしても使いやす…

街へいこうよ どうぶつの森

朝起きたらおうちに旗がたってました。たぬきちマークか。家の電話でデザインの変更も出来るから、なんかいい感じの旗を作ってみようっと。 たぬきちの店に行ったら、「じゃあお代は…いやいや冗談だなも」ってこの裸エプロン野郎!!でも本当にもうお金払わ…

ファンタシースターZERO

とうとう!!とうとうPSOの続編が出たよ!!いやぁ〜GC版からだから長かったなぁ。え?既に続編は出てたじゃないかって?U?何をいっとるんだ君は。プレイしてみての第一声!アニメしょぼくね…?なんだあの動きの悪いアニメ…。ポーズとかおかしいし。アニメ…

ディシディアファイナルファンタジー

ジタンでストーリーをクリアする。 バッツとの相性よすぎだなぁ。やっぱりちゃんとしたFFの主人公同士だからかね。楽しそうだ。 お姫様の扱いをバッツに聞いた方がいいと思うぞ、ジタン。 ジタンって基本空中戦で、一撃当てたら追撃して…みたいな戦い方だか…

街へいこうよ どうぶつの森

やりました!!借金全部払い終わりました!!! 「これからは貯金するもよし、積立金にするもよし、ぼくの店で大人買いをするもよしだなも」とたぬきちも言ってくれてるので、今後はのびのびとお金稼いで行こうかな。でも当面は積立金かな…。 明日には私のう…

ディシディアファイナルファンタジー

のばらのストーリーをやる。だからなんで本当にのばら持ってんだよ。ないからねーそんなアイテムー。 しかし小ネタが効きすぎてたまらん。召喚獣のシヴァを手に入れたんだけど、その時のイベントで「はやくこっちにきて…」「ゴクリ」ってなって超笑った。 ラ…

街へいこうよ どうぶつの森

今日はクリスマス。BGMも変わっていい感じです。 本番は夜からなので、それまではのんびりいつも通りにしてる。 植えた木は全部定着したので、環境整備は完了。もうあとは雑草抜いてるだけでいいよね。 スズランは一日おきに咲くもんなのかなぁ。毎日咲い…

DISSIDIA FINAL FANTASY

旦那がディシディアをやるのを、えーと名前わからんけどPSPをTVの画面で映し出せるヤツ。アレ使ってやってるのを見る。今日は一日中ディシディアしてたな。 人がやってるのだと、じっくり演出見られるからいい。 ティーダとかスコールとかセシルのストーリー…

M−1グランプリ2008

ようやく、録画しておいたM−1を見る。うっかり優勝者とか知っちゃまずいから、TVもネットも新聞も見ないようにしてたんだよね〜。 NON STYLE大好きだからノンスタに勝って欲しいなぁ〜と願うオンバト至上主義者の夫婦です。 U字工事、ザ・パンチ、NON S…

街へいこうよ どうぶつの森

起きたら旦那がすでに遊んでた。つーか今日休みの日だったんだな…なんか日曜日かと思った。 たぬきちの店で旦那が騒いでいる。目玉商品に「ぎょくざ」というのがあるようだ。普通に王様が座るようなやつだけど、小さいしいまいちなデザインだなー…と思ってい…

ディシディアファイナルファンタジー

折角なので今日は一日やってみる。 とりあえずチュートリアルやったあとは、こないだある程度教えて貰ったのでクイックモードとかいきなりやっちゃう。 光の戦士結構使いやすいなぁ。基本的というか、オーソドックスなタイプなんだろかね。 それにしても、こ…

街へいこうよ どうぶつの森

今日は雪が降ってるなぁ〜。これならシーラカンスも釣れるかな。もうすぐ借金も払えそうだし。 …でもなんだよ、魚影すら出ないんだけど…。普通の魚影も少なくなってきた気がする。なんで? 釣りすぎると魚が少なくなるとか…?FF11じゃあるまいしなぁ…。…

街へいこうよ どうぶつの森

もう日付が変更する少し前です。4時にアリアと会う約束してたのに合えなかったー。 怒ってるかなー?と話かけてみたが「あみやスコップのもちかえはどうしてる?」と普通の会話始まった。あれー?特にお咎め無し?? あと、オーロラ予告出てたんで期待してた…

ディシディアファイナルファンタジー

なんか急に友達2人がうちに来る事になった。ディシディア買ったから自慢しにくるんだってさー。随分突然だなぁ…。 とりあえずFFは1からずっと大好きだったけど、8のせいでアンチにかわり、お洒落で腐女子向けの野村FFにはうんざりなんだよね。 このディシ…