2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

今日はクラフターを凄く頑張ってた。 fcで飛空挺を作るための素材を頼まれていたので、ガキ使見ながらマクロ組んで延々作ってた。 彫金が60に上がりましたよ!!!革も結構上がってきたな。これが終わったら次のクエスト受けるか…。年明け前になり、ハウジン…

一人で年明け

旦那が厄年のお祓いみたいな感じで実家の近くの神社の雑用に出ちゃったので、私だけ家でお留守番。 居間に布団引いてグダグダモードに突入。実に快適。年末恒例行事なので、ガキの使いとか見つつダラダラした年越しをしていた。 マリオメーカーで田中がスゲ…

FF14

ただひたすらにイフリートの角を追い求めて周回を続ける日々。 何か私の名前とアイテム名がみえたので、やった…!!と思ったら「カード:イフリート」って書いてあって「お前じゃない…」ってガッカリしたりする。そんな事をずっと続けて、もうマハトマも終わ…

旦那が実家に帰る

前厄の厄払いということで、実家の近くの神社で雑用係とかやらされるらしい。 なので、今日から実家に帰っていろいろ準備するらしい。さらにそのための準備として、防寒具が欲しいというのでしまむら行ってきた。 タイツとか、下に着るものをいろいろ買って…

FF14

リセット日なので、リセット前にやろうと思ってたんだけど、太鼓やってたら忘れてた。 その代わり、リセット来たらちゃんと頑張る。今、地味に白上げ頑張っているので、F.A.T.E.の攻略手帳ボーナスをもらう為にあちこちF.A.T.E.やりまくってた。 普通にF.A.T…

アイドルマスターマストソングス

今は青盤を重点的にやっている。 今まで赤版ばっかだったので、ライブのほうは手付かずのものが多いなぁ。 とりあえず気になるものから順番にやっていってる感じ。難しいモードの回数クリアのトロフィーゲットしようとしてるけど、最終的には全部やらんとい…

FF14

クラ上げとかギャザ上げとか地味にやってた。 ハウジングでいろいろやってたら、周辺のおうちが雪だるま飾ったりと冬っぽくしているのにうちはまだひまわりが咲いてるなぁと思い、庭具の変更。 かまくら買ってきたり、焚き火買って来たりして、いろいろ庭に…

アイドルマスターマストソングス

今日もひたすら叩いている。 アイドルランクAに到達。ここから大変そうだ。必要ファン数もガクっと上がったし。 頑張って難易度普通をこなしているが、ちょっとずつ難しいにも手を出し始めた感じ。前に友達から貰ったけど、GERやるときには使いにくいからと…

FF14

昨日作った踊り子装備に、カジノのバニー装備とかとあわせたりしてみた。そのうちバニーも揃えたいな。 色も変えてみた。余ってるカララントの有効活用をしてみよう。イフ角周回していたらマハトマが貯まったよー。イフ角は出ないよー。 ヴォイドで装備品と…

今月分のマジスパ。 クリスマスくらいに行きたかったんだけど出来なかったので、今日行ってくる。 年末年始の予定わからなかったんだけど、年末は結構やってたっぽいね。年始は6日からなので気をつけないと。 今日はビーフを元気カリーにして、甘エビ唐揚げ…

アイドルマスターマストソングス

今日もひたすらやり続けている。 赤盤のかんたんモードが一通り終わったので、ふつうモードをやりだしたりしている。ライブモードとかあるんだけど、各色のサイリウムを振るのが楽しい。 実際にライブとかやってるだけあって、その辺のこだわりがなかなか凄…

FF14

栽培やってたブラッドペッパーがようやく完成する。 まだイフリートの角が取れてないので、とりあえずマメットブルーハンドを作ってみた。 ブレフロが盗んできたみたいだね。チーズといい人形といい、変なもんばっか盗むな。 青の手って、アレキやると随分凄…

アイドルマスター マストソングス

これアイマスの太鼓の達人なんだけど、略す時アイマスの達人とかそんな風でいいんだろうか。 マストソングスだとなんのゲームかわからんし。アイマスの達人のがなんかわかりやすいと思うし。なんかもう一日中やってる。まずは赤からやってるけど、懐かしい曲…

アイドルマスターマストソングス

太鼓の達人自体あまりやったことないので、まずはかんたんからちまちまやって行っている。 プロデューサーランクが上がっていったり、ライブでファンが増えたらアイドルランクが増えて行ったりと、アイマスらしさがあって実に良い。 ピヨちゃんはシステム系…

ゴッドイーター クリスマスニコニコ生放送

そういや25日にニコ生やるって言ってたなーと思い出したのでみてみる。でもあんまりゲームの話しなかったな。ほとんどオフショットと、グッズ紹介とかそんな感じだったし。 アナザーシオの配信があったのは良かったけどな。それくらいかー。

クリスマスプレゼント

朝起きたら旦那からのプレゼントが置いてありました。 アイドルマスター マストソングス(太鼓の達人)の赤青盤両方入ってました。 アイマス好きで音ゲー好きな私なら絶対にハズレがないであろうとの判断らしい。私から旦那へのプレゼントは、仮面ライダーゴー…

FF14

具合悪くて寝てたので、今日はなんもしてねー。 リテイナーやって畑に水やったくらい。

具合悪い。すんげー悪い。

昼頃は元気だったので、晩御飯のチキン買ったりケーキ買ったりシャンメリー買ったりとクリスマスの準備をしていたのだが、日が落ちるにつれどんどん体調が悪くなり、旦那が帰ってくる頃にはどうしようもないくらい具合悪くてメチャクチャ辛かった。 仕方なく…

FF14 プロデューサーレターLIVE

PLLの日だなーと思ったので、起きてきてみてみる。 とりあえずそこそこ具合よかったから見てたんだけど、途中で悪くなってきたけど寝ながら見れたので最後まで見れたな。 いろいろと情報が多くてなかなか面白かったな。 とりあえずは、マンションの話と、ル…

FF14

旦那が詩学目当てにクリスタルタワー申請してるけど数時間たっても全然シャキらねーでやんの。 数時間たってようやく古代の民シャキったようでやっている。 横で私が見ててギミックの説明したりしてた。 その勢いで続くシルクスやらやろうとしてたんで、私も…

具合悪い

まだ体調良くならないので寝てた。たまに起きてきてFFやってた。

FF14

具合悪くてあんまできなかったんだけど、とりあえずイフ角周回だけはやっといた。全然でねー。マハトマはたまるよ。

具合悪くて寝てた

微妙に熱があるっぽくて頭痛かったのでずっと寝込んでた。 たまに起きてきてデレステやったりとかそんなん。 FF14やりたいけど大きく時間取れないとやれること限られるなぁ。

FF14

ZWの続きをするには軍票が足りない、どうすればいいか…と考えていたが、そうだ!リテイナーだ!!と思い立つ。 リテイナーに確か法典装備着せてたはずだから、それを引っぺがして軍票に変えればいいんだ!! 帰ってきたリテイナーみてみたら、やっぱり法典着…

寝る。

今日はなんだか頭が痛かったので、バヌバヌの受注だけして早めに寝た。

FF14

ZWの為の詩学と軍票が足りないんだけど、詩学の方はあとほんの少しなので、地図1〜5の中の安いやつを適当に買ってきてやってみる。今週の攻略手帳分やってなかったし。 ちょうどピッタリの数になったんで、詩学と交換。あとは軍票稼がなきゃ…。

GOD EATER RESURRECTION

残るトロフィー制覇のため、とにかく出撃回数を稼ぐ。 とりあえず、下のほうのやってないミッションの埋めたて作業。 …かなり飛ばしまくりでやってたようだな…。難易度4〜メチャクチャ残ってる。 解禁したてのマスクドオウガとかを重点的に連れまわしながら…

すっげぇ寝てた。

昨日からストーブいれだしたんだけど、おかげで部屋が暖かくて快適。 でもそのせいですげー眠くて眠くてたまらんので今日は寝てた。思いのほか寝まくってたなぁ…。

FF14

夜に再開。 旦那とトモダチと一緒にエキルレやってから、ZWのクエストをこなしていく。 制限解除で走り回ってまとめて倒す適当プレイ。やってこいと言われてたIDを一通りクリアし、あとはアイテム納品! めんどくさい!!!! とりあえず、自分ができる調理…

GOD EATER RESURRECTION

チャレンジ一通り終わり、キャラも出揃って、あとは全部のクエスト埋めるかトロフィー制覇くらいかな。 普通に一番難しいであろう、難易度14のサバイバルのソロクリア。をやってみることにする。 DLミッションでもいいっぽいので、なんか出来そうな感じのス…