2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

今日はハロウィン当日ということもあってか、ミィ・ケット野外音楽堂が盛り上がってるそうなので私も行ってみた。 いつも以上に人がいっぱいいて面白いwwwwおばけの恰好の人がうろうろしている。 なんかわざわざ「かくれる」を使って半透明になってうろ…

真・女神転生DSJ

寝ないでやってるけど楽しい。 公式ツイッターでひろった低レベルクー・フーリンが強くて嬉しい。テンション高めに高笑いしつつ攻撃するのいいよね。新要素のアレックス登場。現状ではまだ謎の女だけど。 公式サイトのQ&Aで「この作品怖いんですか?」の質問…

25年

本日は真・女神転生1の発売日。すなわち真・女神転生生誕祭!!!!! とりあえず家に中にあるのかき集めてきた。 これが普通にある家庭怖い。ちなみに… こんな感じ。 PCEはハードがもうないので動かせないのが悲しい。 CDはもう廃盤で手に入らないからって…

真・女神転生DSJ

あーーー!!!もーーー!!!!我慢できない!!!!! でかい本読み終わるまで待とうと思ったけど、でかすぎでまだ読み終わってない。でもDSJはやりたい…。 結局我慢できなくなって始めました。 いろいろと忘れているので新鮮な気持ちで楽しめる。楽しい。…

FF14

今週まだやってなかった、メ・ナーゴやらシロさんやらまとめてやっておく。 メ・ナーゴの方はランクアップで当たらなイベントがあって、メインストーリーのフォローみたいなのがなされてて面白い。 いい感じだなこれ。んで、ギラバニアをあっちこっちいって…

FF14

ユーザーズイベント行ってきた! 恒例の感謝祭だね。ずっと参加してるからファンだよこの人。 ちょっと最初の方みれなくて残念だったけど、今回はチョコボレースがメインっぽい。 途中でいつものクイズ大会があったんで参加。無事1問正解して1回戦突破する…

大逆転裁判2 「容疑者」夏目漱石最後の事件

2回目。ホームズ編が終わってなかったので、今度はこちらを解きに明治村に。 あいにくの雨だが、まぁ人が少ないのでやりやすくていいんじゃないか。そこまで大降りでもないし。成歩堂編がノーマルならこっちのホームズ編はハードということだが…。 途中まで…

FF14

蛮族デイリーをやる。 ランクアップなのでイベントが入るが、かなり大きめのイベントなので時間がかかる。 イベントバトルがなかなか面白かった。誘導したりとか、タンクテストやらされてる感w これでストーリーはひとまず終了のようだ。 泣ける感じのいい…

真女神転生DSJ

クソでかい箱キターーー!!!! 開封の儀 3DSのパッケが小さく見えるなwとりあえず、CDを聞きながらクソでかい本を読みふける…至福の時。 すげーな。ホントに開発初期の資料なんかが載ってる。当初の構想とか没シナリオとか載ってて面白い。あと、関連図書…

FF14

前回装備取れなかったのでラバナスタ頑張っているが、前回ほどではないが今回もBタンがクソタンク。 ひとり早々と走り込み、さっさとカウント開始して戦闘を始める。まだ全員そろってないのに勝手にカウントするな。 まだカウントしてやって猶予を持たせてや…

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY

konozama食らったじゃないですかーーーーーー!!!!!!ヤダーーーーーーー!!!!!!!!!

悪魔人気投票ランキング

DSJ発売記念にいろいろと企画をやってて嬉しい。 今日はツイッターで行われてた悪魔人気投票の結果発表をニコ生でやるので超楽しみ。 まぁあれだ…ピクシーとかアリスとかが1位取るんだろうなぁ…。クー・フーリンは5位くらいと予想。 私の予想では、1位ピクシ…

FF14

今日なニコ生で見たい番組があるので、そっちを見ながらだらだらプレイ。 クロちゃんがあるのでマハはってたんだが、ちょうど放送の始まったタイミングと重なってしまったため 最速で入ることが出来ず、コメント入れられなくて残念…超書き込みたかった…。あ…

FF14

ナイトのレベルが63になってしばらくしたので、ナイトの60〜のクエストを受けてみる。 剣術士時代からのいろんなNPCが勢ぞろいしてのオールスタートーナメントって感じで面白い。 ブラックロータス…一体何ディスなんだ…さりげに錬金術クエに出てきたあいつ…

DQ11

やっと魔王のいる城にたどり着いた一行。あとは魔王を倒して世界を救うだけだが…?城が結構広くて大変なんだけども、レベルアップで回復するのでありがたい。 一度奥まで進んじゃえば、戻っても簡単に最深部まで行ける感じなので、いかにも魔王の出そうな部…

『真・女神転生』生誕25周年LIVE – CHAOS SIDE –

カオスライブだーーー!!!ひゃっはーーー!!!現地に行きたかったけど行けないので、ニコ生で我慢だー! 開始数分前からニコ生で陣取って、開場と同時に入ったら最前列だったぜー! 最初から最後まで、コメントバンバン入れながらめっちゃ盛り上がってみ…

FF14

今日はちょっと軽くやっただけ、何故なら後で大事な用事が控えてるから。 とりあえず蛮族デイリー受注したりしていた。 用事が終わった後は、小隊で呪術師のレベル上げやったりしてた。なかなか楽しい。

DQ11

もうすぐDSJも発売してしまうので、今のうちにクリアしておきたいDQ11。 今勇者の剣を作ってるとこだしそろそろ魔王たおして終われそう… なんかその後裏面みたいなのあるらしいけど、そっちが死ぬほど長いらしいけど、 とりあえずメインクリアだけしておけば…

FF14

昨日、旦那を驚かすという目的は果たされたので、ハウジングのモアイ撤去!!! とりあえず、ご近所さんから苦情出ない感じにはまともな家になったぞwwww 2体ほどモアイは残しておいた。 旦那がゴブに個人宅かったので、そこにいくつか置けばいいのにな…

林原めぐみ1stLIVE

WOWOWでやってたのを旦那が録画していたので、それを見る。 なんつーか、この、一切説明のない不親切感…でも、こんなところに来る人だったら当然わかるでしょ?というノリがなんか凄い。圧倒的一見さんお断り感。 でも、こんなのわざわざ録画してみてしまう…

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 真・女神転生 25周年記念スペシャルボックス予約しちゃったぜ…。

FF14

コウジンの蛮族デイリーがランクアップ。 次のランクアップで終了のようだが、どんなストーリーになるのか楽しみだな。 ツクモどうなっちゃうんだろう。 マジスパで旦那とも話していたが、コウジン族の「縁」という概念が凄く日本的でいいなぁ。旦那が守護天…

マジスパ行ってきた。 今日はビーフをトマトカレーにして、 チーズとカボチャの包み上げとぽてんをトッピングしてみた。 10月でハロウィンなので、カボチャメニューがたくさん出ていた。 チーズをカボチャの包み揚げは、カボチャの甘いのと中に入ってるチー…

FF14

守護天節には夜になるとおばけが出るようになり、そいつらが可愛いので 夜になったらおばけ探しの旅に出る。 結構水辺にいることが多いのがおばけっぽいのだが、 滝に打たれてたり、浜辺でバカンスしてたり、温泉につかってたりしているので可愛い。 お花が…

FF14

今日は守護天節!! ワクワクしながら始まるのを待つ。今年はグリダニアなので近くていいな。4.0から出てきて人気なドマの人狼さんが登場! また来ているコンチネンタルサーカスのに入りたいと言っているので、 サーカスの邪魔をしつつ人狼さんの入団をあき…

FF14

旦那と一緒にエキルレやるか―という感じになったのだが、 あー私、次5回目だからボーナス勿体ないのでいったん別のやるわー。あー俺次ルレ3回目だからいったん別のやるわー。 …って感じで、全然目的のエキルレが出来なかった。でもいろいろとID遊べてよかっ…

FF14

昨日のNGCの放送、なんと朝まで続いていた模様。 TSで見ようとしたら11時間オーバーってどういうことなの…。とりあえず、昨日見たとこまで進めて、残りの部分をだらだら流しつつ、こっちもFF14起動してだらだら作業続けてた。意外と捗るなぁ。 途中からFF14…

FF14

今日はNGCの放送の日なので、つけたらちょうど始まるとこだった。 ぼんやりと見ながらいろいろと適当な作業を続けてみる。 攻略手帳とか、いろいろやっているが、特に小隊が出る系のはしっかりやって新しい隊員を呼び出す。 最近ララフェルに目覚めたので、…

よく寝た

今日はまだ風邪が治らないので、多めに寝て回復につとめる 凄くよく寝た。まだ咳は出るがだいぶ良くなった。咳止めも飲み切っちゃったしな。

FF14

今日もわが小隊と遊びまくる。 ムーリエルとエ・パトルミが51に上がったけど、この二人レア小隊で服が特殊だから、衣装替えしてもなぁ…。 とりあえず武器だけ変えておいた。 普通に送り出してたメンバーが帰ってきたので、一緒にIDいくメンバーも変更。 たま…