2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リズム天国ゴールド

前作に死ぬほどはまった身なんで、こいつも一緒に買ってきました。まぁPSPがクソゲだった場合にはこっちをやろうかなーと思ってたんだけど、思いのほか面白かったんでほったらかしのままだなぁ〜。 でも、ちょっとだけやってみる。今回はDSらしく「はじく」…

PS2版の方です。

PSU

とりあえず、ホワイティルウイングとる為に起動。 インポートした後にヴィヴィアンクエやると、ちょっと動きがあるんだな。で、クエスト終了後にイベントが入って、羽かフリューゲがどっちか好きな方を貰えました。 ふーむ、ヴィヴィアンクエの後にPSP版…

ファンタシースターポータブル

PSU

とうとう待ちに待った発売日なので、朝一で買って来ましたー。 早速はじめようとするが…インポートに手間取って結構時間食う。なんかダウンロードの画面にいけないんだよなー。エラーが出たとか言って。 しばらくやっていたら無事に入れたので、1stキャラを…

お兄ちゃん頑張る

PSU

さすがにちょっとは頑張ろうと思い、PSUをマジメにやる。E-2のレベル上げもかねてヴィヴィアンと遊ぶ。 そういや、ヴィヴィアンの前でレベルアップするとちゃんとおめでとうって言われるんだよね。前に上がった時は一番最初の状態だったからカタカナで言われ…

リズ天

今度発売されるリズ天ゴールドの予習的な感じでGBA版のリズ天引っ張り出してきて遊ぶ。 うーん、やっぱり楽しいわこれ…。それにしても大体パフェ取れちゃうな。 スーパータップダンズに至ってはやりすぎでほとんど暗記しちゃってるから画面見なくても余裕で…

まぁ結局夏バテ気味だったんですが。

グデグデだらだらとしていました。なんかやったら?と言われたけどそんな気すら起こらないし。 もう少し涼しくなるまでこの有様かなー?

PSU

今日メンテだったんだ…すっかり忘れてたよ…。 で、終わった後に何気なく携帯で見ていたら、友達の足跡が。 何か買って行った訳でもないので何かなーと部屋に入って見たけど特に何も無かった。テロしようとしてスペースが無かったのか?と2rdの部屋にも行って…

夏バテですか?

なんだか最近ダレてるなぁ。ずっと寝てるので旦那に文句言われまくりですよ。 まぁ昨日のお祭りで自転車二人乗りした時に、変な姿勢だったんで足の変なところが筋肉痛になって痛いんだけどね〜。 PSUも(イベントが)終わっちゃったからやる気おきないしな〜。…

なんだか面白くなってきた

http://gemaga.sbcr.jp/archives/2008/07/post_899.html な、なんだってー!!! PSPで3本分割販売ってのは旦那が前に言ってたけど、美希いないなーと思ったらライバル会社に移籍ですかー。 これは面白い。すっげー面白くなってきた。 なんか美希が居なくな…

27時間テレビ。

花火大会が終わった後でもまだ続いてんだな。 なので終わりのとこをのんびり見てた。ビギンとか、そういや深夜に来てたな。 番組のために曲作ってもらっていい話だなーと言う感じの感動オチかとおもいきや、たけしがタケちゃんマンに格好で現れてめちゃくち…

花火大会

地元でやっている花火大会が、昨日今日とやっているので見に行く。 この日のためにクリーニングに出していた浴衣を着て気合入れる。帯の締め方はグーグル先生に聞いて解決。 しかし帯の締め方は、どういう原理なのかをきっちり把握してないんで(年に1回くら…

27時間テレビ

旦那が寝た後も見てた。若手お笑い芸人が出てくるコーナーで、ナベアツとか面白いなーと見てたんだけど、なんか織田裕二のモノマネするヤツとか狩野えいこうとかエロ詩吟のヤツとか出てきてつまらんなーと思ったんでそこまで見て終了。 遅くに起きてきてダラ…

27時間テレビ

なんかテレビやってないかなーと思って適当にチャンネル変えてたら、27時間テレビが始まるところだった。 そういや今回司会が明石家さんまだったんだなーと思いつつみてたら、始まる時のBGMがひょうきん族だったんで、ひょうきん族世代としては思わず見入…

ヴィヴィアン可愛い

PSU

ヴィヴィアンと、パルム素材が集まったのでGRMの合成とかだけ。 ヴィヴィアンと仲良くなると、C評価でも文句言われなくなるんだな…。「ぶっとばすよ!!」とか「僕と組むにはまだ早かったようですね…」とか「…っあーもー!!」とか言いやがるクソ共とは大違…

なんか疲れた…。

暑いし。寝てた。旦那も寝てたし、暇なので私も寝てた。こうして無駄に休日を消費するんだな…。

ヴィヴィアンと遊ぶ。

PSU

ひたすらヴィヴィアンミッションやってました。慣れてくればAミッションも余裕です。 Aだと結構ウォルナも出るから美味しいかも…。これでたまってたGRM武器でも作っちゃおうかな。 ここいらで、別キャラに変更。1stだと普通にやりたいので名前とか普通に呼ば…

ヴィヴィアン可愛いよヴィヴィアン

PSU

メンテ開け、早速入って一番最初にやる事はマイショップの入れ替え。 アイテムかなり貯まっちゃっていっぱいいっぱいだから整頓しないと…。今まで集めた素材の、カンストして袋に詰めてある分を片っ端から売りに出しました。 あと、レリックとかありすぎても…

最後の最後まで。

PSU

まだ残っているスフィアを片付けるために朝から頑張る。 E-1の3rdでBやっていたが、もう消費しきれんので1stに変えてAでやる。 基板/Cルゥカー出てもキャリガインブレイド出ないんじゃなぁ…。ラボル・ピジェリ3個目ゲット。今度は21%なのでなかなか。これを…

2億4千万の悪

PSU

もう今日は最後なのでとにかくPSU(てかマガシ)をやる日に大決定。 E-2のヒュマオで、スフィアがなくなるまでやり続ける。 ハル/クイックでたぁー!!…よーし、じゃあこれはE-2のキャスコにあげよう。 この調子で出るんだったら、もう一個くらい出るかな?も…

珍しく。

PSU

1stのビスコが大星霊だけど、E-2のヒュマオも大星霊だったんでこっちのレベル上げ&ラストスパートへのスフィア稼ぎ。 試しにマガシBやってみたけど強化ヴァンダのディーガで即死。うーん…行けそうなんだけどな〜。まだちょっとキツイか…。 夜、メールで友…

歯医者です。

行ってきた。この前の治療の続きなんだが、前回やたら痛かったんで超ビビりまくり。今回は痛くなかったんだけど。 今度どうするか聞いてきたりとか。まだまだ長そうだなー。 旦那に歯医者の話をすると「治るの?」と聞かれて困る。しらんよそんな事。 しかし…

夜はそこそこ

PSU

旦那が友達と一緒に遊ぶ約束取り付けてたので、私も一緒に入る。低レベルキャラ3人で封印装置Aを頑張る。 fFはともかくGTが二人…しかも私はキャスGTとPTバランス微妙だが、fFがビスコな上に3人の中で一番レベルが高いから大丈夫だろう。 私のキャラは戦力的…

暑い

ので、ダラダラしてた。やる気おきねぇー。 何もやる気がおきねぇでやんの。 機嫌悪い。

早起きは三文の得

PSU

早起きしたのでPSUやってみる。おみくじ引いてみたけど中星霊じゃねーか。 でも折角起きたんで封印装置Sやってみた。 基板/ラトルズネックキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 欲しかったんだよぉ〜!!!これは嬉しい!!作ろうかと思ったけど、流石に86%じゃ作れんわ…。報酬…

頭が痛い…。

昨日の夜に珍しくお酒飲んで気分悪くなってそのまま寝ちゃって、変な時間に早起きしちゃったなんて事は全然ないよ!! 昨日はお腹が気持ち悪かったけど、今日は頭が痛い…。

ニコ動で

適当になんかないかなーと見てみたらメガテン系の動画に行きつく。ハッカーズとか、ノクターンとか。 またメガテンやりたいなぁ…。PSU終わったらまたやろうかな。でも終わったらPSPに夢中だろうからまだしばらくは出来ないかなー。 私、ハッカーズはSS版しか…

PSU

星霊運もあんまりよくないねぇ〜。もうすぐイベント終わるのにこの有様でいいのかよ。2億5千万なんて達成できないぞ。 なんか適当に作ったヴィシ・ティエンに50%がついちゃったよ…。そして昨日拾ったアンク・ザギザは氷12%…ファッキン!!頭にきたので一人…

ダラダラやってる。

PSU

合成素材も余ってるし、基板も沢山あって特に重要じゃないやつは片っ端から作ってやるの巻。 テノラとクバラ製の武器祭と化しております。以外とフォトンが足りなくて困る。別キャラからフォトンかき集めてやっと作れたよ。今後はフォトンもちゃんと拾うよう…

あつーい

暑い暑いといつも言っていて、日記にも暑いと書いていたら旦那がとうとうエアコンの購入を決意。家電屋に行ってきた。 いろいろ悩んでたようだけどちゃんと決められたようだ。でもうちに設置するのは8月だって〜。もう少しの我慢かな。 それまではアイスノン…

マガマガにしてあげる♪【してやんよ】

PSU

昨日のシッガ・パクダ完成ー!!!ぃやっほおぉぉぅ!!!! なんかバシューて凄いのが出て綺麗、あと強いし、最高ーー!! アイテムを移動するためにそれぞれのキャラのマイルームに行ったら怪しい箱が…。 開けてみたらノームドールだ!!当たりははミレイ…