2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

昨日見れなかったPLLをタイムシフトで見てた。 マイケルの話は面白いのでもっと聞きたい。見ながら白魔のレベル上げしてた。リーヴでとうとうレベル50に到達した。友達もやってきたので、極蛮神の続きをやる。 極リヴァに挑戦してみるが、流石に3人では無理…

リアル脱出ゲーム×ルパン三世 サンマリノ城からの脱出

今回はルパン三世とのコラボです。新しいルパンやってるのはなんか知ってるけど、全く見てないからわからんわー。 ムービーのルパンの声から溢れるものまね感がなんともなぁ…。他の人は違うと分かっててもそれっぽいと感じるんだが。今回は久々にフルメンバ…

大須に行ってきた。

今日はアジトオブスクラップでのリアル脱出があるので、大須にやってきた。 ちょっと早めに来て、マジスパでご飯食べて少し買い物。 この後のことも考えて、辛さは一つ下げて瞑想に。 チキンに、チーズとぽてんをトッピング。 辛さ下げてたからチーズじゃな…

FF14

今日も特に目的もなくダラダラと適当に遊んでいたのだが、 夜になって友達が極蛮神行こう!と言い出したので、3人で制限解除極蛮神にチャレンジすることにした。まずは極ガルーダから。まだクエストも受けてない状態だったので、蛮族エーテライトんとこに行…

FF14

昨日時間がなくて出来なかった蛮族クエストとかやってた。 ちょっと風邪気味だったので早めに寝たからそれくらいしかやってないなぁ〜。

アイドルマスター プラチナスターズ

旦那から、今日ニコ生あるよーと教えられたので見てみる。 箱版無印〜OFAまでのPVを見てからの最新作PV。 いやこれすげーな。なんかもういろいろ凄い。 髪の毛とか気合入りまくりで怖いわ。美希とか貴音とか、髪の毛のボーンどれだけ入ってるの!?って感じ…

デレステ

さて、イベントの結果発表だが… 無事10万位内に入った〜!やっと紗枝のSRが手に入ったわ〜。 つーか今まで持ってたR+のイラストが好きすぎて、何故かSRだと勘違いしてたわ。背景ないだろが! Cuのコンボボーナス持ち持ってなかったんでこれはありがたい。

FF14

攻略手帳でクラフター上げしたり(今は甲冑上げてる)、旦那とエキルレやったりしてた。 特に代わり映えのしない一日だったなぁ…。そのうちやるであろうアニマのために、蛮族の貨幣を一生懸命集めようかな〜と思う。 とりあえず、時間ギリギリに受注だけしてお…

デレステ

イベント最終日なので頑張った。 最終的に、15分前くらいに7万位くらいに入ってたけど、最後に巻かれたらどうしようか不安でしょうがない。

FF14

今日こそ本当のリセット日なので、いろいろやったりする。 蛮族とかいろいろやりまくってた。 白上げしつつ貨幣も集められるんでいいなこれ。F.A.T.E.系はメンドイからやらない。おかげで、全部の蛮族回りきれたわ。

デレステ

結構頑張ってやっている。 最近はまだ取ってないMASTERのSランクとか取りつつやっているので、スターを稼ぎつつ出来るから美味しい。 取ったスターで回復してまたイベントやったりとか出来るし、延々やってた。

昨日買って来た本。

ぽんた以外で買って来た、ノケモノと花嫁4巻は昨日読んだけど、とりあえず最初から読み返してみようと思い、1巻から読み直す。 幾原イズム満載で面白いが、単行本の発売されるペースが凄く長いから大変だな…しかもこれヴィレヴァン以外で見たことないし。 全…

FF14

何でかしらないけど、今日がリセット日だと勘違いしていたので、必死に攻略手帳のリーヴ20を達成しようと頑張ってた。 17時になったらリセットされるから一旦休憩…っとやって、17時になって再開したらチェックマークが付いたまんまで「!!??」ってなって…

FF14

白上げでリーヴとかF.A.T.E.とかやっていってるとこ。 攻略手帳稼いでると、結構お金も貯まってって嬉しい。旦那と友達と一緒にヴォイドアーク行ってきたり、AWのダスクヴィジル行ってきたりしてた。 IDでは我々3人なので、一人誰かと一緒に行く事になるのだ…

デレステ

今回のイベント頑張るの巻。 ランキング報酬のSR小早川紗枝が欲しいのでちまちまやっていたが14万位くらい。 イベント後半戦が始まったので、溜め込んでいたポイントを使って4倍でやってみたら、あっという間に5万位内まで上がっていった。 これなら、終わる…

手裏剣戦隊ニンニンジャーVSトッキュウジャー THE MOVIE 忍者・イン・ワンダーランド

なんか人いねーんだけど…。まさかの貸切状態!! 貸切なので、映画だけど家で見る感覚で喋りながら見れて、これはこれで良かった。なんつうか、ニンニンサイドもトッキュウサイドも優遇されてて、なかなか良かった。 大体この手の映画は現行戦隊が優遇で、旧…

おでかけ

ニンニンジャーの映画行ってきた。 友達の仕事が終わってからということで、夜に行く予定だったが、なんか昼には終わったようなので昼過ぎから出かける。 少し買い物とかして遊んでから、予定通り夜の一番最後のを見に行く。ヴィレヴァンで、欲しい本があっ…

FF14

いつも通り採取やって蒐集品作ったりとか。 イクサルとかもマジメにやってたけど、前日のヤツがそのままになっててごちゃごちゃしてしまったな。 甲冑が割と上がってきた。もっと納品とかするべきかな。リーヴとかもあるだろうし。モブハンやってたらクラン…

なんかニコニコな気分

なんとなく、動画を見てみようと思って、いろいろ見ていたら止まらなくなってしまった。 FF14関係の動画とかもいろいろ見てた。

FF14

赤貨のリセット日が今日だったが、あと100くらいだったので、一気に巻いて制限まで貯めておいた。 大量に作って余ったやつは、リセットされたらまたブチこんどいた。今日はあちこち蛮族やりまくってた。 一日で受注権全部使ってみようとか無謀な事思いついて…

2015全日本ナゾトキ団員決定戦!!!

いつもの、SCRAPでやってるナゾトキ。 旦那と手分けしてナゾトキを開始する。行き詰ったら交替して解いてみたりすると、全然解けなかった謎が瞬殺されたりして面白い。 うーむ…色分けと、各種答えが出たとこまでは行ったんだが、そこから導き出されるはずの…

FF14

今日はギャザクラ頑張るの日〜。 赤貨集める為にひたすら素材とってきては蒐集品してた。 木曜日リセットされるようなので、今のうちに稼げるだけ稼いでおこう。今まで上げてた彫金も革細工も終わってしまったので、次は鍛冶甲冑かな。 甲冑のが少しレベルが…

すげえ雪降ってた

朝起きたら外が凄い事になってた。ちょっとテンション上がった。 車に積もった雪を落としたついでに、雪だるま作ってみた。可愛い。 日陰の方においておいたけど、昼過ぎには死んでた。

FF14

いつも通りダラダラとクラ…の準備のギャザとかやってたのだが、今入ってるモブハンLSで報告があったので、カイザーベヒーモスやってみる。 初めてちゃんとした姿見れた。始まるまで、何故かみんなベヒーモスのマウントに乗ったりしてなんか笑った。 ようやく…

FF14

今日は革細工師上げをやろう!となんか思い立ったので、延々リーヴやってた。 ドラゴンレザー作ってドラゴンの粗皮がもらえると、延々作れるから材料費が浮いて助かる。延々作ってたら革の製作1000のトロフィーをゲットした。トロフィーはアチーブと違ってな…

FF14

昨日の反動か、今日はあまり何もせずにダラダラしていた。 なんとなく目標なくなってる感じ。ぼちぼちと白魔のレベル上げやったり、 革細工のリーヴでレベル上げとかやっていた。白魔上げのためにリーヴやってたら、リーヴ達成回数1000回のトロフィーゲット…

FF14

今日はメチャクチャ濃い一日だった。なんかいろんな事がたくさん起こった日だったわ。 まずは、モブハンLS入ってみた。 旦那の入ってるモブハンLSがいい感じだったので、自分もモブハントかやってみたいな〜と思ってたので紹介してもらった。 その後ギャザや…

気になるゲーム

オーディンスフィアが気になる。新しいの発売するらしいけど、これってリメイク?完全版なの?よーわからん。 旦那が呼んでたファミ通にオーディンスフィアの情報載ってたので、「オーディンスフィア買おうと思うけどどう?」と聞いてみたら、「なんで!!?…

FF14

白魔上げのために各種蛮族とかやって頑張り中。 リーヴのが効率いいんだろうけど、同じのやってると飽きちゃうので、たまに3国走り回って蛮族やるのもいいんじゃなかろうか。 あ、でもシルフお前はダメな!!蛮族ショップで売ってるカララントで、なにかいい…

FF14

白上げ頑張り中。もう少しで45になりそう…!! …っとかやってたら攻略手帳のバディ討伐数が100になり、チョコボに経験値が入ってチョコボレベルアップ!! やった!!とうとうランク20だ!!! 長かったねー1年くらいかかったね〜。このエクレアちゃんとも長…