2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかちょっと具合悪い。

なんか知らんけど頭が痛くなったので、夜から寝込む。昼ぐらいから少し具合が悪かったんだよね。 うーん、なんだろうなー?少し寒かったから?でも大した事なかったんで、薬飲んで1〜2時間寝たら治りました。 起きてきたら旦那がニコ動でセガサターンの動…

街へいこうよ どうぶつの森

今日も今日とて花の交配と緑化計画。水やりしつつ村中を駆けまわる。 …おお?なにやら見慣れない物発見。 ランプだー!!!今までずっとやってきたけど、初めてのランプだよ!!!これでゆうたろうに会える!!! で、夜になるまで待つ。道を歩いてるといき…

気まぐれにまとめ読みしてみた。

なんかジャンプを見た感じ、そろそろネウロが終わりそうなので1から読み直してみようと、1巻から単行本を読み直してみた。 やっぱ面白いなー。私読みきりの時から「これは凄い!」「そんな事はいいからネウロを連載しろ」と延々言い続けてたから、連載開始…

ディシディアファイナルファンタジー

昨日ちょっと話題に上がってたついでに、やってみる。そういや今日はSPデーだし。 セシルをフルボッコの巻。撃破数300達成でーす。ミジンコのアイコンゲット。でも目の部分のみなんでどんな造形だかまったくわからんぞw 光の戦士のアビリティ全部コンプリ…

街へいこうよ どうぶつの森

みかっち!誕生日おめでとう〜!!みかっち可愛いよみかっち!!でも誕生日でも特別なセリフとかある訳じゃないのが残念だな。 心の中でそっとお祝い申し上げよう。村の緑化計画と新種交配を同時にやっている。 緑化はなかなかいい感じになっているが、新種…

な、何もしてないよ!?

朝っぱらから旦那が腹痛に襲われて苦しんでいる。 フフ…そろそろアレが効いてきた頃ね……って違うわ!! え〜〜?なんで〜〜?いつも同じ物食べてるのに私はなんともないよ〜? いつもこうだよな…。もしかして私って頑丈なのか?多少の賞味期限は全然目をつぶ…

ネっコ駆ー除ーだぜー♪(懐かしい)

昼過ぎに起きなおす。今日やればFFXのED見れるかなーと思ったら、友達が遊びに来るんだってー。 でかいどせいさんを教えてくれた本人なので、この巨大などせいさんを見せつけてやる!! 案の定「でか!」としか言えてなくて笑った。 4人揃ったしディシディア…

街へいこうよ どうぶつの森

そういえば昨日けけさんにあってないなぁ。うっかりしてたよ。 明け方に寝たからきっつかったんだけど、習慣なのか目が覚めて午前中に起きる。カブを買いに行く。 107ベルか…。最近微妙な値段だよなー。 このまま起きると睡眠時間が足らなさそうなので、すぐ…

旦那のFFX

そしてFFX開始。今日はず〜〜〜〜〜〜っとやってたな。 用心棒の先生に会いに行く。旦那が「誰ー!?」と驚いていた。そういや先生って10にしか出ないし、ディシディアにも出てないからビックリするよね。忘れてた。 先生カッコイイし、わんこも一緒に祈り子…

どせいさんと遊ぶ。

日記にどせいさんの話をしたので、おとなり日記とか、どせいさんが当たった他のサイトも見てみる。 その中に「どせいさんは復帰力が凄い」と、どせいさんを転がすと必ず立ち上がる(足に重りがあるし、丸っこいから起き上がりこぼしみたいになる)という動画が…

街へいこうよ どうぶつの森

仕立て屋さんに行ったらカエルのかぶり物が売ってた。 カエルの服は前から持ってるが、正面からだとお腹が白くて可愛いんだけど後ろから見ると模様が気持ち悪くていまいちだなぁとほったらかしだった。 でも上下合わせてみるとこれがなかなかいい!しかも今…

旦那のロックマン2

起きてきたら旦那がロックマン2やってた。 おっくせんまんで有名なワイリーのステージを進む。ドラゴンとかすっげー! 死んだり、死んだり、キレたりしながらもなんとか進んでいる。 昔のゲームなのに、いろいろ趣向凝らしててすげーなぁと思う。横で見てる…

街へいこうよ どうぶつの森

今日はずっとどせいさんで遊んでいたのであんまりやってないな。 しかしマイデザインでどせいさんTシャツ作ってみたりはした。スマブラのネスが着てるヤツな。 どせいさんのドットそのまま書けばいいかと思ったけど、小さめに書かないとシャツの柄になってく…

なんかむつかしいことをかんがえよう これからのぼくは

*p1*うちがどせいさんに乗っ取られた。 どせいさんひざたけぬいぐるみキタアアァァァ!!!!半端なくでかいです。見た瞬間に「でかっ!」しか言えなくなる。どせいさんは全ての人間から言葉を失わせるファイナルウェポン。 そして持ち上げるとやたら重い。…

バチャコン

Wiiがいろいろ更新したので旦那が見ている。 私はそろそろマリオRPG買おうかなーと悩んでいるが、旦那は旦那で、ロックマン2を買おうか9を買おうか悩み中。 悩んだ結果。2をクリアしたら9を買おうという結論に。そこで2を買ってみる。 私ロックマン…

ケーブルテレビ。

なんか「ホーク・ザ・スレイヤー/魔宮の覇者」とかいうファンタジーものの映画がやってたんで気まぐれで見てみた。 調べてみたんだが、特に有名でもなくマイナーな映画だったみたいだ…。なんとなく見ていたが、結局惰性で全部見てしまった。 うん…なんだろう…

街へいこうよ どうぶつの森

久々に街へ行って占いしてもらう。異性運アップだってさー。 村に帰ったらニコバンに告白された。ニコバン可愛いよニコバン。ニコバン結婚してくれー!! コンビニに斧が売ってたんで噴水にブチ込む。正直な貴方には普通の斧をお返ししましょう。プヒー(´д…

なんだこれ超寒い

もう3月も終わりそうだってのに何この寒さ。旦那がそろそろ花見するとか言ってるけど何この寒さ。 歯医者行くために外出たら手がかじかんで半端なく痛かったぞ。 旦那も寒くてしばらくはコートが脱げないなぁと言ってたしな。どうなってんだこれ。ホントに4…

そろそろ新しい風でも入れるか

なんか新しい事でも始めてみようかな。第一候補は「バチャコンでマリオRPGをやる」で第二候補は「マニクロを再開する」なんだがな。

ケーブル最高

相変わらずケーブルテレビばかり見ている。ディスカバリー以外にもミステリチャンネルでポワロ見てたりとかー。 ニコにうpされてた怪しい伝説を見たりとかな。昔見たけど全部見て無いヤツとか。 コメがあるとちょっと違って見えるな。みんなが一斉に「おお…

ティンクルスタースプライツ

帰って着てのんびりネットしてる旦那。なんかSTGのレビューしてるサイトで、スプライツの事が書いてあったので急に遊びたくなったようだ。 つー訳でPS2のスプライツ出してきてプレイ。まぁ、いろいろやってくうちに思い出してくだろう…。 アケ版の方やっても…

街へいこうよ どうぶつの森

みかっちが可愛いので話かけまくり。いきなり虫取ってこいの依頼を受けたけが、「ノミにくちづけするアタイ…」とか言ってうっとりしてるのを見ると、「やめとけ」としか言いようがない。 そしてこんな時に限って、いつもノミだらけの住人が綺麗にしてやがる…

まだTRPGの話を。

こないだのカオスフレアの新ルールのパンデモニウムが余りにもアレ過ぎてテンション上がってきた。 そういやメガテンのTRPGあったよな?と調べてみたら、難解なルール、一冊丸ごとエラッタ、など伝説のバカゲーとまで言われているようだ。 さすが鈴木大…

街へいこうよ どうぶつの森

ぺしみちが居なくなってだいぶ経ちました。そろそろ誰か来る頃かなと思い、地図を見てみたら村のはずれの一番右下のとこに家が。 みかっちキタ━━━(のヮの)━━━!! やっべーかわいいぃぃ〜〜!!こりゃあもう村から絶対出て欲しくないキャラリストに載せるしかな…

旦那のFFX

なんか逃げ出してシーモアとバトル。うーん、シーモアってこんなんだったっけ?覚えてないや。なんかキツかったのは漠然と覚えてるが。 一度全滅してたが、ちゃんと対策とって再挑戦したら勝ってた。「死んで覚える」系のゲームだとわかればちゃんと対応でき…

昨日のTRPGを振り返る

つーか昨日の日記のタイトルが旦那と丸カブリな件について。 日記に書いてたらいろいろ思い出してきてテンション上がってきた。 旦那に探してもらって昨日のセッションのクライマックスに流れてた曲をずっと聞いてたりとか。知らないアニメの曲だけど、特別…

街へいこうよ どうぶつの森

早起きしてカブ購入。107ベルか…微妙だな…。 それよりも今日はフリマなので魚屋さんを開始する。シーラカンス31000ベルを一括でお買い上げのブレンダさん素敵過ぎる。 あと、役場のゴミバコを漁ってそれすら売り物にする。まさに外道。 つーかブレンダさんち…

異界戦記カオスフレア

今日はTRPGの日でーす。この前からあまり時間もかかってないので記憶もまだ鮮明ですよ。 カオスフレアは今回で最終回だそうです。前回まなり盛り上がってたんだけどそれ以上だとどうなるのー? 珍しく一本しかやらないと言うので、いつもより少し遅めの開始…

旦那のFFX

さっき買ってきた本を読みつつ、だらだらと旦那がゲームしてるの見る。 なんか湖に落とされたとこから〜。なんやかんやで砂漠にたどり着いて、アルベドのホームへ。 そろそろ中盤の山場に差しかかってきたとこかね。 困惑するティーダさん。…とここでネタば…

なんかおでかけ

ゲームもそこそこに、おでかけする。旦那がなんかいろいろやりたい事あるんだってー。 車の点検とか、アピタがようやく見つかったりとか、なんだかんだでゲームショップのが食いつきが良かったりとか。 なんか旦那は悩んでばっかりだなー。あれ欲しいだこれ…