2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

今日もあまりやってないなぁ。デイリーは欠かさずやってるけど。 awは半分超えたらボーナスかかるって聞いたけど、全然ボーナス入らないじゃん!!どうなってるの!!友達からアクアポリスいこうと誘われたので、行ってくる。 今回は戦闘ではそこまで苦労し…

ドラゴンズドグマ(PS3)

竜征クエストでダンジョン行こうとしたら、凄い勢いポーンが走ってって目的地教えてくれた。ちょっとワラタwもうちょいゆっくり行かせてwwwwフォーニバルのイベントでクソガキを追い掛け回したりした。やっぱお前は後で穴に放り込むからな!! そのうち…

デレステ

今回のイベントは…ままゆキターーー!!! ポイント加蓮とランキングままゆか…頑張ろう。 あと、イベント専用曲がなかなか私好みなので、これ聞いてるだけでも楽しいや。 ままゆベストショット。 両端がWセンターとは、変わった編成だなぁ。

ドラゴンズドグマ(PS3)

領都に戻ってクエスト清算。 あと新しくクエスト受注したりした。つーかもう王様に会えるようになるんだな…。 まぁ竜征クエストは全部終わらせないと嫌だからもう少し放置しよう。 つーかレオニードの野郎どこ行った…。もうすぐジュリアン卿に会えるんだった…

FF14

モーグリのクエストが、今日でランクアップするのでやってきた。 バヌバヌやグナースと同じように、今回で一旦ストーリー終わって、さらにもう一つあげたときに追加のクエストがあってミニオン色違いゲットかな。モーグリのストーリー凄く良かった…モーグリ…

FF14

デイリーを2日分頑張る。そろそろモーグリのクエストが終わるかな?旦那から、一緒にヴォイドアークいこうと誘われて、準備いい?と聞かれていいよと答えたのに一人でヴォイドに行く阿呆。 何故PTを組まずにcf申請するのか。何度同じミスを繰り返すのか。DPS…

具合悪い

薬飲んだりして頭痛いの治ったり直らなかったり。 車酔いの薬飲んでみたが、これ結構古いやつなんだが大丈夫か…。 もう薬もなくなってしまったので、今度薬局にでも行ってくるかな…。

ドラゴンズドグマ(PS3)

いろいろクエストこなし中。 呪い師の森に行く途中で盗賊のアジトいって魔導書盗んできたりする。 さらにそのついでに。MAP解放のためにもう少し先まで行ってうろついてみる。 そこらへんのゴブリンと戦ってたら野良グリフィン登場。結構時間かかったけど何…

FF14

やりたいけど具合が悪くて出来ないので、とりあえずバヌバヌとモーグリだけ受注しておいた。

体調悪い。

ドラゴンズドグマの3D酔いと、雨降ってきた片頭痛とのWパンチで具合超悪い。 買い物にもいけず寝込んでた。

ドラゴンズドグマ(PS3)

楽しいのでめっちゃやってる。 とりあえずお城まで行くとこまで進む。 お城までの道のりはめんどいので、恒例の牛に乗っていく。 メルセデスの視線が痛い。 楽しい。領都に着いたら、とにかくいろいろやること増えるのであちこち走り回ってた。楽しい。 流石…

うわの空・藤志郎一座「ただいま!」名古屋公演

またうわの空が名古屋に来てたので見に行ってきた。離島の漁村でおこる日常風景とめんどくさいツンデレ2人の愛の物語。あれ?前みたいな年代ジャンプする感じ?でも過去の人と現在の人が一緒にいるしな? と思ったらすべらかに過去から現在に意向してきたし…

大須行ってきた。

まずはマジスパに行ってくる。 今日はハンバーグにぽてんをトッピング 後の予定があるので少なめにしておいた。今日はたまたまマジスパ7周年記念のイベントの日だったみたいなので、スピードくじとか引いてた。 まぁ全然ダメだったんですけど。

FF14

朝までドラグマやって昼に起きてきて旦那とのんびりルレ回したりする。 今日は予定があるので、早いうちにやることを済ませておく。awが半分に到達したのでイベント入った。 なるほど、これで新しい器を作ろう→人面槍誕生の流れになるのだな。 なんでみんな…

ドラゴンズドグマ(PS3版)

ドラゴンズドグマ開始。 随分昔のことなんで忘れてしまったが、最初のサヴァンところで、ああ…あんな事もあったなぁ…。つーかここの場所こんなんだったなぁ…と、いろいろ思い出してきて楽しい。 操作法も忘れてたりFF14の癖が出たりと苦戦するが、やってるう…

友達が遊びにきた。

先週のゴースト見逃したからみせてーというので友達がきた。 その後、折角だし買い物でも行くか〜といろいろ出かけてきた。買ってなかった本とかが結構あったので、大きめの本屋でいろいろ買いまくる。 暗殺教室3冊も買ってなかったか…。つーかこれで完結し…

FF14

昼頃起きてきて、旦那と一緒にエキルレやったりする。 あとちょっとでawが半分だ。頑張ろう。 今日は友達が遊びに来るので、軽くやって終わる。デイリーだけはしっかりやっておいた。

FF14

今日は日記書いてたのとちょっと多めに寝てしまったのであんまり出来なかった。よるにちょっと遊んだくらい。 でも友達と3人でルレ回したりアクアポリス行ったりしてた。 アクポリは旦那が最深部まで到達。これで2回目か、運いいなぁ。 私は一発で沈んだとい…

まとめて日記書く

最近は一気に貯めて数日分やってるな。 おかげで時間かかっちゃう。

FF14

禁書を親の仇みたいに貯め続ける。 エキルレ、60ルレ、討伐ルレ。 討伐ルレ回したら即シャキだったけどいきなりセフィロト戦始まってビビった。 つーか0分経過見たいな感じだったし、セフィロト戦も始まったばっかだったみたいなんだけど、 開始即離脱の補充…

疲れ気味かも

軽く寝ようとしたら思いのほか寝てしまってビビった。 疲れがたまって来てるのかもしれん。なんかゆっくり寝たほうがいいか?

FF14

珍しくLSの人にエキルレ誘われたんで行ってみた。 アホの子だから気を使ってくれたのかもしれんが凄くやりやすかった。感謝。 ちょっとしたことで褒められた。嬉しい。 まぁアホの子だと思ってたのに意外とマトモな事してたからビビったのかもしれんがwww…

FF14

モーグリのクエストが進んで、次の段階になった。 モグスリッパ高すぎwwwあの野郎ボッタくりやがって!!とりあえず保留。 最終的に、あのドラゴンを納得させるのが目標になりそうだな。なかなかいい話なので楽しみだ。 デイリークエストが相変わらず酷く…

GOD EATER RESURRECTION

何故かまたちょくちょく始めているGER。 vitaの2ndキャラを進めたり、旦那がDLして放置のPS4の体験版をやったりしている。 PS4版だと絵がでかくて綺麗。あとヒバリちゃんの声がコントローラーから聞こえて、腕輪で通信してる感があってなんかいい。 PS4の体…

FF14

植木鉢栽培で作っていた赤いバラと青いバラ完成!早速髪飾りにしてみた。 おお…これは…すごくイイ…!!! この調子で他のバラも作ろう。そして部屋に飾ろう。鉢植えの種とか肥料とか買いに行くついでに、ラベンダーベッドとか見回ってみたけど、 流石に過疎…

FF14

今日はあんまりやってなかったんだけど、とりあえず適当なルレ回したりしつつ、久々に採掘する。 攻略手帳達成の為にやってたけど、結構稼げるもんだな。 クラフターもあげきっちゃったし、レストボーナス全部採掘師に突っ込めるしいいな。GC納品の分もやっ…

FF14

モーグリクエやってたらレベルが上がった。 今58だから59に上がってあと一つ…!とか思ってたら60になった。あれ、1つ見間違えてた。 てな訳で甲冑師もカンスト。クラフター職がオール60になりました。 アチーブメント「職人魂を持つ冒険者」ゲット! これで…

FF14

モーグリクエが先に進んだけどやっぱこれ最終段階まで行かないとアイテム増えないのかな? でもモグジンにカード対戦するの選択肢が増えてたから、時間が合えば対戦できそう。モグリンのカードとか貰えるんかな? カットムービーでよく見たら、モーグリ踊っ…

FF14

畑で作ってたブラッドペッパーが完成したので、ぬいぐるみ作ってみた。 前回の時作れなかったタイタンさーま。 可愛い。つーかリヴァイアサンといい、制作に関わったトラッハトゥームってあのクソ野郎じゃねえかwww そらこんなんなるわwww続いて、今回…

FF14

今日も頑張って禁書集め…と思ったが、そういえばバヌバヌで禁書もらえるんだった!と思い出す。 15×3もらえるから、毎日やってればバカにならないぞ。数日分損してしまったな…。昨日できなかったので、極ニーズの練習に行ってくる。 最初なんかつまづいたが…