2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

triG

旦那と遊ぶ。ジンオウガ装備とかいいんじゃね?っとジンオウガ倒してみる。そういやまともに倒してなかったから装備品も全部開いてないし。 武器の強化にも、ジンオウ亜種装備にも天玉が必要なので、どっちみちいつかはやらないといけないしな。 ジンオウガ…

nintendogs+cats

モンハン発売以来触ってなかった任天犬を起動する。 近所なり出かけ先なりでちょこちょこすれ違っていたのだが、起動してないのですれ違いの履歴にずーっと残ってるのがなんか気になるので、一気に清算してきた。9人もいるわ。すげー。久々に起動したらしろ…

triG

気まぐれでおしゃれ装備のベリオX作ってみた。一人で延々ベリオ回してた。 ベリオXはおしゃれでいいな。ポニテもいいけど、ガンナー装備の片目隠しロングもいいので、ガンナー頭だけ作ってもいいかな。 氷属性攻撃+2付けてベリオ亜種倒してベリオZを作ると…

triG

白海竜の剛角が出ない。

輪るピングドラム

DVDをコメンタリーつきで見てた。横で作業しつつだからしっかり見てないけど、フリートークがなんか面白かった。 ちゃんと見るのは旦那と一緒に見る。 しかし、全部わかってる状態で見るとなかなか趣がありますなぁ。 TV版との変更点で目の色の違いとかある…

XboX360を起動させたら、フロンティアの宣伝がでかでかと出てたんでちょっと見てみた。 フロンティアは完全に別物のゲームとして進化しちゃってるなぁ〜。これはこれで面白そうだからちょっとやってみたいかも。ムツゴロウさんのコーナー面白かった。なんか…

腕が痛い

腕が痛くて寝られん。激痛が走るとかそういうのではないんだが、じわ〜っと微妙に気になる痛みが断続的に続く。 筋肉痛っぽかったのでアンメルツとか塗ってみたが効かない。とにかく腕が気になって気になって寝れなかった。 朝になってもずっと痛かったので…

triG

友達が来たので遊ぶ。いつも通り。 ここまで来るとキークエとか関係ないから目的がないな。 ☆8クエと全部埋めるとジエン亜種が出るらしい?ので、適当に埋めて行ってる感じか。ダウンロードクエストが面白そうなのでやってみる。ケロロのガノトトス2頭出て…

triG

夜に旦那と一緒にモンハンする。適当にやってないクエストの穴埋め。 私は落とし穴チャチャを使ってるんだが、一度罠使ったら再使用までは特に居てもいなくても良さ気なんで、大砲で撃ってもいいんじゃない?と、提案する。 大砲使い慣れてない旦那が、明後…

何もなし

予定があったんだけど急遽なくなって家でぼーっとしてた。 適当につけたテレビが意外と面白かったのでずっと見てた。 ケーブルテレビはたまにこういう訳のわからん一挙放送するからいい。

triG

こないだ作った、ガ性ガ強心眼付きの装備でベリオなんかと戦ってみる。 ベリオにガード不能攻撃はないからガード強化の恩恵は得られんが、ガード性能の恩恵が素晴らしい。 ヤベーあらゆるものにカウンター出来るってスゲー。ランス最高ー!!通常だとベリオ…

輪るピングドラム

そういやニコニコで最終回放送してたっけーと思い出し、見てみる。 本放送のを録画したの残ってるけど、ニコでコメントと一緒に見るのもまた違う感じで面白いかと。 いやー、やっぱわかってても泣けるなぁー。うーむDVDの最新巻も出たことだし、また旦那に頼…

triG

最近やって無いので遊ぶ。 森へ入っていろいろ頑張ったが、結局希少特産品は出ない。もう交易品☆6のしか残ってないから、☆5とか4とか貰ったってどうしようもないでしょー! 大量の槍と海図を補充しておいた。どんとこい!

ニコニコ動画

最近ほったらかしにしてて、たまたま見てみたら大好きなゲーム実況主が新作あげてて、しかも完結してたことに気付きショックを受ける。 ぬわー!!祭に乗り遅れたー!!! どうやら年末年始頑張ってたようだ…なんてこったい…。しかもちびロボさん。 とりあえ…

相変わらず具合が悪いのだが

どうやら熱があったらしい。それで頭がぼーっとしてたわけだー。 頭痛もそんな酷くないのに変だなーと思ってたよ。 冷えピタ貼って薬飲んで寝たらよくなってきた。

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

ヌガー!!ニセ怪盗R再びのAが取れんーー!! 最後のチューヘイのチューで毎回外すんだよなー。タイミングあってると思うのになぁ。何がいかんのだー。これだけで評価下がって取れないよ。 あと君踊では二つくっついてくるヤツでちょくちょく外す。曲はわか…

具合が悪い

ここ最近体調が良くなかったが、やっぱり治らなかったので今日はずっと寝てた。

triG

旦那が獄狼竜やりたいというのでいっしょにやる。ジンオウガZが狐耳で可愛いので作ってみたいと思っていたところ。 2頭クエでやってみたが、それでもかなりキツイなぁー。回復がバリバリなくなっていきますよ。あげくハチミツ拾いに行ったりまでしたし。 そ…

アニマス25話・最終回

アニマスもとうとう最終回。ストーリー部分をちょっとやって、あとはライブっていう期待通りの最高の話でしたー。 旧OPのみんな揃ってのステージとかを最後にやるのもいいね。新旧OP複合もとてもよかった。 律っちゃんもサプライズ出演とか、ここでやらない…

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産 きみのためなら死ねる

散々苦労させられたクロードのハンググライダーで、A評価獲得!!なんだ〜慣れれば簡単じゃんこんなのー。 サッカーも二つともAになったし、コツを覚えると楽勝だな。 一方で、きみ踊とニセR再びが全然とれん…。最後でしくじるんだよなぁ…。それ以外はちゃん…

triG

旦那がとうとう村クエを全クリア出来たそうです。 貰える勲章ってなんか、単価かかってなさそうな、30分くらいでちょちょっと作れちゃいそうな感じがする。 「こんなものをもらう為に過酷な狩猟生活をさせられていたのかと思うと口から何か出そうになります…

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

うおー!!!クロードのハンググライダーがクリアできねぇぇーーー!!!! すんげー時間かかったけどなんとかクリアできた…。慣れればいける気がする…。中盤からノってきたし。 つーかR無事なのかよ。あんだけ倒れてグッタリしておきながら、「カスっただけ…

triG

友達の手伝いでグラン・ミラオスまでのキーをさぐりさぐりやる。 自分たちがやったときは、すでに緊急まで行ってる友達から、キークエだけ選んでやってたけど、今回はキークエを出す為のクエストからやらないといけないから結構数が多くて大変。 まぁG級でも…

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

相手は丸腰で自分だけ武器持ってる状況で、わざわざ相手に武器渡してタイマン勝負申し込むナポレオン様マジ紳士。 190年ぶりに起きてきたのに普通に携帯電話使ってるナポレオン様マジ情強。サブゲーム。「君のためなら踊れる」難しすぎワラタwwwww 「ニ…

triG

旦那が手伝ってーというときにはモンハン起動させて一緒に遊ぶ。 村最終がクリア出来なかったので、装備を整えることにしたらしい。 ガンキン亜種なんかをやってみるが、結構なんとかなるもんだ。前は危うく死ぬところだったけど、今回は喰らっちゃいけない…

リズム怪盗R 皇帝ナポレオンの遺産

体験版やって、気になる〜と言っていたこともあり、旦那にモンハン一人で進め過ぎとも言われたので、しばらくはリズム怪盗Rをやってモンハン中止令が出ました。 初回限定版でミニCDが付くらしいので、ちょっとお徳かも。 とりあえず購入。さっそくプレイ。ア…

triG

昨日大須に行ったんで、ギルドカードの整理整頓。昨日はなかなかやりこんでる人が多かったな。 なんか見たことない勲章があるんだけど…あれはたぶんあれの勲章だから…とかはいいとして、なんか明らかにネタバレ的なやつを見てしまった。見たことあるのに見た…

割引の年賀状貰ってたので今月2回目です

きょーおっはっ たっのっしーカレーのひー♪ …という事でピンドラにちなみ、20日なのでカレーの日です。マジスパに行かなかったら普通に家カレーしてた。こないだトマトベースのカレーだったから、今回は普通のにした。 でも後で旦那と話してたら今月いっぱい…

triG

ぼちぼちと森行ったりしてますー。 ナバル亜種から、必要な分の大鎧毛が手に入った。1クエストで1個しか出てくれなかったから困ったよ。 あとはラギアの剛角か?頭硬いから大変なんだよなぁ〜。 気まぐれにジャンプクエストやってみたりしてた。ナルガ、レウ…

triG

今日も適当に。称号集めに適当な敵を倒しつつ、モガ森で狙い目のモンスターの予報が出たら森へ。 あとは素材玉を作る為の鉄鉱石とか石ころがなくなってきたので、わざわざ下位へ行って採掘してきたりとか。くもの巣集めもしてたなー。なんか地味な作業が多か…