2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

やるべき事は大体やってしまった月曜日。適当にモブハンやったり地図つったりとかしてた。極スサノオの初見練習PTがあったので参加。 序盤からちょいちょい死人が出たりしていたが、何度もやってく内に死人の数が減っていくのはなんか上達の証っぽくて楽しい…

FF14

まだパーツ取ってなかった、オメガ1層と4層を頑張る。 1層でほしかったペダル、NEED5だったんで無理か…と思ったらなんと誰もロットしなかったので私のところへやってきたwww ファンファーレなった時は何事かと思ったわwwww 4層は流石にシャフト争いだ…

アメトーーク 戦隊大好き芸人

ガッツリみてた。めちゃくちゃ面白かったな。 結構トッキュウジャー多くて嬉しかった。カーレン好きなので、ちょっとネタになってよかった。まぁ芋羊羹は外せないよね。 あと安月給で拒否が入ってたけど、カーレンはどこを切り取っても頭おかしいから、どれ…

FF14

適当にギャザクラ上げをやったりしていたが、飽きてきたので他のことをやろうかと悩む。 極スサノオの初見練習PTがあったのでそこに入り込む。 丁度いいので旦那も一緒に入って極スサ。 動画見て勉強したので、割と何とかなったが、赤マーカーと雷雲が同時に…

FF14

今日は元気になったのでずっと遊んでた。 この前やってたけど見られなかった、えどふみのFF14実況を見ながらやってた。いろいろと酷くて面白い。 これもっと昔のヤツとかも見られないのかなぁ。久々に竜騎士で紫水宮行ってきたりしたが、頭装備か…なんで胴が…

FF14

ここ数日出来なかったので遊ぶ。 デイリーモブハンとかをぼちぼちやったりしてた。 途中で友達が入ってきたので、一緒にエキルレやったり討伐ルレやったり。 討伐ルレがセフィロトでビビった…随分久しぶりだから全然覚えてないし…。 つかキャスターでやるの…

そこそこよくなった

完全とまではいかないが、そこそこ良くなってきた。 ご飯はしっかり食べておいた。 体温の調節がよくわからんのだよな。かと思ったら風邪ひいたみたいになるし。

具合が悪い

朝になったら元気になり、普通に仕事に行ったのだが、帰ってきてうとうとしてたらなんかまた体調が悪くなる。 なんか熱いんだか寒いんだかわかんなくてずっと苦しんでた。 ご飯も食べられなくて辛い。

FF14

少し起きれたときに遊ぶ。 リセット日なので、今まで作ってため込んでおいた高原小麦粉をリーヴに流し込む。 あっという間にリーヴ20達成。達成してもまだあったのでさらに投入してた。 2スタック分とあまりがあったので、1スタック分まで減らす。 調理師の…

まだずっと具合悪い

全然よくならなかったので、今日も一日中寝込んでた。 ご飯は食べれるけど頭が痛い。

具合が悪い

頭が痛くてずっと寝込んでた。 一日中何もできなかった。 昨日旦那が買ってた八十亀ちゃんだけ読んだ。

ニクバルダカラ

晩御飯は肉を食べる。前に来た時に店員さんから名刺貰って、これを出せばコース料理が安くなるとのことなので、今回も来てみることにしたらしい。 前に食べてすっごく美味しかったヤツをまた食べたり、前にはなかったお肉を食べたりして、めちゃくちゃ満腹。…

シアトリズムAC

コンサートが終わり、一旦大須に戻って遊ぶ。 コンサートのチラシとかの中に、シアトリズム1回無料チケットが入っていたので、友達と旦那を誘ってシアトリズム開始。 BRA★BRA開催日にシアトリズムをプレイすると、限定称号「鳴りやまぬブラボー!」がもらえ…

BRA★BRA FINAL FANTASYに行ってきた!

中は撮影禁止なので、買ってきたパンフレットとCDの写真を。前のホールとは違う場所で、2階席だというので結構遠いのかな〜と思ったが、 ステージを真横から見られる位置で、めっちゃ近かったので満足。 2階席がぐるーっと回っている感じなので、背後から見…

FF14

エキルレやったら今週分の万物もカンストしたので、 園芸のレベル上げやら、調理師のレベル上げやらいろいろ頑張っていた。 園芸で小麦とって調理で小麦粉作って全部リーヴに流すのがいいかな。今日はギャザやって寝ようかなーと思っていたら、極ラクシュミ…

今月まだ行ってなかったのでマジスパ行ってきた。 夕方から旦那が出かけないといけないので、お昼ご飯。 今日はポーク角煮にぽてんにたいざんぎ。たいざんぎ久々に食べた。歯ごたえがしっかりしてて美味しい。

FF14

突然個人宅の大改装を開始。 座布団と宙に浮かせて、ロフトを作るのだ!! 大量の座布団買って並べてるけど…これめっちゃ大変…てか数足りるかな…。途中で力尽きたので、休憩して別のこと開始。 今週のクロちゃんは邂逅3とても優しかったのでリトライでばりば…

FF14

今日のデイリーモブハンがブガージャさんのF.A.T.E.だったのでテンション上がる。 いつまでも待てるぜ!!まぁ行ったらすぐいたんだけど。久々にブガージャさんに会えてうれしい。 なんかずっと来ている赤魔の装備が、そろそろ飽きてきたんで別のミラプリを…

FF14

なんか延々と裁縫上げやってた。昨日から秘伝書が増えてるんだけど70にならないと使えないんで、折角だから頑張ってみた。 園芸で大量の葛芋拾ってきて、それを芋つるにしてリーヴ納品。報酬が芋だったら追加納品、クリスタルだったら納品終了で延々回してた…

FF14

ずーーっと裁縫&園芸あげ頑張ってた。 裁縫は68まであがった。あと少しで70か。頑張ろうっと。 コトチョウは一周まわって和服で勝負!的なオチになるのかなぁ。今日はメンテの日なので、ぎりぎりまでやって終了。クロちゃんとこで落ちておいた。 メンテ明け…

FF14

リアルとエオが朝になったので、昨日の登山の続き。 ここまで来れたぞ!でもそこからずっとやってたけどなかなか次のステージに行けず… このままだと今日一日何も出来なくなる、と思ったのであえなく断念。 いつかリベンジしよう。今日はギャザクラ上げるぞ…

FF14

とうとうレベル70になった旦那のラスダンにつきあう。 無駄にカッコイイSSが撮れたwそこから少し休憩して、友達も入ってきたので3人でラスボスに挑戦。 初見募集建てたら結構すぐに揃ったな。まぁタンクとヒラいるしなぁ。 いい感じ旦那と私がしがみ付いて…

FF14

今日はガッツリ漁師頑張ろうと思い、バリバリ釣りまくる。 ジョブクエで移動してたら、モブハンシャウトがあったので参加してみた。 名前はモブ報告で聞いてたけど初めて見た。 なんかすっげー色してんな。68クエの刺突漁を頑張る。 ずーっとやってたけど、…

FF14

今日はのんびりとデイリーモブハンやってたり、ちょっと真理稼ごうかなーと70ID行ったりしてた。 オメガは竜騎士に回すとして、赤魔は真理装備にしようかな…。そろそろスサノオとかやってみたいので、試しに木人叩いてみたが、全然倒せなかったよ…。 つーか…

FF14

クロちゃんがあと少しで埋まる。全部リトライで70クエでもやっておけばいいんだろうけど、 折角なのでまだやってないマハと古代を貼っておく。 シャキ待ちの時間はデイリーモブハンのF.A.T.E.待ちでもすればいいか…と軽い気持ちで始める。来ない…シャキ待ち…

FF14

昨日は延々赤魔上げやってたんでやってなかった、オメガを今日やる。 流石に動画見て予習してからやってみた。まぁちょいちょい死んでたんだけど、一度も死なずに終われた層もあったりしてよかったと思う。割とスムーズにパーツ取れたんで、今日だけで4層全…

FF14

赤魔導士が69になり、あとちょっとなので超頑張る。 17時にリセットが来たので、そこから延々ID周回しまくる。 59IDで手に入れた胴装備がシンプルなワンピースでかわいい! クズクロスと合わせたら、なんかもう凄く魔女風でかわいい!これいいな。残しておこ…

FF14

デイリーモブハンをかなり頑張っている。同盟記章辛い。 F.A.T.E.待ちをしていたら、なんかマーベリーのシャウトが…見てみると今いる場所のかなり近く。 ちょっと見に行ってみたが、誰もやる気がない様子。シャウトした人もしただけでどっかいったみたい。 …

FF14

今日もまた微妙に体調悪くて寝ていたが、ちょいちょい起きてきては遊んでいた。IDもいかずにひたすらサブクエをこなしていく…アジムめっちゃ多くて大変だった。 なんか線の上を外さないように歩いていくクエストが難しい…結構判定厳しいのか、今の外れてない…

FF14

具合がよくなったらたまに起きて少し遊び、また具合が悪くなったら寝るを繰り返す。 夜になってから元気になったので、旦那と一緒にシロガネを見学しに行ったり、一緒にID行ったりする。 もうバルダムに行けるようになったよ!二人でバルダム行ってきた。 な…