2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Wiiが絶賛稼動中。

私がスパロボNEOやったり旦那がロマサガ2やったりしてるので今のとこWiiが大活躍。ちょっと前まで箱○が絶賛稼動中だったのになぁ。 旦那のロマサガ2は、ホーリーオーダーのイベントの続きでサイフリートのとこに殴りこみ。 倒したらやはり年代ジャンプです…

なんか体にいい事やってみようかと思った。

前から気になっていたのだが半身浴と言うものがよくわからない。右半身ですか左半身ですか(違う) 体半分を湯に付ける、というのはわかるんだが汗をかくとか言うのがさっぱりわからん。寒いじゃん!汗なんかかかねーよ!! お湯も冷めてくるしさー。冷めてき…

うーむ、やっぱりダメだ。

なんか昼頃から無性にに暑くて頭が痛くなってきた。蒸し暑い…のか? 薬飲んで寝込んだけどあんまりよくならず…。昨日は割りとすんなり治ったのになぁ。

メイドイン俺

ここ数日かけてちまちま作っていたゲームが完成。 ガチで1から全部作ったから大変だった。最初はAIも思った通りに組めなかったしなー。 でも試行錯誤の結果思い通りになったので満足。 もう少しランダム要素とかも取り入れたかったけどAIの枠が足りなかった…

今日は暑いな。

車で移動とかしてたからエアコンで涼しかったけど、家に戻ってきたり買い物行ったりしてたらすげー暑かった。 おかげでオーバーヒートです。頭痛い。早めに寝た。 まぁ夜中の1時くらいに目が覚めて、頭の痛いのも治っちゃったんだけどね。もっと早く治れば…

ゲーセンに行ってきた。

初音ミク -Project DIVA-のAC版が出てるので見に行ってきた。 新作ゲームだから混んでるかと思いきやそれほどでもないな。そこそこそれっぽい人が数人並んでる感じ。 暇だったのでLoV2でもやってみることに。友達から聞いた、制圧や逃げるなどを駆使した戦い…

旦那のロマサガ2

今日はお休みの日なので昼ごろ起きてダラダラしているのだが、旦那はロマサガを黙々とやっている。 なんだかんだ言って気にいったんじゃん。それならなにより。 格闘家が仲間になってくれるようだ。仲間にならないパターンもあるんだよ、とフリーシナリオっ…

ゲームいろいろ

ゴーストトリック終わったのでネットでいろいろ見てみたりとか。 (クリアした人はみんなシセルと○○○○に萌えているようだ。私もいろいろ想像して萌えた) 公式サイトから携帯サイトを見てみたら、各キャラクターのゲーム開始直後のミニストーリーみたいなのが…

旦那がロマサガ2をやっているようです

なんかうまいこと進まず、クソゲークソゲー言って悪態をついていた旦那でしたが、見落としがあったので先に進めなかったとかそんなオチだったんで無事に進んでいる。 イベント越えたら年代ジャンプ。198年後。 ようやくここからが本番ですよ!!技道場とかも…

ゴーストトリック

すげー面白い。なので一心不乱にやり続けてた。 昨日は深夜までやってて、今日は昼起きてから夜中までずっとやってた。 おかげで一気にクリアですよ!!!旦那にはえーよ言われた…。 まさか2日でクリアとはな。まぁそこまでハマリこんでたってことで許してく…

ゴーストトリック

旦那が終わったので、データを消してやり始めてみた。 ほとんど情報仕入れてないので新鮮で面白いな。幽霊が電話線通るとか斬新だな〜その発想は無かったぜ。 2Dなのにヌルヌル動くよ!!これすっごいわ〜。流石カプコンは格ゲーのドット絵でならしただけは…

メイドイン俺

このゲームはDSの内蔵時計によって毎日いろいろ更新されてくのだが、前の持ち主のデータを少し見た時にあった漫画が5話までだったので5日分で更新終わりかなーと思ったらまさかの6日目があった。 と、いうことはこの前の持ち主は5日でこのゲーム売ったっ…

ロードオブヴァーミリオン2

聖剣2とかその発想はなかった……。好きだけど。 セレクトボタンを押すとフリーズするのが特殊技ですねわかります! ポポイしゃべるんだよね…声どんなんだろ。あいつ性別ないよな?

スパロボNEO・3周目

なんやかんやあって中二病の小学生が仲間になったり、どさくさにまぎれてドルク兄ちゃんが仲間になったり、主人公がみwwなwwぎwwっwwてwwきwwたwwwりした。 旦那が結局最後まで使う事が無かった、と言っていたファイナルフルボッコアタック(…

メイドイン俺

新しく解禁されたゲームで遊ぶ。任天堂のいろんなゲームを再現した物でなかなか面白い。 …のだが、なんかやたらと難易度が高いんだよな…しかもロクに説明文も無いもんだから何すればいいのかわからんゲームが多いし。 さっぱりわからんゲームは、AIとかのデ…

ゴーストトリック

旦那がやっと終わった、と言っていた。凄く面白かったらしい。 私もやらせて貰おうかな。一応セーブデータ全消ししたほうがいい?

スパロボNEO・3周目

超合体しまくりの回。前半戦で気力を溜めて、後半戦で一気に出しては合体しまくるとなんか爽快。そして全包囲。鬼か。 鬼と言えばゴーショーグンが無双状態だった。 前半戦で気力上げして母艦へ戻る。 ↓ 中盤で敵増援が来たら母艦から出して即ゴーフラッシャ…

メイドイン俺

オービュロンのゲームがなかなか面白い。今までの中で一番好きかも。 なにか新しくゲームを作ろうかと思うが、なかなかAIの組み立てがわからんなぁ。 まぁ、前に作ったやつのグラフィック換えだけでもそこそこいいのになると思うけど。 ワリオの服を脱がすゲ…

スパロボNEO・3周目

前回えらく中途半端なところで終わってたんだなぁ…。 ちょっとやったらすぐ終わって次の話になってしまった。なら最後までやっとけよ! 地球に帰ってきたのでダイテイオー出てきたりとテンションが異常にあがる。やっぱりアースティアより地球のが好きなんで…

メイドイン俺

アシュリーかわいいよアシュリーーー!!!!! アシュリー様が可愛すぎるのでアシュリーのゲームばっかやってた。 ゲームオーバーになったあと、もう一回やるにするとチラリと睨まれるのが最高ですよ!! ボス後のアイキャッチみたいなの、よく見るとどっか…

メイドイン俺

コツコツとバイトでキャラ作っている。 結構やり方とか掴んできたんで、試しに1からAI組み立てて簡単なゲーム作ってみた。 こんなのでも出来ると楽しいなぁ。キャラとか頑張って可愛く描いたぞ。 組み立て道場も面白いな。クイズ形式でAIの作り方を学んでい…

お腹が痛い…。

痛いです。夜も腹痛くてちょいちょい起きてたし。一体どうなっているんだ。 冷たい物を飲んだりしても腹にくるな。 晩御飯も、自分用におかゆ作って食べていた。

帰ってきたら。

お腹が痛い。食べ過ぎのせいだろうか。苦しいので寝てた。 正露丸飲もうと思ったら前日旦那が飲みきっちゃって切らしてるしさー。新しいの買ってこなきゃ。 買うものをメモしておくホワイトボードに、旦那が「セイロGUN」とか書いてやがってなんかムカツキま…

マジスパへ。

名古屋店が一周年だという事なので行ってきた。 一周年の特別メニューがあると言うので折角だからそれを選んでみた。 旦那はフランクながい、私は北海道(ほっけーどう)を注文。どんな名前だよ。 「フランクながいはその名の通り長いフランクフルトが入ってま…

メイドイン俺

コツコツとやり続けている。チュートリアルもわかりやすいのでいいし。 バイトでキャラだけ変えてゲーム作っているが、ドット打ちに夢中になるとあっという間に時間が過ぎて行きますよ。 購入のきっかけとなった、みずしな孝之のゲームはダウンロードできた…

新しいゲーム。

旦那とゲームの話題で盛り上がってたら、モンハンでもするか?という流れになり、ポータブル3rdはもうちょい先だから2nd買うのもアリかもしんない、ポカポカアイルー村との連動もあるし…。 それと、たまたま読んでたみずしな孝之のいい電子(たしか10巻)で「…

スパロボNEO・3周目

MAP兵器No1登場。無改造なのに何この強さ。こいつとキングスカッシャーはテラチートレベルの強さだよなぁ。 なんやかんやでリバリスがアルシグノスに乗ってきたんでみんなでフルボッコにする。 ちょっと余裕があったんで、試しにメルヴェーユに殴らせてみた…

ゴーストトリック

逆裁シリーズのスタッフが手がけた新作。 意外とこの作品には興味を示していなかった私ですが、旦那が買ったんで終わったらやろうかな。 旦那が体調悪い!といいつつもこのゲームやって、ギリギリまでやったら寝込んでいる。大変だなぁ。

残念…。

随分と体調の悪かった今週だが、今日はTRPGの日なので気合いで治した。 …と思ったら今日のセッションは中止になってしまった…。残念…。 まぁこればっかりは仕方ないしね。なんか旦那が今日体調悪いとか言ってたからむしろ良かったかもね。 前にちょっと熱っ…

スパロボNEO・3周目

今日もバリバリやってます。飽きるそぶりすらねぇ。デモ飛ばしまくりなんでサクサク進みますよ。それに主力はフル改造だしね。 しかし、この辺はあまりキャラが増えないから資金が余りまくりだなぁ…80万くらいあるんだけど。かといってボスとかマッハなん…