2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダー剣 23、24話

辛味噌きた、これで勝つる!まぁでも橘さん自体はそんなに活躍してなかった件について。ムッキーがちゃんとレンゲルの力を使いこなせるようになったかと思ったら、やっぱり力に溺れている。 橘さんに注意されたら舌打ちするとか超態度悪いでやんのwwwwこ…

GE2・体験版

すげぇ面白い。期待を裏切らないGEチームは素敵だね!! マイキャラは前作主人公とは別の人なので、思い切って全然別のルックスにしておいた。色黒は外さないけど。うーん、タイプがCまでしかないな…。前はタイプDでやってたからインパルスエッジなんてなか…

討鬼伝

ラスボスを倒しに行く。私はさっさと討鬼伝を終わらせて、気持ちよくGE2を始めたいんだよ!!! とりあえず。GE2体験版のDLに時間がかかるので、のんびり討鬼伝開始。 ラスボス用に水の槍作って、溝3になるまで頑張る。ミフチ&カゼキリ5体ずつのカゼキリの…

クマ・トモ

スペース装備が揃ったのでジュラルミンと月へ行ってきた。何を言っているかわからねーと思うが(ry 宇宙キター!! …と思ったら、ホントにジュラルミンの第一声が「うちゅうキター!」で噴いた。

討鬼伝

ヤトノヌシを倒してストーリーを先に進める。特に盛り上がる場面もなく、桜花のミタマget。 ラスボスへの道が開けたみたい。 それにしても、PSPの調子が悪くて、タマフリしようとすると凄い勢いで左へ走り出してしまうことがちょいちょいあるのが困る。どう…

仮面ライダーカブト 24話

大体半分終わったところなのに、ラ・メーン作ってたりと相変わらずの通常営業っぷりが素晴らしいカブト。 岬さんはかけそば派なのね。岬さんってクールな出来る女でツッコミかと思いきやたまにボケたりして面白い。自由だな。天道と加賀美の同時変身とか超燃…

TVアニメ ダンガンロンパ 4話

まさかのOPwwwwwww MTBをOPで使うのはなかなか粋な演出だなぁ。日常編でほのぼのやりつつ、さりげなく伏線を張りつつ、死体が発見されるという流れをうまいこと詰め込んでくれて今回良かったな。 早回しだけど今回のはテンポ良くてよかったと思う。ち…

クマ・トモ

やっとラブレベルアップ。17になりましたよー。 2人で一緒に星を見に行くような話だったので、電王の桜井さんみたいな格好にして置けばよかったなーと思った。 (その時はハンター錠二みたいな格好にしてた)レベルが上がったのでとりあえず服を買いあさってお…

仮面ライダーオーズ 5、6話

6話にして(実質)最強フォームが出てくるオーズ。 自販機にコインの見込まれておろおろする仮面ライダーなんて前代未聞ですよ。 「はい、変わったー」←変わってない ○| ̄|_ の流れが可愛すぎワラタ。 最終的に膝抱えて凹んでたりするし、映司よりオーズの時…

ニコ生で、昭和ライダー各1話一挙放送

土曜日にやってたんだけど、その日は見れなかったんで今日見てみる。 正直見てないし、SPIRITSくらいの知識しかないんだけど、とりあえず気になるので見てみた。いろいろツッコミどころは多いけど、今見ても普通に面白いわ。凄いな仮面ライダーって。 ライダ…

仮面ライダーBLACK RX

もうこの帝国はダメかもしれんね…。なんなんだろう、この絶望感。 人口50億の帝国に単身主人公が殴りこんで来たのに、なんで帝国が勝てる気がしないんだろう…。それにしてもデスガロンへの処置が厳しすぎやしませんかね将軍。 折角強い奴なんだから、すぐに…

だらだらしてた。

とりあえずやることなくなったので、オーズの2巻のDVD借りる為に出て行って、その流れでご飯食べに行く。 なんかいろいろと食っちゃべって楽しかった。 なんかテンション上がりすぎて思ったより余計なこと話してしまった感じがするが、板ばさみの旦那が苦し…

討鬼伝

友達が来たのでマルチで遊ぶ。 ボスを何体か倒していたら、ラスボス登場。きっとこいつを倒せばMHでいうところの上位にいけるに違いない、と頑張ってみる。 ちょっと前に旦那がストーリーモードでやってブチ切れてたんだけど、実際にやってみるとやっぱり…

仮面ライダーウィザード 45話

九官鳥、サッカー、ゴルフの魔の5ヶ月間がなければ、ウィザードの評価もっと上がってたのに…。基本的にゲートの問題を解決するだけなんだけど、今回は晴人の問題とゲートである先生の問題、オモチャの持ち主の男とその息子との問題を全部片付ける盛りだくさ…

潜水艦ポセイドン号からの脱出。

……いやー、負けた負けた〜。今回も脱出失敗だったよ〜!!(これ以上ないほどの笑顔)試合に負けたけど勝負に勝った気分。すがすがしい。 ちなみに、今回の脱出者は1チームのみでした。 微バレ↓ 誇りを失った脱出成功者は3分の1。←敗者 誇り高き失敗者は3組(う…

仮面ライダー電王

YouTubeのやつ。反抗期の桜井侑斗&お母さんデネブ登場。何この可愛いお母さん。 何かしらの謎を持ってるのにそれを出し渋って明かそうとしない侑斗の態度にはイラっと来るのだが、デネブが可愛いので許せる。凄い中和力だな。 そしてデネブのおかげで、侑斗…

クマ・トモ

クマキャベツを引っこ抜いて新しく別の木を植えておいた。樹木を全て植えるチャレンジやってます。 キャベツ抜きまくってたら、収穫数1000のチャレンジクリア。お金いっぱいもらえたのはいいけど、その時点で結構金貯まってたんでカンストしちゃったから、少…

恐竜戦隊ジュウレンジャー 19話

グリフォーザーさんの嫁が可愛すぎる件について。職場結婚OKで、上司が仲を取り持ってくれたりするとか、相変わらずのホワイト企業っぷりが凄いな。 バンドーラ様完全に優しいお姑さんじゃないですか。嫁姑が凄く仲良い感じもいいなぁ〜。最終回といい。 そ…

仮面ライダーオーズ 3、4話

主人公の戦う理由として、「目の前の人間を守りたいから」っていうのは凄く普通なんだけども、 映司の場合は世界各国を旅してて、実際に人の命を助けたり助けられなかったりしていると言う実績のある人なので、台詞に説得力が出ていいと思う。 適当に綺麗ご…

クマ・トモ

昨日植えたくま草を全部引っこ抜いて、くまキャベツを植えておいた。またくまの生首を生やす作業が始まるお…。最近くまが「ちゅ〜して」と言ってくるようになった。可愛い。まぁくまはうまく「ちゅ」が発音できないんで「つーして」になるんだが。 でもって…

仮面ライダー剣 21、22話

ムッキーの厨二変身ポーズが面白いのだが、今回橘さんとの同時変身のおかげで、あのポーズの異質感が目立ちまくりですげー面白かった。明らかに浮いてるぞあのポーズ。ムッキー修行編。言っちゃ悪いけど、橘さんに対しての「お前ががいうなwww」感が凄い…

クマ・トモ

最近旦那にクマと仮面ライダーの話しかしてねぇとツッコまれた。うん、まぁ仕方ない。 ハワイに行ってきました。 すげー普通な場所だな…。今まで不思議の国のアリスの世界とか空中都市とか行ってたからなぁ…。 これにて、普通の旅行はフルコンプ。あとはミス…

仮面ライダー鎧武

新ライダーの公式情報キターーー!!!! http://www.tv-asahi.co.jp/gaimu/……蟹?(素直な第一声) フルーツモチーフと言われるまでわからなかった。つーかフルーツと言われてもこれがオレンジだとわからなかった。 ネコに蟹の甲羅を乗せる画像を思い出した。…

くりぃむクイズ ミラクル9 2時間スペシャル

映画の宣伝陣内孝則がウィザードのメンバー引き連れての参戦と言うことで見てみた。 チラっと写った映画のシーンが、初めて見るやつだったんだけど、金魔の変身シーンカッコイイな。〜主なまとめ〜 晴人アホの子。 仁藤頑張った。 きたないなさすが陣内汚い。…

クマ・トモ

カノンちゃんだよー。 昨日のGE2のPVに触発されて私もやってみた。スカートはこっちのミリタリースカートのほうがカノンちゃんっぽいと思う。ガーデニングの植物図鑑コンプリート!!結構大変だったな。 まぁチャレンジフルコンプがまた結構大変そうなんだけ…

仮面ライダーカブト 23話

かがみんはアホ可愛い。完全に調子に乗ってきてるwwww 「っしゃああああ!!!俺TUEEEEEEE!!!!!」クッソワラタ。 なんかすげーヒーロー物みたいだ。(あれ…?これ仮面ライダー?) わざわざヒロインが襲われたところに颯爽と駆けつけたり、一般人が襲…

クマ・トモ

クマの野郎…またやりやがったwwwww GE2やってくれないかーと思ってたらホントにやってくれた。カノンちゃん可愛い。 公式のフェイスブックでもアラガミと一緒の画像が載ってた。つーかクマは可愛いのに背後が殺伐としてるっていうギャップが面白すぎる…

討鬼伝

ちょっとストーリーを進めてみる。 クナトサエを倒したら速鳥帰ってきた。速鳥が激烈になりました。 なんやかんやで後もうちょっとくらいかなめんどくさそうな任務ばっかりだけど。マフゥ50終わったんで、次のミフチ×5とカゼキリ×5をやる。ミフチは2頭ク…

クマ・トモ

ドラキュラ装備が揃ったので駅へGO!! 「ドラキュラの世界へ行こう〜」 「でも大丈夫かな?襲われたりしないかな?」 「ドラキュラの服着てるからきっと仲間だと思われて襲われないよ〜」 おいまて、その理論だとドラキュラの服着てない私は襲われるんじゃ…

仮面ライダーBLACK RX

マリバロンをみてニヤニヤするだけの楽しい30分今回すげー面白かったな。普段の話は基本的にRXが無双するだけなんだけど、(それがつまらない訳ではない。むしろ楽しい) 今回は敵側の人たちがワタワタする話で、主人公サイドがあんまり出てこず、 1話完結じゃ…