2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーカブト 11話

いつも頭がおかしいカブトだけど、今週は特に頭がおかしかった。すげぇ新キャラ出てきやがった。 アウトローな ←よくある 幼女を連れた ←よくある メイクアップアーティスト ←!? 何だこのキャラ設定。斬新にもほどがあるだろ。何年前の番組だと思ってんだ…

仮面ライダーW

フィリップが一人で頑張る。感情の無いコミュ障がちょっとずつマトモになっていくんだろうか。 新たなモノクマフォーム登場。フィリップベースのWにもなれるんだな。ちょっと意外。 普段は翔太郎がやってた方が都合がいいから翔太郎なんだろうなー。フィリ…

大盛り!いきものづくりクリエイトーイ

そらと、まちのダンジョンボス制覇。王様を助け出しましたー。 ついでにまちのレースクニャペも制覇。やっぱり今回も一輪車最強みたい?レースだといちりんこよりドンロンバッスのが強かったけどね。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

ダンジョンの奥へと進む。今日は結構収穫会ったなー。 宝箱を開けたら、中から敵が出てくるトラップ発動。ビックリしたー。結構強いし。 こういうギミックは面白い。いいぞもっとやれ。さらに奥へと進んでみたら、ゴアサイクロプスが出てきた。なんか縛られ…

ガリレオ 第3話「心聴る」

今回はなかなか面白かったと思う。コンピュータ関連のお仕事だから、電磁波使ってなんかするのかなーとまでは思ったが。 サブリミナル使って好きな女の心を自分に向けさせようとしてた、というオチはなんともストーカーっぽくて意外なオチでした。実に面白い…

仮面ライダーW

凄いマッドマックスっぽいのが出てきた。もうマッドマックスのドーパントでいいんじゃないか。 前回に引き続き、フィリップの謎に迫る?冴子が名前知ってる以上、やっぱ園咲家の一番下の弟確定かねー。来人とはまたお洒落な名前だな。フィリップってのはどっ…

寝てた

頭が痛いので薬飲んで寝てたけどあんまり良くならない…一日中寝てた。

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

実はデータインストールしてなかったので今する。 つーか高画質版て、どのくらい綺麗になるのかなーって、一応前のバージョンを見ておきたかったのだよ。 高画質版だけインストール。日本語ボイス版は邪魔だからいらない。 ゲーム開始したけど、すげー綺麗に…

仮面ライダーW

完全に若菜姫がメインヒロインじゃないですかー!やだーー!亜樹子とかオワコン。 ストーリーも先輩が犯人か?というミスリードと思わせてマネージャーが犯人だ思ったら黒幕がやっぱり先輩でしたーという2段仕掛けで面白かった。風都は箱庭世界みたいなノリ…

自宅でマジスパ

今月の頭だったかにマジスパ行ったときに買ってきた、レトルトを使っておうちのマジスパを楽しむ。 小さいハンバーグを作ってスープの中に入れてみました。少し焼きすぎて硬くなってしまったので、もう少し早い段階でスープに入れたら柔らかくてスープが染み…

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン

よーし!BTTFも無事終わったし、TRPGもないし、今日からバリバリ覚者として頑張るぞー!!おーー!! とりあえず、前にメモっておいたので一番最初に作った覚者に戻しておく。 ポーンは、今まで作った中から気に入ってるヤツにしておく。 なんかいろいろパー…

仮面ライダーウィザード

ぶっちゃけファントムのみなさんて、絶望のさせ方が最近雑だった訳だけども(初期の頃はそこそこ考えてやってたのになぁ…)、今回は随分考えてあってよかったねぇ〜。 一度上げておいて一気に落とすとか、かなり効果的だと思う。今回は落ちる前にウィザードが…

異界戦記カオスフレア

前に私がやったカオスフレアの劇場版をやるという話だったが、なんやかんやで伸ばし伸ばしになってしまったので、ようやくセッション開始。 とりあえずOPフェイズまで終わってたので、ミドルに入って全員が顔合わせするところまで。 今までにやったTRPGの世…

大盛り!クリエイトーイ

今日は友達の家でTRPGの日。みんなで集まったので自作のクニャペを見せたり、クリエイトーイを持ってる友人とクニャペ談義をしたりする。 私、旦那、クリエイトーイを持ってる友人との3人で、一度みんなでクニャペをやってみようということになる。 私が一番…

バック・トゥ・ザ・フューチャーPart3

ほとんど始めてみるパート3。なんか酒場でNIKEの靴を馬鹿にされるのは覚えてた。 あんまり評判が良くないって聞いたけど、なんだよ〜メチャクチャ面白いじゃ〜ん!! 今なら昔と違っていろいろ知識も豊富だから、その辺のネタもわかってると違うのかな。ク…

疲れた

なんか今日は疲れて寝てた。腰が痛い。でもニコ動でジュウレンジャーを見るのは忘れない。

バック・トゥ・ザ・フューチャーPart2

ケーブルTVで3日連続放送の2日目。 なんかあんまり覚えてないんだけど、ポケットを外に出すのが流行りなのは覚えてる。 あと2年でポケットを外に出して車が空飛ぶ時代が来るのかー楽しみだなー。1と続けてみてるせいかもしれんが、いろいろと前作ネタがわか…

過密スケジュール

今日はバック・トゥ・ザ・フューチャーPart2がやるので、それまでに全ての用事を済ませなきゃならない。でも旦那の帰りが遅かったりするんだよね。旦那が帰ってきたらEDION行ってドラゴンズドグマ:ダークアリズン購入。 そのままTSUTAYAへ行ってDVD返してき…

バック・トゥ・ザ・フューチャー

ケーブルでやってたので見る。のんびり見ようと思ったら字幕版だからしっかり見ないといけないじゃないか!!前に見たけど、やっぱり面白いなぁ…。両親をくっつける為のドラマと、未来へ戻る為のドラマが両方とも高水準で繰り広げられてて面白い。 入念に伏…

仮面ライダーW

今回はホラーテイストの推理物って感じで面白かったなー。 「はぁ…はぁ…ここまで来ればもう大丈夫だろ…」からの化け物が出てきてうわーー!!の流れはもう様式美だろ。これが仮面ライダー出なければ確実に死んでたぞ!! 結末がなんともビターエンドな感じも…

大盛り!クリエイトーイ

クニャペのタイプが、攻撃と防御と素早さタイプがあって、あともう一つレアなタイプがあるよ!って書いてあったのを見たらそこのボスがバランスタイプだった。 秘密のタイプかと思ったらすぐに明かすのかよ!可愛い可愛いレッサーパンダちゃんのクニャペを作…

仮面ライダーカブト 10話

さ〜て、今週の仮面ライダーカブ豆腐食べたい。店員でもないのに勝手に開店前の店に入って、勝手に素材使って料理作って、冷蔵庫から豆腐出して他人に譲り渡すとか自由だなお前ら!!お前ら!!! 豆腐はこの前の残りかもしれないけど、それ以外は全部お店の…

大盛り!クリエイトーイ

なんか自分でもなんで作ったのかわかんないんだけど、適当に作った老紳士がすげー強くてビックリした。 HPと攻撃力が異常に高いんで、多少攻撃食らっても平気な顔で殴り殺します。 あと、たぶんボイスじいさんの特殊攻撃?の「昔の武勇伝を語った」でクリテ…

ガリレオ

TRICK路線で続くのかと心配していたので、元に戻って一安心。 まぁでもダウジングとかコックリさんの原理なんて普通に解明されてるので、謎的なものとしては薄かったな。 ていうか湯川先生もあんな謎計算しなくても普通に知っててもいいんじゃないの?一般人…

大盛り!クリエイトーイ

いろいろ頑張ってクリーチャーを作っているところですが、そろそろパーツも揃ってきたので自由にやれるようにはなってきた。 でもなー、好きに作っても性能が低いとダンジョンに連れてけないしなー。なんか狙ってダンジョン用のクニャペ作るべきなんだろうか…

仮面ライダー ライダバウト

イベントなので今日も頑張ってます。 イベント限定のレアカードが手に入ったんだけど、それの強化アイテムがなかなかでなくて困る。強化できなかったら弱いまんまじゃん!! このイベントで手に入る一番のレアはたぶん手に入らないと諦めているので、この辺…

HK 変態仮面

友達に映画行こうと誘われたので見てみることに。 なんかやってる映画館が少ないそうで、近くでは一個しかなかったらしい。 映画館のあるイオンで暇を潰しつつ、とりあえず夕方の上映を見る。映画の感想 これは…酷い…。(褒め言葉)なんかもう…何か語ろうと思…

仮面ライダーウィザード

前回インフィニティスタイル登場という事でシリアスだった反動か、一気にギャグ回。つーか仁藤回。 仁藤ってだけで安定してギャグ回になるなー。おばあちゃんがきてシリアスになるかと思いきや尻回だった前例もあるし。それにしてもメデューサ様の寿命がスト…

仮面ライダーW

園咲家に亜樹子が潜入操作の巻。 うーん、ギャグキャラ担当なのはわかるんだけど、どうにもこのヒロインは人のいうこと聞かないわ役に立たないくせに偉そうだわウザいわで好きになれないなぁ…。 翔太郎の回想のおやっさんが、思った以上にハードボイルドで噴…

オンライン 新人狼村からの脱出

リアル脱出ゲームオンラインです。友達も各自参加して、スカイプで会話しつつやってた。 残り15分残して石版揃えるとこまではいったんだけどなぁ〜。最後の詰めが甘くて脱出失敗となりました。ガッカリ。みんなが行き詰った3問目は、私が解きましたよー!!…