2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

FF14

エグゼイド終了記念にポッピーのコスプレしておいた。 ありがとうエグゼイド…面白かったよ…。 勢いでポッピーの髪形にしみてたが、これはこれで悪くないので、しばらくこのままの髪形でいよう。ナイトのレベル上げにレベルレ行ってきたりして今日も頑張る。 …

DQ11

前に倒せなかったロウを倒しに行く。 ための動作があったら防御してグランドクロスを防ぐ作戦でじっくり言ったら勝てた。 なんか魔王が襲ってきたので、うおおおー!グランドクロスー!覇王斬!二つの力が合わさりグランドネビュラとなる!! …みたいなの、…

FF14

無事にナイトが51まで上がったので、ダスクヴィジルに挑戦! ちゃんと予習動画見てきたよ。1ボスに頭割りなんてあったんだね。今のAモブのギリメカラとかである特殊頭割りマークあれか…。 旦那に聞いたら「えっ!?」って言われたよ。お前知らんかったんか…

DQ11

おっさんと二人旅。 なんか目標見失ったので、勇者ゆかりの地を訪ねて、どうにかしてもらう。 山登っていってたんだけど、少林拳の総本山とかそういうイメージのとこだな。 そこにロウが死にかけで発見されたので、精神世界に行って助けに行く…。 てか…グレ…

FF14

メンテ明けたので開始。 とりあえず彫金彫金!!材料を掘りに行きつつクロちゃんの為にcf申請。 早いうちに極ビス、ヴォイドと終わらせていい感じ。最速ならいけるか…とシルクスを張って待つ。 10分くらいでDPS@1になり、これは行ける!と思ってたのにそこ…

DQ11

FF14がメンテのうちに一気に進めちゃう。 魔女に氷漬けにされた国を救うために、魔女を倒す方法を探しに古代図書館へ向かうが…。 ちょっとしたギミック付きのダンジョンだったけど、すごく簡単だったな、SFCのFFとかのがギミック難しかったかも。 やっぱDQっ…

FF14

今日はリセット日+メンテなので、メンテまでにいろいろやってみる。 とにかく採掘採掘。 彫金あげたいので、それに使う用の素材を大量に集めておく。 結構集めた後、彫金になってひたすら作りまくる。 これはまだ中間素材なので、また別の素材で大量製作し…

FF14

今日はギャザクラあげよーっと思ったので、革上げ頑張る。 一日寝込んでたおかげでリーヴ権も回復したし。革細工師が無事70まで上がりました! 革50の時みたいに博覧会をやるも、道士がいちゃもんをつけてきて…という予想通りの展開だが アテルーネの異議あ…

体調を崩す

なんか具合悪くなったので寝込んでた。 なあなか治らなかったので、結局一日寝込む羽目になった。辛い。

仮面ライダーエグゼイド 最終回

ああ…終わってしまった…エグゼイド…メチャクチャ面白くて大好きだったので残念…。 終わってほしくない気持ちと、結末が早く見たい気持ちと、次のビルドがどうなるのかの期待とで複雑な気持ちだな。 しっかり早起きしてリアルタイム視聴。さて、そんなエグゼ…

FF14

今日は何しようかな〜とダラダラやってる感じ。 クロちゃん蛮神やったり、採掘あげ頑張ったり、エキルレ行ってきたり。 最近エキルレでアラミゴひかなくなったなぁ…。日付が変わったら新生祭が始まるんだけど、ちょうどでぃさんのラジオもやってたのでそっち…

『真・女神転生』シリーズ 楽曲人気投票 結果発表

ブログとか書くのに結構時間かかったんで、なにか作業用BGMでも聞こうかとYoutube見てみたら……な、な、な、なにこれぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!こんなん絶対みてまうわ。つーかこんなやってたんだ。マジかよ。 途中でちょいちょいディープストレン…

FF14

調度品デザインコンテストの締め切りが近いので、もう2つ作って送っておいた。どれかは入賞するといいなぁ。今モグステがセール中なので、思い切ってマウントデブモーグリを購入! 1000円くらい安くなるからありがたい。ほかにも何か買おうかな…どうしよう……

FF14

革上げの為にひたすらタイガーレザー作ってるけど、リーヴ権が無くなったのでもう出来ないなぁ…。 とりあえずレザー作ってもらえる経験値は貰っておくか。 また明日にでもリーヴ権を全部流し込もう。68クエまで完了。69まで上がったのであと少し。夜に旦那が…

てれびくんハイパーバトルDVD 仮面ライダーレーザー

爆走バイクのガシャットきたー!! 明日お金おろして入金しよう。キリヤーー!!!

DQ11

ストーリー進め中。氷漬けのお城をもとに戻すため、魔女のいる森へ…。 グレッグと再会したけど、特に戦う様子はなし。これだと真相に気づいて一緒に戦ってくれる感じかな。 ホメロスが魔物、「あの方」なんだろうなぁ…。主人公がぶっ倒れたら、ベロニカがめ…

帰る

静岡から家に帰る。 電車で2時間半という長旅だが、夜なので人も少なく座れるし、電車内は涼しくて快適。 暇だったのでスマホいじったりDQ11やったりしてたらあっという間についたので、全然問題なかった。むしろ好き。

FF14

革細工が結構あがってきたので、まだやってなかった革クエを開始する。 なるほど、この学者のお姉さんと一緒にジョブクエを進めていくのだな。 …あ…これやばい人や…。65クエまで終了。 革ギルドの下のところでなんかやってる人をよく見るなぁと思ってたけど…

FF14

暇だったので、ホラー系のまとめスレとか見まくってたら、思考がホラー寄りになっていったので、FF14でも怖いことしてみる。 ハウケタ、ダスクヴィジル、タムタラハードを一気に見て回る。こういう肝試しも楽しいなw 一人で行ってるから背景とかゆっくり見…

FF14

再開。極ラクシュミの3周2滅募集があったので入ってみたが、なんか…タンクさんが危なっかしくてとても大変だった。 ちょいちょい死人も出るのでレイズしまくりだったし、何だったんだろう。 途中でMTとST変わりましょう!っていって交代してたけど、状況が悪…

DQ11

メダ女に入る前にちょっと寄った南の方の街。 いかにもイベントあるっぽい感じだったので、町の奥にに入らず放置してたやつを進める。謎の美女の壁画で栄えた町、しかし町には失踪事件が? 実は壁画が魔物で人間吸い取ってました〜というホラー展開で面白か…

FF14

ナイトのレベル上げをぼちぼち。蛮族やったり、討伐手帳をやったりしてた。 討伐手帳終了。手帳好きの剣術士のアチーブゲット! 47まであがった。…あがった……。 ヤダーーー!!!!オーラム開放しちゃったーーー!!!やだー!オーラムやだーーーー!!!!…

静岡

元気になったので、静岡へ飛ぶ。 なんだかんだで行ってなかったからな。前に行ったのって去年の今頃だったかな?

具合悪い

朝から具合悪くて起きる。暑すぎて体調悪くなってるようだ。 涼しいところで寝てたけど一向に良くならず。たまに良くなるけどまた悪くなる感じで。 そんな感じで一日寝てた。夜には元気になった。

FF14

やりかけだったナイト45クエを終わらせてきた。 AF4種と胴だけミスリルなんだけど、銀色だからほとんど同じじゃんと思ったが、 明るいところで見るとやっぱ胴だけ青みがかかってて違うんだな。 ジェンリンスが敵に騙されてて、この逆賊め!とか言って襲い掛…

本買ってきた。

野暮用で外に出たついでに、本屋に行ってダンジョン飯5巻と銀の匙14巻を買ってくる。ダン飯は新展開だな。ファリン助けてどうなるのかと思ったが、またファリン助けに行く感じで伸ばしていくんだな。 この感じだと、ダンジョン制覇の最終目的(狂乱の魔術師を…

FF14

なんかカード頑張りたい気分だったので、いろいろやってみる。 あとちょっとでNPC70人討伐アチーブもらえるんだけど、どっかないかなぁ…。 そういえばカードルーム行ってなかったわ、と思い立ち行ってみることに。 お!ちょうどNPC5人いる!今65人だからこい…

FF14

採掘頑張ってるけどなかなか上がらないなぁ。 リーヴやりゃ早いんだろうけど、リーヴ権無くなっちゃって今回復中だし。 とりあえず適当に掘りまくっているところ。 ギラバニアンアルメンを掘っているので、あとで革とかいろいろ上げるのに使おう。GC納品した…

DQ11

夜になって具合良くなってきたので、DQ11を始める。 今いるダンジョンが先に進めないので、次の目的地マークの場所に行ってみたが…こっちも先に進めない。 仕方ないのでまた周辺を探ってみる。 なんか新しい街を見つけたが…今は中に入れない。別ルートでいく…

具合が悪い

少し頭が痛かったので休憩してみたが、一向に良くならない。 寒いのか暑いのかわからんヤバイ事態だ…。夜までずっと寝込んでた。