2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ぽかぽかアイルー村

アイテムがかなり貯まってきてたので一気にポイントに換える。 片っ端からMAXにしてやったよ。流石に祭壇でかくするのは至難の技だったが。 これで施設全部最大になったな!長屋だけ大きく出来ないのが謎なんだが…なにか条件あるのかな?村人コンプとか? そ…

ぽかぽかアイルー村

とうとうクエストにリオレウス登場。レウスKOEEEE!!!!! だってアイツ火とか吐くんだぜ!?当たり前だけど。空とか飛んでくるんだぜ!?当たり前だけど。あやうくクエスト失敗するとこだった。 レウスなんぞにここまでの恐怖を感じたのは久しぶりだ。具…

ぽかぽかアイルー村

やたらと採掘ネコに貢ぎまくってるなぁ…黒っぽいネコ好きなのかも。 ルナのが先にMAXになるかと思いきや、ウルシのが先にMAX到達。忍者になりたいツバキちゃんには悪いけど、忍者服GETだぜ!あと釣り師のフックも仲良し度MAX。腰ミノ。 釣り師と言えばブルー…

帰ってきた後、みんなでのんびり遊んでたんだが、何故かDS版のぶつ森始まったりしたぞ。花火大会だってさ。 モンハンポータブル3rdやろうか?という話題が出てたんで、まだやった事の無い友達にちょっとモンハン見せてみる。 教官の演習で軽くやるだけだった…

終わった後はまったり。

肉食おうぜ肉!!っという訳で、しゃぶしゃぶの店に行ってみんなでご飯食べてきた。 初めての店だったんだけど、一人一鍋選んで一人鍋が出来る代わったシステムの店だった。全員で違うもの選べば全種類食べられるよ!!! 一人辛いもの苦手だったんで、辛い…

フレイムギア

ここ最近は毎月TRPGが出来て嬉しい。 少し体調がよくなかったのだが、薬と栄養ドリンクと気合いで治した。 前回分の評価で何か買おうかと思ったけど、そこまで欲しい物が無かったので軽く買って終了。他二人はいろいろ悩んでるようだ…まぁ次に持ち越しでいい…

週刊トロ・ステーション

今回はアイルー村だったので、我慢できずに速攻で見てしまった。 可愛いwwwwてかトロクロ馴染み過ぎじゃねwwwwwリッキーがんばりすぎでもっと吹いた。 トロクロコラボはいつごろなんだろうねー。やっぱダウンロードコンテンツは一週間置きに配信と…

ぽかぽかアイルー村

ウルシ、フックあたりの仲良し度が多いので、狙って貢いでます。ウルシから早く忍者の服もらいたいよぅ!!あと見習い受付嬢の服も欲しいから頑張らんと。受付嬢の服可愛いからなー。 バンバン採集してバンバン村を大きくして行きますよー!!ある程度たくさ…

ぽかぽかアイルー村

それでもめげずに遊びまくりです。広場に祭壇が出来たら一日の活動時間が増えましたよ。 一日の半分からスタートって昼まで寝てたんじゃねーか!祭壇出来たら早起きできるってどういう理屈だ。 宴を開始すれば強制的に一日を終了させられるから、面倒な時は…

なんだか頭が痛いな…。

半日ほど寝込んでたわけだが。 どうもアイルー村をやると頭が痛くなるみたいだ。目が疲れるのか?ずっと遊んでいたいのに遊べないんだよ。 なんでだろうなー?モンハンは長時間やってもこんな風にならないのに。普通に遊んでるだけなのに体調悪くなるんだ。

そしてマジスパへ…。

なんか知らんけどマジックスパイス行く事になった。 今月いっぱい使用可能の割引ハガキがあるんだけど、予定が立て混んでいるので急遽行く事になった。 マジスパ行くためだけに名古屋まで行ってきましたよ。 量減らせるって友達から聞いてたんで、今日は少な…

ぽかぽかアイルー村

これ一応モンハンタグでいいのか? とうとう発売ですよアイルー村!!ネコ可愛いよネコ!!可愛いナマモノ大好きなので予約して購入。朝からwktkして待つ。 とりあえずプレイ開始〜。マイアイルーの毛並みどうしようかなーと悩んだが、やっぱり一番好き…

昨日ダウンロードした、アーケード筐体のペーパークラフトを作成の続きをやる。 黙々と作っているので意外と気に入ってるみたい。 スティックのり使ったんでうまく貼り合わせ出来なかったりと、変に難航したけど完成です。昨日の時点で半分くらい出来上がっ…

情報いろいろ。

最近情報系サイトとかあんまり見てなかったんで、いろいろ情報収集などをしていた。 昨日から名前だけは聞いてたんだが、PSPo2インフィニティが出るとか、SEGAがPSO2のドメインを取得したとかなんとか。 PSOも10周年だしね、何かやるだろうと思ってたけど一…

我々にとってのアイマスとはアーケード版の事なので、今月いっぱいでアイマスが終わってしまいます。 もうやらなくなってだいぶ立つけど、いざ終わるとなると少し寂しいな。 てな訳で、旦那がアイマスが終わる前に最後のプロデュースに出かける。後はED見る…

ロードオブアルカナ体験版

2chを見ていたんだけど、どうやらアグニの部位破壊の件について公式で話が上がったらしい。(スタッフのブログだかツイッターだか知らんけど) ロックオンが出来ないという話は、あれはスキルの効果なので体験版では出来ない。アグニの部位破壊は△ボタンで攻撃…

ポータブル2ndG

☆8クエ、バサルモスな季節をやる。やったら硬いわ、爆弾もちゃんと当たったのかよくわからんわで大変だった。 なんとか終わったので、普通のクエストは終わったか?あとは古龍系か〜。 ナナでも良かったけどせっかくなんで岩山龍をやってみる。時間切れの段…

ポータブル2ndG

激運が出たので下位クシャルに行く。鋼龍の爪があれば鋼氷槍-改が完成するんだ! 翼の部位破壊を狙っていたがあえなく失敗…と思ったが、報酬で爪が欲しい数だけ出たのでラッキー。やっぱ激運が効いたのかな。 改にしたので緑ゲージも増えて、それなりに使え…

ポータブル2ndG

クエストこなそうかなーと思ってガノス&モノ亜種クエやろうとしたら、音爆弾忘れた事に気がついた…。やる気なくなったのでその場でリタイヤして電源切った。 しばらくしてまたモンハン起動する。やる事も無いのでひたすら火山の素材ツアー行って太古の棒状…

ロードオブアルカナ体験版

とりあえず、体験版で出来る分はやってしまおう、とアグニ戦をやってみる。 スケルトンがガードばっかでダッルぅ〜!!!横から狙えとか言うけどわかってるよ〜。でもスーパーアーマーだから殴ってるうちにガードしてこねぇ? なんかいろいろやってったらボ…

ポータブル2ndG

錆びた槍からクシャルの氷ランス作っちゃおう!と思い立ち、とりあえず錆びた棒状無かったのでひたすら火山行って掘ってくる。 なかなか見つからない…。と、思ったらクエスト終了後にネコが拾っていた事が判明。ネコグッジョブ!! 錆びた塊を確実に当たりに…

ロードオブアルカナ体験版

昨日は旦那のを横で見てるだけだったので、私もダウンロードしてきて実際にプレイ。 一度旦那がやってるのをみた後なので、特に期待もせず「こんなもんか」と思ってやってみると意外と面白いかも。 とりあえず旦那と同じあたりまで進んでおいた。 まぁ、なん…

ポータブル2ndG

ラージャン無理ゲーだったんで諦める。☆8つぶしを開始する。 ゲリョス&ヒプノ。ゲリョスだからエンプレスにするか…少し防御力が低いけど大丈夫だろ。 んで、クエスト始まったら護符&爪忘れてる事に気がつくんだ。てめーなんの為にエンプレス着てったんだ…

ロードオブアルカナ体験版

ぶっちゃけるとLoVの世界観のモンハン。LoVも少しはやってたし、こういうお洒落モンハンもいいだろう、と期待してたゲーム。 旦那が体験版をダウンロードしたのでTVに出力して貰って横で見る。 なんか最初の導入部〜ボス戦〜街に入って本編開始〜クエスト少…

ポータブル2ndG

ラージャンと戦ってみることにする。 まぁパッと見は猿…かな。サイヤ人だって聞いていたけど、あの大猿っぽい感じ。あとドラクエのあばれざるをリアルにしたみたいな。私の発想ってどんだけ鳥山だよ。ナナもラゴンヌ呼ばわりしてたしな。近づくと角が生えて…

初音ミク -Project DIVA- 2nd

なんか軽くやりたかったのでやってたらずっとやってた。こういうもんだよな〜。 EDITで作ってたやつ完成させたりとか。微調整とかしてると終わらないので、まぁこんなとこでいいかな、ってとこで終わらせといた。次は何作ろうかな。 エクストリームの難易度…

暑かったらしく。

なんだか具合が悪くなってきたので今日は早めに寝た。 暑さではなくゲームのやりすぎで目が疲れた説もあるけど気にしない。

ポータブル2ndG

採集クエで獄炎石集めてナナ太刀の強化しちゃった。完全に趣味でたまに降りまわすだけだけど、太刀も結構面白いかも。 完全趣味と言えばオシャレ装備のギルドガード。残りは腕と脚なんだけど、脚装備に必要な岩山龍の素材が後一個なんだよね〜。 オフライン…

ポータブル2ndG

集会所は一気に進めちゃったけど、村クエの方はゆるやか進行です。 とりあえずキリンS装備を揃えたかったので、ゲリョスとか上位キリンとか下位キリンとか下位キリンとかフルフル亜種とかと戦う。 いい感じに素材が揃ったので全部完成。防御力もでかいけど全…

行ってきた。

帰りにマジスパ行ってご飯食べる。この時間だと大須のお店もほとんどシャッター閉まっちゃってるからなんか変な感じ〜。 うっかり忘れてたけど今日は平日だったんで、ドリンクとかデザートとか平日夜は安くなるサービスになってた。折角なので頼んでおく。 …