2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーダンスコレクション

昼に買ってきたハッピーダンスコレクションで遊んでみる。 女の子が歌って踊るゲームとかwwwこれなんてアイマスのパクr……あ、これバンナムのゲームだった。画面表示や、踊ってる女の子の動きに合わせてWiiリモコンを振っていくゲームなのだが、これがす…

旦那と話が盛り上がったので、2での新配信曲をほとんどマトモに聞いてなかったので、ニコ動でちょっと聞いてみよう!…っといろいろ聞いて回るつもりだったのだが、気がついたらガっとやってチュっしてはあああああああん!!!をエンドレスで聞いていた罠。…

名港水族館

毎年恒例行事です。 なんかシャチが死んじゃったそうで、今はシャチいませんみたいな張り紙が貼ってあったなぁ。そういや去年シャチが居たような気がする。 いるかとか大好きなので、見てるだけでも楽しい。今年は水槽の中にボールが入れてあったので、沈め…

おでかけでーす

今日は友達がこないようなので、旦那とお出かけすることにする。夏恒例の名港水族館です。 夜間割引まで少し時間があるので、ちょっと寄り道してみたりもする。 ちょっと立ち寄ったお宝倉庫にて、なんかいいゲームとかないかなーと見ていたら、Wiiのハッピー…

暑い。

明け方まで起きていたので起きたの昼だったんだが、昨日からお腹の調子が悪かったり、なんか頭が痛かったりしてたので、また寝てた。結局一日寝てたような気がする。結構録り貯めていた番組が増えてきたので、ある程度まとめて一気に見てた。 みんな違う番組…

なんか旦那から、ニコ動でアイマスの生放送があるから聞こう!と言われ、流しっぱなしにしている。 ラジオ番組みたいなの?律子とやよいと美希の中の人と、あとゲームのスタッフの一人(よく知らない)がいろいろ喋ってた。 ゲームの裏話とか聞けて結構面白か…

まだ今月行ってなかったので、旦那が行こうと言い出した。軽く大須でいろんなもの見て回ってからマジスパへ。 今日はチンギスハーンにロールキャベツを入れてみました。野菜たっぷりなのでヘルシーでいいかも。 うーん、今日はなんか知らんけどやたら食べる…

オプーナ

EDみたけど、ライセンスフルコンプのために頑張る。 後残ってるのはダークローグコレクター(敵データコンプ)と、ウクレレ演奏家か…。 敵は一通り倒してデータに載ってるけど、レアモンスターなんかはまだあってないな。 ハイドミスト(DQの聖水的なアイテム)…

オプーナ

もうひたすらアルティエラで寝まくって日数を稼ぐ。ウクレレ弾いた後、テレビ局行ってアンジュちゃん居なかったらまた寝る。 とうとうキタァー!!!オニムラさんからの許しも得たことだし、アンジュちゃんにパルチザンになってもらう。やーーこれで7人揃っ…

そして頭が痛い…

お腹が痛くて寝込んでいたら、今度は頭が痛くなってきました。どんだけ体ぼろぼろなんだよ!! てな訳でほとんど一日寝て過ごすことに。何がいけないんだ?エアコンはかけてないぞ?

お腹が痛い…

なんか知らんけどおなか痛くて寝れんかった。なんか変なもの食べたかな。旦那はいたって普通なのになー。 暑いからって冷たいものを飲んだりしてたのがよくなかったのかな。しばらくは熱いお茶とかそんな感じのを飲んでようか。

オプーナ

最後の子犬を届けてくれた恩人探し。 なんかの役に立つかも、と届けられた子犬(クマ)の散歩しつつ恩人を探しまくる。なかなか有力情報がみつからんねぇ…あいつなんじゃね?ってのはいるんだけど。 いろいろ話しかけてたらとうとう有力情報発見。その上で怪し…

輪るピングドラム

なんかペンギンペーパークラフトの1〜3号が完成していたようなので、またプリントアウトしてせっせと作っていた。 1号完成。明日には3号作って3つ並べようか。てか前に出ていた2号がちょっとリニューアルしてたんだけど(背中に2.がついた)、こっち作り…

オプーナ

随分長いこと話が進んでないけど、それでもちまちまやっている。なんつうか、ラスダン行く前にやれることは全部やっておきたいんだ。 そうやっていろんなことをやっていると、見逃してた秘密キーとか見つけられるからそこまで悪いモンでもないんだよなー。 …

アニマス1話

録画しておいたアイマスのアニメのヤツの第一話をようやく見た。 なかなか出来がいいと思う。つーか終わってみて、思わず「随分出来のいいOVAだな…」とか言ってしまうレベル。 ち、違います!今回限りのOVAじゃありません!これから続くアニメなんです!! …

割とよくなった。

たまに凄く咳がでるのと、鼻が詰まっている以外は大体良好。喉はもうあんまり痛くない。 ちゃんと布団被って寝てるのが効いてるのかな。ちょっと暑いけども。 旦那も結構治ってきてるっぽいのでよかったんじゃないかと。

オプーナ

もう!アンジュにパルチザンになってもらいたいのにまた「明日まで待ってください」かよ!どんだけ待たせるんだ!借金は必ず返しますから!みたいになやりとりになってんじゃねーか!! んでもって翌日 「あと1週間待ってください!」どんだけだお前ー!!!…

輪るピングドラム

どこぞの職人がペンギンのペーパークラフト作ったそうなので、図面をプリントアウトして私も作ってみた。 なんか印刷がうまくいかなかったのか、やたら色が薄くなってしまったがなんとか完成。 横から 真正面から 反対側から 後で背中に2.って書こう。頭とか…

風邪が悪化してきた。

なんか日に日に悪化してきてる気がするのは気のせいですかねー? 朝っぱらから喉が痛い。今日はずっとガラガラ声だったよ。 いつもなら日曜は友達が来るんだけど、旦那が丁重にお断りしたので、今日も一日夫婦揃って安静にして寝てすごすことに。 旦那よりも…

いろいろ語り合う。

基本的に今日はほとんど何もしていなかったのだが、ご飯食べに行ったついで等に旦那といろいろ語り合ったのが結構有意義だったのではないかと思う。 意見交換とか大事だよなーと思う。 今週のジャンプから、昨今のアニメ、ゲーム、漫画業界について長々と話…

夫婦揃って風邪ひいてる。

2人してゲホゲホ咳して大変です。 私もなんだか喉の調子がおかしい。喉が痛いとまでは言わないけど、なんか違和感があるんだよなー。 旦那の風邪もなかなか治らんなぁ、と思っていたが、朝一でまた病院行ってたみたい。風邪にはビタミンがいいということで、…

オプーナ

各地でパルチザンを集めたりする。マサオくんと話したけどパルチザンになってくれないなぁと思ったが、もう一度話してみたらちゃんとパルチザンになってくれた。 アンジュちゃんも一日経過させてイベント進めたら話は出来たんだが、まだイベントの続きがある…

輪るピングドラム

あああああぁぁぁやべええええぇぇぇぇ!!!!頭がおかしくなりそうだあぁぁぁぁ!!! とりあえず例の曲を無限リピートで聴いていた。数えるのも面倒なくらい聞いてたけど全然洗脳されてないよ!!! 放送直後のまとめスレなんかをずっと見てた。キャプチ…

なんか風邪気味

旦那は相変わらず体調悪いみたいなんだが、だったら今日も休んどけばいいのにと思った。 私のほうもなんか体調が悪い。喉に違和感がある。夜中におなか痛くて寝れなかったので余計。 昼くらいからやたら寒かったので、布団被って寝てた。

輪るピングドラム

なんかすごいと評判になってるアニメ。少女革命ウテナの幾原監督が出した12年ぶりの完全新作だそうです。 ウテナと聞いて飛んできました!あと幾原監督といえばセーラームーンSだしな。セラムンはSが至高。 たぶん私にドストライクなんだろうな〜と思いつつ…

GOD EATER BURST

魔女のお茶会の続き。ケーキ装備を作る。分割させたいのにサリエルが寄ってきちゃってめんどくせぇー! それでもどうにか倒しきり、ケーキ装備3点セット完成ー。なんかおいしそう。 癖のない平均的な能力なので、どのミッションにも持っていけそう。HP、オ…

オプーナ

ラスダンへ行くためにはシーマスターの最終ライセンスが必要なので、ひたすらレジェンドを釣る。 (ゲーム時間の)今日はもう絶対釣るまで帰らない!!と心に決めて釣りまくる。 レジェンド12匹目にしてようやくウロコゲット!ふーこれでやっとライセンス取れ…

ペットボトルでガーデニング

なんかお茶のペットボトルに、ペットボトルのふたで育てる野菜ってのがあったんで試しにやってみたんだが、 種まきから1週間で発芽って割りに10日くらい経ってるのに全然芽が出ないなーもうダメなのかなー…と思ったら、 今日になってにょきにょき生えてきた…

体調悪化

旦那のほうはよくわからんけど、私の体調が夜になって悪化してきたので寝込んでた。 旦那は旦那で、ゲームしたりテレビ見たりPCやってたりしてるんで元気になったんじゃねーの? 元気なんだったらなんかしてくれよと毎度思うんだが。

オプーナ

衝撃の事実発覚!!!オプーナ達の「ーナ」って苗字だった!! そういや、ダディーナ、マミィーナ、オプーナ、コプーナ、ポリーナ、ってみんな「ーナ」付いてるけど、部下AとBや、ロイドマンおじさんには「ーナ」ついてなかったもんな。 わりとどうでもいい…